<< ♪Piano-Girl in ... 二人の朝 >>

幸せに暮らす様子

f0175804_14564680.jpg
 『いっただきま~す!』『美味しいね~♪』。
真っ白なテーブルに出来立て大盛どんぶりが。
そんじょそこらの“そぼろ”と違います、チョッと興奮気味なわたし達(笑)。

 旨みタップリしじみの赤だし、そして色も鮮やか新鮮サラダ。
幸せの味に感謝しながら、目を合わすわたし達。
ハハハハ~たかが“どんぶり料理”、チョッと大袈裟過ぎ。

 と言うのも…、いまだ信じられない事がイケないのかも。
何がって?いえ我がHIME(姫)が、“主婦”していることが。
幸せそうに“奥さま”してることが、余計美味しく感じるのかも。





f0175804_14571319.jpg
 庭に咲く元気で明るいルドベキア。
雲間から次第に陽が射し始め、眩しささえ感じます。

 間もなくやって来るんだね、今年も我が家に弾む夏。
何だか例年にない、とってもイイ夏になる予感がするんだ。
そんな会話で始まった日曜日の朝、話は“あの時”のことにまで及び…。

f0175804_14574667.jpg
 時計の針をチョッと“あの時”に巻き戻し。
『どこでもドア~!行先は2カ月前~♪』。
あっ、ドラえもんの“どこでもドアー”じゃなかった、“どこでも額縁~”(笑)。

 便利です、時空を超える瞬間移動。
簡単にワープ出来ちゃいます。

f0175804_1458728.jpg
 『は~い、お茶をどうぞ~♪』『ありがとう~!』。
小皿には美味しそうな大判焼が!
“黒あん”かな、それとも“白あんかな”、まぁどっちも美味しいけどね~♪
最近でこそチョッと控えめにしてるけど、
甘いものに今も目がないわたし達。

f0175804_1458319.jpg
 ソファに座り寛ぎタイム。
掃除、洗濯、食事、買い物、そして二人の暮らし…、
ハハハハ~、別に取り調べをしているのではありません。
幸せに暮らす様子を少し垣間見たいだけ。

 そうですよね、どこの親も同じだと思います。
幸せに過ごしていることを知ること、これが何よりの幸せ。

f0175804_1458585.jpg
 『今日は何にする?』『そうね~♪』。
あれこれ候補を挙げながら、『そぼろはどぉ~?』『いいわね、手早くできるし!』。
急に慌ただしくなってきたキッチン、
二人の主婦が行ったり来たり。
そばで様子を伺いながら、出来上がりが楽しみな父(笑)。

f0175804_14592479.jpg
 ジュジュジュジュ~、見る見るうちに肉そぼろの色が変わります。
醤油、酒、みりん、砂糖、生姜…、調味料を加え煮詰めます。
さぁ、次は卵そぼろ作り~♪

 楽しそうな光景です。
これぞ見たかった本物の幸せ夢キッチン。
いまだに信じられません、まるで“ままごと”のように見えます。

f0175804_14595112.jpg
 あっと言う間に平らげたわたし達。
暫し出来具合の感想などを述べ合い…、『明日は何にする?』。
ハハハハ~、もう次の食事のこと(笑)。

f0175804_1503298.jpg
 楽しい話題は尽きません。
あいにくTONO(殿)は飲み会、HIME(姫)とだけの食事だったね。
何だか眠くなって来たよ。

f0175804_1505997.jpg
 外はもう真っ暗。
星屑のように街灯りが輝き、まるでこの前観たプラネタリウムの世界です。

f0175804_1514168.jpg
 『さぁもう帰ろうか…』『ええぇ~!』。
凡そいつもこんな会話で帰り支度(笑)。
また来るからね、バイバ~イ♪

 今日の一日を再生するかのように、
幸せの余韻に浸りクルマを走らせたわたし達。
何でもない一日が終わりました。
[PR]
by shizuo7f | 2016-06-26 15:14 | 家族 | Comments(38)
Commented by princesscraft at 2016-06-26 17:25
こんにちは
絵にかいたような平和で幸福な暮らしぶりにこちらもほのぼのとします。
いつもおふたり睦まじく、ご家族平和で仲良く、これが一番の幸福ですよね。

