<< 間に合ったねコスモス畑♪ 幸せな秋 “2015 VOCA... >>

天空の蜂 ◆只今緊急入院中(29日〜)!そして無事退院♪

f0175804_950890.jpg
 自衛隊への納入日、何者かに遠隔操作され動き出した巨大ヘリ「ビッグB」。
その機内には設計士湯原(江口洋介さん)の息子がたった一人…。
救援に飛び立った自衛隊ヘリ、その真下には福井県の稼働中の原発が。

 史上最悪となった原発テロ発生!
ホバリングの「ビッグB」、燃料が切れるまであと8時間!
墜落させず、果たして無事救出できるか!その結末は!



f0175804_9504552.jpg
 鮮やかな上品カラー、色あせず白いポットに。
この色のように、これまでと違った我が家の幸せな夏。
振り返り気づけば、もう2カ月が経とうとしています。

 「行くよ~!」「待って~♪」。
お出掛け準備中の君、久しぶりに急かすボク(笑)。

f0175804_95172.jpg
 そんなに急がなくても大丈夫だよ。
上映時間までにはまだまだ時間が、それに座席もホラちゃんと(笑)。
だぁれもいない通路、6番スクリーンを目指すわたし達。

 何度歩いたかな、この“月一ロード”。
今月の“二人のシアター”に選んだ映画は、東野圭吾さんの「天空の蜂」。
公開後半月経ったけど、よかったねギリギリセーフ。

f0175804_9512919.jpg
 電力会社やマスコミに届いた犯行声明。
「稼働中、建設中の原発を全て使用不能にしろ、でなければヘリを落とす。
燃料がなくなる10時間が期限だ」。

 ヘリには子どもが取り残されている事が分かった…。
出来るか、空中ヘリからの救出、犯人を捜し出し事態解決までの手に汗握る緊張。
見えぬ敵との極限の心理戦。

 ヘリ設計士に江口洋介さん、原発設計士に本木雅弘さん。
本木さん扮する三島の恋人に仲間由紀恵さん。
そして巨大ヘリを奪った謎の男に綾野剛さん。

 我が君が大好きなイケメンがずら~り(笑)。
外す訳にはいかないよね、それに東野圭吾ファンだしね。

f0175804_952116.jpg
 ハラハラした救出シーン。
この状況をどう打開するのか、見せ場のひとつ。
でもネタバレはしません、実際には映画館でぜひご覧ください(笑)。

f0175804_952286.jpg
 満足そうな後ろ姿、
ボクにはわかるんだ、君の表情を見なくてもね。
この後ロビーで、また長~い飽きない二人の感想会。
1~2週間は続くよね、あのシーン、セリフ、ストーリーの展開…。

f0175804_9525324.jpg
 映画へ行く前日のこと。
「せっちゃんばぁばん家に泊まりたいなぁ…」、「…」無言のわたし達。
「どうして泊まりたいの?」「だってばぁばとじぃじ、優しんだもん」。
小声で可愛いことを言ってくれたたっくん。

 ごめんね、「いいよ~♪」と言わなくて。
もう約束してたんだ、この日の“二人のシアター”を。
いつにしようか、今度はたっくんとの約束。
[PR]
by shizuo7f | 2015-09-27 10:01 | 映画 | Comments(54)
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-27 10:49
おはようございま~す♪
仲良く映画鑑賞いいですね~
後で感想会 ・・・ハイティーンみたい(´∀`*)ウフフ
可愛いお孫ちゃんでも 約束デートは守らないと~♥♬
Commented by isao1977k at 2015-09-27 12:07
たっくんんかわいいですねー!
じいじ優しいんだもん、嬉しい言葉!
Commented by eko at 2015-09-27 15:34 x
たっくん、タイミングが悪かったね。
でもそんな時ってありますよね~断った方も辛いのですけどね
 
