<< ベイマックス ♪わたしの心を くるくるまわす >>

みんなで遊ぼ

f0175804_1036536.jpg
 ジッと見つめるみくちゃんに、「可愛いね~♪」と声を掛けた我が奥さま。
そう言いながら、今度はテーブルに頭を傾げたら…、
な、なんとみくちゃんも同じように真似をして。
いまだ!カシャ、カシャ、カシャ。
やった~!大成功、必死にシャッターを切ったカメラマン。
真似をする可愛いポーズ、“今日一”が撮れました。

 来月で1才になるみくちゃん、今しか撮れないこの1枚。
嬉しいな、そんな瞬間、記念の写真。





f0175804_10365234.jpg
 ん?お茶が欲しいのかな?
コップをつかもうと、必死に腕を伸ばします。
とその時、1歩、2歩、3歩…、「えっ、つたい歩き!」。
見ていたママとパパもびっくり、ばぁばん家で人生初めての自分だけの力で第一歩。
チョッと大袈裟かな、でも感動シーンだよね。

f0175804_10371951.jpg
 なにを見てるのかな、前髪のリボンが可愛い女の子。
優しいまなざしを投げるお姉さんのみなちゃん、興味津々でのぞき込む妹みくちゃん、
撮れたよ、ステキな姉妹のツーショット。

f0175804_10375828.jpg
 仲良くばぁばと、“「ちょう~だい」遊び”、
抱っこされ、まるで時間が止まったようだよ、ジッと見つめ(笑)。

 嬉しいね、たっくん兄さんに抱っこされひな祭り。
テーブルの下でママに甘え、スヤスヤお昼寝おやすみなさい。
ん?何をくわえてるのかな、美味しいかい(笑)。
違うよね、「なにかな?」ってお口で確かめてるんだよね。

f0175804_10383228.jpg
 「あ~、のど乾いた」。
そんなふうに聞こえたよ、ゴックンゴックン美味しいね。
のど乾くよね、次から次みんなで楽しい家族de遊び。
そう言えば…、そうそう、こんな顔してたなぁ、あの頃のパパも。

f0175804_10391837.jpg
 可愛くてたまらない様子、
そんな我が奥さまを見て、幸せ感じるカメラマン。
レンズ越しに見えたよ、みんなが揃うハッピ~が。

f0175804_10394985.jpg
 「こんな時が一番幸せ!」。
そんなふうに思える時間、わたし達にはあります。そう、いっぱい!
たった一度だけ神さまから頂いたこの今を、もっともっと有り難く感謝しながら暮らさないと。
欲を言ったら罰が、だから…もっともっとこの今を。

 これからも二人して探していこうと思っています、
二人が幸せと思える「こんな時」を。
天真爛漫な可愛いちびっ子達、見てたらそんなふうに思ったよ。

f0175804_10402423.jpg
  “こうなりたい”“こんな人に”と、描く自分にこれからも。
これまでそうだったように…、
優しい兄たっくんに、改めてそう教えられた気がしたよ。

f0175804_10405588.jpg
 こんなに願っているのに、いつも祈ってるのに…。
どうしてかな、見捨てられたのかな神さまに。
そう、きっとそうに違いない!
でも待てよ…、2つ目の、3つ目の願いが叶わないのは、終わりのない欲張りなんだと思う。
神さまはそんなに暇ではないのかも、いや大勢の願いを聴くのに忙しいんだと思います(笑)。

f0175804_10412317.jpg
 遊び疲れたみくちゃん、チョッとお昼寝。
夢見てるかな、夢にはばぁばやじぃじも登場してるかな。
そうだ!起きたら聞いてみよう~♪
まだ無理だよね、早く来ないかな、楽しいおしゃべりみくちゃんと。
[PR]
by shizuo7f | 2015-03-08 10:48 | | Comments(34)
Commented by isao1977k at 2015-03-08 12:04
もうすぐ一年になるんですね!
早いですね、
つたい歩きも出来るようになって
3世代でカラオケに行けるのもあっという間ですね!
Commented by nararanran at 2015-03-08 15:19
うわぁ~早いですね
もう1年になるんだすか^^
blogを通して御成長を楽しみにしています。
しかし、もう1年もたっただなんて、呆然。
そりゃ私も年をとるわけだわ。
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-08 16:54
可愛いですね♪
きっと美人さんになりますね。
私も女の子が欲しかったですが
今となっては もう遅いです(笑)
Commented by okada1117 at 2015-03-08 19:17
お孫さんですか
可愛らしいですね
良い写真が撮れて良かったですね
Commented by eko at 2015-03-08 19:54 x
みくちゃん、来月に1歳の誕生日を迎えるとは早いですね~
どんな仕草をしても可愛い時、それに真似をする時期でしょうかね。
「こんな時が一番幸せ!」その気持ち大変理解できますよ(笑)
今の年齢になると孫の成長を見るのが楽しみですよね。
Commented by timata-sn at 2015-03-08 21:27
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気で、お昼は暖かでした、暖かでしたよ。

