<< ジッと見つめるその仕草 1才になったみくちゃん >>

幸せの予感

f0175804_17383598.jpg
 「サフィニアもいいし…」と、遠くから花に埋もれた思案の君を。
勿論、周りには花を撮るふりしてだけど(笑)。
それにしてもお買い得!本日大特価!バッグを肩から提げた、日傘のご婦人1,280円。

 うんイイネ!イイネ!買った~♪
ハハハハ~、違うよね、何を勘違いしたのか、よ~く見たら商品はカリブラコアだったね。

 いつものことだけど、遠く離れたところからのこの想像シーン、
きょうもイイ感じで出来上がり~(笑)。





f0175804_17391666.jpg
 ペチュニアよりかなりちっちゃく、揃って咲くその様子、可愛いね~♪。
ひょっとして、サフィニアでもなければ、ペチュニアでもなく、
このカリブラコアかも、夏ガーデニングの女王さま!

 4月、5月、6月、7月、8月…、なんと晩秋の11月頃まで開花期が。
いつも明るく鮮やかに、そう思っている我が家の庭にはピッタリ!

f0175804_17394267.jpg
 ヒポエステス、アグラオネマ、フィロデンドロン…。
んん~、何それ?そうですよね、聞き慣れないまるで魔法の呪文のような。
まぁ、ドロンと言っても、世間を騒がせている空飛ぶアレとは違うけど(笑)。
それにしてもめっちゃ言い難いですね~、並んでいるのはチョッと変わった名前の観葉植物。

 「寄せ植えにイイと思うよ」と勧めるボク、いつも決まって、「そうね~」とは言わない君。
ハハハハ~、チラッと横目に通り抜ける君。
人にはそれぞれ好みが、でも「つまんない」と言わないだけまぁいいか(笑)。

f0175804_17402949.jpg
 「つまんない」と言えば…、普段、「つまらない」 とか「くだらない」とか言っちゃいそう。
自分はどうか?あらためて自問してみたら、言ってますねたまに(汗)。
安易に言わないほうがいいかも…。

f0175804_17405971.jpg
 「つまらない」を調べてみたら、
「面白くない」「くだらない」「価値がない」「ばかばかしい」…と説明が。
大袈裟でもなく、相手によっては自分を否定されたと思う人もいるでしょう。
価値がないかどうかは、人それぞれだもんね。

f0175804_17413063.jpg
 面と向かって言えば知らないうちに、その人を傷つけることに。
それに言えば言うほど、言ってる自分が、「つまらない人間」と思われるんですよね(笑)。
ここんところよ~く覚えとこ、忘れないようにしないとね。

f0175804_1742376.jpg
 カーネーション、カリブラコア、ブルーデージー、アスター、マリーゴールド、ガーベラ…、
新婚さんから一足早く貰った「母の日」の花。
撮りそびれちゃったけど、綺麗に完成したらアップするね。

f0175804_17433382.jpg
 このプレゼントがきっかけとなった花屋さん行き。
「寄せ植えもいいけど…」と、
個別に植えるためそれぞれの花を買い足しすることに。

f0175804_1744743.jpg
 植え替えを終え、朝から庭に出ては可愛い花を眺め嬉しそうです。
その様子を眺め、幸せに浸りながらブログを綴るボク(笑)。

f0175804_17443659.jpg
 これからやって来る暑い夏。
「可愛いわね~♪」「キレイだね~!」と何度言うかな、この花を眺めながら。
今年の夏も何だかイイことありそう、そんな予感がするよ。
[PR]
by shizuo7f | 2015-05-04 17:52 | | Comments(44)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-04 19:40
いつも素敵な 幸せスナップ♪
綺麗ですね。
花を観賞して いつも仲良し夫婦
見習いたいです(^o^)/
Commented by isao1977k at 2015-05-04 20:22
お久しぶりです!
奥様、相変わらずお綺麗ですね。
shizuoさん、つまる人間です!
つまらなくなんか無いですよ~。
日本語って難しいですよね。
私も使うとき考えてからいろんな言葉
使うようにしています。
Commented by timata-sn at 2015-05-04 21:15
shizuo7fさん こんばんは
今日は薄曇りから、良いお天気に成りましたよ。

