<< 乗ってみたいな、横には君が♪ わ~い!みんなの心も五月晴れ♪ >>

64-ロクヨン-前編

f0175804_16385080.jpg
 わずか7日間で幕を閉じた昭和64年。
その間に起きた少女誘拐殺人事件、通称“ロクヨン”。
この事件では一体何が起きたのか!?

 漬物工場を経営する雨宮(永瀬正敏さん)。
彼の平穏な日常はある日突然終わりを告げた。
『お嬢さんは必ず…』、そう誓うように刑事の松岡(三浦友和さん)。
愛娘を誘拐され、佐藤と名乗る誘拐犯人に2000万円を要求される。
犯人の指示に従い奔走する雨宮、しかし…。

 未解決のままの14年後。
“ロクヨン“の捜査を担当していた三上(佐藤浩市さん)。
現在は記者クラブの対応と上司からの重圧に気をもむ日々を過ごす県警広報官。

 さぁ、ここからが本題です。
一緒に観ませんか?わたし達と。





f0175804_16392311.jpg
 真っ青な空、まさにこの空を言うのでしょうか“五月晴れ”。
ハハハハ~、違ってた。この表現は梅雨の晴れ間のことだったっけ。
まぁどうでもいいか、そんなこと(笑)。

 数年前の“母の日”に貰ったカリブラコア、ステキに育てたね。
今日の青い空の下見事だよ、いつものように君の支度を庭で待つボク。

f0175804_16394611.jpg
 観る前に先ずは腹ごしらえ。
映画館前のフードコート、実はこの店きょうで3~4回目なんです。

 『いっただきま~す♪』。
“特製醤油ラーメン”をテーブルに運んだボク。
嬉しそうな表情をチラ見し、今すぐ食べたいのを我慢し。
そりゃそうですよね、撮影の“消えモノ”は食べる前しか撮れません(笑)。

 中細のストレート麺、喉越しのいい究極の生麺。スープとの相性は抜群!
二人を虜にしたこのラーメン、これまでの“食わず嫌い”を一瞬に覆しました。

f0175804_1643057.jpg
 きょうは一番広い5番スクリーン。
幸いにも後ろには誰もいないので撮り放題(笑)。
ドア前を歩く君、グッドタイミングでカシャ!

f0175804_1643328.jpg
 時効があと1年に迫った“ロクヨン”。
解決のために動き出すが、そこに立ちはだかる巨大な壁。

 『二度とこの刑事部に足を踏み入れるな!』。
三上に怒鳴りつける荒木田部長(奥田瑛二さん)、警察ぐるみの隠ぺいが。
すべての謎は64<ロクヨン>に隠されている。

 ほとんどが中高年で占める客席、
描かれているストーリーの時代に入り込んでいるようです。
勿論、わたし達も。

f0175804_16451850.jpg
 『観ようね~♪』『うん、観よう!』。
早い時期に“二人の観たい映画”にリストしていたこの映画。
6月の後編が今から待ち遠しいです。

f0175804_16454580.jpg
 きょうは“二人のシアター感想会”はしなかったのかって?
勿論、しましたよ、この日も終わりのない熱い時間(笑)。
映画を観る楽しさはこの時間あってのこと、またひとつ増えました楽しい共通の話題。

 これで次の映画まで、ハッピ~♪ 
ハハハハ~、本当に単純なわたし達。
[PR]
by shizuo7f | 2016-05-14 16:49 | 映画 | Comments(30)
Commented by timata-sn at 2016-05-14 21:23
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

映画をお二人で観に行かれたのですね。
見る前に先ずは美味しいラーメンを食べられたのですね。
ロクヨン をみられたのですね、そうですね、昭和64年は
7日しかなかったのですよね、昭和天皇の崩御が有りましたね。
その間に事件が有ったのですね。
どうなったのか、次が知りたい所ですね。
Commented by isao1977k at 2016-05-14 22:19
いつも幸せそうですねー!
母の日のお花、とても綺麗ですね。
映画の前の腹ごしらえ、美味しそう!
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-05-15 10:36 x
凄い顔ぶれですね
しかし 何故か ほぼ全員が
以前に比べて老けた様に見えるのは何故?
中村さん 永瀬さんは特に
昔は 事項を迎えてしまったり
誤認だったり
昭和の事件を
今を輝く面々がどの様に演じるのか
大物共演でピリピリだったかな現場は

