「ほっ」と。キャンペーン
<< 今度は何して遊ぼうか~♪ みんなで仲良く遊ぼっ! >>

みんな揃ったよ♪


f0175804_17204767.jpg
 沐浴すんでさっぱり!気持ちいいね~♪
すっかり慣れた手つきでオムツを履かせる新米ママ、左手でギュッとにぎった大きな指。
にぎられて満更でもないような、いや最高に嬉しそうな新米パパ。

 やって来ました!最高にハッピ~な瞬間が。
待ってました!こんなシーンが撮れる日を。
そばで優しく見守る我が君、弾んだ気持ちでレンズをのぞくボク。
秋の日の、みんながほのぼのする昼下がりです。

『わたし、“つきの”って言うの』。
実は生まれる前から決まってたんだよね、ステキなこの名前。
ママのお腹に向かって、『つきちゃん♪』とずっと呼びかけてたママとパパ。




f0175804_17205846.jpg

 早いものですね~、退院しすでに2週間が経ちます。
やって来たんだよね、初めてママの実家に。
今でも信じられません、つきちゃんを抱っこするママの姿が。
何だか夢でも見ているようです、ほっぺをつねっちゃいました。
間違いありません!ハハハハ~、ほっぺはめっちゃ痛かったです(笑)。


f0175804_17210822.jpg


 ベッドの上には優しいメロディのオルゴール、
聴きながら、気持ちよさそうに眠っています。
時どきニッと微笑むつきちゃん、これがあの“天使の微笑み”かな。
赤ちゃんの意思とは関係なく、自然に起こる神経反射のひとつとか。

f0175804_17211874.jpg

 湯かげんを見るママの手がお湯をクルクル、
アッチへ行ったりコッチへ来たり、ぷかぷか浮かぶ可愛い温度計のゲロゲロさん。
『湯かげん、どう?』『そうね、いいみた~い♪』。

 つきちゃんがまだ入院中の時のこと…。
ママとベビーベットを届けに来てくれた日のみくちゃん、
発見した沐浴用温度計を指さし、驚いたような表情で『あっ、ゲロゲロ!』。
絵本で見たのか、スマホで知ったのか、可愛いなぁと思ったよ。

 ベビーベット、組み立てまでしてくれたみくちゃんママ、有難う~♪

f0175804_17165586.jpg

 『顔もキレイキレイしようね~』。
すっかり上手になったママ、見守るだけになった我が君。
自信をつけたママに、もうアドバイスすることはありません。

f0175804_17220502.jpg

 ママに抱っこされご機嫌のつきちゃん、うつらうつらと夢の中…。
首がすわっていないので不安気だったけど、
いまではもうへっちゃら。

f0175804_17223326.jpg

 『…』『…』。
ハハハハ~無言のお二人さん、ただ黙ってつきちゃんを見るだけ。
本当はカメラ目線でないほうがいいんだけど…、
心で、みくちゃんに欲張り注文のカメラマン(笑)。

f0175804_17224675.jpg

 やっぱりみなちゃんも。
声が出ないのかな、可愛い子を見た時のちびっ子って。
映画やテレビでは『わぁ~!』とか、『可愛い~♪』とか言ってたような…。
あれは演出なのかな、“こうだったらいいね”と言う大人の事情かも(笑)。

 でも間違いなく、み~んな優しい目をしてたよ。
感動の一言がなくても、有難う~!嬉しいシーンを撮らせてくれて。

f0175804_17225588.jpg

 何を言ってるのかな?つきちゃんを指さしながら。
赤ちゃんだったんだよね…、つい最近まで。
ベビーベットに手を掛けるみくちゃん、ベッドで寝ていた頃を思い出すよ。
有難う~♪可愛く成長してくれて。

f0175804_17230604.jpg

 感じてくれたかな、みんなの優しい視線。
聴いてくれたかな、心の言葉。
それにしても可愛すぎるよ、つきちゃんの寝顔に乾杯~!♪

[PR]
by shizuo7f | 2016-09-02 17:39 | | Comments(40)
Commented by timata-sn at 2016-09-02 20:07
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですよ。

