<< 幸せの予感 ♪揺れる 揺れる チューリップ... >>

1才になったみくちゃん

f0175804_17513846.jpg
 わぁ~い!うれしいな、ばぁばといっしょにマイカーで。
もちろん行くよ、じぃじも首にカメラ提げ。
ピンクが可愛いキティちゃん号、運転手は免許取りたてみくちゃんだよ。
さぁ、春の町にレッツゴ~♪

 ハンドルくるくる楽しいな、ピンクのタイヤも軽やかに。
右に回りま~す、あっちへ行ったりこっちへ来たり、ハハハハ~、スピードは時速3メートルかな。





f0175804_17521977.jpg
 ♪ピ~ンポ~ン、「来たよ~」。
いつもこんなふうに…、あの時のみなちゃん、たっくんも。
「いらっしゃ~い、あれ?だぁれもいない」。
ものかげに隠れ、いたずらしていた時のこと、ふと思い出したよ。

f0175804_17524642.jpg
 「わぁ~、みくちゃん♪」。
数歩遅れて部屋に入ったら、みくちゃんはもう我が奥さまの腕の中。
会うたび見るたびに、目を見張る成長ぶり。

「たくさん歯が生えたんだ~!」「ほっぺもこんなにふっくら」。
泣かれはしなかったけど、やや人見知りモード(涙)。
でも間違いなく、受け容れてくれるまでの時間は早くなっています(笑)。

f0175804_1753122.jpg
 「はい、コロコロ~ってして」「・・・」。
「は~い♪」とは、まだ言ってくれないけど、間違いなくコミュニケーションは取れています。
思うようなところへは転がせないけど、仕草だけはバッチリ!

 我が奥さまの「こっちよ~」のサインに、ちゃあんと応えるみくちゃん。
ハハハハ~、よかったねみくちゃんに遊んで貰って。

f0175804_17534117.jpg
 「ヨイショ、ヨイショ」。
真っ赤なおもちゃ箱を転がせ、どこ行くのかな。
茶色のくまさん、黄色いしまじろう、青い目のお人形…、なにして遊ぼうか。

f0175804_17541021.jpg
 「いないいないばあっ!」。
あれ?なんか変だな。
ハハハハ~、ばぁばの真似してるつもりだけど、両手がおでこに。

 どの写真も可愛いけど、記念の一枚になるかな。
「あの頃…、おでこに手を当て、いないいないばぁ~!」ってしてたよって。
みくちゃんが一年生になる頃に見せてあげるね、今日のこの写真。

f0175804_17544216.jpg
 キラキラ輝くつぶらな瞳、ジッと見つめるその仕草、
堪らないなこの瞬間、いっぱい撮ったよ、やっぱりじぃじ。
見上げて、寝そべり、のぞきこみ、ボールを追っかけ…、好奇心旺盛なみくちゃん。
まだしゃべれなくても、よ~くわかるよ、何がしたいか言いたいか。
チャンとできてるね、楽しいふれあいコミュニケーション。

f0175804_17551968.jpg
 「ハイ、ぐあい悪いところはありませんか~」。
みくちゃん先生は、ばぁばに聴診器をあて、只今診察中~♪
こんな優しいお医者さんなら、診てもらおうかな、じぃじも(笑)。

f0175804_17555475.jpg
 「ちょ~だい!」と手を差し出すばぁば。
わぁ、できたね!お利口さん、両手で可愛く、はいど~ぞ。
しばらく遊んでいたら、すっかり慣れて上手にボールをころころと。

 せわしく手を振るようにみくちゃんに。
楽しいね、嬉しいね、黄色いボールが返ってきたよ。
しっかりばぁばを見詰めるシーン、ステキな瞬間が撮れました。

 早いな、あれから一年経ったんだね。
ママのお腹にいたみくちゃん、今こうしてわたし達と。
元気に育ってくれて、ありがとう~。
これからも、いっぱい、いっぱい遊ぼうね~♪
[PR]
by shizuo7f | 2015-04-19 18:05 | | Comments(36)
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-19 18:51
みきちゃん お誕生日おめでとうございます。
他所の子は 育つのが早いと言いますが
もう1年になるのですか やっぱり驚きです(笑)