最後は映画館ですか~残念。
Commented by 長さん at 2015-09-27 16:17 x
この原作を読み始めたところです。20年も前に書かれたとは思えないような作品ですね。
Commented by shizuo7f at 2015-09-27 16:29
Otomeurarafukuさん、こんにちは~!
映画は2時間だけど、その何倍もの会話が数日間続きます^^。
ストーリー、セリフ、表情…、時には原作者に、
またある時には演出家になるわたし達。
共通の話題に事欠かないです。

少し胸が痛かったです、
孫ちびっ子のお願いに応えてあげなかったこと。
Commented by shizuo7f at 2015-09-27 16:29
く~ちゃん、こんにちは~!
そっと呟くように、「優しいんだもん…」と。
大きく気持ちが揺れたけど、我が奥さまとの約束を優先したわたし。
可哀そうなことをしたとチョッと反省^^;。

今回の分も含め、希望に応えないとね。
Commented by shizuo7f at 2015-09-27 16:30
Ekoさん、こんにちは~!
孫ちびっ子を優先するかも、いやするんだろうねきっと世間の方は。
パパからの「行ってもいい?」にも、
時どき「今日は駄目~」と^^;。

じぃじであっても、父であっても、都合があります。
計画好きな孫ちびっ子、似たんだと思います。
Commented by shizuo7f at 2015-09-27 16:46
長さん、こんにちは~!
そうですか、東野圭吾さんのサスペンス小説を。
スリリングで迫力ある映像も面白いけど、想像をいろいろ掻き立てる本もいいですよね。
お楽しみください。

それにしても、今の時代にもピッタリ。
先見性があり超ロングセラー作品な訳ですね。
Commented by mamarinn30 at 2015-09-27 17:05
せっかくのたっくんのお願いも、今回はyesといえなかったのですね。

たっくんのお願いが早く実現しますように。

それにしても、お二人仲良しさんですね。
Commented by timata-sn at 2015-09-27 22:01
shizuo7fさん こんばんは
今朝は曇り空でしたが、良いお天気に成りましたよ。

お二人揃ってお出かけは、シアターだったのですね。
天空の蜂 だったのですね。
緊張感のある映画の様ですね。
しっかり楽しまれて、何時もの感想会なんですね。

たっくんの優しい言葉嬉しいですね!!
でも今回は約束が有って聞き入れ出来なかったのですね。
又早いうちに予定を立ててあげて下さいね。
Commented by okada1117 at 2015-09-27 22:41
奥様と仲良く映画鑑賞ですか良いですね
また映画の感想聞かしてくださいね
Commented by shizuo7f at 2015-09-28 07:50
Mamarinnさん、おはよう~!
迷いながら…、今回「も」。
そうなんです、いつもいつもじゃないけど「二人」を優先することが。
人にはそれぞれ事情が、勿論じぃじにも。

今回の分も含めて、次の機会には~♪^^。
Commented by shizuo7f at 2015-09-28 07:50
timata-snさん、おはよう~!
「観たい」と言ってたこの映画、我が奥さまとの約束を優先したわたし。
孫ちびっ子の誘惑に抵抗し^^;。

誰かのお蔭で成り立っているこの暮らし…、
我慢してくれたちびっ子に感謝です。
Commented by shizuo7f at 2015-09-28 07:51
Okadaさん、おはよう~!
行って来ました恒例の月一映画、“二人のシアター”^^。
ハラハラし通し、手に汗握る2時間18分。

原発テロ事件を解決するサスペンスです。
迫力あるCGに興奮、スリリングなテンポひ引き込まれ、見どころいっぱいです。
Commented by jyuntonana at 2015-09-30 20:20
毎回二人のシアター鑑賞の紹介を拝見しながら
もう一か月経ったんだなぁ~って思います。
二人でのお出かけこうしてきちっと決めておくのも
良いですね。
みくちゃん、増々可愛くなって愛くるしいですね。
たっくんはみくちゃんが可愛くて仕方ないでしょうね。

