<< なんてたってアイドル♪ 2015年 幸せページをありがとう♪ >>

みんなで行った初詣♪

f0175804_20131063.jpg
 「なにが見えるのかな?」。
優しく寄り添うパパ、妹みくちゃんの指差す方を真剣に見るみなお姉さん。
正月早々、そんな“とっておきのシーン”が撮れました!

 何だか今年もイイことありそう~♪そんなハッピ~な予感がしたよ。
嬉しいな、心も気温もぽっかぽか!
やって来たね、ほのぼの正月我が家にも。





f0175804_2014472.jpg
 「素敵にできたね!チョッとシックなビオラに葉ぼたん…。どんな名前を付けようか?」
「そうね~♪」と可愛く嬉しそうな君。
行ったよね、あの時花屋さんに。できたね、イメージした通りかな。
もう何年になるかな、こうしてお正月の玄関を飾る寄せ植え作り。

f0175804_20142743.jpg
 そして、もう君のスタンダードナンバーに。
ビオラとアリッサムの白い競演、綺麗だよ。
初夏まで楽しめるね、嬉しいな♪

 ピンポ~ン 玄関チャイムが鳴りました。
「来たよ~!」と、昔々はたっくんの元気な声が聞こえたけど、最近は(笑)。
ハハハハ~、そりゃそうだよねもうじき5年生。

f0175804_20145413.jpg
 「ハイどうぞ~♪」。
はみ出しそうなたっぷりあんこ、まだ温かい鯛焼きを持って来てくれました。
話しも弾み心も弾み、みんなで食べると美味しいね。

f0175804_201517100.jpg
 んん…、春が来たら女子中学生。
まだつい最近だったような…、ランドセル背負ったあの入学式が。
妹みくちゃんが産まれ、すっかりお姉さんお兄さんに。
会うたびその成長ぶりが嬉しいな。

f0175804_20155439.jpg
 そして、みくちゃん。
まだ2才にもなっていないのに、すっかりスマホ依存症。
ほかのおもちゃには目もくれず、画面タッチも上手です(笑)。

f0175804_20162628.jpg
 「さぁ~、行こうか!」。
我が家恒例の地元の神社に初詣~♪。
何をお喋りしているのかな、楽しく歩く女子三人。
ハハハハ~、腕を抱えられ、まるでみなちゃんに連行されてるみたい。
大きくなったね、頭の高さもうじきばぁばも追い越されそう。

f0175804_20165847.jpg
 歩いたね、みんな元気にテクテクと。
願いが届き、叶うとイイね「いい一年でありますように」。

f0175804_20172698.jpg
 さぁみんなでいっしょに手を清め、「わぁ~、冷たいな」。
それにしてもちっちゃな手、可愛いなぁ~♪

f0175804_20175533.jpg
 「ヨイショ、ヨイショ」。
あぁ~、転ばなくてよかった。「大丈夫かな…」と、後ろで見ててハラハラしたよ。
手をつなぎ一緒に石段を登るちびっ子姉妹。

f0175804_20181959.jpg
 なにを願ったのかな?叶うとイイね、願い事。
ママとパパを従えて、このちびっ子王妃さま(笑)。
お正月の記憶に残るかな、きょうの日の初詣。

f0175804_20184815.jpg
 ばぁばに寄り添い、女子二人。
ハハハハ~、その目線の先にはステキな王子さまがいるのかな。
まだまだ遠い先…、来るんだろうな、いつか見つけるそんな日が。
何を言ってるんだか、このじぃじ(笑)。

f0175804_20192224.jpg
 間違いなし!今年もきっとステキな年に。
それぞれが清々しい気持ちでヨ~イドン!
いよいよ始まったね、希望に燃える一年が、ワクワクするねハッピ~☆ニュー・イアー。
さぁ、温かいお家に帰ろ、みんなで食べよ美味しいご飯♪

f0175804_20195147.jpg
 わぁ~、きれい!ピンク、赤、黄色…、並んだ花道嬉しいね。
どこまで続いているのかな、この辺りでは知る人ぞ知る、かなり有名な花の家。
トコトコ歩いて、花の道。

f0175804_20202135.jpg
 ♪歩こう歩こう わたしはげんき 
歩くの だいすき どんどん行こう~

 みくちゃんの見る景色、どんなんかな?
同じ目線で見てみたら、「わぁ~!高い!」。
こんなに空って高いんだね、ばぁばと歩く初の道

f0175804_20204816.jpg
 「んん?戻って来ちゃった」。
気になるのかな、後ろにいる同行カメラマンが(笑)。
嬉しいな、堪らないね、こんなシーン。