退院して居られたのですね。
つきちゃん ですか、ぱっちりと目を開けられて可愛いですね!!
パパさん・ママさんももう慣れて来て居られるんですね。
みんなのアドバイスをを受けながら、自信をもって出来る様に
成って行くんですよね。
ちびっ子たちも来ておられるんですね。
皆さんの優しい眼差しで見つめられる、つきちゃんは幸せの天子さんですね!!
Commented by hinatyanrunrun at 2016-09-02 21:11
うわぁ〜かわいいですね。
みくちゃんが、お姉ちゃんに見えますね。
つきちゃんの成長、これから楽しみですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-02 21:23
私の孫も ついこの前まで こんな感じでした。
でも この頃の赤ちゃんは 育つのが速いですね。
私の孫は 今 関東に居るので なかなか会えないのが 悲しいです。
Commented by nagotu3819 at 2016-09-02 21:55
うっとり…。
可愛いね。赤ちゃんはうっとりと見つめてしまいます。
誰に似てるのかしら。
ここの指先は、パパ。
唇はママ、眉毛はねおじいちゃんだわ…、
そしてもちろん全体の感じはおばあちゃん…!
そんな風に見ているんでしょう?
昔の私たち家族のようにね。
新入り家族のメンバーの赤ちゃん、おめでとうございます。
Commented by isao1977k at 2016-09-03 00:19
つきちゃん、いらっしゃい~!
可愛いですね~。
五体満足で産まれて…パパママに感謝ですね。
たくさんの幸せが舞いおりますように。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-09-03 09:34 x
しっかりとしたお顔立ち
髪の毛も黒々と
夏の生まれですから
暑さに負けない
元気な子に間違いなし
お母さんは夏場の出産で大変だったでしょうが
奥様とshizuoさんの
喜ぶ顔がつきのちゃんの円らな目に

Commented by shizuo7f at 2016-09-03 17:16
Timata-snさん、こんにちは~!
むか~し、昔のこと、初めて子どもを授かった頃のこと。
子育てが始まった新米ママ&新米パパを見て、
こんなふうだったんだなと眺めているわたし達^^。

全員集合したちびっ子、“思い出話”が作れたと思います♪
Commented by shizuo7f at 2016-09-03 17:16
ひなさん、こんにちは~!
本当は期待してました2ショットが撮れたらと、
まだ無理ですよね~、2才半と新生児^^。

最近まで一番ちびっ子だったみくちゃん、
つきちゃんの前ではめっちゃお姉さんに見えました~♪
Commented by shizuo7f at 2016-09-03 17:17
Mutamiyaさん、こんにちは~!
まだ先日会ったばかりなのに、もうこんなに大きく!
まるで早送り再生を観るじぃじ。
そんな感じがしますよね、孫ちびっ子の成長^^。

お互い孫を持つわたし達、幸せですよね~♪
Commented by shizuo7f at 2016-09-03 17:17
そよぎさん、こんにちは~!
有難うございます、我が家に待望のニューフェース。
つきちゃんを見て確かに言ってます、
ママだよね、パパだよね…、顔のパーツを見てわたし達^^。

始まりましたママとパパ、、幸せの子育て奮闘記♪
Commented by shizuo7f at 2016-09-03 17:17
く~ちゃん、こんにちは~!
本当ですね、この世に生を受けた赤ちゃん、
感謝しています、無事生まれて来てくれたことに。

『たくさんの幸せが舞いおりますように』。
そうですね、わたし達も新しい家族にそう願っています。
Commented by shizuo7f at 2016-09-03 17:17
中村さん、こんにちは~!
黒々とした髪、シワのない顔…、生まれたばかりと思えない新生児ちゃん。
あっ、いけない、めっちゃジジ馬鹿^^;。

何より健康で生まれてくれたことに感謝、
有り難いことですね~。
Commented by guuchan at 2016-09-03 17:31 x
みくちゃんがずいぶんお姉ちゃんに見えますね。
shizuoさんは、可愛いモデルさんに恵まれていますね~

 反射神経。。。だなんて~
赤ちゃんが眠っているときに微笑むのは、神様があやしてくださるのだって
昔々聞きました。 こう思う方が素敵でしょう~
Commented by shizuo7f at 2016-09-04 10:46
Guuchanさん、こんにちは~!
アップしそうです、またまたカメラの稼働率。
撮影は“スナップ写真”が心情なので、追っかけるのに大変^^。