Commented by ビオラ at 2015-10-01 15:25 x
東野圭吾の本はどれも面白くて人気なのがうなずけますが
「天空の蜂」はまだ読んでません
映画で話題にもなっているし読んでみたい本です
たっくんの「泊まりたいな」の言葉にも
「ジィジとバアバ」ではなく「shizuoさんとせっちゃん」の日を選んだお二人
こういう決断(大げさ?)も必要ですよね
Commented by  guuchan at 2015-10-02 09:25 x
タイトルを見て心配しています。
 でも、先日来よりコメントが送信できなくて・・・
Commented by hiro at 2015-10-02 10:52 x
shizuoさん、こんにちは~♪
只今緊急入院中(29日〜)!のタイトルを見てびっくりしました。
記事をよく読んで見ましたが、入院のことは書かれていません。
コメントバックが28日で終わっているので、やはり入院なのかしらと・・・
お大事になさってくださいね。

たっくん、優しいですね。
みくちゃんのあどけない表情やしぐさにも癒されます。
Commented by 徒然草 at 2015-10-02 14:36 x
shizuoさん タイトル見てびっくりしています。
最近の記事を見ていても、体調がお悪いとは感じられませんが。

どうぞお大事になさってください。
Commented by ryonouske at 2015-10-02 16:34
shizuoさん 体調いかがですか??
タイトルみてびっくり!!お大事に過ごしてくださいね^^
また遊びにまいりますね。
Commented by 1944-suzu at 2015-10-02 19:22
タイトルが気になりましたが、、、。
私も孫は可愛いけど、自分の生活を優先します。
、、、といっても余程のことがない限り付き合いますが(笑)

元気なコメント待っていますよ。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2015-10-03 11:51 x
話題の作品ですね
そして キャストの凄さも半端じゃないです
特殊効果の技術も評価されてて
今年のナンバーワンになるのかな~
日本の作品もレベルが上がって
外国物にも負けません
Commented by tarakani at 2015-10-06 23:06
緊急入院ですか!?

とても不安ですけれど、待っています・・・!!!
Commented by juju-19451006 at 2015-10-10 11:59
緊急入院って...
ご自分の体が健康であってこそです
私も他人ごとではないです
これからのハッピー家族の出来事を
お待ちしてますよ~
Commented by shizuo7f at 2015-10-12 13:36
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
あっと言う間の半月、皆さまへのコメント返信が遅くなりました^^;。
「難聴…」、突然の入院でしたが、やっと無事退院♪
落ち着いたら、ドキュメントご報告します。

のんびりしてたら、秋終わっちゃうもんね。
Commented by shizuo7f at 2015-10-12 13:36
ビオラさんん、こんにちは~!
「聞こえない…、」やって来た突然の難聴。
余儀なくされた入院生活、でもやっと無事退院。
何があるかわからないとはこのことでした^^;。

「泊まりたいな」に応えなかったじぃじ、
早くこの借りは返さないと、孫ちびっ子のたっくんに♪。
Commented by shizuo7f at 2015-10-12 13:36
Guuchanさん、こんにちは~!
ご心配とご迷惑をお掛けしました。
難聴で突然の入院、でもやっとこうして退院を迎えることが。
有り難いですね、本当に健康って♪

『無理せず規則正しい生活を』。
これからは一層呪文のように唱えて暮らします^^。
Commented by shizuo7f at 2015-10-12 13:37
Hiroさん、こんにちは~!
タイトルだけ追記し、ご心配とご迷惑をお掛けしました。
突然の難聴!やっと無事退院に安堵。
お医者さん、家族、周りの方々…、復活できたことに感謝しています。

ちっちゃな孫ちびっ子達にも、
大きな力を貰いました^^。
Commented by shizuo7f at 2015-10-12 13:37
徒然草さん、こんにちは~!
前夜まで予兆すらなかった難聴、朝起きたら「んん…、聞こえない」。
驚きました、急いで病院へ走りそのまま入院。

