<< みんなで遊ぼ チャーリー・モルデカイ 華麗な... >>

♪わたしの心を くるくるまわす

f0175804_20243683.jpg
 ♪紅茶のおいしい 喫茶店 白いお皿に グッバイ…バイ…バイ
そしてカップに ハローの文字が お茶を飲むたび 行ったり来たり~
あなたは 銀のスプーンで わたしの心を くるくるまわす

 パチパチパチ~。
演奏が終わらないうちに、観衆約一人から割れんばかりの大拍手(笑)。
思い出したんだ、だからお返しだよあの時の。
二人のコートダジュール、ちょうど1年ぶりだね。


 「うん、イイネ~!」と僕、コクリとする君。
その仕草は、「ありがとう~♪」のうなずきサイン。

 ハハハハ~、壁の二人も熱いわたし達の様子に、暑くなったのかな。
んん…、どうしてわかるかって?それはね、マフラーを外したもん(笑)。





f0175804_202571.jpg
 朝からの雨、でもへっちゃら!こんな時こそカ・ラ・オ・ケ。
誘ったらひとつ返事の君、嬉しいな、「シズオ感激!!」。
ハハハハ~、この口調はあのカレーのキャッチコピー「ヒデキ感激!!」風に。

 わかるかなっ、バーモントカレー。
あれ以来我が家ではいまだに甘口バーモント。
調べたらちょうどわたし達が結婚した年、だから…40数年前(笑)。

f0175804_20253527.jpg
 「わぁ~、機材が!」。
そうなんです、見てびっくり。マイクからアンプ、スピーカーまですべてぴっかぴか!

f0175804_20564321.jpg
 ♪レースの飾りの 向こうには 窓に映ったプラタナス…ウ…ウ
吹き来る風は まだ冷たくて まるであなたの 手のひらみたい~

 チョッと出遅れました(汗)。
いつも僕が先に歌うんだけど、なんでかって?ん…、アチコチ映していたら。
ハハハハ~、だから許すよ。

f0175804_20591468.jpg
 いつもの二人の部屋は、こんな感じのレギュラールーム。
壁には“地上の楽園”が額縁に。
美しい景観を眺め気分もリッチ、なのに旅費要らず(笑)。

f0175804_20395385.jpg
 ♪できることなら 生まれ変われるなら わたし 春のきれいな 夕陽になりたい
静かに そっと燃えながら あなたの心に しずんでみたい

 聴いてたら、時代は一気にひとっ飛び。
どこまで飛んだか、ええっと…、そう70年代から80年代に。
この頃あなたは、どんなあなたでしたか?わたし達は、二人が出会ってラブラブだった頃。
あっ、今でも(笑)。
 
f0175804_20405349.jpg
 何をするにも、どこへ行くにも二人は一緒。
あっ!言っておくけど、会社が休みの日だけだよ、
ハハハハ~、平日はちゃんとかごから出してあげてます(笑)。

f0175804_21305978.jpg
 ♪ねむの並木のこの道は  チャペルに続く白い道
野原を越えて鐘の音は~
雲の彼方に消えてゆく あしたも二人で歩こうね  チャペルに続く白い道

 もう何度歌っただろう…、なぜか好きなんだ。
あの道を歩くといつも口ずさんじゃうんだ。

f0175804_20441071.jpg
 ♪雨に嵐に負けないで いつでも強く生きようと
チャペルの鐘は きょうもまた~
ぼくと君とによびかける 二人の夢はふくらむよ チャペルに続く白い道

 んん…、この歌を聴いてたあの頃、もう随分経ったな。
でもまだついこの前だったような気も。そんなことはないな、僕が中二だったもん(笑)。

 「将来の僕のお嫁さん、どんな人かなぁ~」。
あの時イメージしたお嫁さんは君だったんだね。

f0175804_2045237.jpg
 テンポよく歌うわたし達。
途切れることなく流れるように、あの時代、この時代を行ったり来たり。。

f0175804_20492716.jpg
 いつしかテーブルのドリンクも喉に爽やか、
冷た~いアセロラ&ジンジャエール。

f0175804_20514531.jpg
 まだまだ続きます。
と、その時、♪ルルルル~、「10分前です」。

f0175804_20522696.jpg
 もうちゃんと選曲は済んでます(笑)。
いつもこの歌締めの歌、そう、デュエットでコレ!

