<< ♪揺れる 揺れる チューリップ... イントゥ・ザ・ウッズ >>

サクラ咲く道を

f0175804_1352104.jpg
 「ねぇ、コッチから降りない?」「そうだね、近道だしね~♪」。
咲き誇るサクラを少しでも早くと思ったのか、珍しく君から急かすように。
それも歩く人が勝手に作った、道ではない坂道を(笑)。

 心地よく感じる春の風。
足もとには…、花びらの欠けらもありません。
見上げれば青い空、我が世の春を謳歌するかのように咲くサクラ。
やって来ました、我が町にも二人の心にも、桜前線が。

 ♪僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ


 「奥さまお手をどうぞ~」「・・・」。
ハハハハ~、照れる君。
そりゃ無理だよね、後ろからそう言われても。





f0175804_1452531.jpg
 各地で桜散らす春の嵐。
“花散らしの風”が吹き、週末の花見を心配する昨夜のニュース。
でも大丈夫!我が家から歩いて5分、ここのサクラは今咲き出したばかり。

f0175804_13561290.jpg
 撮られたくないからと、隠れている訳じゃありません。
一年を通して君の日傘なしの暮らし、んん…、改めて二人でそんな会話。
「お正月の三が日くらいかな(笑)」
「そうね、それは大袈裟だけど日傘なしは、12月、1月、2月…」。

 そうそう、これがあの日映画の帰り道で君に買ってあげた日傘。
「ねぇ、こんなのはどおぉ?」「そぉね~♪」。
なかなか決められなかったけど、約束の日傘ボクの一言で。

f0175804_13563793.jpg
 「うわぁ~!よく歩くね」「ホラ大丈夫よ~♪」。
靴を脱ぎ、足踏みロードを歩く君。
一歩、二歩、三歩…、足裏から心地よい刺激が。
見てるだけで悲鳴を挙げそう、遥か彼方のカメラマン(笑)。

f0175804_1357639.jpg
 「大丈夫?」「へっちゃらよ」。
だからなのかな、「善玉コレステロールが異常に高い」って。
足踏みは、血行がよくなり動脈硬化も抑えるとか。
健康体操、太極拳…、日ごろから健康志向の強い君。
その刺激を受け、次第にこのボクも。

f0175804_13575944.jpg
 今度はこっち、イッチ、ニィ、サン…。
脱いだ靴まではもう少しだよ、頑張って~♪
ところで、両手に何持ってるの?そっか~、右手にコーラー、左手にファンタグレープ。
撮るのに邪魔とボクの分まで持たせたんだよね、ごめんごめん(笑)。

 ♪どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ

f0175804_13583450.jpg
 効いたかな足踏みロード、颯爽とサクラ並木を歩く君。
風にゆらゆらぼんぼりが、撮ってるボクの気分もゆ~らゆら。

 春はいいよね、何もかもがフレッシュで。
草木の芽も出て、辺りは次第に若草色に。
ちじこまっていた心も、ホラ何だか膨らみ始め、夢や希望も実現しそう。

f0175804_1403282.jpg
 ♪霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる
さくら さくら 今、咲き誇る 刹那に散りゆく運命と知って

 まだ残っているファンタ手に、もう少し歩こうか。
これからも気楽に過ごそ、仲良く二人。
そうそう、「まぁいいか」の言葉を忘れずいつまでも。
「まぁいいか」は何だか元気が出てくる言葉。何とかなるよね、これからも。

f0175804_1411355.jpg
 「いい写真送るね~」。
昨夜ちびっ子達のパパから写メールが。

 「わっ!か、可愛い~!」「みんなの笑顔がいいわね~♪」。
お揃いの洋服でドレスアップした姉妹、満面笑顔のサッカー少年」。
それにしてもよく撮れたものです、こんなステキなちびっ子写真。
何度も何度も観ていたわたし達、しちゃいました、ついに携帯待ち受けに(笑)。

 ♪今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
輝ける君の未来を願う 本当の言葉

 いよいよ赤ちゃん卒業~♪
こうして少しずつ幼児の体型になって来たみくちゃん。
あの日産声を挙げてから、髪飾りがこんなに可愛い満1才に。

f0175804_142226.jpg
 心に咲く花どんな色?その色は優しくなれるサクラ色。
まこうか!きれいに咲く花のタネ、明日の道に咲く花のタネ。
やがて芽が出てふくらんで、希望の道に咲く花に。

