<< 急ぎ足のお花見ツアー♪ 揺れるよ可愛い髪が♪ >>

二人で歩く春の道

f0175804_20555368.jpg
 青い空に白い雲、春風がさらっと羽織ったブルゾンに。
もう北へ帰ったのか、ゆらゆらと揺れる水面にカモの気配はありません。

 ♪幸せが住むという 虹色の湖 幸せに会いたくて 旅に出た私よ~
いつものようにカメラを持って、後ろから。
つい口ずさんじゃいました、あの頃の歌。
あなたは覚えていますか、“虹色の湖”を。






f0175804_20563259.jpg
 何度歩いただろう、水辺のこの道。
久しぶりだね、肩を並べて春の道。

f0175804_20565633.jpg
 聞えました、♪ホ~ ホケキョ ケキョ
姿は見えないけど、ハッキリ聞こえます。
巣作りしているのかなウグイス君(画像はお借りしています)。

f0175804_20572649.jpg
 『見えないね…』『そうね、まだ早いわね~』。
もうじきかな、山肌のアチコチに浮き出るようにピンクの桜。
クルマで走った県北部、楽しみはもう少し先のようです。

f0175804_20575395.jpg
 そりゃそうですよね、我が家近くの公園でもやっと蕾が膨らんで来たところ。
咲き出したら一気なんだろうけどね。

 『お~い、待ってくれ~!』。
ハハハハ~あれこれ考えていたら、置いてけぼり。

f0175804_2058306.jpg
 ザクザク、ザクザク!
枯葉を豪快に踏みつける君、その音を楽しんでいるのか、はたまた宝探し(笑)。
違うよね、童心に返ったんだよね。

 子どもの頃の集団登校の朝、
道の薄氷を踏みつけたことを思い出しました。
こんなことしませんでしたか?冬の朝。

f0175804_20585685.jpg
 微かに揺れますゆらゆらと。
撮りたかったんだ、日傘差しこの橋を歩く君を。
もう何度も撮ったのに、懲りもせず飽きもせず。
こんなボク、可笑しいかな。

f0175804_20592110.jpg
 わっ、咲いてる!
見上げたら一輪二輪咲く桜、2~3日後には一斉に花開くのだろうな。
間違いなく来ています、この地にもまだかと待ってた桜前線が。

f0175804_20594652.jpg
 突然振り向き左を指さす君、『何かあった?』と駆け寄ったボク。
右に下らず、もう少し歩きたかったようです。
『そうだね、歩こっ』、コクリとうなずく君。

 ♪虹色の湖は まぼろしの湖 ふるさとの思い出を かみしめる私よ~
話しも弾み口ずさみ、二人で歩く春の道。
さぁ帰ろうか、また歩こうね。
[PR]
by shizuo7f | 2016-04-02 21:03 | 奥さま | Comments(38)
Commented by timata-sn at 2016-04-02 21:59
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

お二人で歩かれたのですね。
素敵な湖の辺を・・・・・
虹色の湖 流行りましたね、あの頃はみな若かった
楽しい思い出が蘇って来ますよね。
大切にしたいものですね!!
Commented by isao1977k at 2016-04-03 00:17
デートですねー!
桜もほほを染めてきましたね。
そうそう、子供の頃薄氷をふみました!霜柱とか。
懐かしいなぁ。
Commented by 長さん at 2016-04-03 11:14 x
文章だけ読むと青春時代のお二人のようです。
いつまでもロマンチックで良いですね。
我が夫婦では考えられない(笑)。
Commented by tomiete3 at 2016-04-03 14:42
湖のほとりを・・いいな・・若さをこうして表現できるって素晴らしい。

Commented by mana at 2016-04-03 15:29 x

shizuoさん こんにちは♪

ふたりで歩く春の道
タイトルも素敵ですね~^^
気持ちの良いお天気ですね、
桜もつぼみがいっぱいだ~ !(^^)!
もうそろそろ満開ですか?
楽しみですね~ (*^。^*)

>そうですよ~
もう日中は暑くて、扇風機回したりしていますから (;^ω^)
拝見しました
ムスカリの群生 素晴らしいですねΣ(゚Д゚)
沖縄では育たない植物なので、枯れてしまう確率高しです(;´・ω・)
Commented by okada1117 at 2016-04-03 20:11
shizuoさん こんばんは
もう桜も咲き暖かくなったのでお二人で歩くのに
良い季節になって来ましたね
いつもお二人で仲が良くて良いですね。
Commented by mamarinn30 at 2016-04-04 16:00
shizuoさんこんにちは

