「ほっ」と。キャンペーン
<< ♪炎と森のカーニバル in “... 幸せなひと時 >>

♪君たちがいて僕がいた

f0175804_15585817.jpg
 ♪心の悩みを うちあけ合って 眺めたはるかな 山や海 言葉はつきても 去りかねた そんなときには いつの日も ああ 君たちがいて 僕がいた~

 カシャ!カシャ!間奏を待ってた笑顔の女性カメラマン。
「ねぇ、こんな感じで撮ったけど」と、モニターに映った様子をボクに。
滅多にありませんこうして撮られること。
我が君が構えるカメラの前で歌うボク、リクエストに応え気分は快晴~(笑)。

 外はシトシト梅雨の雨、でもここだけは白い雲浮く夏の空。
楽しいね歌うこと、嬉しいねこうして二人。





f0175804_15592662.jpg
 貯まったポイントカードを手に、雨にも負けずイソイソと(笑)。
そうなんです、きょうは何年越しかでせっせと貯めた60ポイントご招待デ~♪

 もっと頻繁に行ってたと思ってたけど…、案外スローペース。
でもこのカードは二人の“仲良し証明書”、さぁ!行こっ、南フランス「コート・ダジュール」へ。

f0175804_163533.jpg
 ♪肩をぬらす 恋のしずく 濡れたままでいいの このまま 歩きたい…
そしてあなたの あなたの言葉を 忘れないように したいの~


f0175804_1652610.jpg
 パチパチパチ~、熱唱する我が君に気持ちを込めて。
聴いてたら懐かしいあの時が…、
そう、蘇って来たよ、二人の始まりのあの頃が。

 肩をぬらす、頬をぬらす、髪をぬらす、愛する人にささやくような“恋のしずく”。
熱い恋を歌った何んと幸せな歌でしょう、忘れずにいたいね、この歌のようにこれからも。

f0175804_1655235.jpg
 二人の始まりのあの頃…。
街には、お洒落の定番アイテムとして定着し始めたジーンズが、またカラーのコットンパンツが。
ボクは黒や茶系のコットンパンツ派、靴はやはり同色のバックスキン。

 この歌がボクの心に入って来た1970年初め、この頃がボクのお洒落元年かも(笑)。
ずっと今でも続いています、そしてこれからも。
あっ、話がカラオケから反れちゃった(笑)。

f0175804_16620100.jpg
 「んん…、どうして選曲できないの?」「どうしてかな~?」。
そりゃそうですよね、DAMなのにJOYのカラオケ本を持って来たんだから。
最近はリモコン選曲だからなのか、部屋に本は置いてありません。
ハハハハ~ごめんね、そそっかしさに只ひたすら謝るボク(笑)。

f0175804_16145169.jpg
 ♪涙をこぶしで ぬぐっていたら 遠くでこっそり 見つめてた あの娘の瞳も ぬれていた そんな日昏れも あったけど ああ 君たちがいて 僕がいた~

 休暇を取って行ったあの時を思い出し、
まるでステージに立ったように熱唱するボク。
ハハハハ~、君にどう聴こえているか聞かないとね。

f0175804_16125490.jpg
 ♪頬をぬらす 恋のしずく あなたのせいなのよ 私の ためにだけ…
それは二人の 愛のしるしね じっとだきしめて いたいの

f0175804_168411.jpg
 たまにはイイね、こうして懐かしい曲を歌ったり聴いたりすること。
あの時のヤル気や活力が溢れ出し、
またエネルギッシュな自分に戻れる気が。
あったんだねこんな身近なところに、あの時に戻れるタイムマシンが。
随分前に知ったわたし達。

f0175804_16112176.jpg
 穏やかに、そしてしなやかに歌う君。
いま戻っているのかな、そう見えるよこのボクには。
また時どき来ようね、タイムマシンに乗って仲良く二人。

f0175804_16133217.jpg
 ♪ピンポ~ン 「ん、誰かな?」。
このブログをアップする直前のこと、玄関に我が家の新婚さん夫婦が。
「プラムだよ~♪」「わぁ~!プラムだぁ」。
遊びに来ていた昨日のこと…、
わたし達の出会った頃の『プラムデート』の話をしてあげ、それを再現したように。
ありがとう~♪