奥様とご一緒に花苗を買いに行かれたのですね。
あれこれと見て回られる奥様を撮って居られる
shizuoさんの嬉しそうなお顔が浮かんで来ますよ。
何時もご一緒で幸せなお二人素敵ですよ!!
沢山かわれた様でまたまたお庭が綺麗に変わりますね。
Commented by juju-19451006 at 2015-05-05 09:22
花苗を選んでいる時は~
奥さま無の境地に入り込んでますからね
自分だけのとっておきの心地よい空間です
元気カラーの花苗が揃いましたね
さぁ~夏に向かってのお庭は賑やかになりそう~
Commented by hisa33712 at 2015-05-05 15:47
ご夫妻の愛情物語素敵ですね!
我が家のお相方さん、小さな庭をちょこちょこ歩き回って、何とか花咲きお爺さん!これも幸せの予感かな~かたちかな~
Commented by okada1117 at 2015-05-06 19:55
今は色とりどりの花がありますがshizuo7fさんは
どんなのがお好きですか
Commented by PC-otasukeman at 2015-05-07 10:16
傘の先から垂れ下がる値札・・・1,280円也
面白い!!!
我が君を撮る勇気のないお助けマンには憧れのショットです。

「価値がないかどうかは、人それぞれだもんね。」
この言葉、身に沁みます。
相手の立場に立って考えると分かるのですが、とっさに出た言葉で相手や周りに不快感を与えることがよくあります。
Commented by shizuo7f at 2015-05-07 22:41
Mutamiyaさん、こんばんは~!
夏に向けてのこの一枚、こんな感じで撮れました~♪
何とかいい瞬間をと、気持ちは「花より団子」の心境で^^。

いわゆる“やらせ”なし。
完全スナップが我がポリシー、滅多にドラマはありませんね~。
Commented by shizuo7f at 2015-05-07 22:41
く~ちゃん、こんばんは~!
少女のように照れています、今隣にいる我が君。
「相変わらずお綺麗…」って聞いて^^。

嬉しいなっ、「つまる人間」と過分な評価。
それにしても言葉って難しいね、本意じゃないと言い訳もできず。
Commented by shizuo7f at 2015-05-07 22:42
timata-snさん、こんばんは~!
ささやかな楽しみかも、相変わらずカメラを持って我が君を。
いつも行く花屋さん、公園、ショッピング…、周りを見回してもそうはいません。

話しは変わりますが…、
「趣味は田中角栄」と公言していた二階堂官房長官。
わたしに当てはめれば、「我が奥さま」と^^。
Commented by shizuo7f at 2015-05-07 22:42
Jujuさん、こんばんは~!
気づく筈ありませんよね、関心は今目の前の夏の花^^。
だから余り後ろから話しかけないように。
ハハハハ~、まるでパパラッチのようなカメラマン。

植えた夏の花は只今テラス下で養生中~!
我が奥さま、もう暫くしたらお日さまデビューさせると言ってます。
Commented by shizuo7f at 2015-05-07 22:42
Hisaさん、こんばんは~!
ステキなご主人さまですね、“花坂爺さん”。
チョッと思い出しました、http://shizuo7f.exblog.jp/page/3/
わたし達、どこにもいる普通の夫婦です。
これまでも、これからも、「ずっと仲良し夫婦でいよう」が合言葉^^。

なかなかできないけど…、
いま何を求めているのか、出来るだけ読み応えてあげています。
Commented by shizuo7f at 2015-05-07 22:43
岡田さん、こんばんは~!
「どんなのがお好きですか」、
そうですね…、ペチュニア、ナスタチウム、モンタナ、アリッサム、パンジー、ビオラ、ゼラニュウム。
挙げたらもっとあるけど、明るく可愛い花が好きです。

観てて心穏やかに、明るく元気になれる花。
いいですすよね、花って^^。
Commented by shizuo7f at 2015-05-07 22:43
PC-otasukemanさん、こんばんは~!
暮らしの中の“何でも面白くする発想”、イイと思います。
お金が要る訳じゃなく、思った者勝ちですよね~^^。

出来そうで出来ない、「相手の立場に立って考える」こと。
なかなかできないけど、脱線しそうになったり、忘れちゃうことも…。
時どき思い出し、“あるべき姿”に、の繰り返し。
Commented by guuchan at 2015-05-08 09:08 x
>勿論、周りには花を撮るふりしてだけど(笑)。
shizuoさん きっとバレていますよ^^

 とりどりのお花の中で、まさに幸せの予感ですね。

 それにしても、よくお花の名前をご存知ですね。
我夫など、ヒマワリとチューリップ、朝顔くらいしか知らないのじゃあないかな~^^
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2015-05-08 09:28 x
最愛の奥様が
1280円で良いのですか?
ぱっと写真を見た時に
俺もそんな風に受け取りましたよ
きっと ウケを狙った構図かな…と(@@)v
Commented by shizuo7f at 2015-05-09 13:58
Guuchanさん、こんにちは~!
ハハハハ~、“花を撮るふり作戦”はバレてましたかね~。
やはり、ほぼそう思ってたけど^^;。
いっしょに花のある庭づくり、我が君の趣味に寄り添うように。
ブログアップしてたら花の名前、いつの間にかに。

