<< ふたりの間に花が咲く 間に合ったねコスモス畑♪ >>

お稚児さん

f0175804_20414296.jpg
 わぁ~!上衣に袴、可愛い稚児の出来上がり~♪
優美な衣裳の王朝絵巻、まるで平安時代“源氏物語”の再現です。

 頭飾りを着ける嬉しそうなばぁば、
「この瞬間!」とばかり、シャッターを切りっぱなしのこのじぃじ(笑)。
さぁ練り歩きの始まり始まり~、待ちに待ってた“お稚児さん”。





f0175804_20422141.jpg
 深まる秋の気配、我が家の庭に爽やかな日曜日が。
もうじき来るかな、玄関を出たり入ったり、
まだかなとソワソワと今日の主役を待つわたし達。
幸せだね、こんな日を迎えられるなんて。

f0175804_2043218.jpg
 トコトコ歩く1才半、兄たっくんに遊んでもらったね。
我が家の庭を歩いた夏の日の一コマだよ。
ホント優しいな、大好きなんだね妹みくちゃんのことが。
そんなたっくんも大好きだよ、このじぃじ。

 きょうのイベントは生憎の不参加。
しょうがないよね、ママとたっくんは大事な野球の試合で来られません。

f0175804_20432749.jpg
 ずっと抱っこし、優しい眼差しのお姉さん。
ママは安心し託したんだね、そんなみなちゃんに。
つい最近だったような…、思い出すな小さかったあの頃を。

f0175804_20435927.jpg
 まだ出来ません自分の足で練り歩き。
でも大丈夫、嬉しいなパパが押すベビーカー。

f0175804_20442558.jpg
 あれれ、頭下げ器用に寝ちゃいましたよ。
眠いね朝早かったのかな、可愛いちびっ子お姫さま。
お姉さん、パパ、ばぁば、後ろに従うお付き達、そして前には超一流のカメラマン(笑)。

f0175804_20445228.jpg
 一年前のあの日…。
君は可愛いウサギさん、早いね驚きだよ。

f0175804_20452899.jpg
 この先も届けておくれ、家族みんなに幸せを。
そして、このままスクスク育っておくれ。

 大丈夫だよね、今日の日のみ仏に守って頂いてるから。
みんなの願い届くはず叶うはず、優しく良い子になる願い。
[PR]
by shizuo7f | 2015-11-20 20:49 | | Comments(32)
Commented by timata-sn at 2015-11-20 21:41
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、爽やかでしたよ。

可愛いみくちゃんのお稚児さん姿ですね!!
嬉しそうな顔や・ちょっと自慢げな顔・それに何処か不安げな顔と
色んな顔を見せてくれますね。
たっくんは妹さんが可愛くて堪らないそんな感じですね。
みなちゃんはお母さんの代わりを務める立派なお姉さんですね。
ご家族皆さんの優しい愛情を一杯受けられて、すくすくと
育ってほしいですよね!!
Commented by juju-19451006 at 2015-11-20 23:08
こんばんは~
じぃじ復活しましたね
凛々しいお稚児さん姿のみくちゃん
みんなの愛に包まれて幸せですね
Commented by isao1977k at 2015-11-20 23:28
お姫様可愛いですね。
もうこんなに大きくなったんですね。
元気に健やかに育ってくださいね。
Commented by hinatyanrunrun at 2015-11-21 01:18
小さなお姫様、可愛いですね。
たっくんと年が離れているので、よけいに可愛いでしょうね。
メロメロになるのも、無理ないですよ。
これからの成長が楽しみですね♪
Commented by otomeurarafuku at 2015-11-21 21:10
なんて可愛い~♥♬
みくちゃんのお稚児さん姿
嫌がらずにお衣裳を着て お利口さんですね
こんな 姿見たら
もう メロメロshizuoさんご夫婦
おめめが細~くなってますよ~ もしかして目頭も(*^_^*)
これからも健やかに お孫さんたちが成長されますように~
Commented by tomiete3 at 2015-11-22 18:22
こんばんは・・
なんといっても孫は可愛いですね。・・まして姫様では・・
目じりのしわが増えましたでしょう。・・・
Commented by  guuchan at 2015-11-23 07:42 x
更新が少しご無沙汰でしたので、心配していましたが・・・

