<< パディントン みんなで行った初詣♪ >>

なんてたってアイドル♪

f0175804_21341942.jpg
 たまらないな、じぃじを見つめるその瞳。
ソファに座ってVサイン、我慢できないよ食べちゃおうかな。
駄目だよね~、みくちゃんは家族みんなの宝物。
そう!なんてたってアイドル♪




f0175804_21344662.jpg
 ヨイショ!ヨイショ!
高い高い階段もへっちゃら、春が来たらもうじき2才。
やっとやって来た寒い冬、でも風の子みくちゃんはこんな寒さにも負けません。
だってお外で遊びたいんだもんね。

f0175804_2135918.jpg
 ♪おててつないで~
優しいみなお姉さんと、どこ行くのかな。
トコトコトコトコ嬉しいね、楽しいお散歩嬉しいな。

f0175804_213538100.jpg
 一緒に歩いていたみくちゃん、
ハハハハ~、自由気ままを絵に描いたようだね。
クルッと向き替えアッチヘコッチヘ。
その都度パパはもう大変(笑)。

f0175804_2136242.jpg
 あれれ~、寝んねしちゃったね。
ばぁばに抱かれ、いつの間にかスヤスヤと。
どんな夢を見ているのかな、入って行きたいなその夢の中。

f0175804_21362740.jpg
 「もしもし~」。
スマホを耳に当て、だれとおしゃべりしてるのかな。
ひょっとしてじぃじの知ってる男性?
「イケメン?」かって聞いているよ横に居るばぁば。
春が来たらもうじき2才、でもまだまだ彼氏とのデートは早いよね(笑)。

f0175804_21365629.jpg
 ハハハハ~、安心!
何がって!まだまだ使いこなせてません。
だから彼氏とのデートはまだまだ遠~い先、当分はありません。
スマホは頭に当てるものではありません(笑)。
たまらないな、嬉しいな、撮れたよこんなに可愛い瞬間が。

f0175804_21372256.jpg
 あれれ~、見えないね。
どこ行ったのかな、いないねみくちゃんが。
熊さんのまぁるいクッションから、出たよちっちゃな手てが。

f0175804_21375717.jpg
 わっ!今度は頭に熊さんを。
落っこちないように、そうそう上手だよ。
一斉に家族みんなが笑顔の拍手。
みくちゃんは、なんてたった我が家の可愛いアイドル。

f0175804_21382699.jpg
 スクスク元気に育っておくれ。
春が来たらもうじき2才、君は我が家の可愛いアイドル。
またおいで、ばぁばととじぃじ、いつでも待ってるからね~♪
[PR]
by shizuo7f | 2016-01-16 21:44 | | Comments(50)
Commented by isao1977k at 2016-01-17 00:16
みくちゃん見ているとどんな嫌なことがあっても
忘れられそうですね。
可愛いなぁ。
本当、アイドルですね!
Commented by  guuchan at 2016-01-17 07:29 x
本当に愛らしいって言葉がぴったりですね。
お姉ちゃんは、写真もましてブログに載せられるのも嫌なお年頃でしょう?
その時に、ちゃんと次の可愛いモデルさんが与えられたshizuoさんは果報者ですね。
Commented by tomiete3 at 2016-01-17 08:38
おはようございます。
なんたってお姫様・・かわいらしい姿・・そばで見られるのですね。
Commented by 長さん at 2016-01-17 09:23 x
みくちゃん、可愛いですね。何をされても許しちゃう、そんなお爺ちゃんですね。
今我が家にも孫たちが遊びに来ています。
Commented by rockheartgarden at 2016-01-17 11:40
みくちゃんかわいいですね~♪
やることなすこと全てが愛らしくて、ご家族のアイドルですね。
みなちゃんも素敵なレディーさんになりましたね♪
shizuoさんご家族にイケメン2人が加わる日は、、、
きっと遠くはないでしょうね!(^^)!
Commented by masami4278 at 2016-01-17 13:04
みくちゃん、ほんとうに可愛いですね。
まあるいお顔と、まあるいお目めが何とも、食べちゃいたい(笑)
早いですね、もうじき2歳ですか。
階段も降りられるのかな?
おねえちゃんは、大人ぽくなって、小さいママのようですね。
もうじき、中学生ですか?
Commented by timata-sn at 2016-01-17 19:55
shizuo7fさん こんばんは
今日は曇り空が続きました、気温が上がらず寒かったですよ。

みくちゃんは何処で何をして居ても可愛いの一言ですね。
お姉さんと一緒に歩いて居ても気ままに向きが変わるんですね。
早いものですね、間もなく2歳に成られるんですね。
でも未だ暫くはshizuoさんご家族のアイドルですよね!!
このまますくすくと大きく成って欲しいものですね。
Commented by tarakani at 2016-01-17 21:12
本当に可愛い!この写真を見て、和めない人っているのかなぁ?
見るだけで、嫌なこと消えちゃうもの!

