<< ジェイソン・ボーン ♪どの花見てもきれいだな~ >>

ずっと仲良く二人で


f0175804_17261206.jpg

 チョッとカットしお気に入りのカラー、また作ったね“幸せの笑顔”。
やっぱりきょうも、美容院から出た君を撮るボク。
こんな日は、いつもより心も弾み、楽しくなるウィンドウ・ショッピング。
人並みもほとんどなく、あてもなく歩くにはちょうどいい感じです。

 お洒落な秋の装いが並んでいます。
「買ってあげようか?」「ううん、要らない」。
あれもこれも…、そんな欲張り屋さんでもない君。
いやそれどころか、最近買ってあげた記憶がありません。




f0175804_17262103.jpg

 「行こうか~!」「待って~♪」。
洗車を終えてピッカピカ、我が君をお乗せする日は手入れも入念(笑)。
出掛ける前の合言葉のように、きょうも掛け合いを楽しむわたし達。
ハハハハ~、楽しんでるのはボクだけ(笑)。
決して、支度中の君を焦らせる意地悪をしてる訳じゃないよ、
こんな時、つい悪戯少年になっちゃうんだ。

f0175804_17262733.jpg

 「じゃあ~!」「終わったらLINEするね~♪」。
どんなスタンプが返って来るのかな?
大きなハートを抱いた笑顔のキャラクターかな?それとも…。
ハハハハ~、こんな気持ち決して他人さまには言えません。
あっ、これって!?世界中に公開、まぁいいか(笑)。

f0175804_17333259.jpg

 時間をつぶすには、もってこいの場所!
テーブルや椅子まで用意してくれ、“1,000冊試し読みOK!”。
利用しない手はありません(笑)。
いつごろからだろうか…?こんな本屋さん。

 記憶にあるのは、“立ち読みお断り”だったな。
“座り読み”だからいいのかな、ハハハハ~、そう言う意味じゃないよね。
パラパラのつもりが、つい丸ごと読んじゃいました。
そこまでは許していないと思います、明らかに営業妨害で迷惑なマナー違反。

f0175804_17264258.jpg

 迷惑と言えば…。
随分かけて来たな、君の後ろ姿を撮るボク。
始めはこんなに撮らせてくれなかったな、「もう~!」が段々声高に。

 少しずつ理解してくれた君、いやボクに慣らされたのかも。
今は気にもしていない、いややっぱり後ろの気配が迷惑?(笑)。
例え後ろ姿であっても、君の肖像権をかなり侵害しているボク。

 でも、こうして振り返ってみると、写真って貴重な楽しい記録。
日傘が手放せない夏の公園、歩いた彦根の紅葉並木道、いつもの花屋さん、町のコスモス畑、
北国街道のオルゴール館…、どれも瞬間を逃さないスナップばかり。

f0175804_17264731.jpg

 『行きたいな!』『そうね~♪』。
やっと実現!トヨタ博物館、となり町の“おひなさん”、チューリップ畑の君、
貴婦人になった明治村、落ち葉を踏みながら歩いた晩秋京都、越後国の紅葉散策、北野異人館…。

 たった一枚の写真を見て、あの時の会話まで蘇って来るよ。
これからも撮っていいかな、君の後ろ姿ノーギャラで。

f0175804_17265217.jpg

 申し訳ないから…。
そうじゃありません、“座り読み”させて頂いたお礼ではありません(笑)。
今使っているのと同じ仕様、早々と購入した来年の手帳。
このスケジュール帳にいっぱい埋めたいな、君との楽しいデート。

f0175804_17270068.jpg

 ブブ~!LINE着信。
来ました、大きなハートを抱いたキャラクターが。「今本屋さんだよ~!」。
座り読みしていたボクの後ろに、君の気配が。

 秋の昼下がり、あてもなく歩く二人。
やっぱり何か探しているんだと思います、背中がそう言ってます(笑)。
特別な日のスカートかな?それとも…。

[PR]
by shizuo7f | 2016-10-06 17:40 | 奥さま | Comments(42)
Commented by otomeurarafuku at 2016-10-06 19:23
ほんとに仲の良いご夫婦ですね~
2017年の手帖にも 
たくさんのHappyが書き込まれるのでしょうね
Commented by timata-sn at 2016-10-06 20:23
shizuo7fさん こんばんは
今日は台風一過、久しぶりに気持ちの良いお天気でしたよ。

奥様の美容院の送れて、本屋さんで待たれたのですね。
1000冊の立ち読みを許してくれるんですか。
何とも理解のある本屋さんですね。
すっかり綺麗に仕上がった奥様はショッピングをされて
居るんですね。
何時もお二人一緒で本当に仲の良いご夫婦ですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-06 21:45
あやかりたいほど 仲の良いご夫婦ですね。
私たち夫婦は ちょっとしたことで・・・