emoticon-0100-smile.gif これまでの“たのしいカラオケ記録”だよ。
♪わたしの心を くるくるまわす(2015年3月)
みんなで歌えば♪(2014年5月)
♪愛の新雪(2014年2月)
♪木綿のハンカチーフ(2013年9月)
♪ルララ 宇宙の風に乗~る(2013年3月)
雨の日だって♪ (2012年11月)
ちょっぴりぼくに 微笑ながら♪(2010年12月)
♪あゝ青春の胸の血は(2010年9月)
二人で歌えば♪(2010年6月)
♪春よ来い(2010年1月)
二人のヴァカンス(2009年7月)
今、40代のわたし(2009年4月)
COTE D‘AZURで♪(2009年2月)
♪ああ無常(2008年8月)
地上の楽園(2008年6月)
[PR]
by shizuo7f | 2015-07-05 16:27 | カラオケ | Comments(34)
Commented by isao1977k at 2015-07-05 17:18
幸せが一番ですね!
私は今日は祖母の米寿のお祝いで幸ですよ!
Commented by okada1117 at 2015-07-05 19:20
カラオケ行かれたんですね沢山、歌われたのですか
レパートリー多いのでしょうね
奥様も歌われるのですか
Commented by masami4278 at 2015-07-05 20:27
shzuoさん
初めまして!
私のイメージ通りの素敵な方ですね。
奥さまと、カラオケですか!
お幸せで、なによりです。
Commented by timata-sn at 2015-07-05 21:11
shizuo7fさん こんばんは
今日は曇り空でしたが、午後には薄日が差して居ましたよ。

奥様とご一緒にカラオケに行かれたのですね。
楽しい歌の数々を歌われて素敵な時間を過ごされた様ですね。
何時もラブラブのお二人は歌われる歌も同じの様ですね。
何時もの様にしっかりとお楽しみくださいね!!
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2015-07-06 13:44 x
こんにちは
梅雨本来の雨続き
今年は梅雨寒なんですかね?
そんなにジメジメした感じではナイですね
明けるまでに 湿気地獄が大暴れしないと良いですが
真剣に歌われてる様子が伝わる写真です
奥様もカメラを持たれるんですね
ご夫婦で撮りっこ 趣味が共有出来るってイイですね
Commented by jyuntonana at 2015-07-06 16:06
あら~カラオケにいかれたのですね!
楽しそうですね。

私も最近よくカラオケに行くようになりました。
先日は主人と行きつけのスナックで歌ってきましたよ♪

何時までも仲良くお過ごしくださいね♪
私達も負けないように仲良くしますね^^
Commented by mamarinn30 at 2015-07-06 16:38
sizuoさん、私の想像通り優しくてダンデイなかたですね。

お二人でカラオケ、青春なさったんですね。

せっちゃん、今度はこの歌を・・・・

お二人のハーモニーが聞こえてくるようです。

いつまでも仲良しで、私たちのお手本です。
Commented by tarakani at 2015-07-06 17:52
本当に幸せという言葉が似合うお二人です!

羨ましい~!!!

まだカラオケがない時代だった10代の頃ですもんね。

それはそれで、楽しかったけれど、今の時代を楽しむのも、私達の目標かもしれないです!

いつ見ても、奥様が可愛らしい~!!!!
Commented by ryonouske at 2015-07-06 22:56
shizuo7f さんご無沙汰してます^^

カラオケ楽しまれましたね^^♪
若い頃のことがたくさんよみがえって懐かしかったでしょうね^^
そういえばshizuo7f さんがモデルとなって撮られてる姿は珍しい気がします(*^_^*)
Commented by PC-otasukeman at 2015-07-07 10:03
夫婦でカラオケ・・・
素晴らしいですね。というお助けマン夫婦もカラオケ好きです。
私はもっぱら自宅カラオケ(小林旭のこれイイネ!)ですが、
2人きりで行くカラオケルーム・・・憧れですが、まだ実現していません。
shizuoさんご夫妻が羨ましい。
ところで、shizuoさんの姿、似顔絵とそっくりですね。
良いタイミングで訪問できて良かったです。
どなたが描かれたのでしょうか?
Commented by shizuo7f at 2015-07-08 18:51
く~ちゃん、こんばんは~!
喜んで頂けましたね、揃ってめでたい“米寿の祝い”。
皆さんの“幸せな笑顔”が見えるようです。

