<< 幸せなひと時 幸せ数え、我がブログ7周年! >>

トゥモローランド

f0175804_2183147.jpg
 ピンバッチが光った瞬間、それがすべての始まりだった。
「ここは?」「トゥモローランド」。
20年後-「わたしのじゃないわ」「何のことだ?」「このピンバッチよ わたしは…」。
ピンバッチに指先が触れた瞬間、一瞬にしてワープ。

 「こんにちはケーシー、ピンバッチはお気に召した?」
「なぜ私に?」「特別な人だから、そして彼もね」。

 そこは実在する場所なのか?「私は未来を見たのね」「未来じゃない、トゥモローランドだ」。
「ディズニーランドの?」「テーマパークは本物を覆い隠すために過ぎないの」。

 さぁ、あなたも!わたし達といっしょに未来の国、トゥモローランドに行きませんか。





f0175804_2191325.jpg
 「確か…、梅雨入りしたって言ってたよね」。
そんな言葉が出そうな日曜日の昼下がり、
晴れたり曇ったりだけど、このシーズンにあり得ない貴重なお出掛け日和(笑)。
でも今日は、昨日決めてた“二人のシアター”に、
ウォルトディズニーが描いた未来の国に行くんです。

f0175804_2110232.jpg
 82作品目となった映画は、そう!わくドキ映画!
順調に行けば、来年には100作品に到達。
「トゥモロー2枚ください」「15時10分ですね」。
ハハハハ~、いつものように短縮タイトル大、大成功~(笑)。

 ポイントカードも順調に貯まっています、「嬉しいね、あと1個」。
まさに幸せの記録だね~♪

f0175804_21105063.jpg
 さぁ、ドアを開けたら!
そこは二人だけの「ドリームトゥモロー」、このストーリーで映画が1本作れそう(笑)。
筋書は知る人ぞ知る、超仲良し夫婦(勝手にそう思っているだけかも)の物語。
脚本と演出はボク、そしてヒロインは勿論いまドアに立つ我が君。

 当たったら興行収益で楽々余生、超セレブな夢の暮らし。
何を言ってるんだか、ハハハハ~、この瞬間に想像力豊か過ぎ(笑)。

f0175804_21113154.jpg
 17歳のケイシー・ニュートン。
見慣れないピンバッジが自分のバッグに。
「私のじゃないわ」、何気なく触れた瞬間にトゥモローランドヘ。
夢に見た憧れの未来、そこに現れたのは、アテナと名乗る謎の少女。

f0175804_2112135.jpg
 ♪イッツ ア ワールド オブ ラフター イッツ ア ワールド オブ ティアーズ
覚えていますかあの歌、ディズニーランドの“イッツ・ア・スモール・ワールド”。
歌いたくなってきました、まだ我が子が小っちゃかった頃…、
楽しかったな、みんなで行ったね“イッツ・ア・スモール・ワールド”。

 このシーンから始まったんです、未来の国は。

f0175804_2113592.jpg
 この映画を観た後で知ったんだけど、
1964年に開催されたニューヨーク万博。
この時まだ14才のshizuo少年、驚きです、アメリカはこんなに進んでいたんだね。
さすが憧れの国アメリカ、万博パビリオンの話です。

 ユニセフから依頼を受けたウォルト・ディズニー、
会場に“世界平和”をテーマに、アトラクション「イッツ・ア・スモール・ワールド」を出品したんだそうです。

 そして万博後、世界中のディズニーランドのテーマパークに。
東京ディズニーにもある人気アトラクションですよね。

f0175804_21134053.jpg
 数々の女優と浮き名を流すプレイボーイ、
そう言われているジョージ・クルーニー(笑)、渋い演技が素敵です。
あのボートに乗った少年の未来の姿、こうなるんですね~。

f0175804_21141440.jpg
 あっという間の2時間10分、
この日の“熱い二人の感想会”は、ぶら~りぶらり歩きながら(笑)。
夏はまだこれからやって来るというのに、どのお店もすっかり夏SALE真っ盛り。
そんなお店の誘惑にも負けず、お喋り弾む楽しい二人。

 考えてみればお互いあの時は子どもだった二人…、未来の今こうしてぶらりと。
ハハハハ~、ワープしてるのかな今わたし達。

f0175804_21144495.jpg
 間違いなくわたし達のDNAを。
数年前のちびっ子達…、今ドンドン成長中。
この先どんな未来が待ってるのかな、歩いているかな、こうしてわたし達のように。
ワープできるとイイね、幸せいっぱいの未来の国に。

