<< 母と暮らせば 杉原千畝 スギハラチウネ >>

ナイスバーディ!

f0175804_2031786.jpg
 「ナイスショット!」。
ティーグランドの君の背に、迷わず大きな声で称えたボク。
見えた気がしたよ、その声が吸い込まれるように青空に。
打った瞬間分かったんだ、赤いボールは真っ直ぐフェアウエーに。

 2‘dホール、パー3、左ドッグレッグを見事にスタート。
さぁ攻略できるか、上がれるか、バーディで!





f0175804_2034389.jpg
 師走のお日様も油断大敵。
車から降りクラブハウスに向かう君、数分でも浴びたら…。
ハハハハ~、真夏じゃなくても溶けちゃうもんね。
頭を防止で覆いながら颯爽と。

 「どう?近いうちに」「そうね~♪」。
そんな会話をして、1年、2年…、もうどれくらい経っただろうか。
嬉しいね、やっと来れたね今日の二人。

f0175804_204827.jpg
 真っ赤なボールが真っ直ぐ宙に。
さすが太極拳で鍛えた身体、しなやかに柔らかいスィング。
ひょっとして狙えるかもこのロングホール、夢じゃないイーグルも。

f0175804_204358.jpg
 クラブヘッドを狙った方向にセットし、目はボールから離さず…。
ビギナーながら一応できてます、さすがスポーツマダム。

 フェアウエーをやや外したけど、3オンはさすが!
7番ホールまで来るとすっかりコツを覚えた君、「ナイス、パー!」。
負けられません、焦るボク(汗)。

f0175804_205254.jpg
 「君の赤いボールを目印に打つからね」。
先はやや下り、強めに打つとカップを超え悲惨です。
負けられません、ここは慎重に。

f0175804_2071178.jpg
 アウトコース、4番ホール。
難しいなぁ~、グリーンのアンジュレーション。
見たところフラットのようだけど、グリーンを行ったり来たり。
あっ、君の事じゃないよ。
完全にハマってしまったボク、ハハハハ~汗のかきっ放し。

f0175804_2073748.jpg
 下半身を安定させ、しっかり構え、目はボールを追わず。
どぉ、転向したら?主婦やってる場合じゃないよ。
いいセンスしてる君、教えてよそのパッティング。

f0175804_2082573.jpg
 「ナイスバーディ!」。
思わず声かけちゃったパット、距離はバッチリ。
残念、惜しかった、あとボール2個半だったね~。

f0175804_2095885.jpg
 あっと言う間の2時間が。
「あそこの大叩きがなかったら…」「そうね~」。
ハハハハ~駄目だよね、ゴルフには付き物の“なかりせば”(笑)。

 チョッと多めのカルボナーラ、格別美味しいね、
何度も来ているいつものお店。

 愉しい話は尽きることなく、見た目はまるで付き合い始めた恋人同士。
チョッと言い過ぎかな、周りからそう見られてないかな(笑)。

「また来ようね~♪」、約束したわたし達。
[PR]
by shizuo7f | 2015-12-14 20:11 | 奥さま | Comments(32)
Commented by isao1977k at 2015-12-14 22:21
ゴルフもやられるんですね。
素晴らしいなあ。
アクティブですね。
私は庭で練習するくらい。
スコーンと、飛ぶと嬉しいですよね。
Commented by tomiete3 at 2015-12-15 07:02
おはようございます。
  バーディ・・狙い・・お二人でパークゴルフを楽しみですか・・・

   これをやれば・・辞められなくなるように楽しみですね。

  スコア―は玉に聞いてくれで・・楽しめばいいですね。
Commented by timata-sn at 2015-12-15 21:42
shizuo7fさん こんばんは
今日はお昼前から雨に成りました、意外と暖かでしたよ。

奥様とご一緒にパークゴルフにお出かけだったのですね。
バーディーを狙っての打球の行き先気に成りますね。
お二人で楽しまれた様で良かったですね!!
あれこれとお話が弾みお食事も美味しかったでしょうね。
Commented by PC-otasukeman at 2015-12-15 22:09
良く整備されたコース。
お二人のスウィング姿勢も素晴らしいです。
楽しいラウンドレポートにこちらも楽しませて頂きました。
Commented by tarakani at 2015-12-16 07:29
パークゴルフですよね?北海道発祥のスポーツです!

shizuoさんの地にも広がったのは、なんだか自分のことのように嬉しいです!
私も大好きなスポーツです!