そうですね、思い出しました8年前に我が奥さまも同じことを。
“あれって「天使の…」、なんて言ったかなぁとボク、
そばで奥さまが、「神さまが笑わせてるのよ~」って言ってます。“
http://shizuo7f.exblog.jp/9232075/
Commented by okada1117 at 2016-09-04 19:25
可愛いですねこれから成長するのが
楽しみですね
お姉さんも弟ができて喜んでいるでしょうね
Commented by mamarinn30 at 2016-09-05 08:00
わーかわいいですね

みくちゃんが急にお姉ちゃんに見えるのは私だけ。
みなちゃんがつきちゃんを見つめるまなざしは、まるでミニままみたい。
たっくんとみくちゃんも、まるでかわいい妹をみるまなざし、いいショットですね。
ますます忙しくなるじいじカメラマン、いいョットを見逃さないで次々up
してくださいね。
Commented by mana at 2016-09-05 11:26 x

shizuoさん こんにちは♪

つきのちゃんですか。
可愛いお名前ですね(#^.^#)
赤ちゃんがいるって
なんか家の中が
幸せいっぱいになりますね^^

>ありがとうございます~~
ちょいと疲れを残した月曜日です^^;


Commented by shizuo7f at 2016-09-05 17:23
Okadaさん、こんにちは~!
楽しみです、どんな子に成長するのか。
これまで末っ子だったみくちゃん、つきのちゃんが生まれお姉さんに^^。

手をつなぎ一緒に遊ぶのかな、
来年の夏は3才と1才の女の子~♪
Commented by shizuo7f at 2016-09-05 17:23
Mamarinnさん、こんにちは~!
そうですね2才のみくちゃんに限らず、みんな揃って姉、兄に。
つきのちゃんの存在は周りを激変させました^^。

これから益々忙しくなりそう、
撮れるかな、撮りたいな、可愛いショット。
Commented by shizuo7f at 2016-09-05 17:24
Manaさん、こんにちは~!
沐浴、授乳、ねんねの時間…、
そうなんです、只今我が家はつきのちゃん中心で回っています^^。

まもなく新生児から乳児に。
寝ては飲み、飲んでは寝る…、
もうじき動くかなカチカチコチコチ体内時計。
Commented by jyuntonana at 2016-09-05 21:18
可愛いお孫さんが次々に誕生されて
shizuo様幸せ一杯ですね。

みくちゃんはついこの前までこんな赤ちゃんだったんですよね~!

つきのちゃん可愛いお名前ですね。
ご家族皆さんに見守られてすくすくと育てくださいね♪
Commented by juju-19451006 at 2016-09-06 09:34
ギュッとにぎられたんですか
たまりませんねぇ~
幸せで心がとろけちゃいませんか

どことなくたっくんに似てるような
気もしますが~
みんなの視線がつきちゃんにクギヅケですね
これからも素敵なショット楽しみです
Commented by ma-tyan at 2016-09-06 10:34 x
娘さんのお子さんですか?
新米ママさん
子育てのベテランがついてるから安心ですね。
可愛い孫が増えて幸せですね。
スクスク成長しますように~♪
Commented by shizuo7f at 2016-09-06 14:29
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
嬉しいです、我が家に可愛い孫が次々に^^。

まだ見えないんだろうけど、日毎に目をパッチリと。
ママを覚え、パパを知り、ばぁばを、じぃじを…。
そのうち目で追うようになることでしょう~♪
Commented by shizuo7f at 2016-09-06 14:30
Jujuさん、こんにちは~!
沐浴後、パパが差し出す指をギュッとにぎったつきのちゃん。
これは撮らなきゃ!とカメラマン^^。

ちゃんこ、はいはい、つたい歩き…、
どんな写真が撮れるかな~♪
Commented by shizuo7f at 2016-09-06 14:30
ma-tyan、こんにちは~!
そうなんです、つきちゃんのママは我が家のお嬢さま~♪
“ままごと”でなく本物のママになりました^^。