「ありがとう!」って、伝えて下さい!
Commented by satami1224 at 2016-01-17 22:17
可愛いですね~何時間、見ていても飽きないのですよね~
分かります 何をしても絵になる可愛い仕草ですね。

我が家はもう一番下が1年生になりますので 懐かしい光景です。

後になりましたが 新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-01-18 12:16 x
くりくりした瞳
未来を切り開く賢さを秘めた輝き
恥ずかしそうにVサイン
これからは 日に日に自我を
喜怒哀楽も見られる様になりますね
shizuoさんも楽しみですね
これからの女の子
ヤンチャな位が良いのかな
元気に大きくなってもらいたいですね
Commented by nararanran at 2016-01-18 17:39
じぃじの、みくちゃんへの愛情こもった目線があらわれる写真ですね♪
かわいすぎです\(^o^)/
何をしても可愛い、泣いても怒っても笑っても。
Commented by jyuntonana at 2016-01-18 20:30
わぁ〜みくちゃん可愛いですね♪
みんなのアイドルですね!
shizuo様カメラが離せませんね!
何時もがシャッターチャンスですね。
Commented by 1944-suzu at 2016-01-18 21:02
可愛い~ と、しか言葉が浮かばない
Commented by ビオラ at 2016-01-19 22:27 x
みくちゃん、可愛いさかりですね
こんな目で見つめられてメロメロのshizuoジィジの姿が
目に見えるようです
食べてしまいたいほど可愛い・・・
孫っていいですねぇ
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:01
く~ちゃん、こんばんは~!
トップページのソファに座った写真、右手を見たらピースのサイン。
撮った時は気づきませんでした^^。

まったく!孫ちびっ子の可愛さは格別。
我が家のアイドルが増えました~。
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:02
Guuchanさん、こんばんは~!
「本当に愛らしいって言葉がぴったりですね」って。
まさにこの言葉は我が孫のためにあると、
ハハハハ~、世間の誰もがそう思っていることでしょう^^。

現在モデル養成中、我が家の新人アイドルさん。
そうですね、わたしは果報者♪
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:02
トムジーさん、こんばんは~!
そう!なんてたってお姫さま、
このじぃじ、カメラ片手に追っかけマン^^。

可愛くて撮り甲斐が、我が家の専属モデルさん。
いつもそばで撮ることが出来、「幸せだなぁ~♪」。
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:02
長さん、こんばんは~!
まだはっきり喋らないけど、ちゃんとコミュニケーションできてます。
片言での会話がまた可愛いです♪

許しちゃいます少々のいたずら^^。
楽しいですよね、ちびっ子達との遊び。
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:02
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
写真を見てて思ったんです、
“なんてたってアイドル♪ ”って。
家族みんなの注目の的、ハッピ~を振りまいてくれてます。

やって来るかな、我が家の姉妹にイケメン彼氏^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:03
Masamiさん、こんばんは~!
ホント!早いです、もうじき2才。
可愛さのあまり、ほっといたら食べちゃいそう^^;。

この春には、
我が家に女子中学生が誕生です~♪
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:03
timata-snさん、こんばんは~!
動くたびに「可愛い~♪」と、周りの視線を浴びるちびっ子スター^^。
まさに我が家のアイドルです。

どこの子も、「可愛らしさ」を武器に生まれて来たんですよね、
家族の絆を深めてくれる存在です。
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:03
Tarakaniさん、こんばんは~!
今度の日曜日にやって来る予定なので伝えておきますね、
嬉しい伝言、「ありがとう!」♪。

春になったらもう2才、
「赤ちゃん」卒業、いよいよ本格的に「子ども」に^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:03
Satamiさん、こんばんは~!
幸せですね、“子どものいる風景”、
ちょっとした仕草、無心に遊ぶ姿、ホント見飽きません^^。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
お互い健康に暮らせるいい年にしましょう。
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:03
中村さん、こんばんは~!
ホント無邪気そのもの、子どもって愛らしいですね。
誰もがこんなときがあったんですね~。