みくちゃん来月で満1歳の誕生日を迎えられるんですね。
何とも早いものですね。
何をしても可愛いしぐさで見て居ると癒されますよね。
つたい歩きが出来る様に成ったのですね。
記念すべき一日ですね。
優しい皆さんお揃いでみくちゃんを囲んで、楽しい時間が
過ぎて行きますよね。
素晴らしい事ですよ!!
Commented by tarakani at 2015-03-09 00:00
姉妹似てますね~!男の子が真ん中って、なんだか好きな組み合わせです。(組み合わせって言葉おかしいかもしれないですね?すみません)

私は兄と二人兄妹ですけれど、お姉ちゃんがいたらいいなぁと思っていました。この画を見ると、本当に実感します。

子供・・・というか、赤ちゃんがいるって、幸せの空気があふれてますね。暖かい気持ちになります!
Commented by masami4278 at 2015-03-09 04:15
この間生まれて、お宮参りの写真を拝見させてもらったと
お思ったらもうじき一歳ですか!早いですね。
お雛様の前で、お姉ちゃんとお兄ちゃんに、見守られて
可愛い、みくちゃんを見て、何とも言えない心の安らぎを感じます。
赤ちゃんって、無慾で前に向かって生きて居ますね。
はいはいから、つかまり立ち、もう次期歩けるようになるのですね。
可愛い、お孫さんたちの写真を拝見して居ると、
我が家の孫の幼い頃を思い出します。
Commented by tomiete3 at 2015-03-09 06:30
おはようございます。
にぎやかに一日を過ごされたのですね。
  おじいちゃんの目じりが下がったことでしょう・・
Commented by jyuntonana at 2015-03-09 22:49
みくちゃん可愛いですね~♪
もう一歳になるんですね!
これからますます可愛くなって写真を
撮りまくりですよ!
カメラマンますます忙しくなりますね。
幼子がいると家の中が明るくなって笑顔
満開ですね。
そんなshizuo様の顔が浮かびます。
Commented by shizuo7f at 2015-03-10 20:49
く~ちゃん、こんばんは~!
そうだね満開に咲いてた桜の季節…、あれからもう一年。
ここまでスクスク元気に育ってくれました^^。
正確に言えば、ママパパの頑張りの賜物。

ハイハイ、ちゃんこ、つかまり立ち、そしてつたい歩き…。
成長を見るたび、喜び幸せ感じています。
Commented by shizuo7f at 2015-03-10 20:49
奈良らんさん、こんばんは~!
我がブログを通し、成長を喜んでいただき嬉しいです。
わたし達もそう思います、「もう1年も経ったんだ…」と。

孫ちびっ子に負けないよう、
わたしももっと、“じぃじ力”を高めないと^^。
Commented by shizuo7f at 2015-03-10 20:49
Mutamiyaさん、こんばんは~!
ちびっ子の表情や仕草、いつまで見てても飽きません。
パパの子どもの頃を思い出したり…、
きっと自分の子ども時代もこうだったんだろうなと^^。

「守ってやらなきゃ」と思わせる神さまって、
凄いなと思います。
Commented by shizuo7f at 2015-03-10 20:50
岡田さん、こんばんは~!
もうじき1才を迎える、我が家の3人目の孫娘です。
一緒に遊んでもらいました~♪

重いカメラを苦にもせず、カシャカシャカシャ撮りっ放し!
ブログアップ写真の選択、嬉しい悲鳴^^。
Commented by shizuo7f at 2015-03-10 20:50
Ekoさん、こんばんは~!
泣き、笑い、何にでも興味を示し…、
自我の芽生え、ハッキリ感じます。

どこの子も同じですよね、こうして家族みんなに見守られ^^。
「こういう事なんだな…」と思います、
孫の可愛さ、愛おしさ。
Commented by shizuo7f at 2015-03-10 20:51
timata-snさん、こんばんは~!
神さまが授けた、“可愛い~”と思わせる生きる術。
そうですね、仰るように、見てるだけで癒されます。

こんなふうに見られていたんですね、
今年になって改めて感謝、家族や周りの人たちに。
Commented by shizuo7f at 2015-03-10 20:51
Tarakaniさん、こんばんは~!
このわたし、姉妹の応援団長を自認しています。
姉、兄、ママ、パパ…誰似になるかな、この先ドンドン変わっていくんでしょうね♪

“男子1人女子2人”、そう言えばこの組み合わせ、
パパ自身の兄妹も、ママ自身の姉弟も、偶然いっしょ^^。
Commented by shizuo7f at 2015-03-10 20:51
みすずさん、こんばんは~!
わっ!いらっしゃ~い、どなたかなと思いましたよ。
お元気なご様子、嬉しいです。

そうなんです来月で1才、こんなに大きくなりました^^。
姉兄に可愛がられ、見ているわたし達もハッピ~です♪
Commented by shizuo7f at 2015-03-10 20:52
トムジーさん、こんばんは~!
♪ピンポ~ン、アッタリ!もうこれ以上下がらないというくらい目尻が。
幸せなことですわたし達、「来たよ~」のちびっ子達に。