 来年も、再来年も…、ずっと観たいね、きれいに咲くサクラの花を。
もう少し歩こうか、サクラ咲くこの道を二人して。
[PR]
by shizuo7f | 2015-04-04 14:23 | | Comments(40)
Commented by PC-otasukeman at 2015-04-04 15:14
東京上野の桜は先日の春の嵐で散ったとか。
そちらの桜は今満開ですね。
実は明日、私達もバスで花見に行きます。
さてさて、どんな具合でしょうか。楽しみです。
今日は一番乗り!!!
こちらのフィードを昨日受信登録しました。
そして今、メールを開いたら未開封フィールが1件・・・・・
これは便利です。
Commented by isao1977k at 2015-04-04 15:47
こちらは垂れ桜が咲き始めましたよ。
でも、今週寒いから咲き止まりかな?
奥様、美しいのは内面も磨いているからなんですね!
素敵です!
ちびっ子達の写真、どこかの武道会に行くのかしら?
可愛いですね!
Commented by tomiete3 at 2015-04-04 18:14
桜満開・・笑顔も満開
  お二人仲のいい姿に、温かい春の日差しですね。

お孫さんの笑顔も素敵です。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-04 19:28
晴れた日に 桜 そして お孫さんたちの笑顔
最高ですね♪

今夜から 岡山は雨の予報です。
この雨で 桜は散るでしょうと
天気予報で言っていました(涙)
Commented by ウッシー at 2015-04-04 20:28 x
久しぶりにコメント書き込みさせて頂きます。
桜、満開ですね。
いいえ、ブログ全体が満開!
すばらしい春を満喫なさってますね。
明日の雨で桜は散るでしょうか。
でも、思いのほか強い花なのですよね。
毎年のことですが、よく見れば我慢強い花が残っています。
Commented by rockheartgarden at 2015-04-04 21:36
歩いて5分でこんなに素敵な公園が♪
奥様の日傘と手袋、私も真似しなくっちゃ~
お洋服も可愛いですね~~真似したいなぁ(^_^;)

もう~ みくちゃんの成長ぶりにビックリです♪
ホントにホントにかわいいっ(*^。^*)

Commented by timata-sn at 2015-04-04 21:56
shizuo7fさん こんばんは
今日は午後には青空も見えましたが、夜に成って小雨が降って
居ますよ。

お二人でお花見に行かれたのですね。
綺麗な桜が咲いて居て、見ごろの様ですね。
お近くに有るんでしょうか、素敵ですね!!
お孫さんご姉妹、おめかしして素敵ですね!!
3人の笑顔が素晴らしいですね!!
Commented by 長さん at 2015-04-04 22:24 x
もう満一歳ですか、早いですね。
今日、こちらはさむい日で、明日は雨だそうです。花見のシーズンはほぼ終わってしまいました。
今年は神田川の花見が一番の思い出になりそうです。
Commented by okada1117 at 2015-04-04 23:19
いつも奥さんと二人でお出かけ良いですね
満開の桜満喫できましたか
Commented by ビオラ at 2015-04-05 11:07 x
咲きだしてからノロノロでしたがこちらの桜もようやく満開です
4日は悪天候が続いた中でやっと太陽が顔を出した貴重なお花見日和でした
満開の桜はこころも弾ませますね
奥さまの後姿にもそれがうかがえるよう・・・
みくちゃんも赤ちゃんからピンクのドレスが良く似合うレディに?
お孫ちゃん達の笑顔がはじける素敵な写真はジィジの宝物になりそうですね
Commented by mana at 2015-04-05 12:46 x

shizuoさん こんにちは♪

うわ~ きれい(^_^)
奥様 スカート姿 お若いですね~カワイイ
足踏みロード、私はダメです
足の裏がとても痛くて・・・(>_<)どこか悪いのか?

お孫さんたちの写真、めっちゃカワイイ~~
ナイスな笑顔(*^_^*)
お姉ちゃん 美人さんです~

>月食 どうでしたか?
広い範囲で雨マークでしたね(T_T)
こっちは最大食は無理でしたが、部分は見られましたよ~
Commented by jyuntonana at 2015-04-05 23:00
お花見にお二人で行かれたんですね♪
良いお天気で良かったですね。

足踏みロード奥様平気なんですね!
私は苦手痛くて悲鳴あげてます。

早いですね♪みくちゃんもう一歳になられたんですね
おめでとう御座います。
可愛いわね♪
みなちゃんも益々綺麗になられ、たっくんもたくましく男らしくなられて
みんな笑顔でとってもいいお写真♪
Shizuo様お幸せですね。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2015-04-06 10:44 x
週中から 寒の戻りがある様ですが
桜が 風に乗って ひらひらと
舞ってる花弁を蝶々とでも思ったのか
猫さんが ちょうだいちょうだいポーズで
お立ちしのまま手を伸ばしていました
桜は猫さんまでも 虜にしています
Commented by hisa33712 at 2015-04-06 15:08
素敵なご夫妻の姿が浮かびます。