好きとか嫌いとかハッキリ主張し始めています。
自我のめばえに成長を感じ、目を細めるじぃじです^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:04
Nararanranさん、こんばんは~!
写真っていいですね、またこうしてブログを綴っていればこそです。
ちびっ子から、いろんな気づきを感じさせてもらっています

「イヤ~!」「だめ!」「自分でする~!」と言葉で言えなくても、
ちゃんとコミュニケーションが^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:04
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
そうなんです、「なんてたってアイドル♪」。
家族みんながもう夢中。

早いものでもう2才、
これからもカメラ片手に撮りまくり^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:04
Suzuさん、こんばんは~!
そうですよね、「可愛い~」♪
この言葉しかありませんよね、孫ちびっ子を見ての言葉。

わたしも人並みに、普通のじぃじ^^;。
幸せモンです。
Commented by shizuo7f at 2016-01-22 18:04
ビオラさん、こんばんは~!
見えますか、孫ちびっ子と接するメロメロじぃじ^^;。
ハハハハ~、本当にそう思ったんです「食べたい」って。

一緒に遊んでいる時が
何よりも至福のひと時、幸せタイムです。
Commented by 8misuzu8 at 2016-01-22 21:40
http://misuzu4141.exblog.jp/
こんばんは! みすずです。
毎日寒い日がつづきますが、いかがお過ごしですか?
私のブログに、気にる宣伝がつづくのでで、有料コースを申し込むつもりで
何度か、試みたのですが、パスワードが違いますの繰り返しで、とうとう
記事が書け無くなてしまいました。そこで昨日新たにブログを作ったのでが
一晩たったら、また書けない状態になりました。
証凝りも無く又、新しいブログを作りましたが(^^;
また、いつ消えるかわかりませんが、一応お知らせします。
Commented by shizuo7f at 2016-01-23 15:58
みすずさん、こんにちは~!
寒さに負けず元気にしていますよ~^^。
「パスワードが違いますの繰り返しで…」。
それはがっかりでしたね、ショックでしたね、せっかく綴って来られた大切なブログを。
何んとか復活の方法はないものでしょうか?
ヘルプデスクへの問い合わせはできないものでしょうか?

と返信コメントを用意し、みすずさんのブログを訪れたら、
「おぉ!~~無事だった(o´∀`o)ニコッ」と^^。
よかったですね~♪
Commented by PC-otasukeman at 2016-01-23 22:49
(↑)かわいい!!
の一言ですね。
相談室へのコメントありがとうございました。
Windows 7 は成功機種です。長く使いたい機種でもあります。ただ2020年にはサポートが終了します。
一方、Win10はマイクロソフト社の自信作であり、サポートが無期限というものです。
ある程度リスクはありますが、一度は無償期間中に使ってみるのもよいかと思います。
まだ、6か月の猶予があります。じっくり、ゆっくり研究してみてください。
Commented by okada1117 at 2016-01-23 23:45
shizuo7fさん こんばんは
みくちゃんはいくつになられたのですか
愛らしい姿がたまりませんね
Commented by juju-19451006 at 2016-01-24 04:52
おはようございます
みくちゃん我が家のアイドルだって
shizuo7fさんのもうたまらないようすが
思い浮かびます
まだ2才前でスマホを耳にあててる姿は
もしかしてスマホは私より慣れてるかも...
とにかく可愛い!
何でも許せちゃうよねぇ_
Commented by 8misuzu8 at 2016-01-24 10:04
http://misuzu4141.exblog.jp/
おはようございます。みすずです。
正に日本列島寒波襲来ですね。
私のグログに、コメント有りがとうざいます。
よく分かりませんが、
多分、今までのブログにリンクしているのだと思います。
今、新規の、ブログから書いています。m(_ _)m
Commented by hiro at 2016-01-24 10:13 x
shizuoさん、おはようございます♪
天使のようなつぶらな瞳、可愛いしぐさ。
みくちゃん、ますます可愛くなりましたね。
shizuoさんがメロメロになる気持ち、よくわかります。
みなちゃんもすっかりお姉さんになりましたね。
春になったら中学生ですか?
春は嬉しいことがいっぱいですね。

Commented by mana at 2016-01-24 15:46 x
shizuoさん こんにちは♪

大きくなりましたね~ (*^-^*)
お姉ちゃんがまたすっかり大人びて
お母さんも安心ですね!(^―^)
shizuoさんちのアイドル どんな娘さんに成長していくのでしょうか?(*^-^*)

>こちらもそれなりに寒いです。
今日は暖房が欲しいです(;^ω^)