手帳 もう来年のが出るころなのですね。
今年もこ0こまで あっという間でした。
Commented by 長さん at 2016-10-06 22:07 x
ご夫妻でLINEですか、お若いですねー。我が家はあまり会話もないですからねー。
活字離れが進んでいますから、こんなサービスもでてきましたね。
Commented by isao1977k at 2016-10-06 23:35
幸せですねー。shizuoさんみたいなだんな様がいたら
幸せなんだろうなぁ。
奥様、幸せだと思いますよ!
Commented by tomiete3 at 2016-10-07 09:05
ハイ・・・おはようございます。

  あまりの仲良しさんに・・・繰り返し読ませてもらい
 うん・・うん・・でも真似はできません。・・

お幸せに・・・
Commented by PC-otasukeman at 2016-10-07 10:48
「ずっと仲良く二人で」
楽しく読ませて頂きました。

「毎日を私の一番若い日として輝いて生きる」
私の好きな言葉です。
shizuoさんご夫妻はこれを実践しているのですから素晴らしいです。
こちらに伺う度に刺激を受けて帰るお助けマンです。感謝です。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-10-07 13:37 x
女性はウインドショッピングが好きですよね
亡くなったお袋も女房も
目を輝かせてあっちもこっちも
買わずして満足
ひとときの夢を楽しんでいるのかな?
shizuoさんは
逆に欲しいものは無かったのですか?
Commented by ma-tyan at 2016-10-07 14:34 x
こんな日が一番の幸せですね。
我が家はチョット違うかな~!!
たまたま好いのが見つかるときも有りますね。
ショッピングってストレスの解消になってるそうですね。
何も買わなくても解消になるとか・・・デスネ~。
Commented by mamarinn30 at 2016-10-08 19:25
shizuoさーーん

幸せの風が吹いてきそうです。
何気ない日常をこうしてブログにできるっていいですね。
いいないいな、何時も仲良しご夫婦仲。

私たちもちょっぴり真似をさせていただきますね・・・・だんだんだんだん。
Commented by okada1117 at 2016-10-09 22:49
いつも中の良いご夫婦ですね
いつも暖かいブログ読ませてもらってありがとう
御座います
Commented by shizuo7f at 2016-10-10 15:34
Otomeurarafukuさん、こんにちは~!
照れますね、『ほんとに仲の良いご夫婦ですね~』って。
ハハハハ~、このブログを読んでる方が照れて来るって^^;。
まぁ、みんながハッピ~♪

たくさんのハッピ~、書きたいです。
2017年の手帳にも。
Commented by shizuo7f at 2016-10-10 15:34
timata-snさん こんにちは~!
1000冊はチョッと無理でした、あと999回の美容院待ちをしたら^^;。
待ってるこの時間が好きなんです。

あてもなく歩く…、
あの頃とちっとも変わらず二人。
Commented by shizuo7f at 2016-10-10 15:34
Mutamiyaさん、こんにちは~!
書こうかな、“ずっと仲良しでいる方法”^^。
いいかも!この先の人生は、出版印税で悠々自適。
今も実践中、“真剣に意見をぶつけ合うほど、更に深まる夫婦仲”。

そうですね~、振り返れば…2016年も幸せでいっぱい♪
Commented by shizuo7f at 2016-10-10 15:35
長さん、こんにちは~!
やってみると結構楽しいです♪
これまでの携帯メールよりうんと手軽、まるですぐ横で会話してるみたい。
何んと言っても、LINEは会話形式で画面に言葉が残ることです。

どうですか?奥さまと^^。
Commented by shizuo7f at 2016-10-10 15:35
く~ちゃん、こんにちは~!
今度聞いてみますね、『幸せかい』って。
返事、なんて帰って来るかな~^^。

自分は?って。
勿論、これ以上ないほどめっちゃ幸せですよ。
Commented by shizuo7f at 2016-10-10 15:35
トムジーさん、こんにちは~!
有難うございます、繰り返し、繰り返し読んで頂き我がブログ。
こんな夫婦も世の中には^^;。

いつまでも変わらぬ夫婦でいたいです。
どなたも思っていることですよね~。
Commented by shizuo7f at 2016-10-10 15:35
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
「…一番若い日として輝いて生きる」。
そうですね、まさにわたし達もそんな思いで。

「きょうも楽しかったね」と言いながら、
照れもせず飽きもせず^^。
Commented by shizuo7f at 2016-10-10 15:36
中村さん、こんにちは~!
見てまわるだけで…、ハッピ~♪
脳が活性化するんだと思います、ぶらっとする二人の時間。