いま横で沐浴中~!ママとそのママで。
気持ちよさそうにしてますよ。
Commented by ryonouske at 2016-09-06 15:18
おめでとうございます^^
みんな幸せな気分に♡
嬉しくってにやけっぱなしになっちゃいそうですね♡
つきのちゃんて素敵なお名前ですね^^
これから shizuo7f さんも一層カメラマン忙しくなっちゃいそうですね!
たくさんたくさん撮ってあげてね^^♡
Commented by shizuo7f at 2016-09-06 15:38
Ryonouskeさん、こんにちは~!
有難うございます、お蔭さまでにやけっ放し^^;。
ママとパパが早々と決めてた名前、
お腹に居る時から呼びかけてました、「つきちゃん」って。

機会あるごとに撮ると思います、
わたしなりの感性で^^♡
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-09-06 17:13
おめでとうございます。
健やかに育ってくれるのが楽しみですね。
ほんとうに
おめでとうございます。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2016-09-06 17:22
Kiyoshiさん、こんにちは~!
有難うございます、我が家に4人目が、やって来ました待ってた秋が。
賑やかな秋になりました~♪

そうですね、願うはスクスク健やかにと。
もっと上手くならないとと思っています、可愛く撮る為に^^。
Commented by hiro at 2016-09-06 17:42 x
shizuoさん、こんにちは~♪
つきのちゃん、なんて可愛いのでしょう。
すやすやと眠るその寝顔に癒されます。

お嬢さんも初めての育児で大変だと思いますが、
shizuoさんや奥様がいらっしゃるので安心ですね。
これからいっぱい可愛い写真を写してあげてくださいね。
つきのちゃんの健やかな成長をお祈りします。
Commented by 1944-suzu at 2016-09-06 19:29
あら~まぁ~なんて可愛いんでしょう。
産まれたての赤ちゃん久し振りです(*^_^*)
つきのちゃん、お名前も可愛いですね。
きっと皆さんに見守られて健やかに成長されますよ。
おめでとうございます。

Commented by ビオラ at 2016-09-06 22:30 x
みくちゃんに続きまたまたやってきましたね、可愛いベイビー
「つきの」ちゃんの名前も可愛い~~
ちっちゃな赤ちゃんを見つめるみくちゃんがまた可愛い
妹分ができてすっかりお姉ちゃんのみくちゃん
ジィジの頬はますます緩みっぱなしですね
Commented at 2016-09-07 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2016-09-07 17:21
Hiroさん、こんにちは~!
少しづつ自信を付けて来たママ、頼もしささえ感じます。
泣き叫ぶつきのちゃんを前に、怖がっては居られません^^。

実家にいる今のうち、
可愛い写真、いっぱい撮ってあげようと思います♪
Commented by shizuo7f at 2016-09-07 17:21
Suzuさん、こんにちは~!
有難うございます、我が家に待ってた4人目が♪

もうじき新生児の時期も卒業、
成長するんだろうね、あっと言う間に乳児、幼児へと^^。
このままママが笑顔で楽しく育児をして欲しいです。
Commented by shizuo7f at 2016-09-07 17:21
ビオラさん、こんにちは~!
“つきのちゃん”が我が家のメンバーに♪

そうですね“みくちゃん”、妹分ができたことで一気にお姉さんぶりを発揮。
周りのみんなもステップアップ。
じぃじも負けずみんなについて行かなくちゃ^^;。

Commented by shizuo7f at 2016-09-07 17:21
鍵コメさん、こんにちは~!
“現在九州の南を東進中”、大雨に警戒が必要ですかね~。
土砂災害、浸水、暴風、高波…、
13号による被害がないことを願っています。

これで今年の台風は終わり!
ってことにならないかなぁ~。

Commented by 多摩 at 2016-09-08 10:16 x
かわいいですねー。おめでとうございます
Commented by shizuo7f at 2016-09-08 17:32
多摩さん、こんにちは~!
有難うございます、我が家に4人目の孫誕生~♪
早いもので間もなく1カ月、日毎に体重も増えてきています。

ちっこい手、元気に動かす可愛い足、
表情も少しづつ付いてきました^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今度は何して遊ぼうか~♪ みんなで仲良く遊ぼっ! >>