Commented by shizuo7f at 2016-05-15 11:50
timata-snさん、こんにちは~!
今月の映画はサスペンス、
『犯人は、まだ昭和にいる。』の上手いキャッチコピーに刺激され^^。

超豪華なオールスターキャスト、
後編が楽しみです。
Commented by shizuo7f at 2016-05-15 11:50
く~ちゃん、こんにちは~!
感謝しないとね、暮らしの中で出来ること。
映画、カラオケ、ウォーキング…、些細なことにも喜び感じるわたし達♪

今年の“母の日”に貰ったテラス下に置いてた花の苗、
養生期間を終え今二人で庭に配置^^。
Commented by shizuo7f at 2016-05-15 11:50
中村さん、こんにちは~!
渋さを増した超豪華キャスト、
若きあの頃の姿はわたし達の記憶の中に^^。

少しずつ遠くなっていく昭和…、事件を追う刑事。
後編が楽しみです。

Commented by 長さん at 2016-05-15 17:00 x
昨年、文庫本になった原作を読みました。素晴らしい作品でした。
NHKドラマで5回、映画は前編後編ですね。テレビドラマにしろ、映画にしろ、原作以上の作品を作るのは困難ですから、見ないようにしています。
Commented by okada1117 at 2016-05-15 22:53
shizuo7fさん こんばんは
何か難しそうな映画ですね
豪華キャストですね
全編後編に分かれているのですね
Commented by shizuo7f at 2016-05-16 11:11
長さん、こんにちは~!
『見ないようにしています。』
んん…、ポリシーなんですね。

何んと言っても発想力が豊かに、
また、付箋をしておき読み返し、チョッとした時間にいつでも。
暮らしに“本”、いいですね~。
Commented by shizuo7f at 2016-05-16 11:11
Okadaさん、こんにちは~!
『何か難しそうな…』って、んん~、そうかも。
過ぎた時間が行ったり来たり。
でも、眠らなければ難しくないかも^^。

人間ドラマの描き方、俳優陣の演技が見どころです。
Commented by juju-19451006 at 2016-05-16 15:24
んにちは
特製醤油ラーメン 本当に美味しそう~
お二人好みのが見つかって良かったですね

数年前に貰ったという「カリブラコア」
こんなに見事に咲かせてるなんて
プレゼントした甲斐がありますね
いただいた人への感謝を込めた奥様の
お手入れのたまものですね
いつも寄せ植えしたお花が素敵です
Commented by hiro at 2016-05-16 23:53 x
shizuoさん、こんばんは~♪
見事なカリブラコアですね。
私はたいてい一年で駄目にしてしまうので
最近は育てなくなりました。

この映画、テレビのCMで見ましたが面白そうですね。
興味津津です。
ところで奥様の後ろ姿を撮ろうと、カメラを奥様に向けて
いる手はshizuoさんの手なのですか?
あまりの美しさに、若い女の方の手かと思ってしまいました。
Commented by PC-otasukeman at 2016-05-17 10:08
共通の趣味を持つ幸せ!!
最高です。
(↑)hiro さんのコメント
「・・・shizuoさんの手なのですか?」
思わずスクロールして見直し私の手を見てしまいました。
完敗です。
相談室へのコメントありがとうございました。
Commented by 多摩 at 2016-05-17 11:33 x
映画がいいですねー。我が家から歩いて10分のところに駅前に大きなシネコンプレックスがあるのですが最近行ってませんね。近々映画をかみさんと行ってみようかと思っています。
Commented by mana at 2016-05-17 12:45 x

shizuoさん こんにちは♪

錚々たる顔ぶれですね~
それでだけでも見応えありそうです^^
ううう~ ラーメン美味しそう~ (´º﹃º`)
ラーメン好きにはたまりません^^;
いつもお二人で仲良く映画鑑賞
素敵ですね~ (*^^)v

>ご飯は大さじ1杯。
あはは そうです(笑)
頑張ってますよ~。
Commented by shizuo7f at 2016-05-17 16:29
Jujuさん、こんにちは~!
結婚以来ずっとありませんでした、“お店でラーメン”。
食わず嫌いだったかも、これまでのわたし達^^;。

葉をつけ芽をつけ、長い眠りから覚めたカリブラコア。
この春からずっと二人の話題になっていました♪
Commented by shizuo7f at 2016-05-17 16:30
Hiroさん、こんにちは~!
『まさかこんなに育つなんて』と驚いているんです。
成功したカリブラコア、連作障害を考えると今年あたりが限界かも。