 小学生最後の発表会、行くからねばぁばとじぃじ。
楽しみだなピアノ発表会、 音の玉手箱”。

f0175804_21151683.jpg
 さぁ帰ろうか~♪
胸ときめかせ、二人が出会ったあの頃に。
あっ、わざわざそこへ帰らなくてもいいか、今でも変わらずときめいてるよ。
[PR]
by shizuo7f | 2015-06-17 21:24 | 映画 | Comments(38)
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-17 21:55
わ~ 私も観てきましたよ
もしかしたら 同じ日 同じ時間帯だったかも(笑)
只違うのは 私は ひ と り でしたけど・・・(*^_^*)
shizuoさんご夫婦もHappyな映画がお好きなようですね
ディズニー映画は だいたい・・・ハッピーエンドなので安心して見れますね

Commented by isao1977k at 2015-06-17 21:59
いいなあ、いつも幸せそうですね。
ちびっこたちも、幸せな家庭で
育った分、優しい優しい大人になるでしょうね!
Commented by tomiete3 at 2015-06-18 17:09
 お孫さん・・いいな~~
ジーちゃんが大好きでしょう
Commented by timata-sn at 2015-06-18 20:12
shizuo7fさん こんばんは
今日は小雨が降り続いて居ますよ、明日も雨の様ですよ。

お二人でまたまた映画を観に行かれたのですね。
ウォルト・ディズニーの作品なんですね。
毎回楽しい解説ですね。
今回は映画とshizuoさんの事が重なって居る様ですね。
楽しさも倍増ですね!!
可愛いお孫さんたち、素敵ですね!!
Commented by jyuntonana at 2015-06-18 21:50
何時も仲良しのshizuo様ご夫妻
羨ましい限りです~!
梅雨入りしてはっきりしないお天気の時には
映画鑑賞は最適ですが、お天気の日に行かれたのですか?
みなちゃんってもう6年生なんですね。
可愛いお孫さんに囲まれてshizuo様ますます
張り切っちゃいますね。
Commented by princesscraft at 2015-06-18 22:16
こんばんは♪
盛りだくさんのUP記事、楽しませていただきました。
いつものシネマデート、夏のお花、可愛いちびっこ二人(お二人の姿にオーバーラップします)
そして、映画のポイントカード!!我が家のお気に入りうどん屋さんのポイントカードとは大違いです(笑)
Commented by satami1224 at 2015-06-19 07:51
仲良しお二人さんの楽しい時間ですね
吸い込まれるように 見て楽しみました。

見たいですね~この映画も 解説が良いから
毎回思います。

ポイントカード作っていないのですが
有ったほうが良いですよね。
Commented by shizuo7f at 2015-06-20 15:25
Otomeurarafukuさん、こんにちは~!
わぁ~、観られたんですねディズニー“トゥモローランド”。
ファンタジックな夢の世界でしたね~。

そうですね、ディズニーと聞いただけで。
安心ですよね、楽しく見ないとね^^。
Commented by shizuo7f at 2015-06-20 15:25
く~ちゃん、こんにちは~!
映画、お洒落、花、音楽…、みんなまとめて楽しいデート^^。

楽しめばいいと思います、好きなこと出来る範囲で。
家庭を持つ子らに、そして孫ちびっこ達に、“人生楽しいよ”のメッセージ。
わたし達、只今60代真っ只中~♪」
Commented by shizuo7f at 2015-06-20 15:26
トムジーさん、こんにちは~!
多くの人に支えられ、励まされ、ここまで来られたわたし達。
誰もが歩くそんな道、いま目の前の子も孫も。

可愛いちびっ子達を見ていて、
ふとそう思いました^^。
Commented by shizuo7f at 2015-06-20 15:26
timata-snさん、こんにちは~!
またまたやって来ました、月一の“二人のシアター”♪
大人も子どもも、夢いっぱいの楽しい映画。
勿論今月も脱線解説付き^^。

わたしが14才だった頃の時代がスクリーンに登場するんです。
やがて孫ちびっ子がその年齢に^^。
Commented by shizuo7f at 2015-06-20 15:26
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
公開チャンスを逃すまいと、梅雨の晴れ間に観る映画。
日曜日の過ごし方、わたし達迷うことなく“トゥモローランド”^^。

