<< ぼくは電車の運転士♪ なんてたってアイドル♪ >>

パディントン

f0175804_17515483.jpg
 ここはイギリス・ロンドン。
真っ赤な帽子を被り、やって来ましたちっちゃな紳士。
なんと南米ペルーのジャングルから、家を探しに遥々と。
大好きなマーマレードを、スーツケースにい~っぱい詰め込んで。

 英国紳士らしく、とっても丁寧な言葉づかいです。
道行く人に話しかける彼に、なぜか誰も相手にしてくれません。 
それは…、彼が“クマ”だから!

 見知らぬ国にやって来たクマが親切な家族と出会い、
パディントンと名付けられ新しい冒険に。
ずっと世界中で愛されている、児童文学「くまのパディントン」の実写映画です。

 さぁ!今年初めて観る映画、仲良し夫婦が観る映画、
ほんわかと心が和む、ファミリームービー『パディントン』。





f0175804_17522493.jpg
 お化粧、洋服選び…、相変わらず支度に余念がない君。
意地わるく「いくよ~!」と、いつものように玄関先で呼ぶボク(笑)。
透かさず「待って~♪」の弾んだ返事。

 お洒落を楽しむ君、そんな君を見られる幸せなボク、
こうした外出があればこそ。
仲良し夫婦に、庭のパンジーも弾んでいます。

f0175804_1752473.jpg
 寒い日は映画が一番!
あったか~い劇場で、心が和むほんわか映画。
そう『♪あったかいんだから』、あっ、これはクマムシ(笑)。

f0175804_1753969.jpg
 「パディントン2枚ください」「13時35分ですね」。
ハハハハ~、きょうのタイトルはなかなか覚えきれません。
チョッと言い難いからかな、だから短縮もせず。

f0175804_17533656.jpg
 さぁ、6番劇場にいざ行かん!
ちゃんと撮れました、ドア1m前のきょうの君。
狙い易かったです、人影のない平日シネマ(笑)。

f0175804_1754439.jpg
 パディントンが誘拐!
つけ狙っていた謎の美女ミリセント(ニコール・キッドマンさん)。
君の好きなニコール・キッドマン、きょうの彼女は悪役です。

 このブログに引っ越す前、そう…もう9年前になるのかな。
あの時観た『ライラの冒険 黄金の羅針盤』。
今でも君は言うね、「3部作の続編やらないかな~」と。

 そんな会話を何度もしているうち、このボクも感染したんだ。
何がって?いや、永遠の美女ニコール・キッドマンの魅力の虜に。

f0175804_17543047.jpg
 あっきょうのメインキャストは、ブラウンさん一家。
切ないシーン、心温まるストーリー、何んとも可愛いパディントン。
笑いの絶えない明るい家族、ファミリーで観たい一押し映画です。

f0175804_17545422.jpg
 観終えた君、ポスターの前で早くも復習。
今年初めての映画は、心が和むほんわか映画だったね。

f0175804_17551963.jpg
 さぁ急いで帰ろ、寒いから。
きょうの“映画感想会”は仲良く二人鍋囲み、そう!今夜はあったか~い鍋がいいな~♪
[PR]
by shizuo7f | 2016-01-25 18:02 | 映画 | Comments(32)
Commented by timata-sn at 2016-01-25 20:13
shizuo7fさん こんばんは
今朝は外に出ると真っ白の雪化粧少しだけ積もって居ましたよ。

奥様とご一緒に映画の観賞会でしたか、小さな熊の紳士
「エディントン」と云うんですね。
可愛い感じですね。
お家を探しに来たのですか。
何か楽しそうな映画の様ですね。
今回はお家で感想会をされるんですね。

Commented by 長さん at 2016-01-25 23:15 x
毎月,ご夫妻で映画鑑賞にお出かけで、文化水準が高いですね。
私は最近、TVの映画も見なくなり、録画がたまっています。
Commented by isao1977k at 2016-01-26 00:17
いい日になったようですね。
本当いつも仲が良くてうらやましいです!
Commented by tomiete3 at 2016-01-26 08:45
こんな寒い日は映画もいいかも・・と・・
お二人で行ける中の良さに・・つい、にっこり・・いいな~~
Commented by mamarinn30 at 2016-01-26 16:37
shizuof7さん
楽しく微笑ましい映画だったようですね。
いつも仲良しお二人幸せですね。

