「ほっ」と。キャンペーン
<< ドキドキの一日 幸せに暮らす様子 >>

♪Piano-Girl in “音の玉手箱”


f0175804_15560547.jpg

 ♪Ah, listen to my music 指先から流れるように
溢れ出したメロディーに心踊らせて

party time テンションコードだってドレスコードなら
アドリブ効かせても悪くないかしら

 真剣なまなざし、鍵盤に踊る指先、チョッと緊張気味な表情と力強さのアンバランス。
堪らないなもう完全に虜、ステージでひとり弾くみなちゃんに。

 やっぱり今年もみんなの心をひとり占め、
その中でも一番は、カメラを構えるこのじぃじ(笑)。

 少し大人めピンクのドレス、花柄がとっても可愛いよ。
ママの勧めか?それとも…、「これがいい!」とみなちゃんのお気に入りなのかな?
色柄すべて横に座る我が君の好みとピッタリ、
そう!さすがばぁばの孫娘。





f0175804_16230631.jpg


 「間に合って良かったね!」「そうね~♪」。
このドアを開けたら、その先はもう夢のホール。
今年も来れたね“音の玉手箱”。

f0175804_15565266.jpg

 優しい兄たっくんは、妹みくちゃんのSP。
アッチへ行ったりコッチへ来たり、自由奔放さに警護も大変(笑)。

f0175804_16241345.jpg

 すかさずいつもの決めポーズ!
有難う、嬉しいな、まだまだじぃじのカメラに応えてくれるピアニスト。
演奏前にもかかわらず、余裕だね待ち遠しいな演奏が。




 さぁ、いよいよ始まりです。
プログラムナンバー15、♪Piano-Girl お聴きください(4分57秒)。
上の写真“♪Piano-Girl”がユーチューブに繋がっています。
写真中央の ▶ をクリックしてください^^。

f0175804_15572137.jpg

 素晴らしかったよ、練習通り!いやそれ以上かな!
またひとつ自信をつけたね。
ママから聞いたよ終わったばかりのみなちゃん、「来年は何弾こうかな~♪」。


f0175804_16254836.jpg

 ステージのピアニストから一転、中学生の少女に。
ご褒美は何かな?ワクワクするよねこの瞬間。

f0175804_15574145.jpg

 今度はママです。
第2ステージ“真夏のXmas”、お母さんのハンドベル演奏 クリスマスメドレー

ステキだったね、待ち遠しくなったよ今年のXmasが。

f0175804_16264634.jpg

 みんな頑張った演奏会。
そう!みくちゃんもいっぱい応援してくれたね。
ありがとう~♪
f0175804_15580711.jpg

 今はまだついて来るだけのみくちゃん、
やっぱりお姉さんと同じように、
ステージで演奏するのかな、何を弾くのかな、可愛いドレス着て。

 ばぁばとじぃじ、その時が来たら聴きに来るからね。
楽しみにしてるから、招待してね。


emoticon-0142-happy.gifこれまでの“音の玉手箱”だよ。
2015 ♪炎と森のカーニバル in “音の玉手箱”
2014 夢いっぱい、ことしも開けたよ♪ “音の玉手箱”
2013 七夕の日に開けたよ♪ “音の玉手箱”
2012 素敵な“音の玉手箱”♪
2011 わぁ~い!初めての発表会“音の玉手箱”♪
[PR]
by shizuo7f | 2016-07-15 16:46 | | Comments(34)
Commented by isao1977k at 2016-07-15 22:06
みなちゃん、大人っぽくなりましたね。
ドレスがとても似合っていますよ。
自慢の孫ですね。
Commented by mamarinn30 at 2016-07-16 07:31
みなちゃん、すっかり大人びましたね。
毎年の音の玉手箱楽しみですね。
さあ、みくちゃんの出番は何年後でしょうか。
その日が楽しみなshizuoじいじですね。。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-07-17 13:51 x
こんにちは
お孫さん
ドレスがピアノに映えて
真剣な眼差しも
キリリと
やるからにはって感じですかね
演奏が聴けないのが残念!!
お孫さんの頑張る姿は
格別でしょう(*^_^*)
Commented by jyuntonana at 2016-07-17 17:12
みなちゃんますますお綺麗になられて!
大人ぽっくなりましたね。

演奏が聞こえなのが残念です。
素敵なお孫さんに囲まれて幸せ一杯ですね。
Commented by shizuo7f at 2016-07-18 11:30
く~ちゃん、こんにちは~!
七夕の月に今年も“音の玉手箱”♪