そうなんです我が孫ちびっ子、
楽しみです、7月には小学生最後の“音の玉手箱”。
Commented by shizuo7f at 2015-06-20 15:26
Rosemamaさん、こんにちは~!
いそいそ出かけたわたし達、
ポンポンと捺して貰ったカード手に、つい顔を見合わせちゃいました。
可笑しいですね~、こんな二人^^。

会えばいつもぎゅっとハグ、
それも懐かしい過去のことになりつつ…、我が孫ちびっ子達。
成長に喜び感じつつ、チョッピリ寂しさも。
Commented by shizuo7f at 2015-06-20 15:27
Satamiさん、こんにちは~!
皆勤賞^^、今月も真面目に二人。
“二人のシアター”は、街のトレンドを肌で感じる機会でも。
付いて行かないとね、取り残されないように^^。

仲良し夫婦へのご褒美かも、
半年に1度のポイントご招待デ~♪
Commented by okada1117 at 2015-06-20 22:36
未来の苦に行ってみたいですね
どんな国なのでしょうか
この映画はハッピーエンドに終わる映画なのですか
Commented by mana at 2015-06-21 09:50 x

shizuoさん こんにちは♪

うわ~ もう観に行かれたんですね^^
日曜日の昼下がり、お天気にも恵まれたようで(#^.^#)
お孫さんたちの写真は 以前のものですね^^
何年前くらいなのかな?
二人とも ほんと大きくなりましたね~ ^^


>土曜日は休肝日なんですね^^
今日は美味しいお酒が飲めますか?
Commented by shizuo7f at 2015-06-21 11:27
岡田さん、こんにちは~!
行ってみたいですね、
って言うか、行きたかったですね、子どもの時に。
今になって未来の国は、チョッとためらいが^^;。

ディズニーのイッツ・ア・スモールワールド、
子どもも大人も楽しめるアトラクション、勿論ハッピーランドですよ~。
Commented by shizuo7f at 2015-06-21 11:27
Manaさん、 こんにちは~!
我が君とのデート、今いるこの世界が二人の未来の国としたら、
こんな時に戻るのも、それはそれでイイなぁ…と。
そんな想像をしてたら、4年前のチューリップ畑のちびっ子二人を思い出し^^。

ビール、ワイン、ウィスキー…、さぁ~て今夜は。
休肝日の昨日の分まで呑まないようにしないとね^^;。
Commented by ビオラ at 2015-06-21 12:53 x
月一のシアターデート、今回は夢いっぱいのトゥモローランドでしたか
ディズニーの映画は大人も子供も楽しめてうれしいですね
ポイントカードもあと一個で上がり~~、楽しみですね
>未来の国は、チョッとためらいが^^;。
ホント、私も今は未来より「今」を大事にしたいです
Commented by mamarinn30 at 2015-06-21 16:29
いつまでも、胸キュンのわくわく弾む心のsizuo様ご夫妻を見習いたいものですね。

いつも、今を大事にを心に留めていきたいと思っています。
Commented by nararanran at 2015-06-21 20:44
ちょっと凹み気味の今日
shizuoさんのBlogの迫力に笑えました^^
ありがとうございます(笑)
見てみたいなぁ~テレビCMを見ては
どんな映画なんやろ~想像もつかないなぁ~って思ってるんです(笑)
Commented by juju-19451006 at 2015-06-22 10:18
二人の月一映画鑑賞が来年には100本だとすると...
〇年でということですか?
お互いに健康でいられるからこそ継続して来れたんですね
きっとお互いにいたわり合う気持ちがあるからこそ~
でも一番の元気のもとは幸せ感があるからですね
Commented by shizuo7f at 2015-06-23 19:51
ビオラさん、こんばんは~!
夢いっぱいの“トゥモローランド”、
ハッピ~エンド間違いないディズニー映画ですよ~♪

夏休みのラジオ体操みたい、
1個ずつ増えるカードを見ては二人してニンマリ^^。
Commented by shizuo7f at 2015-06-23 19:51
Mamarinnさん、こんばんは~!
ちっともって言うか、少しも変わっていません。
我が君を思う気持ち、出会った時のあのトキメキと^^。
こんなわたし、可笑しいですか。