♪おらといっしょに暮らすのは  およね おめえだと
ずうっとめえから決めていた 嫁っこ来ておくれ~

f0175804_21156.jpg
 たった2時間の南フランス旅行、
楽しかったねコートダジュール、また来ようね~。

f0175804_20535087.jpg
 ポイントカード貯まったよ、
わ~い、ヤッタね!次回は2時間ご招待~♪


001.gif これまでの“たのしいカラオケ記録”だよ。
みんなで歌えば♪(2014年5月)
♪愛の新雪(2014年2月)
♪木綿のハンカチーフ(2013年9月
♪ルララ 宇宙の風に乗~る(2013年3月)
雨の日だって♪ (2012年11月)
ちょっぴりぼくに 微笑ながら♪(2010年12月)
♪あゝ青春の胸の血は(2010年9月)
二人で歌えば♪(2010年6月)
♪春よ来い(2010年1月)
二人のヴァカンス(2009年7月)
今、40代のわたし(2009年4月)
COTE D‘AZURで♪(2009年2月)
♪ああ無常(2008年8月)
地上の楽園(2008年6月)
[PR]
by shizuo7f | 2015-03-01 21:16 | カラオケ | Comments(28)
Commented by isao1977k at 2015-03-01 21:35
いつも仲良しで羨ましいです!
カラオケは良いですよね~。
私は母といくので
「小指の思い出」「愛の園」とか
覚えちゃいましたよ~\(^o^)/
Commented by timata-sn at 2015-03-01 21:38
shizuo7fさん こんばんは
降り続いた雨も上がって、今は良いお天気の様ですよ。

お二人でご旅行気分でコートダジュールへ行かれたのですね。
ルンルン気分で歌われて、楽しくで盛り上がったようですね。
色んな歌で持ち歌のレパトリーも広い様ですね。
最後はヂュエットで閉めなんですね。
楽しい時間をお二人で過ごされて、素晴らしいですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-01 22:41
仲良くカラオケ うらやましいですね。
私は 歌を聴くのは大好きなのですが
私自身 すごく音痴なので カラオケへ行ったことが無いです。
妻は 友達と言っているようですが・・・(涙)
Commented by guuchan at 2015-03-02 10:06 x
この歳にして^^カラオケ未経験!
音痴を自覚しているのでとてもじゃあないけど行けません^^
 でも、(童謡、唱歌コーラス)(昭和の歌)には毎週行って月4回♫
 上手な人に紛れて歌えるでしょう~~

 昔は(歌声喫茶)常連でした(^^ゞ
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-02 11:38
なかよくご夫婦でカラオケ いいですね~
あまり行きませんが 行くと 昔の歌しか歌えません
伊東ゆかりとか いしだあゆみとか 黛ジュンとか
グループサウンズとか…(笑)
でも…もう 声があまりでなくて…鍛えないといけませんね
喉も(*^_^*)
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2015-03-02 12:00 x
こんにちは
ハローグッバイですね
shizuoさんは何を良く歌われるのですか?
掌が痛くなるほどの拍手ですね(~~)
奥様のオンステージは特等席で
奥様も気が抜けませんね
Commented by shizuo7f at 2015-03-03 21:07
く~ちゃん、こんばんは~!
イイね!日本を代表するポップス・クィーン、
「小指の思い出」とくれば、「恋のしずく」「知らなかったの」…、
歌おうか、マイリストの伊東ゆかり^^。