あたたかい鍋を囲んで、どんな感想会だったでしょう。
Commented by ビオラ at 2016-01-26 16:56 x
今年初めての映画は「パディントン」ですか
何だか楽しそうな映画ですね
Mr.Brown役の俳優さん、今私が嵌っているNHKの「ダウントン・アビー」というドラマの伯爵です
急に映画を観てみたくなりました~~
Commented by shizuo7f at 2016-01-26 17:19
timata-snさん、こんばんは~!
「観たい~♪」と我が奥さまが^^。
今年初めての映画は、“小さなクマの笑いと冒険の感動ストーリー”。

熱々鍋を前に、楽しく映画を振り返り、
貰いました、元気、笑顔、ハッピ~を。
Commented by shizuo7f at 2016-01-26 17:19
長さん、こんばんは~!
あれもしたい、これもしたい、録画を上手に使えばいいと思います。
その時々で、暮らしスタイル自分流♪

わたし達の月一映画、もう随分実績が。
劇場に結構儲けさせています^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-26 17:19
く~ちゃん、こんばんは~!
“誰も愛さずにはいられない物語、
世代、国籍、男女を超えて“とキャッチコピーが。

感謝しています、このような映画からハッピ~を♪
単純なわたし達^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-26 17:19
トムジーさん、こんばんは~!
行くと決めたら、例えその日寒波が来ようと、
あったか~い映画館、楽しい映画、行かない理由はありません^^。

全世界で3500万部も売れた原作だそうです。
キュートなクマさんをわたし達も♪
Commented by shizuo7f at 2016-01-26 17:20
Mamarinnさん、こんばんは~!
そうなんです、“パディントン”は、ほんわかと心が和むファミリームービー。
安心し家族で楽しめる映画です。

童心に帰りたく、お正月の映画に選びました。
「どんな題名だったか~」に、「んん…」と。
“パディントン”がなかなか出て来ず、クイズみたいな感想会でした^^;。
Commented by shizuo7f at 2016-01-26 17:20
ビオラさん、こんばんは~!
年の初めに観る映画、先ずは軽く陽気な“パディントン”。
我が奥さまに選択権を譲り、仲良く♪

へぇ~、NHK「ダウントン・アビー」に。
“いつも家族を守ろうと一生懸命”なブラウンさん、見習わないと^^。
“映画”ご覧になってください~。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-26 19:54
可愛い熊のお話なのですね。
TVの宣伝では見ましたが 実際はどうなのか・・・
いつも仲良く映画鑑賞 素敵なご夫婦 あやかりたいです♪
Commented by shizuo7f at 2016-01-27 15:17
Mutamiyaさん、こんにちは~!
わたしが8才のときに第1作が出版、
3500万部以上を売り上げるイギリス児童文学の映画化です。

クマさんの波乱万丈ロンドン暮らし、
家族で観たい幸せ感じるファミリームービーです^^♪
Commented by ryonouske at 2016-01-27 21:50
年始一本寝目はほんわかムービチョイスだったのですね。
映画のCMみながらこの映画気になってましたよ~^^
お鍋つつきながら会話も弾みそうですね~♪
Commented by jyuntonana at 2016-01-28 19:43
今年も始まりましたね!
二人のシアター毎回楽しみにしております。
何時までも仲睦まじくて下さいね♪

NHK の「ダウントン・アービー」私もみています♪
これからどうなって行くか、ハラハラです。
Commented by from keiko at 2016-01-28 21:32 x
Shizuoさん、楽しそうな映画ですね。ずいぶん映画にご無沙汰している私です。でも楽しい映画は大好きです。二人で見る映画はまた楽しみも二倍では。 
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-01-29 13:07 x
大人も楽しめる映画
キャラクターが動物だと
何故か興味がマックスな俺です
宇宙ものとか全くで
心が温まる作品が良いです
Commented by hiro at 2016-01-29 17:03 x
shizuoさん、こんにちは~♪
二人のシアターこれで何回目でしょうか?
夫婦で楽しみを共有できるのって、とても素敵だと思います。
その日のお鍋の味も格別だったことでしょう。