“幸せ”、自分の気持ちの中にあるんだよね。
見つけて嬉しい、気づいて感動、これからも暮らしの中の幸せ探し^^。
Commented by shizuo7f at 2015-07-08 18:51
岡田さん、こんばんは~!
行って来ましたリゾート地、久しぶりの“コート・ダジュール”へ。
途切れることなくたっぷり2時間、歌いっぱなし^^。

このわたし、100曲書いたマイリスト持参し、
ち、仲良く交互に歌うんですよ~。
Commented by shizuo7f at 2015-07-08 18:51
みすずさん、こんばんは~!
ようこそいらっしゃ~い、お越しいただき嬉しいです♪
そうでしたか、有難うございます「私のイメージ通りの…」^^。

20代からの“二人でカラオケ”、
カラオケ機器があったんです、我が奥さまの実家に。
Commented by shizuo7f at 2015-07-08 18:51
timata-snさん、こんばんは~!
行って来ました、ポイントカード手に仲良く二人^^。
あっと言う間の2時間、いつも思うんだけど「もう少し歌いたいな」で終わります。

共通の歌は60~80年代だけど、
最近の曲を歌う我が君には着ついて行けません^^:。
歌うって楽しいですね~♪
Commented by shizuo7f at 2015-07-08 18:52
中村さん、こんばんは~!
梅雨真っ盛り、3つの台風も気になりますね。

“自信ありげに、真剣に歌う様子”、
ハハハハハ~わかりますか、歌に余裕のなさが。
調子に乗って我が君の撮った写真をアップ^^:。
Commented by shizuo7f at 2015-07-08 18:52
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
そうですよ、行って来ました久しぶりのカラオケに。
数年かけ貯めたポイントカードを持ってね^^。

スナックで歌うのもいいですね~♪
ご夫婦で呑みながら、向かい合って。
水割りで喉うるおし、お客さんからの手拍子や拍手貰い。
Commented by shizuo7f at 2015-07-08 18:52
Mamarinnさん、こんばんは~!
いや~照れますね、そうですか「私の想像通り…」^^;。
行って来ましたよ、青春真っ盛り。
お馴染みの“コート・ダジュール”へ。

聞こえてたんかな、「せっちゃん、今度はこの歌を…」。
お互いリクエストしあっこも有りました。
Commented by shizuo7f at 2015-07-08 18:52
Tarakaniさん、こんばんは~!
満足し暮らしています、ちっちゃなちっちゃな幸せに^^。

気持ち込め歌う我が君、
横で静かに聴くボク、時どきカシャ!
楽しまないとね、あの時のように青春を。
Commented by shizuo7f at 2015-07-08 18:52
Ryonouskeさん、こんばんは~!
行って来ましたよ、タイムマシンに乗りあの頃に。
そこに居たのは、白いミニスカートの我が君が^^。

そうなんです、調子に乗ってつい2ポーズもアップして。
ははははは~もう暫くありません、こんな事。
Commented by shizuo7f at 2015-07-08 18:52
PC-otasukemanさん、こんばんは~!
わぁ~イイですね、「これイイネ!」^^。
ご夫婦で仲良く二人、歌い放題マイルームですね。

あっ、この似顔絵ですか、
似てますかね~、たまたま絵と同じボーダーシャツでした。
もう何年になるでしょう、町の似顔絵屋さんに描いて貰ったんです。
Commented by satami1224 at 2015-07-09 08:00
思わず口ずさみました 一緒にカラオケにきた感じです
音痴ゆえ歌えませんが(笑)
Commented at 2015-07-09 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2015-07-09 19:48
Satamiさん、こんばんは~!
次はソロ、それともデュエット、さぁご一緒に歌いましょう~♪
何もかも忘れ、そうここはドラえもんのどこでもドアー。

わたし達のエンディングは、
♪俺らと一緒に暮らすのはおよね おめえだと
ずーと 前から決めていた 嫁っこさ来ておくれ~
この後の二人の行動はいつも、幸せな気分でスーパーへ買い物に^^。
Commented by shizuo7f at 2015-07-09 19:49
鍵コメさん、こんばんは~!
わぁ~、お久しぶりです、お元気にされていたようで嬉しいです。
「どうされてるのかな…」と、あの御嶽山のニュースを聞くたびに。