今朝二人して庭の手入れ、
楽しみです、夏の見ごろの頃が♪
Commented by shizuo7f at 2015-05-09 13:58
中村さん、こんにちは~!
我がブログを観た人だけのお買い得情報。
GW期間中の大特価!日傘のご婦人1,280円~♪
ハハハハ~、安過ぎますか^^;。

ピンクが可愛いカリブラコア、
観てたら楽しい発想が起きこんなブログを。
Commented by eko at 2015-05-09 15:04 x
夏の花をたくさん買い込みましたね。
ガザニア・マリーゴールドは暑さに強いですから我家も絶対に植えますね。サフィニアは長く楽しめて良いですね、一年中花を付けてますよ。
少しずつ鉢を減らしていこうと思っているのに・・・気が付けばついつい新しい品種を連れて帰って来てます。
Commented by shizuo7f at 2015-05-09 18:18
Ekoさん、こんばんは~!
「もう止めようか、暑い夏は…」と言いながら、つい夏の花^^;。
我が家の新婚さんから“母の日の花”をプレゼントされ、
気づいたら買い足しに花屋さんへ。

養生期間を終え、今日やっと庭の定位置に。
玄関先がいっぺんに明るくなりました~♪
Commented by satami1224 at 2015-05-09 21:54
いつも二人で お出かけ仲の良いご夫婦ですよね
私も来月になると 定年です・・・。

時間も一杯出来るから ゆっくりと花などを植えて
みたいと 今からとっても楽しみにしています。
Commented by shizuo7f at 2015-05-09 23:21
Satamiさん、こんばんは~!
嬉しくもあり、さびしくもあり、でもご定年、おめでとうございます~♪☆
希望に燃えた新しい朝、間もなくなんですね。
あれもしたい、これもしたい、楽しみですね~。

益々仲良く、これからも、
暮らします、そんな気持ちでわたし達も^^。
Commented by ぴよこ at 2015-05-10 13:06 x
こんにちは

たくさんのお花を買いましたね。
お花好きです。
うちはちょこっとだけ植えてます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-05-10 16:37
今日は、母の日。
仲良く家族そろって祝っていらっしゃることでしょう。
お元気で
今日もスマイル
Commented by mana at 2015-05-10 16:45 x

shizuoさん こんにちは♪

きれいなお花がいっぱい~~
奥様 ウキウキでしょうね^^

たくさん揃えましたね~ 夏の花。
お庭も賑やかになりますね~


>ゴーヤーの日 全国でもニュースになるんですね^^
5月に2個も台風が・・・・(:_;)
心配です。
Commented by shizukata at 2015-05-10 21:54 x
始まりましたね。奥様と花選び。
どの花買おうか迷うのも嬉しい事です。
奥様が選んだ花を眺めながら素敵なひと時をお過ごし下さい。
Commented by shizuo7f at 2015-05-11 18:55
ぴよこさん、こんばんは~!
花ってイイですよね、
いつも周りを明るく、元気にしてくれますよね。

「母の日の花」、我が家の新婚さんのお蔭^^、
出来ました!また明るく可愛い庭が~♪
Commented by shizuo7f at 2015-05-11 18:55
Kiyoshiさん、こんばんは~!
5月を“母の日”とした国は結構あるんですよね。
「お母さん、いつもありがとう~!」。
日本全国でこんな言葉が今日アチコチで。

お蔭さまで、我が家も^^。
スマイル、また元気に過ごせそう~♪
Commented by shizuo7f at 2015-05-11 18:56
Manaさん、こんばんは~!
感謝の気持ちを可愛い夏の花に託し。
花大好きさん、嬉しそうでした~♪
その様子を横で眺め、ハッピ~なわたし^^。

「ありがとう~」の言葉を添えて、
イイですよね、世界で、日本で、マザーズデー。
Commented by shizuo7f at 2015-05-11 18:57
Shizukataさん、こんばんは~!
夏を迎えるこの季節、やって来ました二人の前に。
ハハハハ~、誰の前にも来てるよね^^;。

