<< 幸せ数え、我がブログ7周年! 清州城で幸せだね二人 >>

ラン・オールナイト

f0175804_16535286.jpg
 「親子の関係は最悪だ」「一晩だけ切り抜けろ、その後は好きに憎め」。
それまでジミー(リーアム・ニーソン)は、息子マイク(ジョエル・キナマン)のためにあえて距離を保ってきた。
「お前を守るには去るしかなかった」。
一緒にいても心は通わず、息子は生き延びるために仕方なく父親に従う。

 「ショーン(エド・ハリス)が迫って来る。お前の家族も危ない」。
父親として認められるために、全力で息子を守る。
「お前は人を撃つな、俺と違う道を生きろ」。
離れ離れになった家族、罪のつぐない…。

 過激アクションに加え、ヒューマンドラマも楽しめる、
“今月の二人のシアター”に選んだ映画は、“ラン・オールナイト”。
さぁ、全編がクライマックスと言われてるこの映画、観ませんかわたし達と一緒に。





f0175804_16545923.jpg
 いくぶん足早になった君。
そりゃそうですよね、アクション映画の大ファン。
それに何んと言っても、知る人ぞ知る本物のイケメン好き(笑)。
渋いリーアム・ニーソンも、間違いなく我が君のリストに入っているようです。

f0175804_16552616.jpg
 かなり先を越され、置いてけぼりのボク。
可笑しなことを考えてたら、もう君は3番スクリーンの扉前。
「お~い!待ってくれ~」と、心の中で叫んじゃいました。

f0175804_1656019.jpg
 さすがハリウッドの大スター、無敵ぶりを余すところなく好演技。
これまで観た“96時間シリーズ”でも証明されています。
96時間/リベンジ(2012年)、 96時間/レクイエム(2014年)、
元CIA工作員の父は、“娘を守る”強~いお父さんでした。

 そうなんです、リーアム・ニーソンの魅力のキーワードは、“家族を守る父親”。
でも今日のお父さんはやくざのお父さん、そんなことはどうでもいいんです、ここは映画の中、格好よければ(笑)

 舞台は夜のニューヨーク、迫る相手との壮絶アクション。
見どころは?と聞かれても限定できません、そうなんです全編がクライマックス。

f0175804_16564519.jpg
 「面白かったわね~♪」「そうだね、ハラハラし通しだったね」。
等身大のポスター、いま観たリーアム・ニーソンが気になったんだね。

「せっちゃんそこに立ってて」と、カメラを構えたこのボク。
恥ずかしそうに無言でその場を離れた君、ハハハハ~、その瞬間聞こえたよ。
二人のほのぼのシーン(勝手にそう思っただけ)を見た女性スタッフの微かな「クスッ」を(汗)。

f0175804_1658672.jpg
 勿論、この日も終わりのない“二人のシアター”感想会(笑)。
映画を観る楽しさはこの時間あってのこと、またひとつ増えました楽しい共通の話題が。
これで次の映画まで、ハッピ~♪ハハハハ~、単純。

f0175804_16583839.jpg
 ぶらぶらぶらり、あてもなく輝く道を二人して。
目線の先は…、ポップな色の夏の靴。
「買ってあげようか」とボク、やっぱり返事は今日も、「ううん、要らない」。
欲のない我が君に「買おうよ」と促すと、「いないところで買ってるから」と(笑)。

f0175804_16591598.jpg
 洋服、靴、ジュエリー…、お洒落大好きさんだけど、必要以上にモノを持たない君。
ブランドにも興味がなさそうだし、見習わないとねそんなとこ。
そうそう、“フランス人は洋服を10着くらいしか持たない”とか。
ホントかなと思うけど、シンプルに暮らす秘訣はこんなところにあるのかも。