明日という字は「明るい日と書く」とかいう歌がありましたよね~、
今日が耐え難くても、やって来る明日を信じてですよね。
Commented by shizuo7f at 2015-06-23 19:51
Nararanranさん、こんばんは~!
そうだったんですね、凹み気味が我がブログで。
嬉しいです、ハハハハ~、笑えたんですね^^。

映画の予告は、『観てみたいなぁ~』と思わせるように作っています。
その期待に応えてくれる“トゥモローランド”、ぜひご覧ください。
Commented by shizuo7f at 2015-06-23 19:51
Jujuさん、こんばんは~!
この「100本」のカウントは、2008年6月からスタートだから…、
来年、つまり8年間で達成ということになります^^。

そうですね~♪
これからもこれまでのように、“健康&仲良し”でいないとね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-23 20:14
ディズニーの映画は 私の様な年齢の物まで
ドキドキわくわくしてきますね♪
息子は ディズニーが大好きなので 行ってきたようです。
私も連れて行って欲しかったです(涙)
Commented by shizuo7f at 2015-06-23 20:57
Mutamiyaさん、こんばんは~!
「ドキドキわくわく」してきますよね、
身近なところに、手軽に、映画。いいもんですね~^^。

夢いっぱいのディズニー映画、
ファンのご子息、さすがお目が高い。
Commented by suzu1944 at 2015-06-24 08:03
ウォルト・ディズニーの作品、楽しい映画ですね。
shizuo7さんの上手な解説で引き込まれてしまいました。

何時も仲良しのお二人、梅雨もじめじめしていませんね(笑)
Commented by shizuo7f at 2015-06-24 19:10
Suzuさん、こんばんは~!
有難うございます、引き込まれたんですね“上手な解説で”(汗)。
何を言ってんだか、益々調子に乗りそう^^;。

梅雨真っ盛り「洗濯物が乾かないわ~」と言う我が奥さま、
「もっと仲良くして」ってことかな~。
Commented by hiro at 2015-06-24 21:11 x
shizuoさん、こんばんは~♪
梅雨のようにはっきりしないお天気の時は
映画を見に行くのが良いですね。
「トゥモローランド」
ハッピーエンドで終わるんですね。
行ってみたいな~誰かさんと・・・

万博パビリオンがディズニーランドになったこと
知りませんでした。

みなちゃんとたっくん、可愛いですね。
ピアノの発表会、楽しみにしています。
Commented by ウッシー at 2015-06-24 22:13 x
shizuoさん、こんばんは。
ブログ7周年おめでとうございます。
↓超豪華版ですねえ、圧倒されましたよ。
いつもあふれるような幸せを頂いています。
これからもお元気で私たち読者を楽しませて下さいね。
Commented by 多摩 at 2015-06-25 10:11 x
映画いいですねー。シネコンプレックスが我が家から歩いて10分のところにありますが、たまにしか行かないですねー。(笑)
Commented by shizuo7f at 2015-06-25 19:40
Hiroさん、こんばんは~!
映画、カラオケ、ショッピング…、梅雨時のデートはコレ!^^。
この日は月一映画に決まり~♪

さぁ、もうじき発表会、
最後の仕上げしてるかな、我が家の少女ピアニスト。
Commented by shizuo7f at 2015-06-25 19:40
ウッシーさん、こんばんは~!
有難うございます、アレコレ綴って7周年~♪
もう完全に生活の一部、いやひょっとしてすべてかも^^。

幸せ探しの我がブログ、あるもんですねこんなにいっぱい足下に。
読んでくれますか、これからも。
Commented by shizuo7f at 2015-06-25 19:40
多摩さん、こんばんは~!
そうでしたね、玄関出たら愉しい世界、いつも歩いて映画館^^。
偶にしか行かないんですね~。

我が家と言えば、映画に始まり映画で終わる1カ月。
ハハハハ~、もう次回作決めてます。
チケット手に、ドアを開ければ夢世界~♪
Commented at 2015-07-04 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2015-07-04 17:28
ぴよこさん、こんばんは~!
そう、ちゃんと元のように、それはよかったですね~♪
お気に入りだもんね^^。

観られたんですね、「トゥモローランド」、
仲良くご主人さまとお二人で。
歌いましたか、♪イッツ ア ワールド オブ ラフタ~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 幸せなひと時 幸せ数え、我がブログ7周年! >>