<< お稚児さん 天空の蜂 ◆只今緊急入院... >>

間に合ったねコスモス畑♪

f0175804_21475257.jpg
 「綺麗ね~♪」「そうだね、今年も見られてよかったね」。
辺り一面優しいピンク、秋の風に吹かれ、穏やかな青い空にたたずむ君。
この景色がひと際嬉しい今年の秋、幸せなひと時に浸るわたし達。

 我が町恒例のコスモス畑、なんて幸せなんだろう、
後ろ姿にそう感じた僕。





f0175804_21482459.jpg
 予期せぬ突然の入院。
点滴、点滴、点滴…、先の見えぬ不安の始まり。

f0175804_21484962.jpg
 心配かけてごめんね。
治療に専念するよ、安心を感じて貰えるまで。
暫く離れ離れだね、でも大丈夫だよ、直に君の元に戻るからね。

f0175804_21491579.jpg
 有難う、ちびっ子のママと君。
飛んできてくれたね、駆けつけてくれた二人。
そして心配そうに我がお嬢さまも。
幸せだな、そんな優しい家族に、このわたし。

f0175804_21493929.jpg
 次の日には、新婚さんも。
甘えていいのかな、不本意ながらこのわたし。

f0175804_2150366.jpg
 嬉しいな、幸せだな、クッキーや缶コーヒ。
有難うママの手作り、言葉がないよ、たっくんの優しさ、
幸せ過ぎるこのわたし。

f0175804_21502760.jpg
 家族そろってわたしの元に。
みんなの笑顔に貰ったよ、元気を勇気を、
幸せ過ぎるこのわたし。

f0175804_21505352.jpg
 そんな幸せにジッとしておられず、歩いたよこのわたし。
入院だからと言って、甘えていられないよね、
体力を維持しないとね。

f0175804_21511991.jpg
 ベッドにメモを残し、歩いたよ病院中。
ハハハハ~、見舞いに来てくれる度にベッドはもぬけの殻。
安心してくれたと思うよ。そんなわたしに。

f0175804_21514586.jpg
 楽しみは食べること(笑)。
美味しいな、コロッケ、野菜の生姜和え、ブロッコリーの味噌チーズ焼き、キウイ…。
毎日残さずペロリ、完食したボク。

f0175804_21521097.jpg
 朝夜2回の点滴、刺したままの点滴ホルダー、
見た目には痛々しいこの姿。
元気になるためには、我慢我慢。

f0175804_21523980.jpg
 ママからの心温まる差し入れ、“みやざき中央新聞”。
貰ったよ、勇気、元気、本気。
どれだけ前向きになれたことか、有難う~♪

f0175804_21531612.jpg
 そして我が君。
「鈍感力」「熟年革命」「他人をほめる人けなす人」…、
家から持って来てくれた元気の出る雑誌。
優しい君に応えないとね、負けてられないよね。

f0175804_21534689.jpg
 入院の数日前にプレゼントしてあげた靴。
ブルーのバックスキンを履いて来てくれた君、「有難う~♪」のサインなんだよね。
瞬間にそう感じたよ、このボク。

f0175804_21541877.jpg
 今から思えば、よくも書き続けたと思うよ、“入院ドキュメント”。
看護師さん、家族…、周りの誰もが感心してたな(笑)。
病気に勝つためのボクの戦略なんだ。

f0175804_21545021.jpg
 有り難く、美味しく頂いた食事。
撮り続けた朝、昼、夜、感謝しないとね。
お蔭で3キロ減量、維持しないとねこの体重(笑)。

f0175804_21552198.jpg
 病人なのか、宿泊客なのか、入院をエンジョイしたこのわたし。
言ってたな、「入院生活を満喫してそうですね」とママ(笑)。

f0175804_21555980.jpg
 入院5日、6日、7日…、覚悟してた通りの2週間。
「食事で~す♪」に和んだわたし。
落ちなかった食い気(笑)。

f0175804_21563559.jpg
 1時間の点滴、時には2時間にも。
ハハハハ~、まるでリードに繋がれたワンちゃん、
身動きできません。

f0175804_2157833.jpg
 新聞、雑誌、入院ドキュメントメモ…、
体力を維持するための日課のウォーキング、忙しい入院生活。
お蔭で退屈せず充実した毎日。

