<< サクラ咲く道を ♪春が来た 春が来た どこに来た~ >>

イントゥ・ザ・ウッズ

f0175804_1835026.jpg
 ガ、ガ~ン バッタ~ン!砂煙とごう音、一瞬にして飛ばされる玄関のドア。
いったい何が起こったのか、すぐにはわかりませんでした。
パン屋夫婦(妻エミリー・ブラント、夫ジェームス・コーデン)の家に魔女(メリル・ストリープ)が押しかけて来たのです。

 夫婦に子供ができないのは呪いのせいだと言う魔女。
ミルクのように白い牛、血のような真っ赤なずきん、トウモロコシのような黄色い髪の毛、
そして金のような純粋な靴。
「子を授かりたければ、4つのアイテムを森から持ち帰るのだ」と迫る魔女。

 赤ずきんちゃん、シンデレラ、ラプンツェル、ジャック…、次々に森で遭遇していく夫婦。





f0175804_18352414.jpg
 いつものように、心弾ませ歩く君。
ハハハハ~、後ろから一度も聞いたことないけどね。
わかるんだ、家を出る時の支度してる様子から。

 真っ直ぐ歩き、あのエスカレーターを2つ昇れば…。
向かってる時の二人、お店に並ぶ春の服に関心がない訳じゃないけど、目もくれず足早に(笑)。

f0175804_18355820.jpg
 「イントゥ・ザ2枚ください」。
いつものようにタイトルを短縮…、伝わったからよかったけど。
後で考えたら、可笑しなところで切ったなと(汗)。

 嬉しいね、いつも仲良く“ハッピー55”で。
考えてみたら今月は異例、“月二シアター”に。

f0175804_18362471.jpg
 さぁ、8番スクリーンへ!
君のバッグにはさっき買ったばかりの、
そう、今日のおやつはプリッツサラダ!1箱を二人で仲良く半分こ(笑)。

f0175804_1223364.jpg
 10分前に座ったわたし達、珍しくだ~れもいませんね~。
数分したら続々、逆にいつもより多くなり驚き。
多分、あのエスカレーターの辺りでやってたイベントが足止めしてたのかな。

 そんな訳で、カシャ!初公開!いつもの席はこんな感じです。
「面白いかな?ディズニー映画」「そうね、ミュージカルだしね~♪」。
メリル・ストリープ、ジョニー・デップ…、きょうのキャストに盛り上がり暫し予習の時間。
プリッツ食べながら、これも楽しいワクワクタイム(笑)。

f0175804_18374084.jpg
 ディズニー映画では定番となっている“ある大原則”がありません。
詳しくは言えませんが…、と言ってもネットにはネタバレ紹介が氾濫してるけど(笑)。

 ほぼ全編にわたってミュージカルです、それも大人向け。
わたし達が知ってるおとぎ話は、「ずっと幸せに暮らしました」が結末。
考えないよね、その後に何が起きるのかなんて…(笑)。

f0175804_18381267.jpg
 「どんなんだろう…」。
子どものように、少女のように、立ち止まり、目を輝かせ予告ポスターを見つめる君。
好きなんだよね、夢があり楽しい映画。

f0175804_18383911.jpg
 そして帰り道…。
「ねぇ、こんなのはどおぉ?」「そぉね~♪」。
なかなか決められなかったけど、約束の日傘ボクの一言で。
次のデートには手にしてるかな、この前のUV手袋に続き今年の日傘。
さぁ、帰ろうか~♪
[PR]
by shizuo7f | 2015-03-29 18:46 | 映画 | Comments(36)
Commented by okada1117 at 2015-03-29 19:37
ちょっと怖そうな映画ですが見ごたえのありそうな
映画ですね
僕には難しそうです
奥様といかれたのですか
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-29 20:32
私も観てきました
結末は やはり happy-endがいいです
今度はシンデレラが見たくなりました(^_^;)

いつもお二人で映画にいかれるんですね 素敵です(*^_^*)
Commented by rockheartgarden at 2015-03-29 20:36
とっても興味深い内容ですね♪
ハッピーエンドで終わった物語のその後の展開?!
ネタバレ見てしまおうかなぁ~(^_^;)

さすが奥様!今年のUV手袋と日傘もゲットされたのですね。
いつも奥様のお洋服(後姿)にも注目してる私です♪♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-29 20:37
この映画の事は知らなかったです。
私も 心豊かに 色々な映画鑑賞を
映画館でしてみたいです♪
Commented by timata-sn at 2015-03-29 21:31
shizuo7fさん こんばんは
今日は雨が降りましたが、段々と回復して居る様です。