これから ますます可愛くなりますが
目が離せない心配な時期でもありますね。
早く 元気に大きくなってくださいね(^o^)/
Commented by timata-sn at 2015-04-19 19:11
shizuo7fさん こんばんは
今日は小雨が降ったりやんだりのお天気が続きましたよ。

みくちゃん、もう1歳に成られたのですね、早いですね。
お誕生日おめでとう御座います!!
一日一日が知恵がついて、する事する事が皆可愛いですよね!!
お二人のみくちゃんを見る笑顔が浮かんでくるようですよ。
みくちゃんと一緒の時間は直ぐに過ぎ去って行くのでしょうね。
今日も宝物に出会われて楽しい時間を過ごされましたね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-19 19:22
みくちゃん 一歳になられたんですね
おめでとうございます
なんて・・・可愛いのでしょう
アイドル エンジェルですね~
赤ちゃんの一年ってほんとにあっという間
でも一番成長が楽しみな時ですね
Commented by isao1977k at 2015-04-19 20:42
みくちゃん、すくすくと育ってますね!
車に乗れるなんて足が、しっかりしてますね!
姪はもう少し大きくならないと乗れなかったなぁ。
将来有望(笑)
Commented by ぴよこ at 2015-04-20 09:54 x
おはようございます。
みくちゃん、可愛いですね。
1歳、早いですねぇ。
Commented by eko at 2015-04-20 19:23 x
みくちゃん、1才の誕生日おめでとうございます。
可愛いですね~誕生から1年って一番成長する時期でしょうかぁ
Shizuoさんのお顔が見れませんが、表情は手に取る様に分かります。
孫さん三人とも美男美女、これから心配ですね。
Commented by juju-19451006 at 2015-04-20 22:11
こんばんは
みくちゃん1歳になったんですか
あっという間でしたね
天使に遊んでもらった最高に幸せな日
じぃじはもうメロメロのようで
どうしましょう(笑)

Commented by アガパンサス at 2015-04-21 14:54 x
みくちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます。
そうそう、我が家の孫ちゃんもそんな感じ・・・♡
いないいないばあ~って遊んであげてるようで
こちらが遊んでもらって、癒されて、しあわせいっぱいの気分にしてもらってます。
お顔がしっかりしてきて、お姉ちゃんに似てきましたね^^
Commented by hisa33712 at 2015-04-21 16:23
1歳のお誕生日ですか、かわいいですね!

やっと、ギルバートに逢えましたありがとうございます。
ジョニーデップ、若くてきれいですね。

Commented by PC-otasukeman at 2015-04-23 14:09
素敵な記念ブログですね。
サーバーに保存されているので安心です。
みくちゃんが大きくなって覗いてくれるでしょう。
人見知りに泣かれないかと恐る恐る近づく。
じぃじの気持ちよく分かります。
私の場合、久し振りに会うときはママのゴーサインで顔合わせしていました。
直ぐに受け容れてくれる孫娘は本当に可愛いものです。
Commented by jyuntonana at 2015-04-24 21:48
みくちゃん、あっという間に一才ですね。
早いですね♪
これからの成長は目を見張るものがありますね。
次から次にいろんなことができるようになって
来るので、shizuo様みくちゃんに会うのが
ますます楽しみになりますね^^
我が孫ももう幼稚園ですもの、ばあばは年を取るはずです。
Commented by rockheartgarden at 2015-04-25 20:40
みくちゃん お誕生日おめでとう~♪
ホントにホントにかわいい~~
私まで幸せいっぱいな気持ちになるわ~(*^。^*)
Commented by hiro at 2015-04-27 11:21 x
shizuoさん、こんにちは~♪
みくちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
天使のようなつぶらな瞳や可愛いしぐさを見ていると
私までメロメロになってしまいました。
これからも健やかな成長をお祈りいたします。



Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:42
Mutamiyaさん、おはよう~!
有難うございます、1才になりました。
じぃじも驚き、いつまでも乳児の時のイメージが。
大袈裟に言えば、あの時の時間がピタッと止まったまま^^。

そうですね~、トコトコ歩き出すこれからが。
ママ始め、家族は片時も目が離せませんね。
Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:43
timata-snさん、おはよう~!
有難うございます、1才になりました。
見て、触わって、口にして…、ちゃんと学習しているんですね。

テーブルを叩いてみせると、トントントンっと真似したり、
いやいやすると、何度もいやいやいやと首を振ってます。
可愛いこのシーン、来るのかなビデオを再生するように語る時が^^。
Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:43
Otomeurarafukuさん、おはよう~!
有難うございます、1才になりました。
可愛いですね、我が家のエンジェルも家族みんなのアイドルです。

出来ればずっとこのままで。
いやいや…、歩いて、喋って、微笑んで、
待てませんね、やがて来るそんな可愛い時も。
Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:43
く~ちゃん、おはよう~!
可愛い写真が撮れました、クルマにまたがるこのポーズ。
まだ自分で思うようには進めないみたい^^。

自分の力で立って、ひとりで歩けるように…。まさに自立の一歩。
間もなく赤ちゃん卒業♪
Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:44
ぴよこさん、おはよう~!
引き出しのDVDをぜんぶ引っぱり出したり、
おもちゃ箱の中身に興味が。
周りが驚くほど好奇心旺盛。

夏が来る頃までにはよちよち歩き、楽しい追いかけっこ…。
間もなくそんな光景が^^。
Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:44
Ekoさん、おはよう~!
有難うございます、1才になりました。
そうですね、首が座り、目が見え、匂いを嗅ぎ、何でも口にくわえ、ママの声に反応し…。
この一年間の成長は驚きと感動ばかり。

ずっとそばに居たわけじゃないけど、一つ一つが幸せなことばかり。
想像して頂いた通りです、じぃじの評定^^。
Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:44
Jujuさん、おはよう~!
ホント、あっという間です、1才までのこの一年。
子育てを頑張ってくれたママやパパ、応援してくれた姉と兄。

仰る通りです、わたし達はただ遊んで貰っているだけ^^;。
過ごしています、最高にハッピ~♪な日を。
Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:45
アガパンサスさん、おはよう~!
有難うございます、1才になりました。
同い年のYちゃん、元気に保育園に通っていますか~♪

ボール遊び、いないいないばぁ~、
幸せ感じますよね、癒されるこんなひと時に。
さぁ間もなくやって来ます、GW初日のきょうちびっ子達が^^。
Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:45
Hisaさん、おはよう~!
よかったですね、あの時の若き「ギルバート」に再び逢えて。
再会の感動、共に喜びたいと思います^^。

それにしても映画って、観た人を虜に。
完全にその虜になった我が奥さま、その影響を受けたこのわたし^^;。
Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:45
PC-otasukemanさん、おはよう~!
覗いてくれるでしょうか、この“1才になったみくちゃん”の巻。
だったらその時まで続けていないとね、
“shizuoといきいき過ごそ!”^^。

嬉しいことです。
人並みに「幸せじぃじ」をさせて貰っています。
Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:46
Jyuntonanaさん、おはよう~!
ホント「あっという間」、早いです、あの日からもう1年。
贅沢だけど、成長はもう少しゆっくりペースでも^^;。

「お茶が欲しい」と泣きわめき、「もういらない」と手を前に突き出します。
喋れないけど、こうした自己主張に感心したり、感動したり…。
ちびっ子が帰った後に、「可愛いね」とわたし達。
Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:46
Rockheartgardenさん、おはよう~!
有難うございます、1才になりました。
TVリモコン目がけテーブルの周りをゆっくりゆっくり伝い歩き、
今度はママめがけ、超スピードのハイハイで。