f0175804_2157406.jpg
 わぁ~、メッチャ可愛い♪
トコトコ歩くみくちゃん、癒されたな、あどけない姿に。
ちっちゃな孫ちびっ子達、ホントこのわたしの宝物。

f0175804_21581350.jpg
 眺めていても、なかなか減らない点滴薬。
せっかちなわたし、外の景色を眺めながら、「まだかな~」。
いけない、また変な癖(笑)。

f0175804_21584750.jpg
 感心するように読んでくれた“入院ドキュメント”。
イラストに笑ってくれた家族、
描いてよかったな、そう思ったこのわたし。

f0175804_21592247.jpg
 入院生活にすっかり馴染んだわたし、
意外や、環境順応力があることに気づいたのは入院数日後。
家族も安心してくれてることだろう。

f0175804_21595769.jpg
 書く、描く、書く、描く…、
増えていくルーズリーフのページ、我が“入院ドキュメント”。
ハハハハ~、したくない貴重な体験、入院生活、
これも貴重な宝物。

f0175804_2202620.jpg
 長い長い廊下、1階、2階、3階、4階…、歩いた廊下。
ウォーキングしたお蔭で、落ちなかった体力。

f0175804_2212297.jpg
 家族、隣の患者さん、看護師さん、
みんな感心してくれたことにチョッピリ嬉しいこのわたし。
「おはようございま~す」「こんにちは~」、廊下で顔馴染みとなった方との挨拶。

f0175804_2215381.jpg
 点滴に救われたわたし、すっかり慣れたこの時間。
こんなことも書き留めたドキュメント、
病室での忙しいこのわたし(笑)。

f0175804_2222398.jpg
 さぁ~!明日は退院。
やっと来たな、待ってたこの日。
遠足の前夜みたいなこのわたし、子どものようなこのわたし。
朝が来たら、迎えに来てくれる我が君。

f0175804_223042.jpg
 いっぱい貰った幸せ、胸詰まる数々…。
忘れないよみんなの優しさ、いつまでも、永久保存版だよ、余りしたくないこの体験。
こんなに幸せでいいんだろうか、このわたし。

f0175804_2233360.jpg
 二人で歩けた秋の道、嬉しいな間に合ったコスモス畑。
ボクの気持ちを象徴するかのように青い空、
吹く風に優しくなびく君の髪。
[PR]
by shizuo7f | 2015-10-27 22:05 | 健康 | Comments(38)
Commented by isao1977k at 2015-10-27 23:58
入院されていたんですか、でも前向きなshizuoさん、きちんと歩いていたんですね。私も9ヶ月の入院の間だ、ずっと点滴につながれていました。
絶食の時期もあり、辛かったです。
秋桜畑と家族の愛に支えられて幸せですね。
お大事にしてくださいね。
Commented by  guuchan at 2015-10-28 07:24 x
何より驚いたのが、(入院ドキュメント)綿密に描きこまれた文字、軽快なイラスト。。。
 まるで(入院生活潜入レポ)みたい^^
カメラも持ち込んでの、文字通りレポだったのですね。
 shizuoさん 驚くべし!です^^
Commented by otomeurarafuku at 2015-10-28 09:09
入院なさっていたのですね
予期せぬ突然の入院・・・大変でしたね
マイナーに感じてしまう事もポジティブに気分を転換して
入院生活を乗り切られたご様子
入院ドキュメントノート・・・ぎっしり書いてあって 
イラスト入りで 私も読んでみたい(^_^;)
家族 身の回りの人の愛に包まれて 
こういう時に特にその幸せありがたさを感じられたことと思います
ご家族の方も shizuoさんの明るさに安心された事と思います

コスモスの美しさをしみじみ感じられた秋だったでしょうね
お体 お大事になさって下さいね


Commented by nararanran at 2015-10-28 10:19
しばらく更新がないと・・・
入院されてたなんて^^;
でも食べ物は何でも食べて良さそうな差し入れの数々を拝見して
少しはホッとしつつも、奥様の苦労はいかばかりかと。

