<< き、きれい~♪ 急ぎ足のお花見ツアー♪ >>

心よりお見舞い申し上げます

f0175804_20411299.jpg
 トントントンとまな板叩く弾む音、ぐつぐつ煮える鍋の音。
暫くすると、部屋に漂う美味しそうな匂い。
幸せなんだと思います…、いつもと変わらぬこんな光景。
しみじみそう思うのは、わたしだけではないと思います。

 いまだ続く余震、願うばかりです一刻も早い終息を。
一日も早くこんな日常が戻ることを。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 お兄さんの横に、ちょこんと座った妹のみくちゃん、
優しいたっくんが大好きなんだよね。
じぃじが向けたカメラに可愛く反応したね。

 『撮るよ~』の声にこの決めポーズ、覚えたねちっちゃな指でピースのサイン。






f0175804_20434116.jpg
 両手に持った赤ちゃんせんべい、
わ~い!今度はしっかりカメラ目線。
ばぁばの横でもちょこんと座り、じぃじもう食べちゃいたいな。
赤ちゃんせんべいじゃないよ、あまりに可愛いみくちゃんを(笑)。

f0175804_204449.jpg
 『はい、どうぞ~♪』『ありがとう~!』。
ハハハハ~、両方かじっているよ。
でも嬉しいな、みくちゃんからのプレゼント。

f0175804_2044359.jpg
 んん、あげないの?
そうだよね、美味しいもんね赤ちゃんせんべい。
ばぁばの声に振り向いて、『うん、あげないの』と。
言ってないけど、そんなふうに見えたよじぃじには。

f0175804_20452387.jpg
 わっ!みくちゃんが~♪
かぶったねお兄さんの帽子、でも見えないね(笑)。
今度はなにして遊ぶ?みんなして。
[PR]
by shizuo7f | 2016-04-18 20:52 | | Comments(38)
Commented by 長さん at 2016-04-18 22:24 x
可愛い盛りですね。この頃は反抗期もまだだし、ジジ・ババは目に入れても痛くない時期ですよね。
Commented by isao1977k at 2016-04-19 01:21
赤ちゃんせんべい、私も大好きです(笑)
みくちゃん、どんどん美人さんになっていきますね!
Commented by mamarinn30 at 2016-04-19 09:19
今のじいじにはみくちゃんが何をやっても、可愛くてたまらないでしょうね。

おっしゃるとおり、熊本地震早く終息して欲しいですね。
普通の生活が普通に出来ること感謝です。
Commented by eko at 2016-04-19 10:44 x
みくちゃん、今はどんな仕草をしても可愛いですし、許されますね~私も楽しませて頂いてます。
本当に熊本地震、落ち着いてもらいたいですね。
変わらぬ日常生活を送れる事が幸せなのだと思わないといけないですね。
Commented by  guuchan at 2016-04-19 18:18 x
 今回はコメントが入れられます^^

 何気ない日常、当たり前の生活がこれほどまでに有難いか。。。
考えてみれば、誰もがかけがえのない日々を送っているのですよね。

 お兄ちゃん、随分青年に近いお顔になってこられましたね。
カッコいい!!
Commented by timata-sn at 2016-04-19 20:39
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、風が強かったですね。

たっくんも妹みくちゃんが可愛くて堪らないとの表情ですね。
ご家族皆さんの注目の的は可愛いみくちゃんの様ですね。
いまのみくちゃんは何をして居ても、可愛いの一言に尽きますね!!
九州の地震早く治まって欲しいですね!!
凄い余震が続いて居て、気持ちの休まる時はないでしょうね。
終息を願うお気持、皆さん同じですよね。
Commented by okada1117 at 2016-04-19 22:58
shizuo7fさんこんばんは
お孫さん可愛らしいですね
日に日に成長が楽しみでしょうね
熊本の地震は僕も地震を経験しているので他人ごとではありません
Commented by shizuo7f at 2016-04-21 17:00
長さん、こんにちは~!
“可愛い盛り”“目に入れても…”、まさに今♪
子育てに直接関わらないばぁばとじぃじ、
可愛いところだけのイイとこ取り^^。

楽しみです、話せる単語も増えそのうちお絵描きも~。
Commented by shizuo7f at 2016-04-21 17:00
く~ちゃん、こんにちは~!
昔からある自然の優しさ感じる“赤ちゃんせんべい”、
勿論大人が食べても美味しいですよね~^^。