中々、ギルバートに会えなくて・でも、明日はツタヤに行けるかな?
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:31
PC-otasukemanさん、こんばんは~!
有難うございます、一番乗り^^。

バスで向かった目的地。
今ごろお楽しみになっておられる頃でしょうか?
綺麗に咲いた日本の桜、精々ご堪能なさってくださいね~。
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:32
く~ちゃん、こんばんは~!
咲き始めたんだね、いいね!優雅な姿の枝垂桜。

会うたび、見るたび、目を見張るほど。
ちびっ子達の成長について行くのに必死。
トコトコ歩くみくちゃんと手をつなぎ…、今から楽しみにしています^^。
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:32
トムジーさん、こんばんは~!
改めて感謝ですね、
季節に咲く花から貰う生きるパワー。
感動、喜び期待して、みんなが待ってた日本の桜^^。

仲良し家族に仲間入り、孫ちびっ子達の成長が楽しみです♪
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:32
Mutamiyaさん、こんばんは~!
サクラ、我が君、ちびっ子達、
まさに両手に花、いや抱えきれないほどのハッピ~♪

昨日は終日降ってたけど、
咲き始めた我が町の桜、まだ満開を保っています^^。
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:32
ウッシーさん、こんばんは~!
我が町のサクラはまだまだ見ごろ、
昨日ノ雨ニモマケズ、風ニモマケズ、咲キ続ケテイマス^^。

我が家は三重県北部、里山を開発した小高い地。
周りより咲き始めがチョッと遅い分、楽しみが。
只今我が地、我が心に桜前線停滞中~♪
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:33
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
5分も歩けば池の畔に桜並木、二人のウォーキングコースです。
鳥が鳴き、木洩れ日を浴びながら、吹く風を肌で感じ^^。

我が家の一員として颯爽とデビュー、
孫地ちびっ子みくちゃん、早いものでもう1年になりました~♪
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:33
timata-snさん、こんばんは~!
春の陽気に誘われて、池の畔のお花見デート。
胸弾ませ家を出たわたし達、
まるで初デートのあの時みたいに^^。

そうだ!今度聞いてみよう、
「どんな気持ちだった?」って^^。
覚えているかな、まだ20代になったばかりのあの日のことを。
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:33
長さん、こんばんは~!
観たいです、桜色に染まった神田川。
これもまた素晴らしい春景色なんでしょうね~♪

さぁ!お花見の後は。
チューリップ、バラ、フジ、アジサイ…、ちびっ子達と。
そうそう、リュックにお菓子をいっぱい詰め込んで^^。
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:34
岡田さん、こんばんは~!
手と手をつなぎ仲良く二人、
あっ、訂正、わたし達手はつなぎません^^;。

どんなふうに咲いてるかな、きれいに咲いてるかな、
よかったです、今年も想像した通りのサクラが観られ。
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:34
ビオラさん、こんばんは~!
よかったですね~!そちらもようやく満開に。
どうぞ、素晴らしい日本の桜を心ゆくまでご堪能ください♪
わかりましたか、我が奥さまの後ろ姿で、弾む心^^。

ピンクが似合うドレス姿、1才のレディの写真、
待ち受けにし、見惚れています。
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:34
Manaさん、こんばんは~!
見上げてサクラ、視線をそらせば我が君が…、
幸せなお花見日和でした~♪
そうそうチョッと異例、この日はスカート姿の日傘婦人^^。

痛いのなんのって、もうそれは拷問に等しいです。
このわたし、竹踏みを少しぐらいなら^^;。
“月食”は観ました、NHKで。
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:34
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
欲張りなわたし達、サクラを観ながら、足踏みも。
我が奥さま、あんな痛いデコボコ道を平気だなんて^^。

届いた写メール待ち受けに、
飽きもせず観ています、ちびっ子達の成長収めたこの写真。
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:35
中村さん、こんばんは~!
温度計が上ったり下がったり。
目まぐるしく変わる春の気候、上手について行かないとね~。

どの辺りまで行ったのかな、
猫ちゃんをも感動させる、日本の桜前線^^。
Commented by shizuo7f at 2015-04-06 18:35
Hisaさん、こんばんは~!
会えますよ、きっとあの時のギルバートに。

