<< 1才になったみくちゃん サクラ咲く道を >>

♪揺れる 揺れる チューリップの花が~

f0175804_16122870.jpg
 「わぁ~、きれい!」「鮮やかね~♪」。
やって来ました!今年も咲いたチューリップ、赤、白、黄色、辺り一面に咲きました。
花の周りをぐるぐるぐるり、まるで蝶ちょのように行ったり来たり。

 「アッチへ行ってみようか」「そうね~♪」。
赤かな、白かな、ピンクかな、ワクワクするねチューリップ。





f0175804_16132429.jpg
 ♪咲いた 咲いた チューリップの花が
並んだ 並んだ  あか しろ きいろ どの花見ても きれいだな~


 この道を真っ直ぐ行ったらチューリップ、
今年はどんなふうに咲いてるのかな、つい早足になっちゃうね。

f0175804_1615406.jpg
 真っ直ぐ伸びたチューリップ、輝く陽ざしを浴びながら。
一昨年も、去年も、今年も、来年も…、ずっとここで咲くのかな。

 並んで咲いたチューリップ、あれ?いるんだね、やっぱりここにものっぽさん。
きれいだね、桜の次はチューリップ。

f0175804_1616631.jpg
 どこへ行くのか、まったく予想もできません。
気楽に撮ってるようにみえるけど、これでも結構大変(汗)。

 花を入れながら、手前、遠方、右、左、一瞬構図を組み立てて。
「いまだっ!」、カシャカシャカシャ、「あぁ~あ…、フレームから外れちゃった」。
こんな事の繰り返し、そりゃそうですよね、台本演出一切なし(笑)。

f0175804_16165233.jpg
 チョッと立ち止まり、物思いに更ける君。
…じゃないよね、説明しておかなくちゃ、ケンカしてるように誤解されるかも。
こんなポーズも撮りました、華やかな花はないけどこの写真。
「何してるの~?」「ううん、どんなメニューがあるかなと…」。

 残念だったねなかったみたいです、我が君が目指すモノ(笑)。
あるかも知れないよ、もう少し歩けば次の店に。

f0175804_1617273.jpg
 キラキラ輝く花の道、ワクワクしながら歩く道。
なにがあるのかな、初夏に向うこの先に。
あっ、行っちゃった、「おぉ~い待ってくれ~」(笑)。

f0175804_1618141.jpg
 「はぁ~い、コッチ見て~」と、我が子にカメラを向ける人。
楽しそうに“自分達撮り”をしているカップル。
そして、我が妻をモデルに仕立て、どこまでも追っかけまわす可笑しなオトコ(笑)。
この公園にはいるんです、いつ行ってもいろんなカメラマンが。

f0175804_1618451.jpg
 あります!ボクにも“宝物”。
チョッと秘密にしておきたいけど、隠せないから言っちゃいます。
それは貴方も持っている、他者を思いやる“愛”という名の“宝物”。

f0175804_16191662.jpg
 気づいたらそうしていました、その“宝物”への向かい方。
感謝や感動、怒りや悲しみ、喜びや楽しみ…、この“愛”があるからこその感情が。
言葉に出して表現しない手はありません、神さまが下さったせっかくの“宝物”。

 「出来たわよ~♪」の夕飯の知らせに、「は~い!」と返すボク。
いつものことだけど目の前に並んだ夕飯に、「美味しそう~」とやや大袈裟気味に。
「いただきま~す」「美味しかったよ」「ありがとう」は感謝の言葉。

 こんなこと一々言ってたら面倒くさい、夫婦なのに水臭い…、こんなことはありません。
言い続けたらいいと思っています。
食事を作ってくれることは、当たり前なことではありません。
これからも言い続けると思います、感謝の言葉は当たり前。

f0175804_16195934.jpg
 この“愛”の表現を、先ず身近な大切な人に。
黙っていたら思いが伝わる訳がありません…、だから照れもせずきちんと言葉で。

 “分かってる筈”は時として、大きな波紋が。
だから意識して、積極的に表現しています。
されて嬉しい、掛けられ幸せ感じる言葉、いつも積極的に自分から。
どれだけ使ってもなくなりません、いやむしろ使えば使うほど増える自分の中の“愛”。