もうじきかなクレヨンデビュー♪
想像するだけで可愛いです、夢中に“お絵かき”なに描くのかな。
Commented by shizuo7f at 2016-04-21 17:00
Mamarinnさん、こんにちは~!
こんなに大きくなりました~♪
写真を見て、「ミナ、タックン」と指さしています。
ハハハハ~、なぜかお姉さんのことは呼び捨て^^;。

被災者の事を思うと胸が痛みます…、
一日も早く元の平穏が戻ることを願いますよね。
Commented by shizuo7f at 2016-04-21 17:00
Ekoさん、こんにちは~!
可愛さが増すぶん目が離せない2才児、追っかけるママは大変。
又、パジャマ、クツ、オハシ…、
間もなく何でも自分でやりたがる頃近しです。

地震による土砂災害が心配です。
今日の雨が静かにやんでくれることを願っています。
Commented by shizuo7f at 2016-04-21 17:01
Guuchan、こんにちは~!
最近一部の方で、「“More機能”部分が開けられない」現象が出ています。
サイト運営のエキサイトさんに尋ねても原因は??
従って解決されるまで、“More機能”は止めました。

地盤が緩んでいる被災地に強い雨が降っているようです。
これ以上の被害が出ないことを…と祈る気持ちです。
Commented by shizuo7f at 2016-04-21 17:01
Timata-snさん、こんにちは~!
家族を、周りを…、心和ませてくれる2才児です。
このままスクスク育って欲しいです。

続く大きな余震、追い打ちを掛けるように強い雨…。
被災された方々を思うとお気の毒です。
特にご高齢の方が心配です。
Commented by shizuo7f at 2016-04-21 17:01
岡田さん、こんにちは~!
孫ちびっ子の可愛さは格別、今度目に入れてみようかと思います。
ハハハハ~、それは冗談です^^。

震度1以上がこれまでに720回、
怖い状況の中におられる方々の事を思うと胸が痛みます。
早く終息を…と願うばかりです。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-21 18:31
たっ君はすっかりいいお兄ちゃんぶりですね。
みくちゃんのあどけない顔に癒されました。
shizuo7fさん頑張りますから、ブログ応援お願いしますね。
お見舞いありがとうございました。
Commented by shizukata at 2016-04-21 20:12 x
たっくんすっかりお兄さんになりましたね。
お兄さんらしく妹の面倒を見る。たくましくなりました。
子供というのは日々成長が早いですね。
いい写真です。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-04-22 10:38 x
お兄ちゃんも
自分の下に妹が出来て
嬉しいのと
もっとお兄ちゃんにならなくちゃって思いと
頑張ってるでしょうね
お姉ちゃんに頼りながら歩んだ日々を
思い出したりも
そうして一段と成長して
Commented by ma-tyan at 2016-04-22 14:40 x
熊本のニュ-スに心が痛みますね。
避難してる方々に穏やかな日々はいつ来るのか?
普通の暮らしが早く戻るよう祈りたいですね。

みくちゃん 可愛いですね。
目に入れても痛くない感じ。
こんなひと時 ホントに幸せです。
Commented by shizuo7f at 2016-04-22 17:47
Suzuさん、こんにちは~!
怖いですよね、グラッと来たら身構えちゃいますよね。
こちら三重からも願っていますよ、
一日も早くこんな日々がなくなることを。

お蔭さまで我が家の孫たちもスクスク育っています。
ちびっ子を見ていると、心が和みますよね~。
Commented by shizuo7f at 2016-04-22 17:47
Shizukataさん、こんにちは~!
ちびっ子達の成長に負けない様、
周りの大人も日々成長しないとね、そう!追い越されないように^^。

一枚目の兄妹のツーショット、
妹を思う兄の優しいシーン、秀逸写真が撮れました。
我が奥さま、『この写真が欲しい』と言ってくれました♪
Commented by shizuo7f at 2016-04-22 17:48
中村さん、こんにちは~!
妹が出来た兄貴の嬉しさと、頑張る気持ち…、
仰る通りかも、このまま素直に優しく、そして逞しく成長して欲しいです

2才のちびっ子のこの一年、
楽しみです、更なる自我のめばえ♪
Commented by shizuo7f at 2016-04-22 17:48
ma-tyan、こんにちは~!
お気の毒でニュースが見られません…、心痛みますよね。
被災者に思いを寄せながら、僅かばかりの募金に応えることしかできません。

子どもの持つ不思議なチカラ、
貰っているんですよね、『よし、頑張ろう!』と大人のわたし達。
Commented by jyuntonana at 2016-04-23 23:23
たっくんの優しいお兄ちゃん振りがにじみ出ていますね。
みくちゃんは益々可愛いですね。
赤ちゃんせんべい私も好きです。
美味しいですよね。