覚えたんだね、
あの時のステキな大人のラヴ・ソング。
Commented by shizuo7f at 2015-03-03 21:07
timata-snさん、こんばんは~!
そうなんです、久しぶりの南仏旅行^^。
隣には我が君を乗せ、コートダジュールの碧い海岸線をひとっ走り。
ハハハハ~、これくらいにしておきます。

どんな歌を歌っても最後はいつも、
♪おらといっしょに暮らすのは~。
Commented by shizuo7f at 2015-03-03 21:07
Mutamiyaさん、こんばんは~!
行って来ました、久しぶりの南仏に。
たまには大声出して、知らぬ間に貯まったストレスを発散~!
心なし軽くなったみたい、カラオケ効果でしょうか♪

女性は人生を楽しんでいますよね、
負けずに頑張らないとね、男性陣も^^。
Commented by shizuo7f at 2015-03-03 21:08
Guuchanさん、こんばんは~!
“歌声喫茶”、よく聞いたけど、行ったことがありません。
今もあるのかな、どうでしょう?
調べてみたら…、ありますね!日本全国ズラ~リいっぱい。

歌うって、脳トレや美容、血圧の安定化、認知症予防にも。
歌のある暮らし、いいと思います。
Commented by shizuo7f at 2015-03-03 21:08
Otomeurarafukuさん、こんばんは~!
わたしも最近の歌を仕入れてないので、あの時の歌ばかり^^;。
懐メロ、今ではあの時の歌が。
伊東ゆかり いしだあゆみ、黛ジュン、グループサウンズ…、
なんだかわたし達のレパートリーばかり。
でも懐かしくて^^。

歌は世につれ…、
いろんな社会現象を巻き起こす、歌の力って凄いです。
Commented by shizuo7f at 2015-03-03 21:09
中村さん、こんばんは~!
ピンポ~ン、アッタリ!“ハローグッバイ”です。
わが奥さま、あの時のTheアイドルになりきって^^。
ハハハハ~、心からの大拍手。
歌うって楽しいですよね、また行こうかな、ポイント貯まったし♪

レパートリー?
よく歌う歌は、我が青春時代の舟木一夫、西郷輝彦辺り^^。
Commented by ビオラ at 2015-03-04 13:57 x
2時間のコートダジュールへの旅は仲良く存分に歌って楽しいひと時
懐かしい歌を歌って若かりし頃のお二人に戻れるうれしい時間でしょうか
私は音痴なのでカラオケは苦手
楽しく歌える人がうらやましいです
老いも若きもみんな同じ歌を歌っていた時代がちょっぴり懐かしい気がします
Commented by shizuo7f at 2015-03-04 16:43
ビオラさん、こんばんは~!
行って来ました、楽しいコートダジュールへの旅。
2時間のわずかな時間だけど、気持ちはあの時のまま♪

そうですね、あの時は誰もが同じ歌を。
そうそう、“物はなくても夢がある”、そんな自分がいたような気がします^^。
Commented by okada1117 at 2015-03-04 19:43
仲良くカラオケに行かれたんですね
羨ましいです
色々歌のレパートリーあるんでしょうね。
ぼくはカラオケに行きませんが最近の歌は
良く分かりません。
Commented by shizuo7f at 2015-03-04 20:14
岡田さん、こんばんは~!
二人でカラオケ、ポイントカードを見たらちょうど1年ぶり。
世にカラオケが出現したころからだから…、
もう何年でしょう、この日も変わらぬシーンが。

↓あのiPod nanoでマイカラオケリスト♪
http://shizuo7f.exblog.jp/17383132/
でも最近のレパートリーはありません^^;。
Commented by satami1224 at 2015-03-04 21:48
ご夫婦でカラオケ 良いですね 
娘たちと昔何度か行ったカラオケ