奥様とお二人で映画を観に行かれたのですね。
今月2度目なんですね。
イントゥ ザ・ウッズ 私には何の知識も有りませんが。
お二人で選ばれた映画良かったのでしょうね。
Commented by isao1977k at 2015-03-30 03:08
いつも仲が良くて良いですねー!
映画と言えば両親が
風に立つライオンを観てきて
感動したと言っていましたよ!
Commented by nararanran at 2015-03-30 06:55
ミュージカル好きにとっては見逃せない映画みたいですね。
是非、見に行ってきます(*^_^*)
最後は・・・秘密デスネ♪
Commented by juju-19451006 at 2015-03-30 09:56
こちら桜が満開です。
お二人が益々お出掛けが増える季節到来。
この時期女性が一番欲しいUV手袋&日傘!
これで日焼け対策はバッチリですね。
どんな傘にしたのでしょう~
Commented by hisa33712 at 2015-03-30 15:57
童話が色々織り交ぜての映画ですか、
DVDがでたら、観てみようかな、
今のジョニーデップもいいけど、初期の頃の演技がいい、題名、忘れちゃったけど、今も探してるけど無いのです、テレビでもやらない・・・

Commented by shizuo7f at 2015-03-30 20:23
岡田さん、こんばんは~!
大人向けのミュージカル映画です。
悪いことをしたらその災いが、人生は思い通りにならないよとか…。
おとぎ話のこの映画から、改めていろいろ学べます^^。

登場してくるキャラクター、
アレンジもあり面白かったです。
Commented by shizuo7f at 2015-03-30 20:24
Otomeurarafukuさん、こんばんは~!
ご覧になられたんですね、
んん…、そうですね、やっぱり期待するのはハッピーエンド^^。

我が奥さまもおんなじことを。
本当は先に“シンデレラ”を観たいと、でもまだ公開前してませんでした。
Commented by shizuo7f at 2015-03-30 20:24
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
“人生そんなに甘くない”と示唆しているような、
夢売るおとぎ話映画なんだけどね^^;。

一気に春本番になった昨日今日、我が町の桜4、5部咲きに。
いよいよUV手袋と日傘は必須アイテムに~。
Commented by shizuo7f at 2015-03-30 20:24
Mutamiyaさん、こんばんは~!
次から次、これでもかと観たい映画が目白押し
“ハッピー55”で、ポッキー食べながらディズニー映画♪

それにしても気づいたら映画漬け症候群、
感染源は我が奥さま^^;。
Commented by shizuo7f at 2015-03-30 20:24
timata-snさん、こんばんは~!
昨日今日気温がぐんぐん上昇し、一気に花開いた我が町のソメイヨシノ。
週末が見ごろになるかも、気がかりな空模様です。

ディズニーが“おとぎ話の主人公たち”のその後を描いた、
大人向け、ミュージカル仕立ての映画です。
Commented by shizuo7f at 2015-03-30 20:25
く~ちゃん、こんばんは~!
観に行ってきたよ、ポッキー持ってわたし達^^。
春休みでも子どもはいませんでしたね~、
知ってたのかな、大人向けのおとぎ話だっていうこと。

ご両親がご覧になった“風に立つライオン”、
紀子さまと佳子さまも鑑賞されたんですよね、ニュースで言ってました。
Commented by shizuo7f at 2015-03-30 20:25
Nararanranさん、こんばんは~!
つい喋りたくなる映画の結末^^;。
そう言えば…、子どもの頃の映画館。
入れ替え制じゃなかったから、途中から観たことも。
今になって思えば^^。

キャッチコピーによれば、
“おとぎ話を卒業した大人たちに贈るミュージカル”。
Commented by shizuo7f at 2015-03-30 20:25
Jujuさん、こんばんは~!
満開の桜、きれいでしょうね~♪
こちらも今日の暖かさで、つぼみから一気に3~4部咲きに。

行こうかな、明日我が奥さまと^^。
あの手袋と日傘さし、」
Commented by shizuo7f at 2015-03-30 20:26
Hisaさん、こんばんは~!
“イントゥ・ザ・ウッズ”、子どもの頃観た童話の絵本、チョッと思い出しながら^^。
観てください、ジックリお家でDVD。

イントゥ・ザ・ウッズ、チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密、ダーク・シャドウ、
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉、ツーリスト、アリス・イン・ワンダーランド…。
チョッと振り返ってみました、最近観たわたし達のジョニーデップ^^。
Commented by hisa33712 at 2015-03-31 14:06
こんにちは、又、お邪魔します。
ジョニーデップの映画で「シザーハンズ」の前後の作品だと思う、「デカプリオ」が障害のある少年で弟の役で出ていました、もう一度観たいと思うけど中々ないですね・・・

Commented by shizuo7f at 2015-03-31 17:09
Hisaさん、いらっしゃ~い。
「ねえねえ、 ジョニー・デップとデカプリオが競演した…」
「ひょっとして、“ギルバート・グレイプ”?」。

我が奥さまとの会話の中で、いま出て来た題名。
早速、調べてみました、違いますか^^?hisaさん
Commented by hisa33712 at 2015-03-31 19:32
またまた、お邪魔します。
そうです。
そうです、思い出しました。
「ギルバート・グーイブ」でした。
ありがとうございます。題名だけども分かって嬉しいです。
Commented by shizuo7f at 2015-03-31 19:48
Hisaさん、よかったですね~♪
正解でしたか、スッキリしましたか、“ギルバート・グレイプ”。