『無理せず規則正しい生活を』。
聞かないとね、お医者さんのアドバイス^^。
Commented by shizuo7f at 2015-10-12 13:37
Ryonouskeさん、こんにちは~!
書きなぐるようにタイトル追加、ご心配とご迷惑をお掛けしました。
何があるかわからないとはこの事、
自分自身が一番びっくり^^;。

退院したものの、暫く無理せず過ごします。
感謝しています、家族や周りの方々からの優しさに。
Commented by shizuo7f at 2015-10-12 13:37
Suzuさん、こんにちは~!
気になるタイトルを追記して以来、もう半月経っちゃいました。
突然の“難聴”、お蔭さまで無事退院できました~♪
改めて健康の有難みを感じています。

いっぱい元気を充電し、
また新たな一歩を踏み出さなくちゃ^^。
Commented by shizuo7f at 2015-10-12 13:37
中村さん、こんにちは~!
予期せぬ入院で、返信コメントが遅くなっちゃいました。
でももう大丈夫、少しづつ復活中♪

観たい映画目白押し!
こんな気持ちも、暮らしをエンジョイするモチベーション^^。
Commented by shizuo7f at 2015-10-12 13:38
Tarakaniさん、こんにちは~!
突然のこととはいえ、ご心配とご迷惑をお掛けしました。
始めて体験した“難聴”、でももう大丈夫。
当たり前の暮らし、

「いつもの生活って奇跡でした」。
院内のポスターにうなづいたわたし。
Commented by shizuo7f at 2015-10-12 13:38
Jujuさん、こんにちは~!
お蔭さまで無事退院しました♪
本当にそうですね、
『自分を喜ばす。そして目の前の人を喜ばす。するとドンドン人生は変わって行きます』。
仰るようにこれって、健康あってのことですもんね。

感謝神経磨かないとね、『ありがとう』の言葉で。
Commented by tarakani at 2015-10-13 14:53
あ~良かったです!退院おめでとうございます!

本当に良かったです!
Commented by  guuchan at 2015-10-13 18:42 x
 無事退院の知らせにホッとしました。
お互いに何が起こるかわからない年代です。
 どうか、ご無理なさいませんように<m(__)m>
Commented by rockheartgarden at 2015-10-13 19:56
良かった~!良かったですね~!
何はともあれ無事退院されて安心しました。
しばらくはご自愛くださいね。
Commented by ryonouske at 2015-10-13 22:56
無事退院されたのですね。
よかったです。
無理されないように のんびりとね。
Commented by mamarinn30 at 2015-10-14 09:02
無事退院されたのこと、よかったですね。

人間いつ何が起こるか・・・・

退院されたとはいえ、ご無理をなさいませんように。

先日、パパさんと伊勢神宮へお参りに行きました。

琵琶湖、彦根城と回り2泊3日の気ままな車旅を終えて帰り、日常に

戻りました。
Commented by 徒然草 at 2015-10-14 16:01 x
よかった、本当によかったですね。
退院おめでとうございます。
奥様はじめご家族・可愛いお孫さんたちもご心配されたことでしょうね。

まずは たっくんとのお約束ですね。
ご無理なさらないようにお過ごし下さい。
Commented by eko at 2015-10-15 11:02 x
退院おめでとうございます。

突発難聴に襲われたのですか?
予期せぬ事が起こり普段の健康の有難みが分かりますね。
ちょっとした無理が体にひびく年齢に、ご自愛くださいね。
Commented by timata-sn at 2015-10-20 21:55
shizuo7fさん こんばんは
今朝は曇り空でしたが、良いお天気に成りましたよ。