仕事関係の宴会で主人が どうしても歌わなければならなくて
普段は歌わないのですが・・練習に行きました カラオケ
我が家は二人共 超音痴です(笑) 
Commented by shizuo7f at 2015-03-04 21:59
Satamiさん、こんばんは~!
度々行ってると思ってた二人のカラオケ、
ブログで振り返ったら、な、なんと1年ぶりでした。
やっとのことで貯まりました、嬉しいですポイントカード^^。

歌うって楽しいです。
たま~にこんな2時間も♪
Commented by ぴよこ at 2015-03-05 04:40 x
おはようございます。
うちもカラオケいきますよー。
ジャンカラの会員になってます。
ストレス発散になりますね。
最近行ってないので、行きたくなりました。
Commented by shizuo7f at 2015-03-05 06:17
ぴよこさん、おはよう~!
楽しいですよね仲良くカラオケ。
歌えば発散、今日も元気でご飯が進む♪

感染させたかな、覚悟してください、
近いうちに発症しますよ、ジャンカラ病^^;。
Commented by mana at 2015-03-05 13:15 x

shizuoさん こんにちは♪

1枚目のお写真で
行った先が分かっちゃう~~^^
いいな~
ほんと楽しんでらっしゃる!
私も久しぶりに歌いたいな~♪♪

>書店で覗いてみてね^^
Commented by shizuo7f at 2015-03-05 20:02
Manaさん、こんばんは~!
そっか~!わかっちゃったか、この1枚で^^;。
ですよね、もう何度もこのシチュエーション、知恵が足りませんでした。
撮ってる時に、この写真は…と構成考えて。

春に歌う、
久しぶりに希望に燃えるわたし達。
Commented by hiro at 2015-03-06 10:00 x
shizuoさん、おはようございます♪
夫婦でカラオケ、良いですね~
カラオケの効能はいろいろあるようですが、
若返り効果もありそうですね。
西郷輝彦や舟木一夫はshizuoさんの十八番。
ハローグッバイは可愛い奥様にピッタリな曲ですね。
懐かしのメロディーを歌ってその時代にひとっ飛び。
楽しいですね~カラオケは。

一年前頃こちらにも「コートダジュール」が
出来ました。まだ行ったことはありませんが、
駅前なのでお客は若者が多いそうです
私が時々行く「カラオケムーンは」住宅地に
近いこともあり、日中はお年寄りのたまり場です。
Commented by shizuo7f at 2015-03-06 20:38
Hiroさん、こんばんは~!
「…可愛い奥様にピッタリな曲ですね」。
今横にいる我が君、「そぉお~♪」と満更でもない様子^^。
ハローグッバイ、可愛い歌です。

家族、夫婦、お友達…、みんなが集うカラオケルーム、
歌うって楽しいですよね~♪
Commented by jyuntonana at 2015-03-06 22:11
紅茶の美味しい喫茶店〜〜
知っています??
あははは〜♪麦畑〜〜〜いいですね!
私も歌いたくなりましたよ!
何時迄も若々しいお二人さん,人生を楽しんでくださいね。

Commented by suzu1944 at 2015-03-07 07:28
唄うことは楽しいですね。
私達も行きますよ。
月に一度は定期に、あとは誘われれば何時でも、、(笑)

何時もコメントありがとうございます。
Commented by shizuo7f at 2015-03-07 11:44
Jyuntonanaさん、おはよう~!
♪白いお皿に グッバイ…バイ…バイ
ご存知でしたか、聴きましたね、あの時こんな可愛い歌を。
改めて30数年前を懐かしみ^^。

いつごろからでしょうか…、
声揃え、エンディングで歌うデュエット“麦畑”^^;。
Commented by shizuo7f at 2015-03-07 11:44
Suzuさん、おはよう~!
楽しいですよね、こうして仲良く歌うって。
そうだ!こんど誘おうかな、「行くよ~♪」ってsuzuさんを^^。

楽しく生きなきゃね、
ストレス貯めず、「まぁいいか~」の暮らし方。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みんなで遊ぼ チャーリー・モルデカイ 華麗な... >>