 また、またお幸せなことで\(^o^)/
みくちゃんの可愛さは勿論ですが、
たっくんが、少年らしく素敵に成長されましたね。
Commented by 1944-suzu at 2015-11-23 18:52
可愛い稚児さんですね。
衣装付けてもらい、ちょつと不安げな表情が
抱きしめたいほど可愛いです。

元気でいましょうね。
孫の成長見届けなきゃね(*^_^*)
Commented by shizuo7f at 2015-11-24 20:07
timata-snさん、こんばんは~!
まだ喋れないお姫さま、でも何を言いたいかはチャンと通じます。
例えば「空っぽ」と言ってあげると、それらしい言葉を^^。

どんな会話ができるようになるか、
今から楽しみです~♪
Commented by shizuo7f at 2015-11-24 20:08
Jujuさん、こんばんは~!
孫ちびっ子に負けないよう、何事にも日々精進中^^。
夏からの新しい仕事に軸足を置きつつ、中断気味だった我がブログ。

でもやっと少しづつ復活!
ブログネタが貯まっちゃいました~♪
Commented by shizuo7f at 2015-11-24 20:08
く~ちゃん、こんばんは~!
子どもの成長はあっと言う間、
チョッと会わない間に、「わぁ~♪」と驚く発見が。
見逃さないようにしないとね、可愛い瞬間。

今日もうじきやって来ます、そのちびっ子達^^。
Commented by shizuo7f at 2015-11-24 20:08
ひなさん、こんばんは~!
ママやパパの言うこと、だいたい理解できてるようです^^。
片言のお喋りもうじきでしょうか。

妹大好きたっくん、そんな優しいところが大好きなじぃじ。
ドンドン成長していくちびっ子達、楽しみです♪
Commented by shizuo7f at 2015-11-24 20:08
Otomeurarafukuさん、こんばんは~!
パパやばぁばの必死の着付け、ジッとしていたみくちゃん、
お利口さんでした♪
レンズを通して見ていたじぃじ^^。

ちびっ子の成長はあっと言う間、しっかり見ておかないとね。
Commented by shizuo7f at 2015-11-24 20:09
トムジーさん、こんばんは~!
文句なしの可愛らしさ、
メロメロどこのじぃじも同じですよね^^。

そのうち憎らしいこと言うんでしょうか、
まだ先のこと♪
Commented by shizuo7f at 2015-11-24 20:09
Guuchanさん、こんばんは~!
暫く新しい仕事に専念、二兎負うものはですもんね。
でも少しずつ自分のペースが^^。

やって来て欲しくないお兄さんの反抗期、
でも来るんだろうな~。
Commented by shizuo7f at 2015-11-24 20:09
Suzuさん、こんばんは~!
可愛い稚児さんが出来ました~♪
着付けの時ジッとしていた1歳児、お利口さん^^。

そう元気でないとね、
見たければ、ドンドン育つ孫ちびっ子を。
Commented by okada1117 at 2015-11-24 23:22
お稚児さん可愛いですね
皆さんも楽しみな事でしょう
衣装も良く似合っていると思います
Commented by mana at 2015-11-25 13:04 x

shizuoさん こんにちは♪

ま~ 可愛い(#^.^#)
大きくなりましたね~
子供たちが大きくなってくると
それぞれにスケジュールがあって
イベントを一緒に過ごすのも大変ですけど
shizuoさんちは託されるご家族がいらっしゃって
みなさん幸せですね^-^


>こちらは相変わらず夏日、
今日も扇風機が回ってます^^;
Commented by shizuo7f at 2015-11-25 19:52
Okadaさん、こんばんは~!
可愛いお稚児さんが出来ました~♪
家族みんなのアイドルです^^。