 ボクなんか持ち過ぎ、ズボンなんて何本あるかわからないくらい。
「この組み合わせいいかな?」と、出かける時いつも君に。
まぁこれも会話のひとつなんだけどね。

f0175804_1701630.jpg
 「お腹空いたね、何食べる?」「そうね~♪」。
事情が許す限り、二人のデートの後はだいたい外ご飯かテイクアウトに決めています。
同じように遊んだのだから、当然ですよね。
その後妻だけに、給食当番はさせられません。

f0175804_171191.jpg
 あっ!ダメなんだ…、「これより先ペット連れはご遠慮ください」って書いてあるよ。
ハハハハ~、ペットじゃなかったよね、君はボクの妻(笑)。
レストラン街入口の床に笑い合うわたし達、やっぱり可笑しな夫婦だね。

f0175804_1713050.jpg
 「いっただきま~す!」。
柔らかなひれ肉の旨み、とろとろたまごに優しく包まれて。
陶板でいつまでもアッツアツ、「美味しいね~♪」。
こんな時グルメリポーターは上手だよね、このとき無言になったわたし達(笑)。
[PR]
by shizuo7f | 2015-05-30 17:09 | 映画 | Comments(34)
Commented by isao1977k at 2015-05-30 17:18
奥様アクション映画が好きなんですね。
しかしいつも仲が良いですね~。
羨ましいなあ。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-30 18:37
この映画は ノーマークでしたね。
でも「一晩だけ切り抜けろ」のフレーズは 聞いたような・・・?

本当は 美味しいものだと 無言になりますね。
やはり グルメリポーターがすごいのですね(^o^)/
Commented by tomiete3 at 2015-05-30 19:00
こんばんは

  
  いつまでもせいしゅんであっていいですねお二人さん・・

  
Commented by timata-sn at 2015-05-30 19:39
shizuo7fさん こんばんは
朝は晴れお昼は曇りで、夕方から雨に成りましたよ。

奥様はアクション映画がお好きなんですね。
何時もお二人で出かけられて素敵ですね!!
楽しい映画の感想でお話が弾んだ後は、お食事でしたか。
楽しい時間を過ごされて素敵ですね!!
Commented by princesscraft at 2015-05-30 21:16
こんばんは♪(なぜか♪が小さい!!)
お二人のシネマデート、いつもながらとっても素敵ですね。
その後の外食デートも楽しそう・・・



Commented by shizuo7f at 2015-05-31 12:20
く~ちゃん、こんにちは~
一人WOWOWを楽しんでいたあの頃の我が奥さま、
観る映画はいつも洋画アクション^^。
子育てがひと段落した頃の話し。

さぁ、新緑の風吹く日曜日。
どう過ごすか、どこ行くか、只今相談中~♪
Commented by shizuo7f at 2015-05-31 12:20
Mutamiyaさん、こんにちは~!
「一晩だけ切り抜けろ」。
聞き漏らしちゃいそうな短いセリフ、改めて上手いなぁ…と。
今は亡き“字幕の女王”戸田奈津子さんなら、この字幕どう訳したでしょうね。

美味しいモノを食べた時の感想、
どう言葉で表すか訓練が必要ですね^^。
Commented by shizuo7f at 2015-05-31 12:20
トムジーさん、こんにちは~!
ただいま二人、青春真っ盛り~♪
変わることはありません、いまも、多分これからも^^。

あなたの「生きがいは?」と聞かれたら、即答できるようにしておきたいです。
60代は、「新しい生きがい」が必要と言われています。
Commented by shizuo7f at 2015-05-31 12:20
timata-snさん、こんにちは~!
我が奥さまの映画ジャンルにアクションあり。
ラブドラマも観るけど、結構ハードなものモノもお好き^^。

映画を観ると漏れなく付いてきます。
“二人のシアター”感想会(笑)。
Commented by shizuo7f at 2015-05-31 12:20
Rosemamaさん、こんにちは~!
心弾んでいるトコの表現、仰るようにここは大~きな“♪”、重要ですよね^^。

今では生活の一部となった“二人のシアター”、
何を観る、どう観る…、勿論観終えた後の感想会も。
さぁ緑の風吹く日曜日、お出掛け日和~♪
Commented by hiro at 2015-05-31 21:54 x
shizuoさん、こんばんは~♪
いつまでも恋人のような奥様と、shizuoさん。
とても素敵だと思います。
奥様の後姿はいつも若々しいですが、
ビタミン愛がたっぷりだからでしょうね。