こんな光景4?年前の私たちにもあったような・・・・桜のつぼみがふくらむのも
時間の問題ですね。
お二人の楽しいデートいいですね。

こういう時間、年を重ねた今だからこそなおさらほしいですね。
Commented by shizuo7f at 2016-04-04 17:29
timata-snさん、こんにちは~!
春が来たので、久しぶりに水辺の散歩^^。
あの頃の歌を口ずさみながら、そうあれは…、我が青春時代のヒット曲。

ウグイスの鳴き声が耳に心地よく聞え、
まるで二人だけの世界でした~♪
Commented by shizuo7f at 2016-04-04 17:30
く~ちゃん、こんにちは~!
そう、デートです^^、いつものようにチョッと遠出のウォーキング。
満開に咲いていることでしょう、多分今日あたり♪

樹木が芽吹き森林浴の季節、
こんな場所で昔話もいいもんです^^。
Commented by shizuo7f at 2016-04-04 17:30
長さん、こんにちは~!
ハハハハ~、チョッと考えられないですか。

元々チョッとロマンチスト的なところが。
そう、いまだ夢から覚めない少年シニア^^。
いつまでもこんな気持ちでいたいです。
Commented by shizuo7f at 2016-04-04 17:30
トムジーさん、こんにちは~!
イメージの中では、我が君と出会った頃の20代♪
ハハハハ~、まったく幸せ者です^^。

どうですか?今度の週末奥さまと。
腕を組み、チョッと遠出の春の道。
Commented by shizuo7f at 2016-04-04 17:30
Manaさん、こんにちは~!
一年中歩いています、仲良く二人四季の道♪
ハハハハ~そのうち言われるかな、『もういい』って^^;。

週末から一気にアチコチ満開に!
気分は最高、ステップ踏みたい心境です。
Commented by shizuo7f at 2016-04-04 17:31
岡田さん、こんにちは~!
いよいよ到来しました、歩くには最適なイイ季節♪
花に誘われるように、気分は最高^^。

いつもと変わらぬ春が来て、いつもとおなじ道歩く、
これって本当、ハッピ~ですね。
Commented by shizuo7f at 2016-04-04 17:31
Mamarinnさん、こんにちは~!
ドキドキしながら初めて誘ったあの時…。
今でも覚えています、『やった~!』と飛び上がったことを^^。

最愛のパートナーと出会った時のこと、
どんな気持ちだったか、一度話してみませんか?
Commented by jyuntonana at 2016-04-04 23:46
春を求めて楽しいデートでしたね。
鶯の声を聴くとなおさら楽しいですよね♪
声はすれど鶯の姿ってなかなか見ることができないですね。

私たちも今日出会った時のことを夫と話していたところです^^
どうして結婚することになったんだろ~って!
面白かったですよ♪
Commented by shizuo7f at 2016-04-05 15:50
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
わたし達には心地よい春の鳴き声に聞こえます。
ウグイスさん始め鳥社会では、意味のある“さえずり”かも^^。
この公園では今の時季によく聞くことが出来ます。

へぇ~、ご主人さまと。
幸せな会話でしたね~♪

Commented by 1944-suzu at 2016-04-05 19:35
何時の日もロマンチックがお似合いのお二人です。
、“虹色の湖”♪は知ってますが
私達にもこんな時が有ったのかな~(笑)

此方も町中で鶯が鳴いています。
姿はなかなか見ない鳥ですね。
Commented at 2016-04-06 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビオラ at 2016-04-06 13:16 x
まだ固かった湖畔の桜も今は満開でしょうか
良い季節になり、お二人のお出かけも一層楽しみになりますね
ウグイスの写真、すごい!と思ったら・・・
お借りしましたでしたか(笑)
ウグイスは良い声につられて目をこらしてもなかなかその姿は
見ることが出来ませんね
Commented by rockheartgarden at 2016-04-06 19:37
懐かしいですね~虹色の湖♪
何回歌ったことでしょう!(^^)!
とても素敵な所にお住まいですね~~
↓↓みくちゃんは見るたび可愛くってメロメロです(*^。^*)
Commented by ma-tyan at 2016-04-07 11:50 x
ご無沙汰致しております。
お久しぶりでした。

春の日に誘われお散歩良いですね。
写真の桜も今は満開でしょうか?

今日の雨で桜見納めになる所もアリでしょうね。
我が家の桜はこの雨の後に満開に成りそうです。
Commented by nararanran at 2016-04-07 16:03
気まぐれな春の風にふんわり揺れてるブルゾンが柔らかです♪
今日は雨を降らしている春ですが
その後には、八重桜も待機していますよ~♪
楽しみがいっぱいです。
満喫しましょうね♪
Commented by shizuo7f at 2016-04-07 16:39
Suzuさん、こんにちは~!
ここだけ時間が止まったような…。
口ずさむ歌は、♪幸せが住むという 虹色の湖~

丁度その時聞こえたんです、春を謳うウグイスの声。
気持ちはあの時のまま、変わらないわたし達^^。
Commented by shizuo7f at 2016-04-07 16:40
Manaさん、こんにちは~!
“朝から”、扇風機を!それも“強”で!
な、なぬ!午後からは“ク、クーラー”に!
まるで異次元のこと!