“親が笑うと子は安心”。
そんな家庭でスクスク育ったらイイなと思っています。
Commented by shizuo7f at 2015-11-25 19:53
Manaさん、こんばんは~!
お蔭さまでスクスク順調^^。
そうですね、このようなイベントに参加でき嬉しいです♪

家族をいい加減に軽んじると、それぞれの人生がだめに。
幸せに生きていくために、これからも^^。
Commented by jyuntonana at 2015-11-25 22:12
なんて可愛いお稚児さんでしょう!
早いですね!
みくちゃんもう一歳なんですね、
たっくんはたくましいお兄ちゃんになられましたね。
みなちゃんも優しいお姉ちゃんになられて~。
shizuo様も奥様も可愛くてしょうがないでしょうね。
これがジイジとバアバの生き甲斐ですね。

Commented by shizuo7f at 2015-11-26 18:57
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
出来ました~、1才の可愛い稚児さんが。
お利口さんです、着付け中ジッとしていたお姫さま^^。
綺麗な衣装が分かったんでしょうか。

家族に見守られ、日々スクスク成長中~♪
Commented by rockheartgarden at 2015-11-27 19:02
可愛いですね~~♪
見るたびに大きくなって可愛さも増すばかり!(^^)!
きっと御稚児さんの中でもピカイチの美人さんですね(*^。^*)
Commented by shizuo7f at 2015-11-27 19:25
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
ちびっ子の成長はあっと言う間、
片言の言葉、可愛い仕草、暫く会わないと驚くことが^^。

お稚児さん、ベビーカー参加は我が家だけかと。
みえましたアチコチに。
Commented by satami1224 at 2015-11-28 21:52
ミクちゃんの可愛いお稚児さん姿ですね 早いものですね
よそ様のお子さんは成長が早い~しっかりとした顔立ちで 美人さんですね~
少し眠くなってベビーカーでおねんねですね(笑)
Commented by shizuo7f at 2015-11-30 11:57
Satamiさん、こんにちは~!
早いものです、春が来たらもう2才。
しっかりできる様になりました、家族とのコミュニケーション♪

気持ちよかったのか、パパの押すベビーカーで寝ちゃいました。
いつか懐かしい思い出話になるんですよね、こんなシーンも^^。
Commented by 元ちゃん at 2015-11-30 19:14 x
可愛いお稚児さん!!
大勢参加されたんですか?
でも一番可愛かったことでしょう。
嫌がらずにちゃんと着て感心するばかりです。
Commented by piyokosayhello at 2015-12-01 06:35
おはようございます。
めちゃくちゃ可愛いです。
Commented by hiro at 2015-12-01 07:12 x
shizuoさん、おはようございます♪
可愛いみくちゃんのお稚児さん姿ですね。
私の育った地区では、このような風習はなかったので
初めて拝見しました。
ご家族皆さんの愛に包まれてそだった幸せなみくちゃん。
目を細めて写真撮影をされるshizuoさんの姿も目に浮かびます。
良い思い出になりますね。
これからも健やかに成長されますように!
Commented by shizuo7f at 2015-12-01 16:03
元ちゃん、こんにちは~!
150人位の子どもが綺麗に着飾って^^。
どこの子もみな可愛かったです。

そうなんです、意外やジッとおとなしく着付けして貰ってました。
やっぱり女の子、着物に感心があるのでしょうか♪
Commented by shizuo7f at 2015-12-01 16:03
ぴよこさん、こんにちは~!
ちびっ子の着飾った姿、可愛かったです。
びっくりしたのかオデコにポンと印をして貰った時、チョッと泣きました^^。

将来この日のことは多分覚えていないと思います。
お稚児さんは機会があればあと2回♪
Commented by shizuo7f at 2015-12-01 16:04
Hiroさん、こんにちは~!
今回はしなかったのですが、白く厚化粧することも。
元気に育って欲しいとの願いを込めて。

大活躍、撮りまくりのじぃじ、
この日ばかりではないですけどね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふたりの間に花が咲く 間に合ったねコスモス畑♪ >>