折に触れ孫の成長を見られるのは嬉しいこと、
頑張っている姿に胸を打たれます。
わたし達も負けてはいられません^^。
Commented by shizuo7f at 2016-07-18 11:31
Mamarinnさん、こんにちは~!
時計の進み具合が違うようです、孫とわたし達。
会うたびに驚く成長ぶり。

弾くのかな?まだわからない2才のみくちゃん。
今一番の関心はスマホのアンパンマン^^。
Commented by shizuo7f at 2016-07-18 11:31
中村さん、こんにちは~!
行って来ました、今年も“音の玉手箱”。

ピアノ演奏(4分57秒)は聴けるはずですよ。
本文の「間に合って良かったね!」「そうね~♪」をクリックし、
5枚目の写真“♪Piano-Girl”がユーチューブに繋がっています。
写真中央の ▶ をクリックしてください^^。
Commented by shizuo7f at 2016-07-18 11:31
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
中学生になったピアニストさん、
レンズ越しのカメラマンも「大人っぽくなったな」と^^。

ピアノ演奏は↑のコメントの通りです。
ぜひ聴いて頂けると嬉しいです♪
Commented by mana at 2016-07-18 17:16 x

shizuoさん こんにちは♪

やってきましたね 今年も^^
毎年 毎年、だんだんとお姉ちゃんになっていきますね。
すごく大人っぽくなりましね、^^

>九州から東海まで一気に梅雨明けしたようですね^^
いよいよshizuoさん地方も本格的な夏ですね。

Commented by okada1117 at 2016-07-18 19:36
お孫さんコンサートされたのですね
良かったですか
大人らしく良いですね
Commented by ♪お〜い中村君♪ at 2016-07-18 20:23 x
ハイハイ
視聴出来ました
ちゃんと再生マークがあったんですね
写真にばかり気をとられて
気付きませんでした
軽快なリズムで
難しかっただろうなと
素晴らしかったです
shizuoさんの写真も
素晴らしかったです
Commented by shizuo7f at 2016-07-19 12:13
Manaさん、こんにちは~!
孫が成長した分だけ枯れていくわたし、“自然の摂理”致し方がありません。
格好良く枯れていきたいです^^。

はしゃぎ遊ぶちびっ子達に学びたいと思います、
今だけに集中する時間の使い方。
いつも元気で痛いから。
Commented by shizuo7f at 2016-07-19 12:13
Okadaさん、こんにちは~!
七夕の月の“音の玉手箱”、もはや夏の我が家の風物詩。
感謝です、今年も楽しい時間のプレゼント♪

家族との他愛もない会話、
一番幸せな瞬間ですよね~。
Commented by shizuo7f at 2016-07-19 12:13
中村さん、こんにちは~!
よかったです、ピアノ演奏を聴いて頂いて^^。
説明不足でしたので、本文中に2行追加しました(汗)。

左サイド、中央、右サイド…、
演奏するピアニストを必死で撮りました。
Commented by PC-otasukeman at 2016-07-19 16:42
スライドショーも楽しませて頂きました。
孫娘のピアノ発表会を思い出しました。
ありがとうございました。
相談室の記事の末尾に注記を追記しました。
ご覧ください。
Commented by juju-19451006 at 2016-07-19 22:18
“♪Piano-Girl”聴かせてもらいましたぁ~
じぃじぃがどんだけ誇らしい事かと想像してます
みなちゃんこれからが楽しみですね

みくちゃんの警備担当のたっくん 偉いです!
それとなくみんなで役割担当し合うって
本当に素敵なファミリーですね
Commented by hiro at 2016-07-20 05:35 x
shizuoさん、おはようございます♪
みなちゃんの、♪Piano-Girl 聴かせて頂きました。
難しい曲を上手に弾かれましたね。
お勉強が忙しくなるとレッスンを止めるお子さんが多いらしいですが、
ぜひ続けてほしいです。
たっくんもみくちゃんの面倒をよく見て、優しく逞しくなりましたね。
shizuoさんのお写真もとても素敵でした。
Commented by rockheartgarden at 2016-07-20 09:04
ピアノ演奏聴きましたよ~♪♪♪
みなちゃん素晴しい!(^^)!
みくちゃんも一緒に姉妹で連弾なんてことも♪♪♪
shizuoさん 将来が楽しみですね(*^^)v
Commented by timata-sn at 2016-07-20 20:34
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

