<< 家族はつらいよ 初めての一人お泊り >>

やって来たよ!お洒落な春が♪

f0175804_12473990.jpg
 真面目さを主張したい時のブルー系ストライプ、
清潔感のあるネイビーなピンドット。
そして、赤色、エンジ、サーモンピンク、やっぱり好きなドット柄。
まだまだあります小紋柄。

 ハハハハ~、何を気取って言ってるのかって?
そう!春本番が近いから、久しぶりに“大人買い”。
まとめて5本、6本は滅多にありません、ついあれもこれもと(笑)。





f0175804_12482740.jpg
 基本的には好きなのかも、こんな可愛いピンドット。
チョッと前のこと、そうインフルエンザが治った後の日曜日、
『付き合ってくれる?』『しょうがないわね~♪』。
ボクの誘いにひとつ返事、君は頼りになるスタイリストさん。

f0175804_12485023.jpg
 『最近お父さんセンス良くなったね~』。
数年前に我がお嬢さまから、こんな嬉しいお言葉を。
その時我が奥さま『誰のお蔭?』、すかさず『せっちゃん!』。
そんなボクに、“うん、ヨシヨシ”とうなづきながら、無言の微笑みを返したよね(笑)。

f0175804_12491587.jpg
 好きなんです、チョッと明るいサーモンピンク。
お洒落大好き、今年の春はこんなネクタイで、さり気なく個性をアピール♪
もう決めてます!清潔感満点、組み合わせシャツは白シャツと。

f0175804_12494644.jpg
 ところでなんで今さらネクタイを?
退職したのに…、ネクタイの機会があるのかって?
あなたのそんな疑問に答えます。

f0175804_12504735.jpg
 あるんですよネクタイの機会、今でもちゃんとこのボクに。
昨年夏のこと…、間をおかず退職の翌日すぐまた新社会人に。
そして今でもボランティアの社会貢献活動を、そしてたまには君とのデートにも。
ネクタイ、いろんなシチュエーションで。

f0175804_12511959.jpg
 そんなことで今のところ、“暇を持て余す”ことはありません。
仕事、ボランティア、ブログ、孫との遊び、君とのデート…。
共通の趣味は、ジャンル問わない月一映画、セクシーボイス徳永さんのライブ、二人で歌うコートダジュール、年中ステキなガーデニング、風を感じるウォーキング…、
嬉しいな、奥が深いな、これからもずっと続くよ君とのデート♪

f0175804_12515428.jpg
 幸せ過ぎて忙しい日々、そんなボクが最近始めた水彩画。
いま描いてるのは、“京都哲学の道”。
時間を作っての楽しい趣味は、まだまだ増えそうな気がします。

 そして夏にはとってもイイことが!
いまはまだ、ヒ・ミ・ツ!♪
どこまでも続くよ、ボクと君との幸せ連鎖。

f0175804_1253815.jpg
 チョッと話がそれちゃった。
シックにまとめたい時は、そう!こんな寒色系が。
勿論、合わせるのは白シャツ。
本当はもっとポップな柄をとも思ったけど、
開放的になれる夏まで、楽しみに取っておきます(笑)。

f0175804_12534252.jpg
 『ネクタイとシャツと合わせて3色以内ね!』と君。
そしてよくアドバイスしてくれることは…、
シャツやジャケットの色のうち、同系色がひとつネクタイの色に入っているといいとか。
『この色とこの色が一緒!』と指さし教えてくれます。

 確かにワイシャツとネクタイは同系色で揃えると綺麗に見えます。
綺麗だけでなく、お洒落に感じる組み合わせが出来た時はハッピ~です。
ところが最近は、そんなセオリーにチョッと逆らう時も(笑)

f0175804_12541236.jpg
 やって来たよ、まぶしく輝く待ってた春!
ストライプ、ドット…、どのネクタイにしようかな、こんどの休みの君とのデート。
一緒に歩いてくれるかな、もっとお洒落に決めるから。
[PR]
by shizuo7f | 2016-03-07 13:09 | お洒落 | Comments(32)
Commented by isao1977k at 2016-03-07 14:46
カッコイイネクタイですね~。
私の父は教育委員長をやっているのですが会議や式典の時に
ネクタイを締めていきます。
その時はやっぱりカッコイイですね。
奥様もshizuoさんのネクタイ姿に惚れているんでしょうね。
Commented by mamarinn30 at 2016-03-07 18:49
いつも通りのおのろけ満載。

まさに爆買いですね。

私も水玉・・・いや今はドットというんですね、好きですよ。

我が夫、今はもっぱら柄シャツで、ノーネクタイ・・・・・

役所に行くとき、仕事の打ち合わせの際にしめるくらい、勿論白シャツで。

一枚目の左2本、右から2本目は似たようなのを持ってます。
Commented by tomiete3 at 2016-03-07 19:40
  いやいや・・ネクタイをまとめ買いですか・・
リタイヤ後ネクタイを占めることが・・随分前のことになり忘れました・・