アクション映画がお好きだったのですか・・・
イケメン好きは私と共通ですが、
私はヒューマン映画とか歴史ものが好きかな・・・
映画のあとの夕食デイトも良いですね。
Commented by jyuntonana at 2015-06-01 23:20
早いわね~!
もう一か月経ったんですね。
毎月きちんと映画鑑賞にお二人でお出かけ
羨ましいです。
私たちは旅行に行くときだけは気が合うんですよ^^
後は心がつながりません~トホホです。
Commented by satami1224 at 2015-06-02 07:52
映画鑑賞も良いのですが お二人の会話が楽しくてお二人かな?一人かな(笑)
周りの人もつられてクスッとされる 見ていてきっと仲の良いお二人に
当てられたのでは・・・(笑)

必要以上に物を欲しがらない・・・見習いたいです。
Commented by mamarinn30 at 2015-06-02 16:39
お久しぶりです。
お休みしている2ヶ月間、いろいろありました。
おいおいブログに綴りますね。

休んでいる間も、コメントいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by shizuo7f at 2015-06-03 18:10
Hiroさん、こんばんは~!
誰もがお互い特別な存在、そう!“恋人だった”。
気づいたら…、空気のような存在に。
そんなところもあるけど、忘れないようにしています出会ったあの時の気持ち。

たまたま彼女は映画好き、たまたま彼女はイケメン好き。
そんな彼女とたまたま出会ったわたし^^。
Commented by shizuo7f at 2015-06-03 18:10
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
映画のある暮らし、楽しいリズム月一シアター^^。
ジャンル問わないわたし達、間口はいつも広~くがモットー。

もし観る人の“映画賞”があったら、
ハハハハ~、そのうちノミネートされるかもわたし達。
Commented by shizuo7f at 2015-06-03 18:11
Satamiさん、こんばんは~!
結構冗談が好き、笑いのツボもぴったり一致、一日中喋っていても平気。
そうそうわたし達のことを家族が言います。
「そんなにいつまでも、よく熱く語れるね」って^^。

ハハハハ~、可笑しいですかこんな夫婦。
Commented by shizuo7f at 2015-06-03 18:11
Mamarinnさん、こんばんは~!
わぁ~、いらっしゃ~い♪
どなたかなと思いました、お久しぶりです^^。

そうでしたか、いろいろと…。
こちらこそよろしくお願いします、またお伺いしますね~。
Commented by PC-otasukeman at 2015-06-04 10:29
楽しいブログありがとうございます。
奥様の後ろ姿を見るたびに カメラを構えるshizuo7fさんを想像してしまいます。
「女性スタッフの微かな「クスッ」はお二人の会話+お茶目なカメラマン
かも。
Commented by juju-19451006 at 2015-06-04 13:01
こんにちは
>同じように遊んだのだから~
シュフトウサンに読ませてあげたい!
やっぱりそういう心遣いがあるとないとでは違いますよね
心遣いの望めない我が家では、私から食べて帰ろうってな事にしてます
Commented by 多摩 at 2015-06-04 14:06 x
shizuoさんが奥さんの後ろから付いて歩くペットじゃなかったんですね。(笑)奥さんがペットだなんていうとしかられますよ(爆)
Commented by shizuo7f at 2015-06-04 20:35
PC-otasukemanさん、こんばんは~!
からだに染みついた僕の性(さが)、
いつごろからだろう、カメラを持って君の後^^。
最も身近なところに見つけました!幸せのポジションここにあり~。

女性スタッフの微かな「クスッ」、
ハハハハ~、これは頂きとこの時思いました。
Commented by shizuo7f at 2015-06-04 20:35
Jujuさん、こんばんは~!
自分に正直でいようと、いつもこのブログで思っています。
チョッと大袈裟だけど、君思う心の言葉端々に^^。