みなちゃんのピアノ発表会だったのですね。
4分57秒素晴らしい演奏でしたね!!
皆さんの心をトリコにしたようですね。
みくちゃんの警護は、兄ちゃんのたっくんが担当されて
ご家族全員で守っておられる姿が素敵ですね!!
Commented by satami1224 at 2016-07-20 20:49
演奏聞きました 難しそうな曲ですね素晴らしい演奏でしたね
すっかりもうお嬢さんって感じのみなちゃんですね。

素敵なドレスも良くお似合いですね。
Commented by tomiete3 at 2016-07-21 17:27
 娘さんの晴れ舞台・・爺さんはおろおろ・・それでいいんですよね
うれしい気持ちが湧いてきますよ・・・ね
Commented by shizuo7f at 2016-07-25 14:12
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
結構上手く録れました、ホール最後部席からのピアノ演奏。
ICレコーダーの集音能力に驚き!

今回はアニメーション効果などに拘りませんでした、
次回機会があったら少しずつ^^。
Commented by shizuo7f at 2016-07-25 14:13
Jujuさん、こんにちは~!
中学生になった今、
ピアノの魅力を益々知った少女^^。

年齢差のある妹だけに
可愛さもひとしおなのかもSPの兄。
Commented by shizuo7f at 2016-07-25 14:13
Hiroさん、こんにちは~!
長い期間練習したんだと思います、自分で選んだ課題曲。
どこまで頑張れるのか…、でも、もう来年に向けて意欲はあるみたい♪

そうなんです、
妹思いの優しい兄だと思います^^。
Commented by shizuo7f at 2016-07-25 14:13
Rockheartgardenさん、こんにちは~!
姉妹の連弾あるかもね、観れたらイイネ。
本人達次第ですけどね~♪

これまで発表会をずっと聴いてい来ました、
随分成長したなと感心しています^^。
Commented by shizuo7f at 2016-07-25 14:13
timata-snさん、こんにちは~!
集音担当は我が奥さま、撮影担当はわたし、そしてビデオ担当は弟くん^^。
ブログアップはスライドショーにしました^^。

もう6年続いている我が家の夏の恒例行事。
楽しい機会です♪
Commented by shizuo7f at 2016-07-25 14:14
Satamiさん、こんにちは~!
ブログアップのこの機会に…、
改めてこれまでの6回の発表会を振り返ってみました。

孫の成長を確かめられた分、
わたしが高齢者のグループ入りしてたことに驚き!
驚くことでもありませんね^^。
Commented by shizuo7f at 2016-07-25 14:14
Tomieteさん、こんにちは~!
ハハハハ~有難うございます、
発表会にあたってのわたしの感想や気持ちを代弁して頂いて^^、

お互い気持ちは一緒ですね、
孫との幸せな触れあい♪
Commented by PC-otasukeman at 2016-07-26 00:31
いつもご支援いただきありがとうございます。
相談室では「バックアップと回復」を7月25日投稿いたしました。
パソコンライフには大切な課題です。
ご感想を頂ければ幸いです。
Commented by shizuo7f at 2016-07-26 10:47
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
そうですね、Windows 10公開から1年。
これまでの間にマイクロソフト社は、いろんな初期問題を改善してきたんでしょうね。
ごく最近アップグレードしたわたしは、その恩恵に預かり今のところ問題なく使えています。
んん~、さすが!目の付け所が!
パソコン異常時、元気なときの状態に復元するバックアップ。
その3点セットの備え必要ですね。
機会を捉え実施を考えます^^。
Commented at 2016-07-27 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2016-07-27 15:55
鍵コメさん、こんにちは~!
ブログって不思議です、文章を読み進めていると…、
声が聞こえるんです、顔が見えるんです、時には着ている服もその色も。
だから性格だって分かります。
そんなふうにいつも一人想像しながら^^。
チョッとお洒落で、いつも明るく前向きな人が好きです。
Commented by ryonouske at 2016-07-31 22:48
みなちゃんすごい!!
みなさんって呼ばないといけませんね(^^)
私も以前ピアノ習っていたのでわかります。
みさんって努力家ですね^^
これからも頑張って続けて欲しいなぁ~♡
Commented by shizuo7f at 2016-08-01 16:00
Ryonouskeさん、こんにちは~!
そうですね、どんどん大人に。
ステージでのお辞儀の仕方が変わって来ました^^。
来年もまた発表したいみたいです。

目標があるっていいことですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドキドキの一日 幸せに暮らす様子 >>