熊本地震には心が痛みますね。
早く地震がおさまることを祈るばかりです。
Commented by shizuo7f at 2016-04-24 09:48
Jyuntonanaさん、おはよう~!
土日は野球少年のお兄さん、今ごろどこかの球場で…。
もちろんママと応援、妹みくちゃんも^^。

わたし達も食べましたよね、
パリッと美味しいこの“赤ちゃんせんべい”。
Commented by hiro at 2016-04-24 12:13 x
shizuoさん、こんにちは~♪
ほんとですね。
何気ない日常がどんなに幸せなことか、
震災や自然災害が起こるたびに感じます。
まだ行方不明の方もいらっしゃるようですが、
被災者の方々が一刻も早く、普段の生活に
戻れることをお祈りします。

天使のようなみくちゃん、可愛いですね。
たっくんもすっかりお兄さんになって、
みくちゃんが可愛くて仕方ないようですね。
みくちゃんを見ていると、私まで笑顔になれます。
Commented at 2016-04-24 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2016-04-24 17:23 x

shizuoさん こんにちは♪

本当に ごく普通の生活ができることに感謝です。

可愛いですね~(#^.^#)
しっかりカメラ目線、
もうshizuoさんがカメラを向けたら しっかりモデルさんですね(*^^)v

>ななな、なぬ~!GWもまだまだ先なのに。
30℃と言えば真夏日、
でしょう~~

もう夜も扇風機回して寝てるんですよ 
( ;∀;)はぁ 長い夏が・・・キットクル~ キットクル~
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-24 18:59
少しは復興の兆しが有るようですが 被災者の方々の
心の傷は なかなか・・・
心より お見舞いを申し上げたいです。
Commented by rockheartgarden at 2016-04-24 20:47
みくちゃんの可愛いこと♪
どの写真も可愛すぎて癒されます~

東海、東南海が現実味を帯びてきましたね
明日は我が身と思い気を引き締めています
Commented by shizuo7f at 2016-04-25 09:52
Hiroさん、おはよう~!
家族の笑顔、はしゃぐ声、部屋に漂う美味しい匂い…、
幸せですよね、こんないつもの朝を暮らせることが。

当たり前だと思ってしまいがち、
実は普段の生活が一番の幸せなんですよね~。
Commented by shizuo7f at 2016-04-25 09:52
Otomeさん、おはよう~!
奇跡なんだと思います…、いつもの日常を過ごせること。
そう思うと強く湧いてきますよね、感謝の気持ち。

二人目のお孫さん、賑やかでいいですね~♪
無条件で可愛いですね、赤ちゃんや子どもの笑顔^^。
Commented by shizuo7f at 2016-04-25 09:53
Manaさん、おはよう~!
我が家のちびっ子みくちゃん、カメラ目線はもうモデル。
しっかり作るピースのポーズ♪

姉や兄から学んでいるようです、
2才なりに可愛く生きる術^^。
Commented by shizuo7f at 2016-04-25 09:53
Mutamiyaさん、おはよう~!
そうですね…、被災された方々に思いを寄せて。
心の傷が一日も早く癒えることをただ願うばかりです。

見た目には元気そう…、
被災地の子どもに広がる不安へのケアが気になります。
Commented by shizuo7f at 2016-04-25 09:53
Rockheartgardenさん、おはよう~!
可愛い表情、無邪気な仕草…、
周りは癒されますよね、ちびっ子達の何気ない日常に。

もう一度点検しておきます、
リュック一つに詰め込めるだけの本当に必要なモノ。
Commented by 多摩 at 2016-04-25 10:18 x
可愛いお孫さんですねー。
Commented by shizuo7f at 2016-04-25 19:40
多摩さん、こんばんは~!
『撮るよ~』とカメラを向ければご覧のポーズ、
ちっちゃな右手はピースのサイン。

どこで覚えたのか?
お姉さん達を見て真似してるんだと思います^^。
Commented by ビオラ at 2016-04-26 15:43 x
被災地では小さなお子さんのいるお宅では周りに迷惑がかかるからと
避難所にはいかず車の中で寝起きしているとの報告をテレビで見ました
みくちゃんの可愛い笑顔に平穏な日常のありがたさを感じますね
Commented by shizuo7f at 2016-04-27 14:40
ビオラさん、こんにちは~!
“車の中での生活”をされている被災者の方々…、
エコノミー症候群が心配されていますね。

何ものにも代え難い平穏な日々、
無邪気な子どもの姿に癒されますね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< き、きれい~♪ 急ぎ足のお花見ツアー♪ >>