  スーツを来て・・二人で出かけようと言ったら・・・笑われてしまいそうです。
Commented by timata-sn at 2016-03-07 21:11
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暑い位でしたよ。

沢山のネクタイを買われたのですね。
今もネクタイをされる事が多いのですね。
きっちりと決めて奥様とご一緒に歩かれたら
カッコいいでしょうね。
しっかりと楽しんで下さいね。
Commented by 元ちゃん at 2016-03-08 07:52 x
素敵なネクタイが沢山・・・
夫はリタイアしてからはほとんど締めません。
余り買うことはなく仕事関係の方からの頂き物が多かったです。
後で友人にネクタイのプレゼントは「あなたに首ったけということよ」と
でも仕事関係ですから・・・
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-03-08 10:52 x
ネクタイの色や柄で
印象はガラっと変わりますもんね
何本持ってても無駄にならないネクタイ
365日 色んなシーンで
眠っている子を起こしてあててみる
こんなの持ってたんだ
今日はコレにしょうなんて
ありませんか?
Commented by ビオラ at 2016-03-09 14:43 x
ネクタイのまとめ買いですかぁ
ネクタイを締める機会がいっぱいあるshizuoさんと違い
わが夫のネクタイは断捨理リスト一番かも。
明るい色のネクタイで気分も爽快、お出かけも楽しくなりますね
Commented by shizuo7f at 2016-03-09 17:00
く~ちゃん、こんにちは~!
眺めているんだね、“カッコイイ父親”を後ろから♪

『さぁ今から!』と仕事モードに。
夏をのぞきサラリーマン時代の殆どネクタイ通勤、
通勤にラフな服装を好まない我が奥さまの影響も~^。
Commented by shizuo7f at 2016-03-09 17:00
Mamarinnさん、こんにちは~!
満載ですみません、相も変らぬ“我がおのろけブログ”、
自分ではそうは思っていないのですが^^;。

ジャケット、シャツ、ネクタイ、スラックス…、『明日はどれにしようかな~♪』。
“組合せ”、一応我が奥さまにチェックしてもらいます。
Commented by shizuo7f at 2016-03-09 17:00
トムジーさん、こんにちは~!
それぞれですね、何をどう着るか、
もっと男性もお洒落を楽しめばいいと思います^^。

女性に比べお洒落アイテムはそんなにありませんね。
なので“ネクタイ”には割と意識が。
Commented by shizuo7f at 2016-03-09 17:01
timata-snさん、こんにちは~!
ネクタイ、ジャケット…、たまにはこんな風に決めてのデート♪
高価でなくてもいいんです^^。

もっとお洒落を楽しまないとね、
なりたい自分になる為に。
Commented by shizuo7f at 2016-03-09 17:01
元ちゃん、こんにちは~!
そう言えば…、忘れていました『あなたに首ったけ』^^。

ご主人さまのように頂き物はなかったけど、
我が奥さまやお嬢さまから貰った事が。
今でも時どき締めていますよ~♪
Commented by shizuo7f at 2016-03-09 17:01
中村さん、こんにちは~!
毎日です『明日はどれにしようかな♪』と、ネクタイ選び。
忙しい朝を避け、夜のうちに^^。

基本的に、“お洒落をする”ことが好きなんだと思います。
たかが服装、でもされどです。
Commented by shizuo7f at 2016-03-09 17:01
ビオラさん、こんにちは~!
有ると思います、たぶん夏の初め頃にまた買うチャンス。
淡く薄い水色、そして淡黄色…、もう決めてます^^。

なるべく“明るく爽やかな色を”と思います。
気持ちまで明るくなりますよね。
Commented by ryo_nouske at 2016-03-09 19:35
shizuo7f さん こんばんは^^
どのネクタイ柄も shizuo7f さんなら着こなし上手な感じがしましたよ。
今日のセレクトは。。。
奥様と相談の上でしょうか??バリエーション豊富で選ぶのにとても楽しそうです♡

Commented by tarakani at 2016-03-10 00:15
素敵です!ファッション雑誌の1ページみたい!

本当に「春」を感じますね!