天気も良くて、気持ち良さそうですね!
Commented by 元ちゃん at 2015-12-16 14:21 x
奥様と仲良くゴルフ…羨ましいです。
私は出来ませんが 夫はいわゆる接待ゴルフでしたので
現役を退いてからは年に数えるほど。。。
覚えて一緒に行こうかしら?もう無理ですね。
Commented by mamarinn30 at 2015-12-16 14:48
パークゴルフですか

お二人の楽しい会話が聞こえそうです。

何をされるのもお二人仲良くですね、私たちはグランドゴルフにはまっています。
Commented by rockheartgarden at 2015-12-16 18:40
ご夫婦の共通の趣味がまた1つ増えましたね♪
これからのシニア世代の理想ですね
ますますお元気で健康第一!私も見習わなくてはね(*^^)v
Commented by jyuntonana at 2015-12-16 21:50
楽しんでいますね~♪
私もやりに行きたいですパークゴルフ。
今度主人に頼んで連れてもらおうかな。
Commented by shizuo7f at 2015-12-17 19:51
く~ちゃん、こんばんは~!
山あり谷あり、そしてグリーン周りにはバンカーも。
我が町にある“パークゴルフ”、やってみたら面白いです。
スコアカードを眺めつつ、つい夢中に^^。

「春になったらまた来ようね~♪」と。
Commented by shizuo7f at 2015-12-17 19:51
トムジーさん、こんばんは~!
「ナイスショット~!」「ナイスバーディー♪」。
ラウンド中何度も言ったお互いを称える言葉^^。

思わぬ方向に行ったボールを眺め、
笑いこけた二人、「また来ようね」と約束しました。
Commented by shizuo7f at 2015-12-17 19:51
timata-snさん、こんばんは~!
きょうは二人で外遊び、
我が町のパークゴルフにレッツゴ~♪

いつも以上に美味しかったです、
お昼のパスタ、次回につなげる反省会^^。
Commented by shizuo7f at 2015-12-17 19:51
PC-otasukemanさん、こんばんは~!
そうなんです、まるで本格コース、
フェアーウェイやグリーンの手入れの良さに感謝です。

一切のアドバイスなし、
厳しい試合を戦ったわたし達^^。
Commented by shizuo7f at 2015-12-17 19:52
Tarakaniさん、こんばんは~!
そうなんです、我が町のパークゴルフコースです。
発祥は北海道でしたね~。

この日は途中から小春日和、空は真っ青。
気持ちよく外遊び出来ました~♪
Commented by shizuo7f at 2015-12-17 19:52
元ちゃん、こんばんは~!
世間では忙しいと言われている師走、
にもかかわらずわたし達^^。

ぜひ仲良くご主人さまと。
いいと思います、楽しいですよ外遊び♪
Commented by shizuo7f at 2015-12-17 19:52
Mamarinnさん、こんばんは~!
そうなんです、仲良く二人で外遊び。
町内のパークゴルフ、スコアカード手につい夢中^^。

グランドゴルフも楽しいですよね~。
集中力を必要とする遊び、イイと思います。
Commented by shizuo7f at 2015-12-17 19:52
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
約束し合ったこの日の遊び、
念願叶い「楽しかったね~♪」とわたし達^^。

お互い忘れずにいたので、
師走なれど、実現しました。
Commented by shizuo7f at 2015-12-17 19:53
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
行って来ました、我が町自慢の冬コース。
寒さにも負けず、あっ、この日はめっちゃ小春日和でした^^。

ぜひ仲良くご主人さまと。
楽しいですよ、寒さに負けず外遊び。
Commented by piyokosayhello at 2015-12-18 18:00
こんばんは。
とっても楽しそうですね。
奥さまは鍛えていらっしゃるのですね。流石です。
プレー後の食事はひときわ美味しいでしょうね。
多分、恋人同志に見られていると思いますよ。
Commented by shizuo7f at 2015-12-18 18:06
ぴよこさん、こんばんは~!
行って来ました、仲良く師走の外遊び♪
あっ、言っておきますが、大掃除はそこそこ進んでいますよ^^。