いつも以上に奥様孝行してくださいね^^

まだまだ体をいたわってお大事になさってください。
Commented by 1944-suzu at 2015-10-28 12:29
退院おめでとうございます。
ブログも何時もと変わらぬ名調子(笑)で復活、、、、本当に良かったです。
入院されても前向きの日々、感謝の気持ちを忘れない姿に頭が下がります。
何時も変わらぬご家族の愛情もひしひしと感じられます。
人生の休息日の二週間は、有意義な毎日でしたね。
本当に良かったです。
Commented by tomiete3 at 2015-10-28 13:40
隊員できて安堵のお気持ちでしょう・・入院中でも普通に過ごされたようで・・

  お二人でこれからも仲のいい姿を見せてください・・
Commented by masami4278 at 2015-10-28 17:07
sizukoさん
予期せぬ入院!ご家族の方、びっくりされたでしょうね。
流石は、sizuoさん、入院レポートをつづっていらしたのですね。
しかも、奇麗な文字で絵まで描いて@@です。
奥さまはじめ、ご家族優しさが、何とも嬉しいですね。
みくちゃんの、あどけなさに心が癒されますね。
私も、何度か入院手術の経験がありますが、何処の誰より
家族が来てくれるのが、一番嬉しいですね。
コスモスと奥さま、何とも幸せそうな、sizuoさんです。
お大事に!!
Commented by timata-sn at 2015-10-28 21:12
shizuo7fさん こんばんは
昨夕からの雨も夜中には上がり、爽やかなお天気でしたよ。

入院中に書き綴られたドキュメントそして毎回の食事を撮られているとは
凄いですね!!
それに院内を歩かれて居たのですね、凄い事と感心しましたよ!!
ご家族の皆さんから戴かれた愛情と元気の元こんな時には一番
嬉しい事ですよね!!
普段感じて居る事よりも新しい家族愛を感じられた事でしょうね。

奥様とコスモスを観に行かれて、元気で有る事の幸せを再確認
された事でしょうね。
お大事にして下さいね!!
Commented by ビオラ at 2015-10-28 22:09 x
入院の文字をみてどうされたのかと気になっていましたが
お元気そうな入院生活に安心しました
それにしてもびっしりと書かれた入院ドキュメントや
毎食の写真にブロガー魂を感じました(笑)
そんなポジティブな入院生活もご家族の支えがあればこそ。
大切にしたいお気持ちを一層強くされた事でしょう
満開のコスモスの中を奥さまと歩ける幸せ、いつまでもですね。
Commented by tarakani at 2015-10-29 00:02
いやあ~!!!待っていました!このブログの再開と、shizuoさんとの再会!

本当にお疲れ様でした。

リフレッシュして、元気になって、また私にも幸せを分けて下さい!

本当に、奥様はじめ、ご家族のみなさまも、一安心でしたね。本当に!本当に!良かったです!私も嬉しいです!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
Commented by jyuntonana at 2015-10-29 10:55
shizuo様お加減はいかがですか?
入院生活大変でしたね。
先ずはお元気になられて本当に良かったです。
家族の支えがあってこそ耐えられるんですよね。

間に合ってよかったコスモス畑のお散歩
奥様もほっとなさったことでしょうね。
季節の変わり目です。
お風邪などひかないように十分に気を付けてお過ごし
下さいね。
Commented by shizuo7f at 2015-10-29 13:41
く~ちゃん、こんにちは~!
朝起きたら耳鳴りが、聞こえが…、突然の事“急性感音難聴”と診断されました。
有り難かったです、早期治療だったので治りました。
そうなんだ、頑張ったね長期入院、点滴、絶食。

「いつもの生活って奇跡でした」の院内のポスターが忘れられません。
Commented by shizuo7f at 2015-10-29 13:41
Guuchanさん、こんにちは~!
楽しかったです、記録し続けた“入院ドキュメント”。
お医者さんの所見や治療のこと、自覚症状の経過、
お見舞いやメールなどの日々のこと…。
写真やイラストで正しく分かり易く、自身のことを記録しておこうと。