f0175804_20211647.jpg
 立ち止まり、歩いて、しゃがんでまた歩く。
繰り返す可愛い仕草、家族みんなの宝物。
どんなシーンを見せてくれるのかな、元気にスクスク育っておくれ。
約束だよ、また春になったらみんなで遊ぼ!
[PR]
by shizuo7f | 2016-01-07 20:24 | | Comments(46)
Commented by shizukata at 2016-01-07 20:50 x
みなさんお揃いで新年の神社のお参り。平和な姿ですね。
お孫さんも大きくなって、これからが楽しみですね。
今年も皆様にとって良い年でありますように。
今年も素敵なブログ発信していってください。
楽しみにしています。
Commented by otomeurarafuku at 2016-01-07 21:44
皆さんお揃いで楽しい初詣
お孫さんたちも それぞれに成長なさって
その事に目を細めていらっしゃるshizuoさんご夫婦の
お幸せな気持ちが伝わります
今年も良いことが沢山ありますように~


Commented by mutamiya_4 at 2016-01-07 22:08
幸せいっぱいのお正月ですね。
あやかりたい あやかりたいです♪
Commented by timata-sn at 2016-01-07 22:29
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、風が強かったですよ。

ご家族お揃いで初詣に行かれたのですね。
みくちゃんも良く有るける様に成長されましたね。
みなさんどんな願い事をされたのでしょうね。
幸せ家族の道中はあれもこれもが楽しく素敵なシーンの連続ですね!!
Commented by jyuntonana at 2016-01-07 23:14
新年おめでとうございます。
ご家族お揃いで楽しいお正月を
お迎えのご様子で嬉しく思います。

みくちゃんますます可愛らしくなりましたね。
今年も楽しいご家族の報告を楽しみにしております
今年も仲良くお付き合いよろしくお願い致しますね〜♪
Commented by tarakani at 2016-01-08 00:14
本当に、お姉ちゃんとお兄ちゃんの顔ですよね。
年を重ねて顔に出るのと、子供ながらに顔が成長するのを同じとするならば・・・

というより、同じく年を重ねても、顔が成長したね!と言われたいですね。

後ろ姿の3人は、姉妹ですね!可愛い!
Commented by isao1977k at 2016-01-08 00:18
冬なのに綺麗なお花!
みんな可愛いですね。
あっという間に大きくなりましたねー!
今年も健康第一で!幸せ家族築いていってくださいね。
Commented by masami4278 at 2016-01-08 08:13
ご家族、お揃いで初詣ですね。
お孫さん建ちが、大きくなりましたね。
みくちゃんが、可愛いですね。
もう、スマホで遊んでいますね、びっくりです!
お姉ちゃんやお兄ちゃんの、マネですかね(笑)

今年も、ご家族にとって幸せな年でありますように。
Commented by nararanran at 2016-01-08 09:51
みくちゃん大きくなりましたね~
なんだか自分の孫のような気持ちになって
目を細めてみてしましました。
shizuoさんは目がないくらいに細めて見てるんだろうな(笑)
Commented by アガパンサス at 2016-01-08 10:39 x
明けましておめでとうございます。
思わず微笑んでしまう「しあわせショット」♡
みくちゃん、可愛いですね。
寄せ植えも素敵!
今年もよろしくお願い致します。
Commented by ryonouske at 2016-01-08 13:18
shizuo7fさん おめでとうございます^^
みんな揃って初詣♪
素敵な年の幕明けですね♡
今年も楽しみにしてます。相変わらず(汗)のんびりな私ですが
新しい年もどうぞよろしくお願いいたしますね^^
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-01-09 10:15 x
下の子も
大きくなりましたね
成長は本当に早いですよね
我々も その分…ね!
それが生きる事なのでしょうが
たま~に
ここらで年が進まないでくれたら
なんて思う時があります
どんな時でも秒針は止まりませんが
毎日 過去になって行くのって
空しい時とかありませんか?
Commented by shizuo7f at 2016-01-09 20:02
Shizukataさん、こんばんは~!
幸せな正月行事、家族揃って初詣^^。
子どもの頃の微かな記憶をたどれば…、親たちはこんな気持ちだったのかと。
たぶん同じことをしてるんだと思います、わたし達。

今年も発信出来るかな、
家族との楽しいひと時ハッピ~ブログ♪
Commented by shizuo7f at 2016-01-09 20:02
Otomeurarafukuさん、こんばんは~!
嬉しいですね、みんなが揃うだけで。
「わぁ~♪」と歓声、会うたびちびっ子の成長ぶりに驚くわたし達。

春になったら、夏になったら…、
今から想像し楽しんでいます^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-09 20:02
Mutamiyaさん、こんばんは~!
秤にかけたら針が振り切れるかも、
孫ちびっ子達がやって来た時のハッピ~な心^^。

