<< 二人の朝 行こうか!銀河の旅に♪ >>

64-ロクヨン-後編


ロクヨン模倣事件発生!ホシは佐藤と名乗り現金2000万円を要求!

『子どもがいなくなる。それがどういうことか、

刑事部はそんなこともわかんないのか!』

 その結末に涙する。

映画史に残る傑作の誕生!2部作感動巨編、ついに完結!!

あの日の前編に続く後編、さぁご一緒に観ませんか。



『まだかなぁ~♪』と君待つ庭で、初夏の花を眺めるボク。

”母の日”に貰った花達が少しずつ成長、

そして年を越したカリブラコアやマーガレットが勢いを増しています。


f0175804_17375354.jpg

やはり人の出が多い日曜日。

『ロクヨン2枚ください』『13時10分ですね』。

ほぼいつもの座席を確保、何だか安心したわたし達(笑)。


 そう言えば、電車通勤をしていたあの頃…、

いつも同じ車両の同じ位置に座っていたな。

あっ、言っておきますが、別に気になる女性が居た訳ではありません(笑)。

 
 車内恋愛の末、君と結婚したボク。

あっ違ってた、二人は社内結婚だった。

ハハハハ~話しがどんどん反れていきそうなので、この辺りで止めます。

    

       

f0175804_17375329.jpg
        

 さぁこのドアの向こうには~♪

まるでドラえもんの“どこでもドア”みたい、ワクワクするな映画館って。

のび太くんはどこでもドアの行き先を、

しずかちゃん家のお風呂場にしたんだよね(笑)。
 この映画の主題歌を担当しているのが、“オフコース”の小田和正さん。

主題歌制作にあたり、出来た曲が“風は止んだ”。

 
 ♪生まれて来た そのわけは 今もまだ 分からないけど それでも 

生きてゆく その意味は 少しだけ 分かったかもしれない


 エンディングロールに流れるこの曲に、「ふぅ~」と息を継いだわたし。

この透き通る声に、何だか穏やかな気持ちに。

機会があったらぜひお聴きになってください。

そうそう、ちょうどこの物語の昭和64年に“オフコース”を解散したんだとか。


f0175804_17375383.jpg



 いつもと違い、無言で映画館を出たわたし達。

まだ重い空気が流れていました。

 
 でも残しておこう、この瞬間を。

今月の“二人のシアター”、この一枚を大切に。



[PR]
by shizuo7f | 2016-06-15 17:59 | 映画 | Comments(32)
Commented by timata-sn at 2016-06-15 19:20
shizuo7fさん こんばんは
今日は薄日の指すお天気でした、暑かったですよ。

ロクヨンの続編を観に行かれたのですね。
良かった様ですね。
今回は乾燥会はなかった様ですね。
それだけこの映画に何かが有ったのでしょうか。
気に成る所ですよ!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-15 19:59
超話題作 やっぱり行かれたのですね。
私が観るのは 恐らくTVでしょうね(涙)

小田和正さんの歌声を聴くと 私も一気に青春時代を
思い浮かべます。
思いきって 私も映画に行こうかな・・・
あっ これ 後編でしたね(汗)
Commented by okada1117 at 2016-06-15 20:16
ロクヨンあまりよくは分かりませんが今年の話題作に
なりそうな映画ですね
続編が出るということは面白いのでしょうね
Commented by 長さん at 2016-06-15 22:18 x
映画になる前に原作を読みましたが、被害者が犯人?結末が意外で面白かったでしょう?
Commented by isao1977k at 2016-06-15 23:34
話題作ですね。観に行けて良かったですね。
社内恋愛だったんですね~!今でもラブラブ、羨ましいです!
Commented by shizuo7f at 2016-06-16 15:52
timata-snさん、こんにちは~!
予定通り後編を観ました。
ブログには触れなかったけど、ちゃんといつものように“感想会”^^。

あっ正確には、我が君に先ず“解説”をお願いしました(汗)。
登場人物の行動を振り返り、
“なぜ?”からスタートしたんです。
Commented by shizuo7f at 2016-06-16 15:52
Mutamiyaさん、こんにちは~!
やっぱり行きました“後編に”。
最近の傾向として、じきにTVで放映すると思います^^。

よかったです、ピッタリ!
小田和正さんの“風は止んだ”。
Commented by shizuo7f at 2016-06-16 15:52
Okadaさん、こんにちは~!
2部作の感動巨編、
製作者の意図に完全にハマりました^^。