奥さまに喜んで貰え、自分も幸せに。
いつもいつもは出来ないけれど、そんな思いで仲良く暮らしています。
Commented by shizuo7f at 2015-06-04 20:37
多摩さん、こんばんは~!
ハハハハ~、自分でも気づきませんでした。
そうだったのか!我が君のペット、実はボクだった。
そうかも、幸せなボク♪

似たような話があります。
「本妻のところに行ってくるね~」と、出掛ける時のボクの冗談一言、
そう、「実は君は…、愛人だった」に笑いこける君^^。
Commented by mana at 2015-06-05 13:41 x

shizuoさん こんにちは♪

あ~ この映画も観たい映画のひとつです~
96時間シリーズも観ています。
良い作品でした。
奥様同様 私もアクション映画大好きです~
ハラハラし通しでしたか・・・ うう~観たい^^
うちも久しぶりに二人デートでもしようかな?

>manaさん、にふぇーでーびる
うっひゃ~ 嬉しいなっ♪
こちらこそ いつもありがとうございます~ (*^v^*)
Commented by ビオラ at 2015-06-05 20:11 x
奥さまはアクション映画がお好きなんですね
私はハラハラドキドキは苦手ですがイケメンは大好きです
何時もお二人で仲睦まじい姿はご近所でも評判なのでは?
奥さまを「せっちゃん」と呼んでいるのですねぇ
「おい」としか言わない我家の夫とは大違いだわ。
Commented by okada1117 at 2015-06-05 23:23
奥様も映画がお好きなのですね
僕には難しい様な映画です
shizuoさんはどんな映画でもお好きなのですか
Commented by tarakani at 2015-06-06 01:35
こんにちわ!

本当に、デートの楽しいところだけが見えて、ウキウキしてしまいますね。こっちまで!

スカートはいて、季節が「春」って言うのも、いい感じ!です。
Commented by shizuo7f at 2015-06-06 11:25
Manaさん、おはよう~!
広~い劇場の大スクリーン、サラウンド音響の中で観るアクション。
まさにわたし達が現場にいるような^^。

さぁ梅雨入り前のお出掛け日和、
新緑にそよぐ風が心地いいい土曜日、相談し目的地決定~♪
Commented by shizuo7f at 2015-06-06 11:25
ビオラさん、おはよう~!
“イケメン”を見てる時の我が君、何とも幸せそうな…、
一緒ですね、いいと思います^^。

名前で呼んでいること、仲良し夫婦だってこと、
ハハハハ~、ご近所ではもうみ~んなバレてます。
Commented by shizuo7f at 2015-06-06 11:26
岡田さん、おはよう~!
“映画好き”、元は「奥さまも」ではなく「奥さまは」でした。
それがいつかしら、「ボクも」に。
感染しちゃったんです^^。
だから映画選択権って言うか、何を観るかは奥さまが握っています。

基本、な~んでもオーケー、楽しいです映画。
Commented by shizuo7f at 2015-06-06 11:26
Tarakaniさん、おはよう~!
デート中の二人、数分に一回笑い合っています。
何がそんなに可笑しいかって?可笑しいんですよね~^^。
なんでも笑いのネタにしちゃいます。

さぁ、もうじきお出掛け時間、
行ってきま~す♪
Commented by eko at 2015-06-07 19:19 x
こんばんは。
奥様はアクション映画が好きなんですかぁ
後ろ姿からは到底想像が付きませんよ。
Shizuoさんは主婦の大変さが分かってますね。こんな日の外食は大賛成です。

フランス人は洋服を10着しか持たない
これって本当ですかね~余ほどコーディネートが上手くなければ、私は絶対駄目だわ。
Commented by shizuo7f at 2015-06-07 19:56
Ekoさん、こんばんは~!
そうなんです我が君、激しいアクションがお気に入り、
後ろ姿のその雰囲気は人を欺く仮姿、ハハハハ~、そうじゃありません。
人にはそれぞれ好みが^^。

そうそう、決定!
我が県、伊勢志摩サミット賢島~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 幸せ数え、我がブログ7周年! 清州城で幸せだね二人 >>