 こうして後ろ姿の君を追ってる時も。
冗談の端々に時どき浴びせます、お互いが幸せ感じる言葉のシャワーを。
すれ違う人の振り返る視線を時どき感じます(笑)。

f0175804_16221756.jpg
 いたね~!我が君だけかと思いきや。
遥か彼方に目をやれば、日傘の人がパラパラと。
よかったね年中見慣れたこのシーン、歩いていたら次第に初夏のような陽ざし。

f0175804_1623968.jpg
 ♪揺れる 揺れる チューリップの花が 風に揺れて
にこにこ 笑う どの花みても かわいいな~

f0175804_16234215.jpg
 さっきまで覆っていた白い雲が切れ、抜けるような青い空。
降り注ぐ4月の陽ざし、白いチューリップに反射し眩しいくらい。
気持ちいいね、花の周りをぐるぐるぐるり。

 ♪風に 揺れる チューリップの花に 飛ぶよ 飛ぶよ
蝶ちょが 飛ぶよ 蝶ちょと花と 遊んでる~

f0175804_1625241.jpg
 ♪キ~ンコ~ン キ~ンコ~ン
聞こえてきたね、チャペルから鳴る3時の鐘の音。
立ち止まり聞き入る我が君、おやつの時間だね(笑)。

f0175804_16312196.jpg
 「もしもし、駄目ですよお客さま!」。
ハハハハ~、誤解されるよ、身を乗り出し今にも侵入するかのような。
違うよね、ちっこい可愛い花を観たいだけなんだよね(笑)。

f0175804_16352521.jpg
 ボクの好きなナスタチウム、モンタナ。
そして君が前から気になっていた、優しい色のオダマキ…、夏を飾る花をお買い上げ。
楽しい週末だったね、さぁ帰ろうか~♪
[PR]
by shizuo7f | 2015-04-12 16:46 | | Comments(44)
Commented by isao1977k at 2015-04-12 17:45
“愛”の表現すばらしいです。
私もそんな家庭を築きたいな、って思いました。
チューリップの中の奥様と、カメラマンの
shizuoさん。
幸せがいっぱいですね。本当羨ましいです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-12 18:46
チューリップの季節ですね。
私たち夫婦も 毎年 チューリップを見に行くのを
楽しみにしています。
西洋オダマキ 綺麗ですね。
種からだと 花が咲くまで2年かかりますね。
私も大好きで 職場の花壇に植えていましたが
草と間違えられて 全部抜かれました(涙)
Commented by PC-otasukeman at 2015-04-12 18:49
夜の検温が済み、「未開封フィール」で訪問したのですが、既に先客さんがいました。
素晴らしいチューリップを拝見出来て、気分が爽快になりました。
「いただきま~す」「美味しかったよ」「ありがとう」
すべて感謝を籠めて発声することの大切さと「愛」の意味をいつも教えて頂いています。ありがとうございます。
Commented by guuchan at 2015-04-13 09:37 x
夜来の雨で目が覚めました。
ちょっと沈みがちな気分がshizuoさんのあでやかなチューリップでワクワク気分に早変わり♫

 当たり前が、当たり前でなくなった時に、
あたりまえの有難さに気付くのですが、
そうなった時はもう遅い。。。
 だから、時々立ち止まり(あたりまえ)の日々に感謝します。
Commented by shizuo7f at 2015-04-13 20:52
く~ちゃん、こんばんは~!
“愛”の表現、自分へのメッセージなんです、時どき自分に言い聞かせるように。
この先も、“夫婦仲良く暮らせるように”^^。

意見の違いはどの夫婦にも。
そんな時は話し合い、譲り合い、理解し合って。
一にも二にも、話し合いですよね~。
Commented by shizuo7f at 2015-04-13 20:52
Mutamiyaさん、こんばんは~!
梅、桜、チューリップと来ましたね~、
早いです、お正月を迎えたと思ったらもう4分の1が過ぎちゃいました。

我が奥さまが気になっていたオダマキ、
販売してたのを見つけゲット!嬉しそうにしてました^^。
ショック、全部抜かれたんですね。
Commented by shizuo7f at 2015-04-13 20:53
PC-otasukemanさん、こんばんは~!
退屈してませんか~、大丈夫ですよねPCあるから^^。
嬉しいです、我がブログのチューリップで「気分が爽快に」。