Commented by mutamiya_4 at 2016-06-26 19:43
平凡な一日を 幸せな暮らしと感じる 心が 素晴らしいですね。
心が豊かなので 何もかもが幸せなのでしょう。
私も あやかりたいです。
Commented by timata-sn at 2016-06-26 19:47
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でした、梅雨の中休みだったようです。

今日はお嬢さんの所で夕食をご一緒されたのですね。
主婦お二人が作られる料理を待たれる、shizuoさん
素敵な待ち時間ですね!!
美味しさも倍増でしょうね!!
素敵なご家族でお幸せな事、仲良きことが一番ですよね!!
Commented by isao1977k at 2016-06-27 00:35
奥様の手料理、幸せですね。
手料理をすることが若返りのヒケツだとこの前読んだ
本に書いてありましたよ。
いつまでも仲良しでいてくださいね。
Commented by shizuo7f at 2016-06-27 10:03
Rosemamaさん、おはよう~!
出来るだけ気づくようにしています、足下の幸せに。
余りの小ささに、ついうっかりすると踏みつけそうになる時も^^。

リズムを取って歩幅を合わせ、掛け声掛け合い、
夫婦って二人三脚のようですね~♪
Commented by shizuo7f at 2016-06-27 10:03
Mutamiyaさん、おはよう~!
本当は奇跡なんだと思います、“平凡な一日”って。
「色んな災難に遭わずに済んだ」、そう思い素直に喜べばいいんですよね~^^。

人に聞かれれば…、
これからも“いま幸せ”と言える自分でいたいです。
Commented by shizuo7f at 2016-06-27 10:03
timata-snさん、おはよう~!
幸せなんだと思います、主婦二人から大盛どんぶりを。
格別でした、食いしん坊のわたし^^。

あるもんですね~♪
「幸せははないかな」と家の中を見ると。
Commented by shizuo7f at 2016-06-27 10:03
く~ちゃん、おはよう~!
テレビを観るとき、新聞を読むとき、道を歩いているとき…。
いつでもどこでも、「明るい話題」を探す習慣が^^。

毎日が訓練かもしれません、
不思議です、そんな思いでいるとそれしか入って来ません。
Commented by mamarinn30 at 2016-06-27 11:15
shizuoさん幸せな一日でしたね。
何気ない平凡な生活がどれだけ嬉しく幸せなのか、また教えられました。

昨日購入した新居に引っ越した息子夫婦、私たちを気遣って手伝いはいいよと・・・・

2人のお城つかず離れず、見守りたいと思います。

そのうち、お父さん、お母さん来てください、私の手料理でと
お呼びがかかるのを楽しみにまちましょう。
Commented by tomiete3 at 2016-06-27 13:13
ソボロドンブリ・・・さっそく我が家もと注文・・出もできるかな・・
  手料理がおいしいですよね。
Commented by okada1117 at 2016-06-27 20:02
大盛りのそぼろどんぶり美味しそうですね
奥様が作られたのですか
幸せな一日でよかったですね
Commented by shizuo7f at 2016-06-28 16:27
Mamarinnさん、こんにちは~!
よかったですね~♪
息子さんご夫婦の新居、おめでとうございます。
また一歩近づきましたね、ハッピ~に。

これからも、“幸せ上手”に暮らしたいですね^^。
Commented by shizuo7f at 2016-06-28 16:28
トムジーさん、こんにちは~!
このわたし食いしん坊だから、何を食べても「美味しい~♪」。
こぼれるほどの優しさや愛情が入っていたら、
箸も休まず、もう止みつき^^。

幸せですよね、お腹も心も満腹って。
Commented by shizuo7f at 2016-06-28 16:28
Okadaさん、こんにちは~!
HIME(姫)の手料理、愛情調味料もたっぷり♪
これ以上の幸せはありません。
お蔭さまで、“幸せ指数”は天井知らずのうなぎ登り。