大型の素敵なクルマで旅行や温泉、
よく拝見させていただきましたね。
そうですか何よりです、「…飛び回っています」に嬉しく思います。
ブログ、また書ける日が来たら。
どうか毎日をお幸せにお暮しくださいね~。
Commented by hiro at 2015-07-10 08:46 x
shizuoさん、おはようございます♪
懐かしのメロディーですね。
舟木一夫や伊東ゆかりの歌は若いころよく歌いました。
私も次にカラオケに行った時は「恋のしずく」を
歌おうといまカラオケ手帳にメモしました。
それにしてもshizuoさんと奥様、お洋服のカラーコーディネート
ピッタリですね。とても素敵です。
私達も見習わなくてはと思いました。
Commented by mana at 2015-07-10 14:39 x

shizuoさん こんにちは♪

いいな~ 楽しそう(#^.^#)
ご夫婦でこんな時間があるって とてもいいことですね。
お互いの18番なんか
「あれ歌って~~」 なんてリクエストしあってるのかしら?^^
うふ ( *´艸`)

>ご心配ありがとうございます。
今は物凄い豪雨です (/_;)

日曜日 お天気に恵まれると良いですね。

Commented by shizuo7f at 2015-07-11 16:34
Hiroさん、こんにちは~!
いいと思います、ぜひ歌ってください“恋のしずく”。
楽しみですね、歌ってリフレッシュ。

時間が止まったようにあの時の歌^^。
恋のしずく、ハロー・グッバイ、グッバイマイラブ、木綿のハンカチーフ、ロビンソン…、
好きなんです、我が奥さまの歌う唄。
Commented by shizuo7f at 2015-07-11 16:34
Manaさん、こんにちは~!
ありますあります、「あれ歌って~~」^^。
色々歌った後のシメ曲は、勿論、♪嫁っこさ来ておくれ~
2時間のあっと言う間のカラオケタイム、
いつも「もうちょっと歌いたいな」で終了。
その後のクルマの中でも口ずさむわたし達。

そうそう、ちびっ子達から頼まれています、
夏休みに連れてって~^^。
Commented by tomiete3 at 2015-07-11 20:35
こんばんは
覗いて・・コメントパスしてしまったので・・再度訪ねました。
カラオケでお楽しみですね。・・
 カラオケ会場どこもにぎわうのでしょうね。
Commented by ぴよこ at 2015-07-12 08:40 x
カラオケ楽しいですね。
ホントラブラブ。
うちもラブラブだけど、シューゾーさんには負けますわ。
1970年は私が生まれた年です。
Commented by shizuo7f at 2015-07-13 18:32
トムジーさん、こんにちは~!
いつも我がブログへのコメント、ありがとうございます。

行って来ましたよ、雨にも負けず久しぶりのリゾート地^^。
ドアを開け着いた先は、「二人の始まりのあの頃」。
2時間たっぷり歌いっぱなし。
Commented by shizuo7f at 2015-07-13 18:32
ぴよこさん、こんばんは~!
タイムマシンに乗り着いた先は…、二人が出会ったあの頃。
感覚的にはまだ昨日、ハハハハ~、それはチョッとオーバーかな^^。

そうなんだ、運命の出会いがあった頃、
正確に言えば、その3年後にぴよこさんが生まれたんだね。
マジ、昨日のことみたい。
Commented by PC-otasukeman at 2015-07-14 10:39
ブロ友パソコン相談室は7月14日をもって満5年になります。
これまでのご支援に感謝申し上げます。
お助けマンの活力の源は皆様から寄せられる相談事(課題)と励ましのコメントです。
お願いしたいこともありますので是非相談室を覗いてみてください。
これからも皆様とご一緒にパソコンライフを楽しみたいと思います。
パソコンお助けマン
Commented by shizuo7f at 2015-07-15 20:07
PC-otasukemanさん、こんばんは~!
ブログ開設満5周年☆おめでとうございます~♪
皆さんの心強い味方、快適パソコンライフのサポートに感謝です。

「何かあったら…」。
今では安心して楽しめていますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪炎と森のカーニバル in “... 幸せなひと時 >>