消灯時間が迫っていますか?
楽しみに待ってますよ、病院で発見されたアレコレ。
Commented by shizuo7f at 2015-04-13 20:54
Guuchanさん、こんばんは~!
今年も咲きました、赤、白、黄色、いつもの公園で^^。
嬉しいです♪「…あでやかなチューリップでワクワク気分に」。

普段あまり考えないけどたまには考えないとね~、
“当たり前と当たり前と思ってはいけないこと”。
Commented by timata-sn at 2015-04-13 21:05
shizuo7fさん こんばんは
今朝は雨が降って居ましたが、お昼には上がって風が強かったですよ。

チューリップが綺麗に咲いて居ますね!!
奥様とお二人でお出かけされたのですね。
あっちに行ったりこっちを観たり、回りながら素敵に咲いた
チューリップを堪能されて居る様ですね。
セイヨウオダマキも咲いて居るんですね、可愛いですよね。
そうですよね、言葉にしないと気持ちは伝わらないですよね。
美味しそうだね・ご馳走様・有り難う等々は普段から言い
続けたいですよね。
shizuoさんが見本に成り、出来るだけ言葉にして相手に
伝える素敵な事ですよ。
Commented by princesscraft at 2015-04-13 22:38
こんばんは♪
shizuoさまのおっしゃる通り、いくらでも感謝の言葉、愛の言葉を・・・
とてもすてきなご主人様、きっと奥様も負けないくらいに優しく素敵な方でしょう・・・夫婦って似てくるのですよね。
お花がどれもとっても綺麗に撮れています、白いチューリップ素敵です。
ナスタチウム・・もうそんな季節なのですね、わが家も・・・
Commented by ビオラ at 2015-04-14 17:32 x
たくさんのチューリップがきれいですねぇ
家の庭ではなかなか叶わない群植です
奥さまの日傘はトレードマークですね
ここのところずっと雨続きで日傘でガードするほどの良い天気が恋しいです
感謝の気持ちも言葉にしなければ通じないことも
いつまでも素敵なご夫婦の秘訣はshizuoさんのそんな素晴らしい「ことば」なんでしょうね
Commented by shizuo7f at 2015-04-14 20:07
timata-snさん、こんばんは~!
咲いていました、赤、白、黄、それにピンクも~♪
チューリップ脇の春の花、見つけては「きれいだね」「可愛いね」とわたし達。
そしてあったんです、気になっていたセイヨウオダマキが^^。

「ありがとう」「嬉しいわ」、自分が言われたいから…。
そうなんだと思います、気持ちをはっきり言葉で表すこと。
Commented by shizuo7f at 2015-04-14 20:07
Rosemamaさん、こんばんは~!
わたし達世代から少しずつ変わったのかも。
それまで続いていた“男は黙って”とか、“言わなくてもわかる”の考え方。
先輩に聞くと、食事中会話しないことが普通とか…、そんなことを言う人もいました。

憧れていたんです、女性を優しくエスコートするアメリカ社会。
そんな思いでいたので、食事中は楽しい話題で大盛り上がり。
可笑しいですか、こんなわたし^^。
Commented by shizuo7f at 2015-04-14 20:07
ビオラさん、こんばんは~!
そうですよね、やっぱり広~い公園は見応えが。
堪能できました~♪ きれいに並んで咲く、色とりどりのチューリップ。

日傘を持たないのは年に2~3か月でしょうか。
クルマの中でも日傘をと言ってます^^、
いつもタオルで腕を覆って座っています。
Commented by jyuntonana at 2015-04-14 21:20
あそこに行ってこられたんですね♪
綺麗ですね~☆
並んだ、ならんだ、赤、白、黄色~~
唄いたくなりますね♪

アネモネ、オダマキの花も綺麗ですね(^^)
春は季節も良くて元気が出ますね。

Commented by shizuo7f at 2015-04-15 16:46
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
そうです、わたし達いつものあそこへ♪
「春になったら行こうか~」と決めていました。
口ずさみながら赤、白、黄色、ステップはしなかったけどね。

どこへ行っても輝く季節、さぁ、また週末はどこ行こうかなぁ~。
今夜あたりから二人の会議が始まります^^。
Commented by satami1224 at 2015-04-15 21:51
そうですよね 感謝の言葉 ありがとう 美味しかったよ
一杯有りますね。