TSUTAYAの在庫検索をしたら、“検索結果2件”と出ました^^。
在庫はあるようですよ~、機会があったら、近いうちにどうぞ~。
借りてこようかな、わたし達も^^;。
Commented by ぴよこ at 2015-04-01 20:10 x
こんばんは。
プリッツいいですね。

ここにくると幸せになりますねぇ。
Commented by shizuo7f at 2015-04-01 20:29
ぴよこさん、こんばんは~!
久しぶりにプリッツ、映画館で1箱を半分こ^^。

きょう会社の帰りにスーパーに寄っておねだりされてた、アーモンドチョコ、
「3時のおやつに」って。
そうそう、「いっぺんに食べたら駄目だよ」と。
わたし達、まるで孫ちびっ子との会話みたい^^;。
Commented by jyuntonana at 2015-04-01 20:44
もう二人のシアターの月ですか?
一か月経つのは早いですね!
面白そうな映画ですね~♪
童話の絵本のその後、結末が聞きたいです!!

桜の花も満開ですね。
お出かけが忙しくなりますね。
Commented by hiro at 2015-04-01 20:50 x
shizuoさん、こんばんは~♪
イントゥ・ザ・ウッズ、森の中でどんな物語が
展開するのか興味津津です。
ジョニーデップが妖しい雰囲気ですが、
耳や手の感じからすると狼でしょうか?
奥さまとの次のデイト、楽しみですね。




Commented by shizuo7f at 2015-04-01 21:20
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
もうやって来ました!月一シアター。
そうではありません、大人向けの“イントゥ・ザ・ウッズ”は月二。
4月はまだこれからです^^;。

春の陽気に誘われて、ひょっとして4月は“月ゼロ”になるかも。
Commented by shizuo7f at 2015-04-01 21:20
Hiroさん、こんばんは~!
ですよね、観たくなります大人の為のおとぎ話と聞くと^^。
そうなんですオオカミ男の役どころ、ジョニー・デップのはまり役。

♪は~るよ来い は~やく恋(来い)
まだかなぁ…と待ってた桜咲く春、忙しくなりますわたし達^^;。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2015-04-02 10:00 x
映画評論家のshizuoさんが紹介する作品は
奥様の好みですか?
愛妻家のshizuoさんですから きっとそうかと
勝手に思いこんでおります
昔と違って映画館の設備もよくなり
臨場感たっぷりの観賞が出来ますから
暇つぶしの映画では無くなりましたね
Commented by mana at 2015-04-02 13:48 x

shizuoさん こんにちは♪

早いですね~~
CMで見てますが DVDとなると 何ヶ月後になるだろう^^;
スクリーンで見ると 迫力あるだろうな~~

>特に赤ちゃんの時の1歳違いは大きいですよね。
でも 私も周りの早生まれの人って
なんかみんな背も高くて大きいです。^^
Commented by shizuo7f at 2015-04-02 20:01
中村さん、こんばんは~!
「観る映画、奥さま好みかって?」。
当たりかも、我が奥さまの観たい映画「いいね、観ようか!」と^^。

館内周囲にぐるり大型スピーカー、
スクリーンに集中してる時、ドキッとする時が。
ハハハハ~、驚いた自分に笑っています。
Commented by shizuo7f at 2015-04-02 20:02
Manaさん、こんばんは~!
映画の賞味期限がどんどん短くなってます^^。
15年ほど前は半年だったものが、
ここ数年では早いものでは4カ月ほどでDVD化に。

ですよね~、
迫力の点では映画に敵わないけどね。
Commented by satami1224 at 2015-04-02 22:09
私もこの作品を観たいのです 本当に豪華な俳優さんばかり
登場ですよね 先日孫と観たのは 「ナイトミュジアム」
です 次回に観たいねと言いながらポスターをみて
帰りました。

映画館一番後部席なので、こんなにゆったりしているのですか
Commented by princesscraft at 2015-04-03 16:38
こんにちは♪
いつものシネマデートですね。
お二人で楽しく過ごす時間素敵です。
そういえば、沖縄旅行で見た映画をUPするお話をコメントでしていたような・・・・・
うっかりrosemamaのことです。お許しくださいませ。
そのうえ気ままなもので・・・頭の片隅に残っています。ボケがこなければそのうちにUP致します。
Commented by shizuo7f at 2015-04-03 21:16
Satamiさん、こんばんは~!
前作を観て、「ナイトミュジアム」の面白さを知っています。
実を言えば…、どちらを観るか迷ったわたし達。
一緒です、ポスターを見ながら、「今度はコレ観たいね~♪」とワクワク。

わたし達が指定する座席、結構最後列が多いです。
後ろにいない分^^。
Commented by shizuo7f at 2015-04-03 21:16
Rosemamaさん、こんばんは~!
そう!懲りずにわたし達、いつもの“二人のシアター”♪
ポッキー持って、映画館^^。

そうそう!すっかり忘れていました。
ハハハハ~、ボケはお互い様、
聞かなくちゃ、待ってますあの時の沖縄映画レポ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サクラ咲く道を ♪春が来た 春が来た どこに来た~ >>