食べ過ぎに注意しないとね^^。
Commented by jyuntonana at 2016-06-28 23:53
お幸せなひと時でしたね~♪
お嬢様の手料理が楽しめて!
親はちゃんと主婦しているか心配になるもんですが
もう一人前ですね!
ちゃんとおもてなし料理が作れるんですもの。
美味しそうな大盛りのそぼろ丼!
次回が楽しみですね。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-06-29 10:22 x
そぼろ丼
半端じゃなく大盛りですね
これは
奥様のではなく
shizuoさんのですよね
二杯は行きましたか?
良~く見たら
どのどんぶりも大盛りですね
って事は
奥様もぺロりでしたか
Commented by ryonouske at 2016-06-29 14:31
こういう時間って幸せですね。
我が家も今夜はそぼろ丼にしようかな♡
幸せのおすそ分け♡いただいちゃいます。
Commented by ビオラ at 2016-06-30 14:33 x
そうですよね、何気ない日常が一番の幸せ…
主婦ぶりが板についてきた娘さんの姿に目を細め
母娘が並ぶ姿を追う父の目線は幸せそのものでしょう
「TONO」「HIME」のTシャツは若い二人のラブラブぶりを表していますね
Commented by eko at 2016-07-03 12:28 x
そぼろ丼が美味しそう。暑い季節は丼ぶりものやかやくご飯が食べやすいんですよね。
親は子供達の幸せな様子を見るのが自分たちの幸せに繋がりますね。
「TONO」「HIME」の綿シャツを見ると幸せなことがよくわかりますよ。
Commented by tarakani at 2016-07-04 23:34
こんばんわ!本当に、幸せってこう言うことですよね?
何気ないけれど、みんな笑って一日が終わる・・・それ以上の幸せはないです。

自分のことですけれど、今母が入院しているので、実感します。
shizuoさんのブログで、再確認できます、いつも。ありがとうございます。
Commented by shizuo7f at 2016-07-05 17:15
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
そうですね、チョット訪問し幸せなひと時を^^。
「あぁ楽しいな、今、幸せ…」、そう思えるこんな日に感謝です。

幸せを感じるのに深い理由は要りません、
ただ素直に“いま”に感謝です。
Commented by shizuo7f at 2016-07-05 17:16
中村さん、こんばんは~!
そうですよ、ほぼ同じペースでぺろり丼。
チョッと前の我が奥さまからは想像もできません^^。

人間は機嫌がイイといつもより食事が美味しいもの、
ってことは、機嫌のいい状態を維持しないとね。
Commented by shizuo7f at 2016-07-05 17:17
Ryonouskeさん、こんにちは~!
人を幸せにする観察力があるとしたら…、
それは素直に喜んでくれる我が奥さまがいるからかも。

あったらいいなといつも思っています。
人を幸せにする力^^。
Commented by shizuo7f at 2016-07-05 17:17
ビオラさん、こんにちは~!
一応「いいよ~♪」の返事を貰ってから。
迷いました、若い二人の暮らしぶりをブログテーマにすること。

「TONO」「HIME」のTシャツなど、暮らしの一端を客観的に見る。
幸せを確認できたことは大きな成果^^。
Commented by shizuo7f at 2016-07-05 17:17
Ekoさん、こんにちは~!
原稿段階では「TONO」「HIME」シャツの写真ははなかったけど、
載っけてよかったです♪

いつまでも仲良し夫婦で。
そう思います、わたし達のように^^;。
Commented by shizuo7f at 2016-07-05 17:17
Tarakaniさん、こんにちは~!
お母さん入院されているんですね、お大事にしてあげてくださいね。

「みんな笑って一日が終わる」。
仰る通り、これが一番の幸せってことですよね。
ずっと笑っていたいです^^。
Commented by mana at 2016-07-06 12:38 x

shizuoさん こんにちは♪

ここへ遊びに来ると
ほんとしあわせ~~~な気持ちになります^^
shizuoさんちは みなさんに
幸せのお裾分け。
今日もいっただきま~す (#^.^#)
ご馳走さまでした。


