<< 心よりお見舞い申し上げます 二人で歩く春の道 >>

急ぎ足のお花見ツアー♪

f0175804_8264436.jpg
 『わぁ~!綺麗♪』『きれいだね~!』。
満開の桜のトンネル見上げつつ、今年も歩く春の道。
お花見ちょうちんも何だか嬉しそうだよ、右に左にゆらゆら揺れて。
満開の桜の公園を贅沢にも二人だけ!
やっぱりいいね、我が家から歩いて5分。

 まだ花びらは一枚も落ちていません。
まさに見頃、その鮮やかさに圧倒されたわたし達。






f0175804_827142.jpg
 はしご酒ならぬ、はしごお花見(笑)。
クルマで走ること30分、実はお花見客で賑わう名所を先に巡ったんです。
ソメイヨシノ、しだれ桜、山桜…、園内には約450本の桜が。

 乗りたいな桜ツアー、
ゆらゆらと桜を愛でる舟巡り。

f0175804_8274754.jpg
 ん?今日の我が君はチョッと変です。
何が変かって?いえずっと右手を上げています、そう顔を覆うように。
UVカット手袋こそしていますが…、
そう!持っていませんいつものあの日傘。

f0175804_829526.jpg
 今頃の紫外線はめっちゃ強いそうです。
家を出る時曇っていたので、つい油断したようです。
途中でどんどん雲が切れ、お日さまが(笑)。
あっ、笑い事じゃないよね。

f0175804_830422.jpg
 間もなく始まるのかな賑やかな桜の宴、
目立ちます、アチコチに場所取りシート。
ハハハハ~、可愛く右手を上げる君もめっちゃ目立つよ。
そうか、後ろから撮ってる可笑しなボクも目立つかも(笑)。

 日傘を忘れた君、もう限界のようです。
お日さまがどんどん顔を見せ始めました。
帰りたいモードを察したボク、『もう十分堪能したから帰ろうか~』。
“即刻撤収”を合意した二人(笑)。

f0175804_831760.jpg
 『チョッとだけ見ていく?』『そうね、チョッとだけ』。
帰り際、地元の公園に立ち寄ったわたし達。
お昼前と言うこともあり、お花見シートを広げた光景はまだ見当たりません。
ここなら後ろから撮り放題(笑)。

f0175804_8321994.jpg
 『大きくなったわね~♪』『そうだね、もう何十年になるかなぁ…』。
1本、2本、3本…、指を追って数えるボク。
この地に来た時のこと、
家々の植樹した苗木がもうこんなに立派に。

 感慨深げに見上げながら、時代を振り返ること暫し(笑)。
桜の木の成長と共に、我が家に子も増え、そして孫も増え…。

f0175804_8331227.jpg
 春の今頃しか桜を意識しないけど、
桜は黙って見て来ているんだよね、ずっとわたし達を。
声を出し喋りかけては来ないけど。

f0175804_8334871.jpg
 そんな事を考えながら、今年も歩く桜並木。
あっ、チョッと距離が。
我が家まで歩いて5分の公園だから、迷子になることはないけどね(笑)。

f0175804_835784.jpg
 んん、何かいる?
身を伸ばし水面をのぞき込む君、
ハハハハ~、魚捕り禁止だってこと知ってるよね。
捕らないよね、釣竿もないし。

f0175804_8355551.jpg
 茶目っ気たっぷり、枝折る仕草。
そう見えただけ、真近で見たかっただけだよね。
急ぎ足のお花見ツアー、さぁ帰ろうか~♪
[PR]
by shizuo7f | 2016-04-10 08:46 | | Comments(32)
Commented by isao1977k at 2016-04-10 09:29
急ぎ足のお花見ツアー、よかったですね。
紫外線が強いから奥様慌てちゃったかな?
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-10 09:42
見事な桜ですね。
人も それほど多くなさそうで良かったですね。
写真を撮るのに 太陽の光は大切ですが 奥様には毒でしたね(汗)
Commented by juju-19451006 at 2016-04-10 09:56
あれだけ持参してた日傘を忘れたなんて...
奥さまの帰りたいモードの心情お察しします

私も自宅近くの桜の木にはあの頃はああだった~
こうだったと思い返させてもらってます

はしごお花見、見頃で良かったですね
Commented by mamarinn30 at 2016-04-10 13:25
見事な桜ですね。
お二人での桜見よかったですね