冬も終わりとなると、お疲れ様でしたと、送り出せるような気がします。
Commented by shizuo7f at 2016-03-11 16:30
Ryonouskeさん、こんにちは~!
きょうはサーモンピンクのネクタイで颯爽と^^。
何だか気持ちが一気に春めいて。

ジャケットなどトータルで、
『どう?今日はこれで行こうと思うんだけど』と我が奥さまに。
Commented by shizuo7f at 2016-03-11 16:30
Tarakaniさん、こんにちは~!
ネクタイ1本で気持ちにパッと花が咲く、まさにそんな気分です。
一足先に「嬉しい春」が来たようです♪

来週辺りから本格的な春が。
そうですね~、冬にバイバイです^^。
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-03-12 12:45
おしゃれのできる春
好いですね。
私はネクタイも随分つけません。
色んなネクタイをお持ちになって、楽しいですね。
どうかご夫婦でお元気にお過ごしください。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2016-03-12 15:57
Kiyoshiさん、こんにちは~!
春の陽気に誘われて、お洒落に決めた“月一映画”、
もう決めてる観る映画^^。

ピンドットのネクタイに目をやる二人^^。
たまにはいいかも、こんな週末デート♪
Commented by jyuntonana at 2016-03-12 21:39
春ですね~♪
素敵なネクタイが並んでいますこと!
今日はどのネクタイで愛する我が君と
お出かけになったのかしら?
しゃれっ気のない我が夫は着たきりすずめです^^
Commented by okada1117 at 2016-03-12 23:39
お洒落なネクタイ沢山持っておられるのですね
いっつもスーツもビシッと決められているのでしょうね
Commented by shizuo7f at 2016-03-13 12:28
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
『まだかなぁ~』と、待ってた春がもう目の前に^^。
来週辺りから本格的な春ですよ~♪

“お洒落と健康”には相関があると思います。
ネクタイ1本で二人はハッピ~に。
Commented by shizuo7f at 2016-03-13 12:28
岡田さん、こんにちは~!
スーツはほとんど着ませんよ、
バリエーションが多くなるカジュアルジャケット派^^。

今持っているネクタイはざっと40~50本、
シーズンで分けると10本位です。
Commented by mana at 2016-03-13 12:30 x

shizuoさん こんにちは♪

shizuoさん オシャレですね~^^
奥様のセンスかな。
どのネクタイも素敵です。
シャツとのコーディネイトも楽しめそうですね。

>みなさんの励ましのお言葉に
プレッシャーを感じつつ?
結果が出せるように頑張りたいと思います(笑)


Commented by shizuo7f at 2016-03-13 12:54
Manaさん、こんにちは~!
ジャケットとの組み合わせは、シンプルに同色系で。
カラーやストライプのシャツが多いけど、最近は白シャツも♪

『これどう?』と一応聞きます、
同居しているスタイリストさんに^^。
Commented by hiro at 2016-03-14 20:41 x
shizuoさん、こんばんは~♪
春はもうそこまで来ていますね。
素敵なネクタイを大人買いして、
お洒落がますます楽しくなりますね。
かっこよく変身したshizuoさんを見て
奥様もにっこりでしょうね。
我が夫、リタイアしてからネクタイをするのは
冠婚葬祭のときぐらい。
少しはshizuoさんを見習ってほしいです。

我が夫、リタイアしてからネクタイをしたのは
冠婚葬祭のときぐらい。
普段のお買いものでも、私が注意しないとひげ面で
出かけようとすることがあります。
お洒落は自分だけのためではなく、周りの方をも
心地よくするものでもありますね。



Commented by PC-otasukeman at 2016-03-15 10:07
shizuoさんの似顔絵と6本のネクタイ!
オシャレの面も納得です。
私は技術屋、服飾のセンスは全くないというか、関心がないので、真似が出来ませんが、ほんの少し刺激を与えて頂きました。
妻に1本おねだりしょうかな!
相談室へのコメントありがとうございました。
Commented by hiro at 2016-03-16 10:07 x
shizuoさん、おはようございます♪
上のコメント恥ずかしや!
下段の文章は消したつもりでしたが、消えていませんでした。
あまり夫の悪口は言いたくなかったのですが、つい・・・

また暖かくなりそうですね。
奥様とのお出かけもますます楽しくなりますね。
Commented by shizuo7f at 2016-03-16 16:02
Hiroさん、こんにちは~!
今年の春は何色かな?もうそこの角まで来てる筈。
ワクワクしながら、『まだかなぁ~』と恋人を待つように^^♪

メイク、ファッション、バッグ…、お洒落を上手に楽しむ女性。
それに比べ、男性は…。
この辺りにも長生きの秘訣がありそうです^^。
Commented by shizuo7f at 2016-03-16 16:02
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
もう何年前になるのか…、街の絵描き屋さんに描いて貰いました。
年を取らないからいいですね、我がブログの似顔絵♪

ずっとお洒落が好きです、なのにちっとも洗練されません。
ってことは、まだいっぱい伸びしろがあるってこと^^。
Commented by shizuo7f at 2016-03-16 16:02
Hiroさん、こんにちは~!
誤字、脱字、表現誤り、そして消し忘れたコメント…、
うっかり、ぼんやり、わたしなんかもうしょっちゅう。
我が奥さまに受け容れてもらっています^^。

いつも、そしていつまでも、
“理想のパートナー”で居て欲しい、
幸せと思います、そう願う奥さまが側に居るご主人さま。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 家族はつらいよ 初めての一人お泊り >>