『shizuoさんの手なのですか?』『ピンポ~ン♪』。
と言いたいところですが、『ブブ~!』です^^。
我が君に向けたカメラの手は、
“編集ソフトのモデルさん(我が手も負けず劣らずのプチ自慢^^)”です。
Commented by shizuo7f at 2016-05-17 16:30
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
ハハハハ~我が君に向けたカメラの手、
この手は60代の手ではありません^^。

裏をバラせば、ウィンドウズ10に付いていたフリーソフトの手です。
楽しいですね~♪ パソコンライフ。
Commented by shizuo7f at 2016-05-17 16:30
多摩さん、こんにちは~!
コメディ、アクション、人間ドラマ…映画はイイですよね~。

お気に入り映画、散歩ついでに奥さまと^^。
雨が多くなるこの先の季節にはもってこい!
仲良くお二人でぜひどうぞ~♪
Commented by shizuo7f at 2016-05-17 16:30
Manaさん、こんにちは~!
『よくもこれだけ揃えたな』。
主役級がズラリの超豪華キャストです^^。

『よくもこれまで食べなかったな』。
食わず嫌いのわたし達、めっちゃ美味しいラーメンを前にして^^;。
Commented by rockheartgarden at 2016-05-18 12:24
夫が以前TVドラマを見ていて、良かったよ~!と
言うので一緒に見に行く予定です(^_-)
結末は原作と違うようですね

カリブラコア♪ 立派に育って素晴らしいです~!
初夏の清々しくもキッパリと晴れやかな季節感が出ていますね(^^)/
Commented by ryonouske at 2016-05-18 20:20
shizuo7fさん こんばんは
共通の話題っていいですよね^^
映画観終わったあともお互いの感想話してみたり♡
盛り上がれますし~♪
この映画長編なのですね。続きが待ち遠しいですね^^
Commented by shizuo7f at 2016-05-19 16:24
Rockheartgardenさん、こんにちは~!
そうですか近いうちに、楽しみですねご主人さまと^^。

我が奥さまの“カリブラコア”、
お花の先生にお褒め頂くと励みになると思います。
水やりの度、楽しませて頂いています♪
Commented by shizuo7f at 2016-05-19 16:24
Ryonouskeさん、こんにちは~!
映画の見所、なぜあのシーンであのセリフ、ストーリーの展開、俳優の服装…。
夫婦の絆、先ずは二人の会話から。
観終えたわたし達、話し出したら止まりません^^。

毎月こんな事の繰り返し、
幸せモンです♪
Commented at 2016-05-20 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2016-05-20 15:16
鍵コメさん、こんにちは~!
企業の財務問題や燃費問題、政治資金をめぐる問題…、
連鎖反応のように、いま次から次に。
これらはみんな犯罪です、コンプライアンスをどう考えているんでしょうね。

そうそう、“64-ロクヨン-前編”も警察の隠ぺい、
あっこれは映画の世界^^;。
Commented by mamarinn30 at 2016-05-20 17:50
映画をみる前の腹ごしらえ、おいしそうです。
おなかいっぱいで眠くはならなかったのですね。
カメラのてすごく綺麗ですね。
さすがshizuoさんおていれが違うと思ったのは勘違い??
いつもお幸せなふたりいついつまでも感想が続いたのですね。
Commented by tarakani at 2016-05-20 22:23
映画よりも・・・美味しそうなラーメンに目が行き、気持ちをもっていかれてしまいました・・・お恥ずかしい・・・

Commented by shizuo7f at 2016-05-21 15:02
Mamarinnさん、こんにちは~!
『カメラの手すごく綺麗ですね。』
『でしょう~♪』と言いたいけど、違うんです。
この手は俗に言う“手タレ(タレント)”さんの手です^^。

“月一映画”観るたびなれる仲良し夫婦♪
Commented by shizuo7f at 2016-05-21 15:02
Tarakaniさん、こんにちは~!
撮ってるわたしも我慢できませんでした^^。
喉越しのいい究極生麺、スープとの相性は抜群!
虜になっちゃいました。

“あっさりとしてるけど、コクと深みがある”がお店のキャッチコピー、
めちゃ旨な京都ラーメンです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 乗ってみたいな、横には君が♪ わ~い!みんなの心も五月晴れ♪ >>