永い間更新されないのでどうされたのかと思ってみて居たら、
タイトルを見てびっくりしましたよ!!
体調は如何ですか、ご無理はされません様に気を付けて下さいね。
ご自愛下さいね。
Commented by tomiete3 at 2015-10-23 18:55
こんばんは
  無理をなさらずにのんびりとこの世を過ごしましょう
Commented by shizuo7f at 2015-10-25 10:16
Tarakaniさん、おはよう~!
有難うございます、ご心配をお掛けしました。
『いつもの生活って奇跡でした』。
院内ポスターのこの言葉を見て、本当にそうだなと…。

少しずつこうしてブログ、またいつもの生活に♪
Commented by shizuo7f at 2015-10-25 10:18
Guuchanさん、おはよう~!
有難うございます、退院しはや2週間。
本当に何が起こるかわからないですね、
無理しない暮らし、マイペースが一番かも。

人の生きる喜びは、生活の中にあるんですよね~。
嬉しいです、またこうしてブログのある日常が♪
Commented by shizuo7f at 2015-10-25 10:18
Rockheartgardenさん、おはよう~!
有難うございます、お蔭さまでこれまで以上に元気に。
また始まりました、いつもの生活が♪

入院中にも欠かさず楽しい夫婦の会話、
勿論メールでしたけど^^。
Commented by shizuo7f at 2015-10-25 10:18
Ryonouskeさん、おはよう~!
有難うございます、お蔭さまで復活です^^。
健康に感謝し、大事を取っての~んびりスロースタートです。

毎日院内をウォーキングしていたので、
体力も落とさず嬉しいです。
Commented by shizuo7f at 2015-10-25 10:19
Mamarinnさん、おはよう~!
有難うございます、ボチボチですけどこうしてブログも^^。
一日の疲れを癒すお風呂の時間、
改めて知りました、『人の生きる喜びは、生活の中にある!』。

よかったですね~♪ ご夫婦で“琵琶湖、彦根城の車旅”。
Commented by shizuo7f at 2015-10-25 10:19
徒然草さん、おはよう~!
有難うございます、感謝です、家族やブロガーの皆さんに。
本当、健康って有り難いですね。

買ってもらいました、温かい缶コーヒーを。
お見舞いに来てくれた孫ちびっ子のたっくんに^^。
Commented by shizuo7f at 2015-10-25 10:19
ekoさん、おはよう~!
有難うございます、お蔭さまでこうして健康に♪
耳鳴り、聞こえが…、予期せぬことがあの朝突然に。
改めて、「健康ってイイな」と思います。

無理しない暮らし、ホントこれからは一層必要ですね。
Commented by shizuo7f at 2015-10-25 10:19
timata-snさん、おはよう~!
有難うございます、お蔭さまでまたいつもの暮らし^^。
健康って有り難いですね~♪

日に日に点滴薬の濃度が下がり、驚くほど快復していく症状、
家族の優しさも効いていたと思います。
Commented by shizuo7f at 2015-10-25 10:20
Tomieteさん、おはよう~!
有難うございます、取り戻すことが出来ました、こうして又ブログのある暮らし。
ホント、の~んびり、スロー生活がいいと思います♪

“感謝、喜び”、入院中に多くの事を感じそして学びました。
そうそう、自分でも驚いています、案外イラスト好きだってこと、
イラストレーターのように、毎日描いていました^^。
Commented by mana at 2015-10-26 13:06 x

shizuoさん こんにちは♪

ライブに映画と
いろいろと秋を楽しんでらっしゃいますね~^^

あらら たっくんはお泊りしたかったのね~^^;
お孫ちゃんたちが泊まりたいって
嬉しいですね(#^.^#)
素敵なご家族♪
Commented by shizuo7f at 2015-10-26 17:07
Manaさん、こんばんは~!
チョッと遊び過ぎ?そうでもないですよね、爽やかな秋、美味しい秋、人恋しい秋♪
楽しい秋、可愛い秋…、まだまだわたし達のステキな秋は続きます^^。

“優しいたっくん”との嬉しい約束、
「泊まりたいな」を果たさないとね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 間に合ったねコスモス畑♪ 幸せな秋 “2015 VOCA... >>