今年も届けられたらいいな、
このページから心和むほのぼのシーン。
Commented by shizuo7f at 2016-01-09 20:02
timata-snさん、こんばんは~!
すっかり我が家の正月行事、テクテクお散歩初詣。
ちっちゃな手をあわせ、叶うかな願いごと。

みんなが元気なればこそ、
家族そろってこのシーン。
可愛かったです、手をつなぎ歩いてちびっ子初参加^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-09 20:03
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
♪年の始めの ためしとて 終なき世の めでたさを~
子どもの頃…、元日に登校し歌ったのを思い出しました。
今はないようです。

いっぱいアップしたいです、
今年2才になるみくちゃん始め、我が家の孫成長記録^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-09 20:03
Tarakaniさん、こんばんは~!
どんどん成長中、我が孫ちびっ子達。
楽しみです、今年はどんな顔を見せてくれるのかな^^。

ハハハハ~、カメラマンには見えました、
楽しそうに歩く仲良し姉妹3人組に。
Commented by shizuo7f at 2016-01-09 20:03
く~ちゃん、こんばんは~!
ジュリアン、ビオラ、ミニ葉牡丹…、
楽しかったです、綺麗に飾った散歩道。

そうだね、一二がなくて先ず健康!
明るく笑って過ごせたら最高だね~♪
Commented by shizuo7f at 2016-01-09 20:03
Masamiさん、こんばんは~!
我が家の正月恒例行事、テクテクお散歩初詣。
みくちゃんも、トコトコ一緒に初参加♪

とんとんとアプリタッチ、指先で軽くはらう操作…、
もうすっかりマスターしたようです^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-09 20:03
Nararanranさん、こんばんは~!
有難うございます、目を細め我が孫を。
♪ピンポ~ンそうなんです、このわたしいつまでも見入っちゃいます^^。

こんなに可愛いものかと、
今さらながら改めて思うこのじぃじ。
Commented by shizuo7f at 2016-01-09 20:04
アガパンサスさん、こんばんは~!
新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

ハッピ~ですよね、可愛いちびっ子の幸せショット♪
今年もいっぱい発信したいです。
Commented by shizuo7f at 2016-01-09 20:06
Ryonouskeさん、こんばんは~!
新年明けましておめでとうございます^♪
ハッピ~ですよね、有り難い初詣。

なるとイイですね、お互い健康な一年に。
マイペースの~んびり発信、わたしも^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-09 20:07
中村さん、こんばんは~!
我が孫ちびっ子達、お蔭さまでスクスク成長中^^。
そう、早いですこれからも。

今日を今を、楽しまないとね、
二度とないこのひと時を。
Commented by 元ちゃん at 2016-01-10 08:26 x
穏やかなお正月、さらに拍車がかかって…
素敵な寄せ植えですね。近ければ拝見しに行きたいです。
今年も心温まるブログを楽しみにしています。
Commented by 1944-suzu at 2016-01-10 09:07
皆さんお揃いで初詣、今年も最高の年になりそうですね。
寄せ植えもお見事に出来ましたね。
奥様のセンスの良さが窺えます。

今年も仲良い家族の姿のUP楽しみにしています。
みなちゃんの中学の制服姿楽しみです。
Commented by shizuo7f at 2016-01-10 12:57
元ちゃん、こんにちは~!
ビオラ、葉ぼたん、アリッサム…、今年も飾った玄関の花、
これだけで十分気分は正月に。

そして地元の神社に初詣、人生で始めて歩いた孫ちびっ子と^^。
春に2才になるみくちゃんにとってこのシーン、永久保存版かも♪
Commented by shizuo7f at 2016-01-10 12:58
Suzuさん、こんにちは~!
危なげにトコトコ歩き、何やら片言をしゃべり始め…、
日ごとに可愛さを増す我が孫ちびっ子^^。

いつもと変わらぬお正月、
そして予感がします♪ また一段と幸せの一年に。
Commented by piyokosayhello at 2016-01-10 19:54
こんばんは。
初詣の様子ステキですー。
家族のシアワセの形ですね。

お花の寄せ植え可愛いです。
奥さま、ベテランさんですね。
Commented by okada1117 at 2016-01-10 20:16
お揃いで仲が良くて良いですね
良いワンショットが撮れましたね
どこへ初詣行かれたのですか
僕は清荒神に行きました
Commented by mana at 2016-01-11 10:43 x
shizuoさん こんにちは♪

ご家族で初詣 楽しそうです^^
それにしても お孫さんたち 大きくなりましたね~
もうお姉ちゃんは中学生になるんですね。
子供の成長はほんと早いです^^

ばぁばと歩く初の道
後ろ姿も素敵 (#^.^#)