相手に要求するばかりでなく 感謝の心を言葉を
自分からも一杯発信しなくては 行けませんね。
Commented by okada1117 at 2015-04-15 21:58
チューリップ綺麗でいいですね
僕の家にも少し咲いています
奥さんも喜ばれたでしょうね
Commented by ぴよこ at 2015-04-16 08:16 x
おはようございます。
チューリップ綺麗ですね。
ホント、奥様はお花が好きなんですね。
写真が綺麗です。
Commented by rockheartgarden at 2015-04-16 11:35
春爛漫でウキウキしてきますね♪
チューリップやセイヨウオダマキもたくさん咲いて、
いいところですね~~
お食事処もあって一日ゆっくりと散策できますね。
Commented by mana at 2015-04-16 12:51 x


shizuoさん こんにちは♪

本当に見事ですね~~
いつも いつもスゴイと思います。
こんな仕事に携わってみたい^^
あ~
良いですね~ 歩いてみたいな~~
どこもかしこもお花だらけ (*^_^*)

>花粉症の季節が過ぎて欲しいと思いつつ
やがてはあの夏の暑さが・・・・
と思うと、人間ってわがままですね~^^;
Commented by ryonouske at 2015-04-16 13:54
shizuo7fさん こんにちは^^
愛がいっぱいあふれてますね♡
そう。。言わなくてもわかるってのは自分勝手な思い込み。
それで関係が崩れてしまうこともありますよね。
コトバって大切だなって改めて感じさせていただきました^^
Commented by shizuo7f at 2015-04-16 21:42
Satamiさん、こんばんは~!
言わないとね、ちゃんと声出し感謝の言葉。
幸せにも、不幸にも…、その一言で^^;。

いつもいつもは出来ないけど、忘れないようにしていないとね愛する人に。
と、自分に言い聞かせています。
Commented by shizuo7f at 2015-04-16 21:42
岡田さん、こんばんは~!
♪咲いた 咲いた チューリップの花が~。
つい口ずさんじゃいました、鮮やかに可愛く咲くチューリップ畑で^^。

咲いているんですね、赤かな?白かな?黄色かな?
庭に咲く春の花。
Commented by shizuo7f at 2015-04-16 21:42
ぴよこさん、こんばんは~!
キレイです、辺り一面鮮やかなチューリップ。
つい童心に返り、口ずさんじゃいます^^。

もう何年になるかなぁ~、
楽しいです、春になったらチューリップ♪
Commented by shizuo7f at 2015-04-16 21:43
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
花の周りで心も弾み、ワン、ツー、ワン、ツー♪
実際には、ステップしないけどね^^。

お喋りしながら歩く道。
やって来ました、今年も嬉しいチューリップ。
Commented by shizuo7f at 2015-04-16 21:43
Manaさん、こんばんは~!
そう、ここは、花だらけ、花まみれ~♪
よく管理されています、季節に咲く花畑。

花の手入れを見ながら、「やってみたい~」という我が君。
楽しそうに見えるけど、数時間もやったら「腰が痛~い」と^^。
Commented by shizuo7f at 2015-04-16 21:43
Ryonouskeさん、こんばんは~!
多分優しい声を掛けられたいんだと思います、このわたし。
だからいつも…、一番身近な我が君に^^。

したいですね、自分の人生、
出来れば優しい人生に。
Commented by suzu1944 at 2015-04-17 07:30
見事な花園、何時もながら奥様の姿が
花によくお似合いです。
仲の良いお二人を見せてもらうのは
こちらも幸せ気分になりますよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-04-17 12:15
一緒に、春を楽しめるのは、本当に、好いですねー。
今日は、春の日としては、最高かも。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2015-04-17 19:34
Suzuさん、こんばんは~!
幸せ気分の花の園、黒い日傘の我が君と♪
桜もいいけど、今では“春”と言えば、鮮やかな赤、白、黄色、
わたし達にとって春の季語はチューリップ^^。

嬉しいです、二人の花デートに幸せ気分~。
Commented by shizuo7f at 2015-04-17 19:34
Kiyoshiさん、こんばんは~!
どこへ行くにも二人は一緒、週末だけですけどね。
週の初めの月曜日、「今度はどこ行く?」ともう次の相談^^。
安上がり、こんな時が一番幸せ~♪