Commented by 8misuzu8 at 2016-01-24 15:54
なんどもすみませんm(_ _)m
続けて、コメントを下さったのですね。
有難うこざいます。
そちらは、雪が積もっていますか?
九州の方ほ、可なり積もった所はあるようです。
Commented by eko at 2016-01-24 19:50 x
みくちゃんは可愛いので家族だけのアイドルじゃないでしょう。
近くに住んでいれば一緒に遊びたいな~
みなお姉ちゃんも美人ですね。すっかり女性らしく成長しましたね。
Shizuoさん、孫の成長が楽しみでしょうね。
Commented by mamarinn30 at 2016-01-25 11:11
アイドルみなちゃんからみくちゃんへバトンタッチですね。

まるで動くお人形みたいでかわいいですね。
6shizuoさんのメロメロぶり日本列島の寒さを溶かしつつこちらへ伝わってきそうです。
Commented by アガパンサス at 2016-01-25 12:22 x
こんにちは^^
みくちゃん、可愛いですね♡
愛らしいほっぺをツンツンしたくなります^^
私もメロメロバアバですのでしあわせ感味わってます(*^^)v
Commented by shizuo7f at 2016-01-25 15:18
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
撮るたび、成長感じ幸せに♪
当分発信続きそう、我が家のアイドルシリーズ^^。

そうですねWin10のアップグレード、
よく考えてみます。
Commented by shizuo7f at 2016-01-25 15:18
Okadaさん、こんにちは~!
我が家の3人目の孫ちびっ子、桜が満開になる頃に2才になるんですよ^^。
昨日は久しぶりに一緒に遊びました♪

ご存知かと思いますが…、我がブログは「More機能」になっています。
本文の内容が長文なので、一度に全部表示させるのではなく、
メインページでは少しだけ見せて、続きは「More」で全てを表示させる機能です。
本文中の “ヨイショ!ヨイショ!” をクリックすると全てが表示されます。
まだご覧になってなければ、ぜひクリックを^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-25 15:19
Jujuさん、こんにちは~!
思い浮かべられたんですね、可愛くて堪らないわたしの様子^^;。

タップ、ロングタッチ、フリック…、
指操作はもうバッチリ♪
スマホの操作、わたしもみくちゃんに負けます^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-25 15:20
みすずさん、こんにちは~!
まさに日本列島カチンコチン、凍りついちゃいましたね。
こちら三重県北部もドカ雪。

取りあえずブログ、よかったですね~♪
これでまた楽しいブログ生活が。
Commented by shizuo7f at 2016-01-25 15:20
Hiroさん、こんにちは~!
まだまだ赤ちゃんと思っていたら、
泣いたり、笑ったり…、自我の芽生えに驚くことばかり。
はっきりコミュニケーションが取れるようになりました^^。

そして桜が咲いたら、ワクドキの制服生活が、
我が家から女子中学生がひとり誕生します♪
Commented by shizuo7f at 2016-01-25 15:20
Manaさん、こんにちは~!
ママと見間違えるほど、
手をつなぎ寄り添うようにちびっ子姉妹^^。

沖縄で雪が降った!とか、空から冷た~い“みぞれ”がとか。
ニュースでやっていましたよ。
暖房が欲しいですよね~。
Commented by shizuo7f at 2016-01-25 15:21
みすずさん、こんにちは~!
三重県北部も、一夜にして雪国に。
朝起きたらドカ雪!午前中は雪かきで汗を^^。

今回の寒波は早くから言われていましたね、
予報通り、日本列島が丸ごと冷凍庫の中に入ったようです。
Commented by shizuo7f at 2016-01-25 15:21
Ekoさん、こんにちは~!
テレビを観て「ワンワン」、ばぁばを見つけて「イタ~」。
ママのバッグを指さし、「ママ~」と。

どんどん成長していくちびっ子、“赤ちゃん”から“子ども”に。
じぃじ、追い越されないようにしなくちゃね^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-25 15:21
ままりんさん、こんにちは~!
じぃじのブログヒロイン交替かも、
登場が急増中、間もなく2才になるモデルみくちゃん^^。

ちびっ子が帰った後のわたし達、
しばし、「可愛かったね~♪」の連発。
Commented by shizuo7f at 2016-01-25 15:21
アガパンサスさん、こんにちは~!
ツンツンしています、超柔らかなふっくらほっぺ^^。
「わんわん」「ママ」「いた~」…、
始まりました、めっちゃ可愛い片言語。

そうですね、お互い今のこの幸せ感を味わいましょう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パディントン みんなで行った初詣♪ >>