“転んでもタダで起きない”そんな患者かも^^。
Commented by shizuo7f at 2015-10-29 13:41
Otomeurarafukuさん、こんにちは~!
お蔭さまで無事乗り切ることが♪
感謝しています、我が奥さまや家族の優しさ、周りの方々の励ましに。
実践できました、こんな時こそポジティブに^^。

取り戻せた普通の暮らし、有り難いことです。
Commented by shizuo7f at 2015-10-29 13:41
Nararanranさん、こんにちは~!
何があるかわからないってこの事かも、
健康の有難さ、家族の大切さ…、
いっぱいありました、入院の事態になって改めて感じたこと。

院内のポスターにあった“普通の暮らしって奇跡”が忘れられません。
Commented by shizuo7f at 2015-10-29 13:41
Suzuさん、こんにちは~!
我が奥さま始め周りにいっぱい心配かけたけど、
ホントいい体験をしました。

病気入院は試されたのかも、こんな時の気持ちの在り方や行動を。
合格点もらえたかな、神さまに^^。
Commented by shizuo7f at 2015-10-29 13:42
Tomieteさん、こんにちは~!
そうですねホッとしました、当初診断通りの退院に。
体力低下しないよう、ストレッチやウォーキングをし運動を心掛けました。
「お元気ですね」と看護師さんなどに褒められ、益々やる気に^^。

その甲斐あって退院後の今、こうして元気に♪
Commented by shizuo7f at 2015-10-29 13:42
Masamiさん、こんにちは~!
日記を兼ねた闘病記録^^、
“入院ドキュメント”は、自分を見つめるきっかけにも。
知りました、自画像や周囲の人、身の回りのモノを描く愉しさを。

そうですね、お見舞いの家族が来るたびに
元気になっていく自分を発見^^。
Commented by shizuo7f at 2015-10-29 13:42
timata-snさん、こんにちは~!
食事や睡眠時間など、健康のため管理されている入院生活、
更に自身で追加した判を押したような過ごし方。
タイムスケジュールに追加したのは、ウォーキング、読書、TV、談話、メール、シャワー…。
そして合間に小まめなドキュメント^^。

家族には申し訳なかったけど、楽しみました♪
Commented by shizuo7f at 2015-10-29 13:44
ビオラさん、こんにちは~!
「お食事ですよ~」の度に、カシャ!と1枚。
その後に手をあわせ、「いただきま~す♪」^^。

ピンク、白…、ふわふわ揺れるコスモスが、
今年の秋は一段と可愛く咲いているようでした。
Commented by shizuo7f at 2015-10-29 13:44
Tarakaniさん、こんにちは~!
有難う、嬉しいです、待ってくれてたんですね我がブログを♪

『誰にも“手を合わせたい人”が。
だが、その人が自分の為に苦労していたことを案外知らないものだ』。
入院中読んだこの記事に、「もっと感謝しないと」と改めて思いました。
Commented by shizuo7f at 2015-10-29 13:44
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
アッと過ぎた2週間、こうしてまたカムバック^^。
幸せだと思います、「ありがとう~」と感謝する人に囲まれて。

例年以上に綺麗でした、歩けてよかったです♪
秋の風にふわふわ揺れるコスモス畑。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2015-10-31 13:40 x
どちらがメイン?
聞くだけ野暮でしたね
奥様ですね
セーターもコスモス色で
肌寒くなり 曇りだったりする中でも
ゆらゆらと首を振る様に群生するコスモス
可憐な花は強い
Commented by hiro at 2015-11-02 10:48 x
shizuoさん、おはようございます♪
ご退院、おめでとうございます。
御元気になられて、本当に良かったですね。

突然のご病気に不安も大きかったと思いますが、
優しいご家族の皆様に支えられ、
どれだけ元気づけられたことでしょう。
詳細な入院ドキュメントにはとても驚きましたが、
さすがshizuoさんだと、感心しました。