さぁ、土曜日はお出掛け日和とか。
Commented by PC-otasukeman at 2015-04-18 11:53
コメントありがとうございました。
今のお助けマンには家族の愛とコメントが一番の薬です。
shizuo7f さんの幸せ振りを今体感しています。
家族というものは有難いですね。
Commented by tomiete3 at 2015-04-18 12:01
綺麗・・広い花畑・・・気分爽快になったことでしょう。
Commented by hiro at 2015-04-18 16:32 x
shizuoさん、こんにちは~♪
わぁ~ チューリップがいっぱい!
私も思わず、チューリップの歌を口づさみたくなりました。
こんなにたくさんのチューリップを拝見出来て幸せです。
そうですよね。
日々の感謝の言葉は一番身近で大切な家族に伝える
ことが大切ですよね。
そうすれば愛はこだまのように発した人に戻ってきますよね。
幸せのおすそわけ、ありがとうございました。
あっ、そうそう私も昨日お花を買ってきましたが、
その中に同じ花がありました。
オレンジと黄色のナスタチウム。まだ植えてないので、
これから植えなくちゃ・・・

Commented by hinatyanrunrun at 2015-04-18 19:41
桜が開花したら、庭の花も一斉に咲き始めました。
週末のお出かけ♪
いつも楽しそうですね。
購入した花苗は、鉢植えでしょうか?
楽しみですね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-18 19:48
色とりどりのチューリップの花壇綺麗ですね~
お花がお好きな奥様は 蝶のように(*^_^*) あちらこちらへと~
そのあとを笑いながら写真を撮ってあるshizuoさん・・・
昔 実家に チューリップが寄り添うように咲いてる絵に
なかよく咲く喜び・・・と一筆かいてある額が飾ってありました
その事を思い出しました
素敵なご夫婦だな~といつも思います
Commented by shizuo7f at 2015-04-19 10:39
PC-otasukemanさん、おはよう~!
“頼る人は強い人”、
苦しい時、困ったときは頼ってもイイと思います。
美味しいモノ、早く食べられるようになるとイイですね^^。

またいっぱい教えてくださいね~、
楽しいPCライフを過ごすために。
Commented by shizuo7f at 2015-04-19 10:40
トムジーさん、おはよう~!
綺麗です、色とりどりのチューリップ、
見渡す限り真っ赤です、どこまで行っても真っ赤です^^。
歩いていると、心から解放感に浸れます。

時どきジョークに笑いこける、
この春も、可笑しな夫婦の花デート。
Commented by shizuo7f at 2015-04-19 10:40
Hiroさん、おはよう~!
どこを見てもチューリップ、風にゆらゆらチューリップ、
よかったです、口ずさみ、今年もこうしてチューリップ。
ここでのこの先の楽しみは、
ルピナス、ダイアンサス、バラ、アジサイ…、続きます花と共にこの一年^^。

楽しみですね~♪ 夏の日なたのナスタチウム。
木陰で音楽聴きながら、二人で読書。
Commented by shizuo7f at 2015-04-19 10:40
ひなさん、おはよう~!
「まだかな~」と待ってた桜も遥か北、
でも大丈夫!ルピナス、ダイアンサス、バラ、アジサイ…、
これからやって来る花待つ夫婦^^。

ふわふわ揺れてますよ~♪
ハンギングバスケットのナスタチウム。
Commented by shizuo7f at 2015-04-19 10:41
Otomeurarafukuさん、おはよう~!
見えました、黒い日傘の我が君が、
ひらひら舞い飛ぶ蝶ちょさんに。
自由気ままに舞うので、追っかけカメラマンも結構大変^^。

寄り添うように咲く様に、“なかよく咲く喜び”、
思い出されたんですね。
Commented by keiko at 2015-04-24 22:16 x
shizuo さん、春のお花の写真とっても素敵です。春の花は優しく、元気になれる色が多いですよね。 カラフルな色を見るとハッピーになれます
Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:42
Keikoさん、おはよう~!
「春」と聞くだけで、幸せが耳から入って来る気がしますね。
待ってただけに一層そう感じるのかも。

ホントですね、「花」には不思議な力があると思います。
特に「春の花」には、優しさや幸せを感じさせるパワーが。
いっぱい貰いたいですね、「春の花」からハッピ~を。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 1才になったみくちゃん サクラ咲く道を >>