今日の映画は大人から子供まで楽しめる映画なのですね。
動物が主人公の映画って心がホンワカと温まって良いですね。
しばらく映画館から遠ざかっているので、
私も見たくなりました。
Commented by shizuo7f at 2016-01-30 17:25
Ryonouskeさん、こんにちは~!
そうです、選んだ映画は『パディントン』。
仲良く二人、子どものようにスナック菓子を食べながら^^。

『とりあえず我が家へいらっしゃい』。
嬉しかったと思います、困ったときに優しい言葉。
Commented by shizuo7f at 2016-01-30 17:25
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
「録画予約しておいたからね~♪」「有難う~」。
“ダウントン・アビー4 華麗なる英国貴族の館”
明日放映なんですね。

今年もいっぱい観ます、
“夫婦50割引”で仲良く二人^^。
Commented by shizuo7f at 2016-01-30 17:25
Keikoさん、こんにちは~!
波乱万丈、主人公パディントンのロンドン暮らし。
『とりあえず我が家へいらっしゃい』、
優しいブラウン婦人との出会いから物語が始まります。

嬉しいですよね、困った時の人の優しさ。
Commented by shizuo7f at 2016-01-30 17:25
中村さん、こんにちは~!
そうなんです、子どもも大人も楽しめます。
くまのパディントン、切なさに心痛め、冒険に笑いっぱなし^^。

優しいブラウン家の一員になっていくんです。
心温まる優しくなれるドラマです。
Commented by shizuo7f at 2016-01-30 17:26
Hiroさん、こんにちは~!
月一ペースで行けば、たぶん今年中には“100作品”に到達♪
映画に魅せられた可笑しな“一卵性夫婦”です^^。

映画館へぜひお出かけください、
仲良くお二人“夫婦50割引”で。
Commented by eko at 2016-02-01 15:49 x
楽しい映像が目に浮かびます。本当に夫婦揃って毎月映画鑑賞とは羨ましいです。
私、ついつい映画館まで足を運ぶのが面倒になってきました。駄目ですね~
外出しなくなると女性は化粧もしなくなるので要注意ですね。
Commented by shizuo7f at 2016-02-02 11:02
Ekoさん、おはよう~♪
仲良し夫婦の週末デート、向かう先は“二人のシアター”、
勿論、3歩下がってカメラを持って^^。

「うん、いいよ」「楽しみ~」。
もう決めてます、我が君が次に観る映画。
Commented by PC-otasukeman at 2016-02-02 15:04
「ドア1m前のきょうの君」
ポリシーを感ずる撮影姿勢です。
私はいつも先導役に徹していますから撮るチャンスも勇気もありません。
羨ましい限りです。
「二人鍋」・・さぞかし暖かく美味しかったことでしょう。
今日もご馳走さまでした。
Commented by okada1117 at 2016-02-02 23:25
shizuoさん こんばんは
夫婦で見れて心が和む映画良いですね
僕も見てみたい気がします
いつも奥様と一緒で良いですね
Commented by mana at 2016-02-03 12:25 x

shizuoさん こんにちは♪

> お洒落を楽しむ君、そんな君を見られる幸せなボク、
こうした外出があればこそ。
本当に・・・・
こんな風に仲良しご夫婦、他にいないんじゃないかしら?^^

それにしてもニコール・キッドマンって
いくつになっても美しいですね~

>はい! 今私、本気ダイエット中なんです^^;
Commented by shizuo7f at 2016-02-03 16:24
PC-otasukemanさん、こんにちは~♪
“勝手に追うボク知らぬ君、周りを気にし、切るシャッター”。
いつもこんな気持ちで^^:。

気持ちはいつも出会った頃のまんま。
何とも幸せなこのわたしです。
Commented by shizuo7f at 2016-02-03 16:24
岡田さん、こんにちは~♪
ふたり一緒の映画館、数えてみればもうじき100作品。
感動、泣き、笑い…、そして感想会^^。

「二人にとって映画とは?」と問われれば、
仲良く暮らすおまじない。
Commented by shizuo7f at 2016-02-03 16:25
Manaさん、こんにちは~♪
あの時のまんま、まるで時間が止まったように^^。
感謝してます、そう思わせてくれる我が君に。

一緒に観た“ライラの冒険”、
8年前のニコール・キッドマンがまだ昨日のことのようです。
“映画は世に連れ”、あっそれを言うなら“歌は…”でした^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぼくは電車の運転士♪ なんてたってアイドル♪ >>