>今年は暑すぎなんでね~^^;
少しでも気温が下がると嬉しい沖縄県民です^^
でも こちらが肌寒くなるってことは
そちらはかなり冷え込むって事ですよね?^^;
Commented by piyokosayhello at 2016-01-11 13:24
みくちゃんにどうですか?
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v444468431
Commented by shizuo7f at 2016-01-11 16:31
ぴよこさん、こんにちは~!
我が町の神社、クルマでびゅ~んと行けば7~8分。
敢えてテクテク、お喋りしながら初詣^^。

「歩いて行ったね~♪」と孫ちびっ子達、
大人になったら行ってくれるかな。
Commented by shizuo7f at 2016-01-11 16:31
岡田さん、こんにちは~!
思い出します数年前の初詣、“しりとり遊び”をしながら帰って来たことを。
今年みんなの話題は、歩き始めたみくちゃんに^^。

去年、一昨年…、
初詣は我が町の氏神様に♪
Commented by shizuo7f at 2016-01-11 16:31
Manaさん、こんにちは~!
揃ってみんなで初詣、今年もハッピ~なお正月。
我が家の幸せを絵に描けば、いつもこうなります^^。

月に帰っちゃうのでは…?
成長しました、この春中学生になる孫お姫さま。
Commented by shizuo7f at 2016-01-11 16:32
ぴよこさん、又またこんにちは~!
ファーベストっていうんですね。
出品者はマダムぴよこさん^^。
有難うございます、折角の紹介ですが…。
Commented by hiro at 2016-01-12 09:31 x
shizuoさん、おはようございます♪
皆さんお揃いで良いお正月を迎えられましたね。
楽しそうに初詣されている皆さん。
それを追いかける目じりの下がったshizuoさん。
幸せいっぱいな御家族ですね。
みなちゃんは春から中学生なのですね。
長男の孫と一緒です。
たっくんは5年生になり、ますます野球が
忙しくなりそうですね。
みくちゃんは2歳になり、いたずら盛り突入かしら。
皆さんのご健康を心からお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shizuo7f at 2016-01-12 11:11
Hiroさん、こんにちは~!
今では我が家の恒例に、そろって嬉しい正月行事♪
歩き始めたみくちゃんも、今年は一緒にヨチヨチ参加。
「ココでよく遊んだよ」と、パパは子どもだった頃の思い出話などをしながら…、
横で黙って聞くちびっ子達^^。
こんなひと時が一番、家族みんなの至福の時間。

さぁ、今年はどんな楽しいことが?
お互い健康に留意し、イイ年にしましょう~。
Commented by ビオラ at 2016-01-12 14:40 x
皆さんで幸せいっぱいの年明けですね
お孫さんの成長に目を細める姿がよく伝わってきます
今どきの子供のタッチ操作は素晴らしいです(笑)
みくちゃんも2歳に満たなくても手つきは一人前のようですね
我が家でもお正月中はスマホやipadは孫たちに占領状態でした
奥さまのハンギングや寄せ植え、素敵ですね
今年は暖かくてお花達にはうれしい冬のようです
今年もよろしくお願いします
Commented by eko at 2016-01-12 18:48 x
家族揃って新年を迎え可愛いお孫さんと一緒に初詣、幸せな雰囲気が漂って来ますよ。
お互い孫が成長しましたね~歳をとる訳です。
寄せ植えに拍手、いつも美しく植えられていますね。奥様のセンスが良いですね。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by tomiete3 at 2016-01-12 20:54
今年もいいこと沢山・・真剣なまなざしがいいですね。
Commented by 魔女メグ at 2016-01-13 06:30 x
おお!
久しぶりに来てみたら、皆成長なさってすごいわ。
幸せも成長してますね^^。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by shizuo7f at 2016-01-16 19:30
ビオラさん、こんばんは~!
“健康でみんなが集えたお正月”、これ以上の幸せはありません。
今年もハッピ~なスタートが^^。

孫ちびっ子達に負けないように、
わたし達も頑張らないとね~。
Commented by shizuo7f at 2016-01-16 19:31
Ekoさん、こんばんは~!
そうですね年をとっています、
わたし達も、間違いなくお正月が来るたびに^^。

これからも応援していきたいです、
我が奥さまの趣味、“寄せ植え”ガーデニング“。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
Commented by shizuo7f at 2016-01-16 19:31
トムジーさん、こんばんは~!
そうあって欲しいです、“今年もいいこと沢山”^^。

ちびっ子の何事にも真剣なまなざし、
見習わないと、そう思います。
お互いいい年にしたいですね~。
Commented by shizuo7f at 2016-01-16 19:31
メグさん、こんばんは~!
成長していますか、我がファミリー^^。
出来るかな?更に今年もステップアップしたいです。

健康で楽しい暮らし、そうあって欲しいです。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なんてたってアイドル♪ 2015年 幸せページをありがとう♪ >>