奥様と二人でコスモス散歩もでき、良かったですね。
これから寒くなりますのでお風邪など惹かれないよう
気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by shizukata at 2015-11-02 23:38 x
しばらく投稿がなかったので???だったのですが
入院されていたのですね。無事退院できてよかったですね。
ご家族皆様の愛情と励ましが何よりの薬ですね。
まずは退院おめでとうございます。
Commented by PC-otasukeman at 2015-11-06 16:12
入院して更に深まる家族愛
ブログの隅々から伝わってきます。
そして、
奥様のあとからカメラを構えるshizuo7fさん 復活!
何よりも退院おめでとうございます。
良かった、良かった。
Commented by mamarinn30 at 2015-11-09 14:29
お帰りなさい。
首を長くして待っていました。入院にてわかる深い家族の絆、愛情の深さ
さすがshizuoさんご一家ですね。

ご無理をなさませんようにしてくださいね。
Commented by ryonouske at 2015-11-12 21:23
お帰りなさい。。もう大丈夫ですか??
入院ドキュメントメモ感心しました。
そして家族っていいな~って改めて思いました。
みんなの応援があると早く元気にならなきゃね。。。
って思いますもの!
しばらくはおうちでのんびりお過ごしくださいね。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-14 05:08 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by shizuo7f at 2015-11-15 14:46
中村さん、こんにちは~!
例年より秋の深まりはゆっくりなようですが、
気づけばもう11月半ば。
忙しい今年の秋、でもコスモスとの出会いは間に合いました♪

冬が来る前に、これまでのペースを取り戻さないと^^。
Commented by shizuo7f at 2015-11-15 14:46
Hiroさん、こんにちは~!
新しい仕事にチャレンジし、そこに突然の健康アクシデント。
家族には心配や迷惑を掛け…、ものごと計画通りにはいかない事を実感。
まぁ、こんなこともありますよね。

理想としていた自分なりのペース、いま取り戻し中^^。

Commented by shizuo7f at 2015-11-15 14:46
Shizukataさん、こんにちは~!
予期せぬ突然の入院、大事に至らずホッと。
改めて感じているところです、健康の有難さ。

こういう日常の暮らしの中にあるんですね、求めていた幸せ。
さぁ、目指す目的地はまだ先^^。
Commented by shizuo7f at 2015-11-15 14:47
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
カメラを構え、我が奥さまの後を追う。
“当たり前”じゃないですよね、いつもの暮らしのこの光景。
改めて健康ってイイなと思いました。

足元の土台を固め直し、又一からの出直しです^^。
Commented by shizuo7f at 2015-11-15 14:47
Mamarinnさん、こんにちは~!
どこかで無理していたのかも…、
ひょっとして偏りがあったのかも…、暮らしの中の丁度いいバランス。
改めて考えています、健康に暮らすためのバランスを。

取り戻しつつあります、いつも通りの日常を^^。
Commented by shizuo7f at 2015-11-15 14:47
Ryonouskeさん、こんにちは~!
“入院ドキュメント”、“負けないぞ、治すぞ”の気持ちの表れ。
こんなことが出来たのも、まだ余裕があったからこそ^^。

退院後、の~んびりし過ぎちゃって、
気づいたら秋が終わりそう。
Commented by shizuo7f at 2015-11-15 14:47
千春さん、こんにちは~!
お越し頂き嬉しいです、ようこそ拙い我がブログに♪
こんな感じで綴っています、幸せ感じる暮らしの中のアレコレを^^。

小説や短歌の創作をされているんですね、
後ほど訪問させて頂きますね~。
Commented by piyokosayhello at 2015-11-20 08:23
こんにちは。
コスモス綺麗ですねぇ。
試験のため、勉強で訪問できませんでした。
また復活しますので、
よろしくお願いします。
Commented by shizuo7f at 2015-11-20 20:39
ぴよこさん、こんばんは~!
ひと際鮮やかでした、我が町に咲いた今年のコスモス畑。
間に合ってよかったです♪

嬉しいです、待ってましたよご訪問。
頑張ったんですね、試験勉強。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お稚児さん 天空の蜂 ◆只今緊急入院... >>