我が家では余った灯油を消費することもあって、
今ストーブが、それも“強”で^^。
Commented by shizuo7f at 2016-04-07 16:40
ビオラさん、こんにちは~!
硬かった蕾、満開になったかと思えば…、
嵐のような今日の雨風で、かなり散ったかと思います。

こうして季節は、どんどん初夏に。
さぁ~!また歩くことにします、新緑求め♪
Commented by shizuo7f at 2016-04-07 16:40
Rockheartgardenさん、こんにちは~!
懐かしい歌を口ずさみながら…、
会話も弾み春の道、心はすっかりリフレッシュ。

余りの可愛さに胸が詰まる時が、
癒されています、無邪気なちびっ子の仕草に。
Commented by shizuo7f at 2016-04-07 16:40
ma-tyan、こんにちは~!
わぁ~、お越しいただき嬉しいです♪ 
お元気でしたか、お久しぶりです。

そうそう、昨年11月に群馬の方へ行きましたよ。
国立療養所の栗生楽泉園、重監房資料館などを研修視察しました。
そして草津温泉に。
もちろん言いましたよ、『んん~、極楽極楽』って^^。
Commented by shizuo7f at 2016-04-07 16:42
Nararanranさん、こんにちは~!
膨らんだブルゾンを見て、幸せを感じました。
後ろから気づいてよかったです、春の風^^。

そうですね、この後は“八重桜”。
我が町の街路樹も濃紅色が鮮やかに染まります~♪
Commented by eko at 2016-04-07 19:11 x
素敵なご夫婦ですね~まだまだ若い恋人って感じですよ。
風があり肌寒いようですけど、二人は暖かいのでしょうね。
いつまでも仲良く熟年の模範になって下さいよ。
Commented by 多摩 at 2016-04-07 20:01 x
素敵な散歩道ですねー。いつまでも奥様と仲良く、お過ごしください。
Commented by hiro at 2016-04-07 23:56 x
shizuoさん、こんばんは~♪
覚えていますよ。「虹色の湖」
たしか中村晃子でしたね。懐かしいです。
奥様と幸せをかみしめながら歩いた道。
また思い出が増えましたね。
Commented by tarakani at 2016-04-08 06:47
すごいいいところですね!しかも・・・その曲知ってます!

湖って、私の育った町の近くにもけっこうあるんですけれど、なんだか行きたくなる時がありますね。

海とは違う『水』の癒やしを感じます!
Commented by shizuo7f at 2016-04-08 16:49
Ekoさん、こんにちは~!
お互いの関係は願望も含め、“ほぼ”出会ったあの時のまま♪
この“ほぼ”を強調します^^。
ハハハハ~、なにをとぼけたことを。

仲良く暮らしたいですよね、この先も。
Commented by shizuo7f at 2016-04-08 16:50
多摩さん、こんにちは~!
豊かな自然を取り込んだ大きな公園です。
ピクニックシートを広げてのお弁当、大きな滑り台やシンボルタワーも。

あれこれお喋りしながらの散策、
そう恋人どうしのように^^。
Commented by shizuo7f at 2016-04-08 16:50
Hiroさん、こんにちは~!
あの時にタイムスリップ…、流行った歌は“虹色の湖”。
徳永英明さん始め、多くにカヴァーされています。

口ずさみながらの会話は、出会った頃のことや、孫ちびっ子のことや…。
同じ方向を見ながら、ゆったり歩く春の道。
こうして幸せページが増えることに感謝です。
Commented by shizuo7f at 2016-04-08 16:50
Tarakaniさん、こんにちは~!
新緑、木陰、紅葉…、色んな景色が楽しめる大きな公園を、
久しぶりに、それもあの時の歌を口ずさみながら^^。

噴水は止まっていたけど、いいですよねザザザザ~と弾ける水の音。
カモはもう北へ帰っていなかったけど、ウグイスの声が聞けました~♪
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-04-09 09:51 x
中村晃子ですね
少し風が強かったのかな
奥様の洋服が靡いてますね
春の内ですね
あちこちと 足を運べるのは
これから梅雨
そして夏場は なかなかね
Commented by shizuo7f at 2016-04-09 15:05
中村さん、こんにちは~!
我が君のブルゾン、
まるで春の風をいっぱい吸い込んだ鯉のぼり♪

寒い、雨降り、暑い…、そうですね一年で今が一番いいかも、こうした外歩き。
んん…今が一番大敵、春の紫外線^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 急ぎ足のお花見ツアー♪ 揺れるよ可愛い髪が♪ >>