>そちらも34℃ですか? (゚Д゚;)
7月も始めだと言うのに・・・・
やはりNASAの発表通り、酷暑になるんですかね~;
体調を崩さないように気を付けてくださいね。


Commented by hiro at 2016-07-06 13:24 x
shizuoさん、こんにちは~♪
お嬢さんと奥様が仲良くキッチンに並んでお料理をする
様子を、幸せそうに微笑んでご覧になっているshizuoさん。
そうですね。親にとっては、子供達が夫婦仲良く、
幸せに暮しているのを知ることが、何よりの幸せですね。
美味しいそぼろ丼がそれを証明してくれましたね。

Commented by KawazuKiyoshi at 2016-07-07 15:08
暑い日が続きますねー。
食で暑さを乗り切る。
ご家族頑張って、たらふく食べてください。
今日もスマイル
Commented by juju-19451006 at 2016-07-08 22:12
こんばんは~
そぼろ丼の中は幸せのかたまりでいっぱい!
たっぷりシジミの赤だし...
さりげない自然体のお料理は幸せでなければ作れませんね

2人の暮らしをちょっと垣間見れて
きっと安心されたことでしょう~

お帰りのエレベーターの中のお二人さん!
「幸せのおすそ分け」がおみやげですね
Commented by shizuo7f at 2016-07-10 11:22
Manaさん、こんにちは~!
嬉しいです、「ここへ遊びに来るとほんとしあわせ~~~な気持ちに…」だなんて。
一番は自分へのメッセ―ージかも^^。

家族で投票済ませ、いま寛ぎタイム中~♪
今夜のテレビは、開票結果で賑やかだろうね。
Commented by shizuo7f at 2016-07-10 11:22
Hiroさん、こんにちは~!
“母娘でキッチンに”、望んでいた光景が見られました^^。
いつまでも忘れないと思います、この日の食事。

「分かってもらう」より「分かってあげる」事を心掛け、
ずっといつまでも、“仲のいい夫婦”でいて欲しいです。
Commented by shizuo7f at 2016-07-10 11:22
Kiyoshiさん、こんにちは~!
「もう限界…」。
こんな事にならないように、“疲れる前に休憩”^^。

それにしても、今年の夏は“いきなり本番”、
暑さに負けない丈夫なからだ作り、真剣に心掛けないとね。
先ずは、“美味しく食べられる”毎日ですね。
Commented by shizuo7f at 2016-07-10 11:22
Jujuさん、こんにちは~!
ずっと忘れないと思います、
この日のシジミの赤だしと大盛のそぼろ丼^^。

聞えましたか?
「美味しかったね~♪」の二人の会話。
Commented by PC-otasukeman at 2016-07-14 14:18
お蔭さまでブロ友パソコン相談室も6周年を迎えました。
これからもご支援宜しくお願いします。
 パソコンお助けマン
Commented by shizuo7f at 2016-07-14 15:18
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
“ブロ友パソコン相談室”、開設6周年おめでとうございます。
「一人の困ったはみんなの困った」、
多くの方々に支持されていますね。
勿論わたしも色んな困ったで助けて頂いている一人。
これからも楽しいパソコンライフをしたく、よろしくお願い致します。
Commented by tarakani at 2016-07-15 16:05
本当に写真が素敵!それは被写体が素敵だからですね!
幸せの『色』が伝わってきます。こんな風景ですよね。

なんだか気を引き締める思いです。いつもありがとうございます!
Commented by shizuo7f at 2016-07-15 17:18
Tarakaniさん、こんにちは~!
『幸せの色』のコメント、有難うございます。
どこにでもある、でも世界に一つの風景♪

生きる知識はあるに越したことがないけど、前向き思考がないと…^^。
これからも“前向き”で生きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪Piano-Girl in ... 二人の朝 >>