食事の後は、みんなでみくちゃんの成長を確かめ、
ゲーム遊び、クイズごっこ…、
この間のカメラマン、ずっと撮りまくり^^。
Commented by shizuo7f at 2015-03-10 20:52
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
もう始まっています、カシャカシャカシャ撮りまくり^^。
歩き始める頃は、きっと桜も満開、楽しみです春の陽気に誘われて♪

そうですね、これまでも、これからも、
暫く話題は、ほぼ…、みくちゃん!
Commented by ビオラ at 2015-03-11 15:34 x
みくちゃんもうすぐ一歳のお誕生日ですか
何をしても可愛い~~
天使の笑顔を振りまいてみんなの目を細めさせていますね
妹を見つめるお姉ちゃんやお兄ちゃんの優しいまなざしもいいですねぇ
ジィジもそんなショットをパチパチと撮って大いに幸せ、ですよね。
Commented by shizuo7f at 2015-03-11 19:43
ビオラさん、こんばんは~!
可愛いです、まさに何をしても。
こんな時があったんですね、誰にでも、そうわたしにも!
あっ、赤ちゃんの時だから想像ですけどね^^。

そうなんです嬉しいです、
レンズ越しに見た姉、兄の優しさが。
Commented by guuchan at 2015-03-12 07:36 x
もう、1歳ですか~~
あっという間ですね。
何と可愛いしぐさ。。。これじゃあ大女優もかないませんよね。
 次々にスター誕生で、shizuoカメラマンさん大忙し♫
Commented by juju-19451006 at 2015-03-12 08:59
みなちゃん&たっくんそしてみくちゃん
それぞれ良いかかわりができていいですね。
shizuo7fのお顔は幸せスマイルでたるみっぱなしでは...
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2015-03-12 13:12 x
お孫さん もう1才
子供の成長は 変化がしっかりわかって
目鼻立ちがしっかりと
表情も豊かになり
可愛くて 可愛くて一時も離れたくないのでは?
奥様もshizuoさんも
Commented by shizuo7f at 2015-03-12 21:05
Guuchanさん、こんばんは~!
もうじきなります1才に^^。
あの夜鳴った我が家の電話、「えっ、う、産まれたって~!」。
思い出します、1年前を。

桜の下のロケーション、
もう決めてます~♪
Commented by shizuo7f at 2015-03-12 21:09
Jujuさん、こんばんは~!
チョッと驚き、姉と兄想像以上の可愛がり方、
想定の範囲を超えた嬉しい誤算^^。

妹みくちゃんの存在は、
家族みんなをハッピ~に♪
Commented by shizuo7f at 2015-03-12 21:11
中村さん、こんばんは~!
我が奥さまの「ちょうだい」に可愛く反応、
見てたら増々虜になりました~♪

携帯の待ち受け画面、
ブログトップ写真に掲載した、「ね~」のポーズに^^。
Commented by ぴよこ at 2015-03-13 17:21 x
こんにちは

みくちゃん、可愛いですね。
もうちょっとしたら、人見知りをしますよ。
今の間です。ベタベタ。
Commented by shizuo7f at 2015-03-14 18:16
ぴよこさん、こんばんは~!
成長の証“人見知り”、そうですね6か月の頃から。
最近はそうでもなくなりました^^。

可愛がらせてくれる幼児期の今、これから暫くベタベタ。
ずっと抱っこしていたいですね~♪
Commented by satami1224 at 2015-03-15 08:50
早 一歳ですか よそ様の子供さんの最長は 本当に
早く感じますね 初めての一歩ですね そりゃー感動ですよ
思い出します 我が家も有りました(笑)

ほっぺがピンクで可愛いみくちゃん パパ似ですか?
写真 見入ってしまいました おしゃべりが出来るように
なると 又いっそう 楽しい時間がもてますね。
Commented by PC-otasukeman at 2015-03-15 10:04
ベストショット拝見しました。
可愛い・・・ 
カメラを構える優しいshizuo7fさんの姿がこちら側にあるのですね。
想像するだけでも幸せになります。
今日(15日)は孫娘の5歳の誕生日です。
プレゼントが届くと電話があります。楽しみです。
いつも相談室にコメント頂きありがとうございます。
Commented by shizuo7f at 2015-03-15 12:05
Satamiさん、こんにちは~!
そうなんです、もう1年。
ハイハイ、お座り、立っち、伝い歩き…、時どきに感動しているわたし達。
どこの家庭にも見られる風景、我が家にも^^。

何度も、何度も見ているわたし達、
そう、穴が開くくらいみくちゃんの写真。
Commented by shizuo7f at 2015-03-15 12:06
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
おめでとうございます☆
可愛いお孫さん、5才のハッピ~バースデー♪

つい何枚も撮りまくり、想像して頂いて嬉しいです。
この写真の前に、夢中になるカメラマンが^^。
どこにもある風景です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベイマックス ♪わたしの心を くるくるまわす >>