「どれにしようかな~♪」。
花選びをしている我が君を眺め、幸せに浸るこのわたし。
安上がり!幸せを手に入れるのに、お金をは要りません。
Commented by otomeurarafuku at 2015-05-11 20:34
こんばんは~♪
カメラのレンズの向かう先には 
いつも奥様がいらっしゃいますね
お花が大好きな奥様の楽しそうな様子を
嬉しそうに撮ってあるshizuoさん 素敵ですね!
Commented by tomiete3 at 2015-05-12 09:03
おはようございます。

いつもありがとうございます。
 きっとやさしい奥様にプレゼント用のお花をですか・・


一度ぐらい送らないと・・・思うのです。
私の仏さんに花があげてくれないでしょうね。・・苦
Commented by princesscraft at 2015-05-12 15:02
こんにちは♪
色々なお花の中でも大輪のお花は・・・やはり奥様~♪
シャッターを切る指先も~愛~に溢れていることでしょう♡

Commented by shizuo7f at 2015-05-12 19:17
Otomeurarafukuさん、こんばんは~!
♪ピンポ~ン、あったり~!
レンズの向こうは、いつも傍に居る我が君。
ハハハハ~、我ながら相変わらずよく言うなと。

趣味はと聞かれれば、即座に我が君。
可笑しいですか、こんなオトコ^^。
Commented by shizuo7f at 2015-05-12 19:17
トムジーさん、こんばんは~!
“母の日”にと、プレゼントしてくれた我が家の新婚さん夫婦、
ならばと、買い足しに花屋さんへ走ったわたし達。
花束やバスケットの寄せ植えも素敵だけどね~♪。

考えてみたら、幸せな我が君。
娘夫婦にパートナーであるわたしからも^^。
Commented by shizuo7f at 2015-05-12 19:18
Rosemamaさん、こんばんは~!
よくご存じで、一番の大輪の花。
大丈夫ですよね、逮捕されないですよね、おまわりさんに^^;。
それにしても慣れるって怖いです、花屋さんなど人前ででカシャ!ってすること。
ハハハハ~、最近ではまったく平気です。

こんなわたし、可笑しいですか。
Commented by 魔女メグ at 2015-05-12 21:21 x
ほんときれい!花も心根も綺麗でいたいですね。
明日は花を描こうかなって思いました。
Commented by shizuo7f at 2015-05-12 21:29
魔女メグさん、こんばんは~!
「花も心根も綺麗で」。
そうですね~、きれいな花を観てそう思います、いつも。

描いてください、可愛い花、ステキな花を。
何だか心の中にふっと5月の風が、
きっとそう感じますよ。
Commented by 多摩 at 2015-05-13 09:56 x
そろってお出かけいいですね。これから天気がいいですし、gardeningには最高の時期ですね。
Commented by hiro at 2015-05-13 12:26 x
shizuoさん、こんにちは~♪
お花を選ばれる奥様、幸せそうですね。
その姿を撮られるshizuoさんも幸せそう。
いつも微笑ましく拝見しています。

カリバラコア、まだ育てたことないのですよ。
晩秋の11月まで咲くのですね。
私も育ててみようかな・・・

沢山買われましたね。
どんな風に植えられるのかしら。
出来上がったらまた見せて下さいね。
Commented at 2015-05-13 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2015-05-13 18:47
多摩さん、こんばんは~!
行って来ました、夏に向けての花屋さん。
相変わらずこのわたし、カメラを提げて後を追い^^;。

今日の天気は最高!台風一過の五月晴れ。
花にとっても優しく、暫く気持ちいいい天気であって欲しいですね~。
Commented by shizuo7f at 2015-05-13 18:47
Hiroさん、こんばんは~!
花屋さんで幸せそうな我が奥さま、
その様子を撮るのがカメラマンの幸せ♪
ここまで来るともう大丈夫、何がって?
いえ、長年撮ってると恥ずかしさもかなりなくなってます^^;。

可愛いですよ、ちっこい花咲くカリブラコア。
失敗がないので安心、上級者のhiroさんにとっては物足りないかも~。
観てくれますか、我が君の夏の花。
Commented by shizuo7f at 2015-05-13 18:48
鍵コメさん、こんばんは~!
よかったです、何事もなく静かに去ってくれた6号さん。
ご近所さんでも有名、いつもいつも我が奥さまの台風対策。
いいことなんだけど、その度に肩すかし^^;。

勿論、重い花バスケットなどの避難や、飛散対策は仲良く二人で。
いや正確に言えば…、このわたし、指図で動く部下かも。
恰好よく言えば、AD、つまりアシスタント デレクター^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジッと見つめるその仕草 1才になったみくちゃん >>