周りをほっこりさせてくれる孫ちびっ子、
可愛いです、いくら見てても飽きません^^。
Commented by shizuo7f at 2015-04-30 11:46
Hiroさん、おはよう~!
有難うございます、1才になりました。
「お茶」「抱っこ」「おもちゃ」…、ちっちゃくても、自己主張はちゃんとできてます。
何をしたいか、言いたいのか、仕草や行動からわかりますね~。

ママが食べさせているスプーンをくわえて離さない仕草、
もっと欲しいとせがむ様子、
いつまで見てても飽きません^^。
Commented by okada1117 at 2015-05-01 23:08
1歳になられたのですか
一番可愛い時期ですね
皆嬉しいことでしょう
Commented by satami1224 at 2015-05-02 07:59
早いものですね はや1歳になられましたか
可愛い仕草のくちゃんですね。

この時の様子が手に取るように分かります
成長が楽しみですね ば~ば じいじとすぐ呼んでくれる
日がすぐにきますね。
Commented by suzu1944 at 2015-05-02 08:44
わぁ~  可愛い!!
今の主役はみくちゃん
周りメロメロになりますよね。

毎日でもあいたいですね。
Commented by shizuo7f at 2015-05-02 10:19
岡田さん、おはよう~!
あっと言う間のこの1年、気づけば赤ちゃん卒業、そして幼児誕生~♪
まだママやパパに食べさせて貰ってるけど、
いまにスプーンを持って自分で。

心境的には複雑、
出来れば可愛い今のままでと勝手なことを^^;。
Commented by shizuo7f at 2015-05-02 10:19
Satamiさん、おはよう~!
呼んでくれるかな、「じぃじ~」って^^。
最近楽しい時には、身体をゆすって感情を表現したり、
言葉にならない声を発し始めています。

離乳食をペロリとたいらげ、食べ終えると、もっと欲しいと要求します。
ママとのコミュニケーションを見てると可愛いです。
Commented by shizuo7f at 2015-05-02 10:19
Suzuさん、おはよう~!
「ねぇ~」と言いながら、首を左に倒してみせると、とおなじように真似をします。
「いやいやいや~」と言いながら、首を左右に振ると、
やっぱり同じように、何度も左右に、それも思いっきり振り続けています。
あまり勢いよく振るので、途中で止めさせます^^;。

もうわたし達のおもちゃ状態です。
Commented by mana at 2015-05-02 16:26 x

shizuoさん こんにちは♪

可愛い (*^_^*)
みくちゃん 1歳になったんですね~
早いです。
小さな子がいると 周りもみんな笑顔になって
幸せいっぱいですね^^

>毎年GW前後に梅雨の気配です
今年はどうなるかな~
そちらも今日は暑そうですね?^^
shizuoさんは何連休かな?
素敵な休日を~
Commented by shizuo7f at 2015-05-02 17:08
Manaさん、こんにちは~!
ハイハイが、お座りが…、と言ってたら、もう1才。
この調子で行くとGW明けには、もう走り出す?そんなことはないよね^^;。
その通りです、みくちゃんが笑えば、周りは笑顔だらけ♪

吹く風が心地良かったです。
8連休の真ん中のきょうは、夏の花を求めいつもの花屋さんに。
いま庭で植え付けに精出しています、我が奥さま。
Commented by guuchan at 2015-05-02 19:45 x
すっかりコメントを入れた気になっていました<m(__)m>

 みくちゃん 1歳おめでとうございます。
ますます可愛くなられて・・・

 我子の子育ては一生懸命で、孫ほどゆとりをもって楽しむことができなかったように思いますね。
責任がない分、可愛さも数倍^^

 美人のお姉ちゃんの出番が少なくなりましたね。
Commented by shizuo7f at 2015-05-02 20:38
Guuchanさん、こんばんは~!
有難うございます、1才になりました。
「ちょうだい」「いやいやいや~」「ボールころころして~」、
最近では、しっかりコ楽しいミュニケーションが♪

そうなんだと思います、孫の可愛さイイとこ取り。
ママやパパには申し訳ないけど、ばぁばの、じぃじの特権^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 幸せの予感 ♪揺れる 揺れる チューリップ... >>