映画って面白いですね~。
チョッと難解な部分もありましたが。
Commented by shizuo7f at 2016-06-16 15:52
長さん、こんにちは~!
よく考えられていると思いました、犯人を追い詰めていく展開。
原作がどのような結末だったかは分かりませんが、
映画の結末は変えたようです。

我が君に、登場人物の“解説”をお願いしました(汗)。
Commented by shizuo7f at 2016-06-16 15:53
く~ちゃん、こんにちは~!
“後編”、予定通り観に行けて良かったです^^。

あっ、細かいこと公言しちゃった。
二人が社内恋愛だったこと。
チョッと前、そう20代前半のこと。
Commented at 2016-06-17 07:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-17 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2016-06-17 13:37 x

shizuoさん こんにちは♪

前編 後編と劇場で
良いですね~
こういうパターンの映画も珍しいですよね。
主題歌は小田さんなんですね~
後で聴いてみよう(*´ω`*)

>はい 今日の太陽も怖いぐらいに ギラギラです(;´Д`)
外に出たくな~~い

Commented by shizuo7f at 2016-06-17 16:32
Hinatyanrunrunさん、こんにちは~!
ホント、月一で「ステキな時間、またまた…」です^^。
へぇ~、「シアターの中で食べながら」、イイですね~♪

Wowowならば、ホームシアター気分で。
チョッと前まで我が奥さまも。
最近は契約止めました。
Commented by shizuo7f at 2016-06-17 16:32
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
わかるようにご説明できてなかったようで、申し訳ありませんでした。
いつでもいいです、お時間のある時で結構です、ご教示頂けますと有り難いです。

① 同じ記事を投稿したとき、
新管理画面で投稿したものと旧管理画面で投稿したものを見比べると、文字サイズ、文字間、行間が異なるということでしょうか。
➡いいえ、今回の記事「64-ロクヨン-後編」(新管理画面で作成)
と前回の記事「行こうか!銀河の旅に♪」(旧管理画面で作成)を見比べて、文字サイズ、文字間、行間が異なるということです。

➡原稿は全文同じフォントサイズのワードで作成し、ブログの通常編集画面に貼り付けました。
随所に文字サイズが違う箇所があります、例えば今回のブログの最後2行をご覧ください。
微妙に文字サイズが違います。
同じフォントを使用したつもりなんですが、下記のHTML編集を見ると随所にMS PゴシックとMS ゴシックが混在しているように見えます。これが原因なのでしょうか?理由は不明です。

でも残しておこう、この瞬間を。</font></span></p><font face="MS Pゴシック"></font><p style="margin: 0mm 0mm 0pt;"><span style='font-family: "MS ゴシック"; mso-ascii-theme-font: major-fareast; mso-fareast-theme-font: major-fareast; mso-hansi-theme-font: major-fareast;'><span><span><span>今月の“二人のシアター”、この一枚を大切に。</span></span></span></span></p></font></font></font>
Commented by shizuo7f at 2016-06-17 16:32
Manaさん、こんにちは~!
観ると決めていました、後編も^^。
そうですね、あまり無いようですこういうパターン。

そうなんですよ、エンディングロールでの小田さんの主題歌が良かったです。
映画にピッタリ、映画館を出てから十分余韻に浸れました。
Commented by hiro at 2016-06-17 21:57 x
shizuoさん、こんばんは~♪
動画、拝見しました。
カリブラコアやゼラニウム、マリーゴールドなど、
沢山のお花が綺麗に咲いていますね。
丹精をこめて育てられていることがよくわかります。

64-ロクヨン、話題の映画ですね。
主題歌はオフコース”の小田和正さんなのですね。
小田さんの歌は大好きでしたが、オフコースの解散が
そんなに前だったとは知りませんでした。
小田和さんも特別な思いで作曲されたのでしょうね。
Commented by PC-otasukeman at 2016-06-18 10:01
ありがとうございます。
「通常編集」と「HTML編集」を検証してみました。
確かに「通常編集」はおかしいですね。原因を追究してみますが、「HTML編集」だけ使うのであれば問題は無いですよね。
「通常編集」を使う特別な理由があればお知らせください。
Commented by juju-19451006 at 2016-06-18 10:45
こんにちは~
二人は社内結婚だったんですね
だからそれぞれのお人柄も
日々確認できてたという事ですね
なるほど...