チョッと調べてみました…、映画“ギルバート・グレイプ”。
泣ける、幸せ感じる映画なんですね、
ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオの共演、いいですね~。
意外性のあるラストなんですね。
Commented by ぴよこ at 2015-04-08 08:17 x
おはようございます。
奥さまのスカートが可愛いですねぇ。
善玉が多いとはうらやましいです。

お孫さん、3人そろっての写真、可愛いですね。
Commented by shizuo7f at 2015-04-08 19:50
ぴよこさん、こんばんは~!
最近はすっかりなくなった、外歩きの時のスカート。
この日はどうしたことか、紫外線も気にせず♪
あっ、そうだった、クルマで走ってて思い付きで「サクラ観ようか~♪」と。

「先生コレステロールが高いんですか…」「うん、大丈夫、あなたは善玉」。
そんな会話があったそうです^^。
Commented by 多摩 at 2015-04-08 22:36 x
奥さんと花見をかねてお出かけいいですねー。我が家も先日かみさんと桜見物に行ってきました。
Commented by shizuo7f at 2015-04-09 19:56
多摩さん、こんばんは~!
あっと言う間に、今年も北へ行っちゃいましたね。、
「まだかなぁ~」と、みんなが待ってた桜前線。
ホント!やって来るまでが花ですね~♪

堪能できましたか、今年のサクラ奥さまと^^。
Commented by eko at 2015-04-10 09:56 x
桜と青い空のコントラストは最高ですね。
奥様はいつもお若い、デートする楽しみが分かりますよ。

みくちゃん、1才を迎えれましたか。3人ともすくすく育っている様子がこちらまで嬉しくなります。
たっくんは今年4年生ですよね。みなお姉ちゃんは?
Commented by shizuo7f at 2015-04-10 19:50
Ekoさん、こんばんは~!
初めて出会ったあの日から、ずっと変わらぬこのわたし。
えっ、何がって?いえ我が君のこと。
23才のわたしを、ドキッとさせた彼女はまだ20才、チョッと前のこと。
何を言ってんだか、今夜はチョッと呑み過ぎ^^。

わたし達にとって初めての孫娘、
早いものでこの春、6年生になりました~♪
Commented by hiro at 2015-04-10 20:27 x
shizuoさん、こんばんは~♪
お天気が良くお花見日和でしたね。
桜の花の中に日傘をさした奥さまが溶け込んで
素晴らしいお写真が撮れましたね。
奥様のスカートもとてもロマンチックで可愛いです。
私もたまにはこんなスカートをはいてみたいですが、
スタイルの都合でタイトスカートばかりです。
プレゼントの日傘もとっても素敵です。
公演の中の足踏みロード、楽しそうですね。
私もこういうの大好き。何度でも挑戦するかも・・・

おめでとうございます。
みくちゃん、もう1歳になりましたか。
幸せを運んできてくれた天使のようですね。
笑顔に癒されました。
Commented by shizuo7f at 2015-04-10 20:40
Hiroさん、こんばんは~!
有難うございます、ホント、わたし達に幸せを。
この写真を携帯の待ち受けに、何度も何度も眺めているわたし達^^。

今年の桜前線は北上しちゃったけど、
我が公園に、我が心に来た時に、心置きなく堪能しました。
孫ちびっ子達との「お花見会」をと思ってたけど、お互いの都合が合わず来年までのお預け。
その分、チューリップかアジサイか、はたまたひまわりか…。
お花は逃げていきません。
この日傘持って行くと思います、我が君^^。
Commented by PC-otasukeman at 2015-04-11 11:16
お見舞いありがとうございました。
5時間近くに及ぶ手術でしたが、無事終わり、順調に推移しております。
病院で発見したことも多く、ブログでご報告させて頂きます。
Commented by shizuo7f at 2015-04-11 12:02
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
よかったですね、手術無事成功。
長い時間よく耐えられましたね、わたしも自分のことのように嬉しいです。
お医者さんって、ホント神さまと思います。
2カ月に一度の通院からさっき帰って来たわたし。
人生観を変えたあの大病からまる8年…、
今ではこうして感謝しながら普通の暮らし。
楽しみにしています、
またいっぱいご教示くださいね、パソコンのこと。
Commented at 2015-04-11 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2015-04-11 20:02
鍵コメさん、こんばんは~!
大好き!子どもの時から豆ご飯^^。
そうなんです、好きなのはわたし一人。なので…、滅多に(涙)。

楽しい土曜日でした、
勿論我が君との“歩け歩けの春デート”♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪揺れる 揺れる チューリップ... イントゥ・ザ・ウッズ >>