ケーキ屋レストランで反省会、
わたしはカルボナーラ、我が君は野菜パスタ。
Commented by okada1117 at 2015-12-18 23:38
ゴルフもやられるのですね
スコア―はどうでしたか
きっと上手なのでしょうね
Commented by mana at 2015-12-19 14:32 x

shizuoさん こんにちは♪

ま~ 奥様格好いい!(^^)!
私もパターゴルフの経験がありますが
もう全然センスありませんでした(-_-;)
いいな~
ご夫婦で楽しそうです(*^-^*)
スポーツの後の食事も美味しそうです~♪

>いつも温かなメッセージをありがとうございます(#^.^#)

Commented by shizuo7f at 2015-12-19 17:20
岡田さん、こんばんは~!
そうなんです、この日は楽しい“夫婦ツアー”♪
適正なハンディを付けたら、優勝者はスポーツマダムの我が君。

ナイスショットで大歓声、OBで大笑い、
師走のコースは笑いだらけ^^。
Commented by shizuo7f at 2015-12-19 17:21
Manaさん、こばんは~!
「ま~ 奥様格好いい!(^^)!」ってお褒めのことば、
横で照れています、我が君^^。

やってみると案外難しいですよね。
チャレンジのし甲斐あり、我が町のパークゴルフ。
Commented by hiro at 2015-12-20 06:27 x
shizuoさん、おはようございます♪
パークゴルフですか?楽しそうですね。
こちらにはグランドゴルフの施設はあっても
パークゴルフは無いんですよ。
広々としたコースで気持ち良さそうですね。
奥様、ナイスショットですね。
きっと良いスコアが出たのでしょうね。
Commented by juju-19451006 at 2015-12-20 09:21
shizuo7f さん
奥さまの構えお見事です
いつも控えめの奥様と拝見してましたが
意外でした
ご一緒に外出を楽しめる事を大切に
されていてお幸せご夫婦ですね
Commented by shizuo7f at 2015-12-20 11:32
Hiroさん、おはよう~!
「近いうちに行こうね」と約束してもう1、2年…。
やっと叶いました、我が町のパークゴルフ。

バンカーで大叩きするわたし、まるで子どものようにはしゃいだ一日でした~♪
大会なら結構上位ランク?スコアは非公開^^。
Commented by shizuo7f at 2015-12-20 11:32
Jujuさん、おはよう~!
「…構えお見事です」に横の我が君ご満悦♪
この日の二人、遊びとはいえ、一応スコアを点けると真剣モード^^。

師走なのに遊びに夢中、「よく遊び、よく遊び」のわたし達。
ハハハハ~、「学ぶ」ことは小休止。
Commented by 1944-suzu at 2015-12-20 23:12
何をなさっても絵になる奥さまですね。
何度か私もパークゴルフもブログ投稿しましたが
この1.2年膝を痛めてからはやめています。
外での遊びは、爽快で無心になれていいですね。
いいスコアが出たでしょうね。
Commented by shizuo7f at 2015-12-21 10:25
Suzuさん、おはよう~!
念願叶い初めての“夫婦でツアー”♪
と言っても、青空に吸い込まれない上がらないゴルフ^^。

我が町にはパークゴルフもあれば、名門倶楽部も。隣町にはカントリークラブが。
膝痛が起こり30代でリタイア、今は遠い過去のこと。
夫婦ツアーが一番です。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2015-12-21 13:03 x
ゴルフは今頃が
気候的にも宜しいのでは
身体を動かして うっすらと汗ぐらいが無理なくて
shizuoさんもやられましたよね
カメラを構えてるだけでは…?
今年も今日を含めて11日
お孫さん達の楽しみなクリスマスも
直ぐですね 何かと忙しくなる前のゴルフでしたね
Commented by shizuo7f at 2015-12-21 19:14
中村さん、こんばんは~!
やりましたとも~、我が君との“2015カップル杯”。
青空の下、ぽかぽか陽気の師走のゴルフ。

撮りながらのコース戦略。
結構難儀しましたよ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 母と暮らせば 杉原千畝 スギハラチウネ >>