「君を待つ初夏の庭」You Tube 
お庭の花の様子がよくわかります
いつも花苗のお手入れが行き届いてますね
Commented by shizuo7f at 2016-06-18 15:53
Hiroさん、こんにちは~!
クルマを綺麗にした後、庭で君待つひと時、
映画に行くときのいつもの風景^^。
チョッとブログの幅を広げようかと、ユーチューブを開設し初めての投稿。
皆さんにご覧頂き、嬉しいです♪
もう暫くしたら、レモンスライスやサフィニアなどがもっと見ごろに。

映画にピッタリ、
小田さんの澄んだ声が更に余韻を増幅させてくれました。
Commented by shizuo7f at 2016-06-18 15:53
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
色々とお世話掛け恐縮です^^;。

早速試してみましたが、仰る通り「HTML編集」では問題ありませんでした。
編集段階で少しでも完成形がわかるとの安易さから、迷うことなく「通常編集」を使いましたが、
今回の事例があることが分かったので「通常編集」はやめようかと思います。
「HTML編集」で、都度プレビューを確認すれば済むことですもんね。
でも、フォントサイズが変化する事例は少し疑問が残りました。
Commented by shizuo7f at 2016-06-18 15:54
Jujuさん、こんにちは~!
出会ったのはお互いが20代に入って直ぐ、
我が君はジーンズ、ミニスカートが似合う女性でした。
気持ちは今でも、ずっとあの時のまま。
ハハハハ~、チョッとしゃべり過ぎ^^;。

ユーチューブを開設し初めての投稿、先ずはテスト版、今後にご期待ください。
皆さんにご覧頂き、嬉しいです♪
Commented by PC-otasukeman at 2016-06-19 10:20
疑問点を検証してみました。
新管理画面の「通常編集」ではワードからコピペすると、ワードの書式(文字サイズ、フォント、行間等)も引き継がれるようです。
引き継がれた書式と既定の書式の関係でおかしなことになるようです。コピペを使うのであれば、書式が引き継がれない「HTML編集」を使ってください。
なお、旧管理画面では書式の引き継ぎはありませんのでワードのコピペも使えたと思います。
Commented by shizuo7f at 2016-06-19 10:37
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
お忙しいのに早速お調べいただき感謝いたします。

そうでしたか、旧管理画面で問題なく行えていたコピペが…。
今後は、先の返信コメントでお伝えしたように、
「HTML編集」を使用することにします。
有難うございました。
Commented by  guuchan at 2016-06-19 12:24 x
この本が出たとき、次男が真っ先に買い、長男経由で我が家に来ました。
夫が読み、私も読み、
TVも観ましたよ。
 でもね、私はどうも、子どもが誘拐されたり、殺されたり等々の映画が苦手です。
 心に重く残ってしまうのです。

 そう言いだすと、観る映画がなくなるのですが(^^ゞ
Commented at 2016-06-19 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2016-06-20 09:10
Guuchanさん、おはよう~!
ご家族で“64”を共有されたんですね、ステキなことだと思います。
仰るように避けたいシーンがありますが…、架空の世界の話し。
“健康的ガス抜き”として観ることにしています。

あっ、言っておきますが、
積極的に好んで観てはいませんよ^^。
Commented by shizuo7f at 2016-06-20 09:10
鍵コメさん、おはよう~!
ブゥ~ンとフル回転なんですね、熱風機^^;。
あっ、笑い事じゃないですね、滴る汗を想像すれば。

分かります、そんな日が続くとつい「冷たいものばかり…」。
でもお腹にご注意くださいね~。
Commented by ryonouske at 2016-06-23 16:12
この映画いろんな俳優さんがでてらっしゃるけど...
内容が難しそう??いかがでしたか?
Commented by shizuo7f at 2016-06-24 16:26
Ryonouskeさん、こんにちは~!
ある事件を通して起きた警察内部のいざこざ…。
映画はフィクションなんですが、身代金2000万円、電話録音の逆探知失敗など
昭和62年に起きた未解決誘拐事件がベースになっているようです。

観終えたわたし、随所を我が奥さまに解説してもらいました。
結果わかったことは、結構雑に観ているなと^^;。
Commented by ryonouske at 2016-06-29 14:33
教えてくださってありがとうございます。
Commented by shizuo7f at 2016-07-05 16:02
Ryonouskeさん、こんにちは~!
「教えてくださってありがとうございます。」
<どういたしまして^^、チョット返事が遅過ぎ^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 二人の朝 行こうか!銀河の旅に♪ >>