奥様の右手かざしわかります

紫外線今の時期がいちばんきついそうです、女性の敵ですもの。
Commented by 長さん at 2016-04-10 16:38 x
歩いて5分の所に素敵なさくら並木の公園があるなんてうらやましい環境ですね。
奥様はよほど色白なんですね。愚妻なんぞ、日傘を持って出るなんてことは年に2、3回しかありません。
Commented by eko at 2016-04-10 18:37 x
まさに今が満開、花見のはしごしたくなるのが分かります。
若い頃は花より団子でしたが、今の年齢になるとゆっくり花を楽しみたいですよね。
春は曇りの日でも紫外線が強いですから要注意です。
Commented by timata-sn at 2016-04-10 19:46
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

お花見ツアーではしごをされたのですね。
まさに見ごろの桜ですね!!
奥様右手は紫外線をさえぎるためでしたか。
この時季と秋の10月も紫外線が強い様ですね。
お近くの公園の桜が綺麗ですね!!
以前皆さんで植えられた桜なんですね、愛着が有るでしょうね!!
お二人が独占の桜ツアー堪能された様で良かったですね!!
Commented by okada1117 at 2016-04-10 20:23
さくら綺麗ですね
僕もこの間震災後の芝桜や、桜を見に行きましたが
良かったです
散ってしまうのが惜しいですね
Commented by ryonouske at 2016-04-11 20:57
こんばんは^^
お近くでこんな桜がみれるなんて幸せですね^^

日傘がないと不安になってしまう私。。。
春は紫外線が意外と強いのです^^;
でもここだとすぐまた行けちゃいますよね~♡
散り際も美しいと思うのでしばし桜楽しんでくださいね~^^
Commented by tarakani at 2016-04-11 22:58
いい日にお花見できましたね!写真でも綺麗な花が伝わってきます。

私はあまり花というものに興味はないのですが「桜」は、あまりにも儚くて、短くて、寂しさを感じます。
でも!だからこそ、こんなに人の心をつかむんだなぁと、やっと思えるようになりました。

春の花だから、希望を与えてもくれるんだとも気づきました!遅かったけれど!

日傘がない奥様が、可愛く見えるなんて・・・!何だか気持ちがふんわりしますね!
Commented by satami1224 at 2016-04-14 08:51
はしご花見・・・わかります
桜の満開は同じ時期なので あそこも ここも
見たい見たいですね 先日も友達と2箇所の桜を見て来ました
良いタイミングで 一番綺麗な時期でした 桜 最高~。
Commented by shizuo7f at 2016-04-14 14:18
く~ちゃん、こんにちは~!
ホント急ぎ足、半日コースのお花見ツアー^^。
でもその綺麗さは十分堪能できました~♪

可哀そうな日傘のない外歩き。
お日さまにあたって、溶けちゃわないようそそくさと帰りました^^。
Commented by shizuo7f at 2016-04-14 14:18
Mutamiyaさん、こんにちは~!
ソメイヨシノ、しだれ桜、山桜…、見事な咲きっぷり♪
今年も見事な桜を堪能できました。

我が君は何が大敵かと言えば、
言わずもがなです^^。
Commented by shizuo7f at 2016-04-14 14:19
Jujuさん、こんにちは~!
そうですよね、日頃あれだけ注意を怠らないのに…、
わたしの次に、いやそれ以上かも、大切な日傘を持たず^^。

『ここに苗木を植えたよね~』とわたし達、そして話題は、子どもや孫のこと…。
桜に特別な思い入れをする日本人です、わたし達も。
Commented by shizuo7f at 2016-04-14 14:19
Mamarinnさん、こんにちは~!
満開の桜を見ることが出来よかったです、
今年も仲良く二人で♪

“日傘、帽子、手袋”、
真夏の厳戒態勢の時は、この3点セットが必須アイテムです^^。
Commented by shizuo7f at 2016-04-14 14:19
長さん、こんにちは~!
数日前まで寒い寒いと言ってたけど、
きょうは25℃!ぐんぐん上がる気温、今年初めての夏日です。

思い出します…、この公園でやった家族お花見会。
間違いなくみんな3才若かった^^。
http://shizuo7f.exblog.jp/19172285/
Commented by shizuo7f at 2016-04-14 14:19
ekoさん、こんにちは~!
春が来たことを実感、
綺麗な桜観られてよかったです、駆け足花見だったけどね~♪

これからは常時、『クルマに日傘!』。
我が君に言いました、『タンスにゴン!』口調で^^。
Commented by shizuo7f at 2016-04-14 14:20
timata-snさん、こんにちは~!
そうなんです、二人だけのお花見ツアー♪
よかったです、今年も満開のグッドタイミング。

遠くまで出かける必要がありません、
この地に来た時の記念の植樹、こんな立派な桜になりました。
Commented by shizuo7f at 2016-04-14 14:20
岡田さん、こんにちは~!
綺麗でした、今年も観られてよかったです。
葉桜になりつつある今、もう来年の開花を考えています^^。

桜への思い入れ…
またひとつ増えました~♪
Commented by shizuo7f at 2016-04-14 14:21
Ryonouskeさん、こんにちは~!
普通に歩いて5分、早足3分、駆け足1分!この公園までのおよその距離。
ハハハハ~、不動産物件の紹介調^^;。

24℃、25℃…天気予報通りです、只今グングン上昇中。
陽ざしもめっちゃ強そう。
日傘を持って我が君、きょうは女子会です。
Commented by shizuo7f at 2016-04-14 14:21
Tarakaniさん、こんにちは~!
真新しい制服の新入生、新入社員…、スタートの春に咲く花。
多くの日本人にとって、桜への思い入れは格別かも。

桜、そうですね、何だか懐かしく、勇気や希望も。
『頑張らなくちゃ』と思いますよね~。
Commented by shizuo7f at 2016-04-14 14:22
Satamiさん、こんにちは~!
何だか嫌だな…と、秋の落ち葉に苦情を言う人がいます。
でも風に舞う桜の花びらは^^。

駆け足で去っていった桜前線。
最高ですよね、特別です日本の桜。
Commented by PC-otasukeman at 2016-04-14 16:20
お花見を楽しませて頂きました。

スライドショーの作り方(最終回)を投稿しました。
ご覧頂き、感想を頂ければ幸いです。
Commented by jyuntonana at 2016-04-14 23:44
お花見もそろそろ終わりですね~!
それにしても見事なお花見ツアーでしたね。
この頃の天気油断大敵ですね。
出かけるときは曇っていても日中はお日様が~!
結構日差しが強いので奥様日焼けが気になりましたね。
いつも仲良しこよし羨ましいです。
Commented by mana at 2016-04-15 12:45 x

shizuoさん こんにちは♪

はしごお花見、良いですね~^^
なんて美しいんでしょう~ (*´ω`*)
こんな素敵な公園がshizuoさんちのすぐ近くにあるんですね~
羨ましいわ。

>昨日は全国的にだいぶ気温が上がったようですね。
そちらも夏日でしたか~^^
今日も暖かそうですね。
Commented by shizuo7f at 2016-04-16 16:12
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
“スライドショーの作り方”、ご連絡有難うございます。
ブログの楽しみド~ンとアップ、
チャレンジしてみようかな^^。

駆け足ながらお花見、今年も二人で~♪
Commented by shizuo7f at 2016-04-16 16:12
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
『まだかなぁ~』と首を長くし待ってた桜、
日本列島を今は遥か北へ。

そしてまた一歩、ギラギラ照り付けるあの季節に^^。
夏をどう遊ぶか、考えることにしましょう~♪
Commented by shizuo7f at 2016-04-16 16:12
Manaさん、こんにちは~!
朝から酔っ払い気分、そう酒ならぬ花酔い^^。
桜を愛でることが好きな国民ですね~。

葉桜になった今…、自宅近くのこの公園はだぁれもいません。
間もなく白、ピンク、ムラサキのツツジが♪
Commented by hiro at 2016-04-17 10:58 x
shizuoさん、おはようございます♪
お近くに素敵な公園があって良いですね。
夏は日陰となり、素晴らしい散歩コースになりそうですね。
私なら毎日でも歩いてみたいです。

あらら、奥様日傘を忘れてしまったのですか。
それは落ち着きませんね。
今は紫外線が強いですからね。
shizuoさんのコメントバックにもありましたが、
これからは車に日傘ですね。

Commented by shizuo7f at 2016-04-18 11:43
Hiroさん、こんにちは~!
しめ縄祭り、お花見、新緑、夏まつり…。
折に触れこの公園で。

これまで何枚撮ったかな…。
これからもいっぱい撮ると思います、日傘の我が君を^^。
Commented by ビオラ at 2016-04-18 17:30 x
遠くまで出かけずともお花見は楽しめますね
植えられた経緯まで知っている桜には愛着があるでしょう
素敵なお花見のハシゴを楽しまれたのは良かったですが
この時期の紫外線は曲者ですものね、
日傘を忘れた奥さまの心中お察しします
でもそういう私は対策ゼロです(~_~;)
Commented by shizuo7f at 2016-04-18 20:31
ビオラさん、こんばんは~!
そうなんです歩いて5分、春に行きたい桜公園♪
時にはクルマで30分、ビュ~ンと旧跡桜の名所。

我が君の必須アイテムと言えば、そう!誰もが知る“日傘”です。
言うんです、『できれば車の中でも』と^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 心よりお見舞い申し上げます 二人で歩く春の道 >>