わたしの欲しいモノはって?
ジャケットのピンバッチが^^。
Commented by shizuo7f at 2016-10-10 15:36
ma-tyan、こんにちは~!
ウィンドウ内のお洒落なディスプレイ、すれ違う人のファッション…、
先取りした季節を感じ、流行りを目にし。
腕こそ組まないけど、ただひたすら談笑しながら歩くわたし達♪

どんなふうに見えてるのだろう?
決して怪しい二人には^^;。
Commented by shizuo7f at 2016-10-10 15:36
Mamarinnさん、こんにちは~!
吹いてますか?届いてますか?その風は爽やかですか?^^。
心地よく吹かせたいです、いつまでも暮らしの中に。

心穏やかに…、
誰もがそう願いますよね~♪
Commented by shizuo7f at 2016-10-10 15:36
Okadaさん、こんにちは~!
相変わらず、照れもせず、飽きもせず…、
いつまでも変わらぬことが一番!

お金は要りません、おまわりさんに捕まりません、
仲良しでいても^^;。
Commented by PC-otasukeman at 2016-10-10 19:02
ご相談の件
NECのノートパソコンでしたね。
[PC]-[Cドライブ]-[Program Files]-[NECBatt]と開いてください。
その中に「nbMain.exe」というプログラムがありますか?
ありましたら、そのプログラムをダブルクリックしてみてください。バッテリ・リフレッシュが起動しましたか?
結果をお知らせください。
Commented by hiro at 2016-10-10 19:19 x
shizouさん、こんばんは~♪
「ずっと仲良く二人で」
誰でも結婚した時はそう思うのですが、
それがなかなか出来ないのが現実ですよね。
こうしてshizuoさんご夫妻がいつまでも仲良く
出来るのは、お二人がお互いを思いやる心と
ラブラブなLINEでしょうか。
私達もあやかりたいです。
Commented by shizuo7f at 2016-10-11 10:28
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
お忙しいのに早速ご返信下さり、有難うございます。
案内のありました「nbMain.exe」をダブルクリックしても、
「バッテリ・リフレッシュ」が起動しません。

以前は、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が起動し、
操作画面の「開始」をクリックすると、
1. 充電中 2.放電中 3.再充電中 をしていました。
なぜ「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が起動しないんでしょう?
Commented by shizuo7f at 2016-10-11 10:28
Hiroさん、こんにちは~!
「ずっと仲良く二人で」、いる為の秘訣があるとすれば…。
出来るだけしていることが♪
感謝は言葉で、思いやりを忘れない、共通の趣味を、食事は一緒に…。

考えてみたら当たり前のことばかり。
最近、LINEにハマっています^^;。
Commented by mana at 2016-10-11 12:38 x

shizuoさん こんにちは♪

ほんと仲良しご夫婦ですね~^^
私はLINEをやってないので分かりませんが
スタンプで返事がかえって来るんですね(#^.^#)
ま 大きなハートマークですか?
ラブラブ~~♪ ひゅ~ (*´3`*)

>もう冬支度なんですね~
いいな~~
こちらはまだまだ夏、扇風機なしでは眠れません;;

Commented by shizuo7f at 2016-10-11 14:04
Manaさん、こんにちは~!
スマホアプリのランキングは、1位「LINE」、2位「Facebook」、3位「Twitter」とか。
LINEの登録ユーザー数は世界で4億人を突破、
うち日本では5000万人(ネット調べ)。

今どきの楽しいコミュニケーションツール、
正しく、賢く使いたいです^^。
Commented by PC-otasukeman at 2016-10-11 14:56
難しいですね。他のプログラムで同じような現象はないでしょうか。
アニバーサリーアップデートはいつ実行しましたか?
10日以内であれば元のバージョンに戻せます。
一度戻して様子をみてはどうでしょうか?
ともあれ、もう少し調べてみましょう。
Commented by shizuo7f at 2016-10-11 15:49
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
アニバーサリーアップデートは数日前に実施しました。
でも確か…、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が起動しなくなったのは、
Windows10にしてからだと思います。

ネットで同じような問題を抱えてみえる方が何名かいらっしゃって、
どなたも解決方法を見つけることができなかったようです。

又、回答を見てましたら、
「リチウムイオンの場合はリフレッシュする必要がありません。
バッテリーは充放電の回数とともに容量が徐々に減っていきます。
リフレッシュは充放電を行うので無駄にバッテリーの寿命を縮めます。」とありました。

お助けマンさんは、Windows10にされたとき、
このような「起動しない」問題は起きなかったんですね~。

Commented by nagotu3819 at 2016-10-11 22:20
なるほど、いいよねぇ。
美容院での奥方を待って、本屋さんへ…。
只読みの本屋さん? 聞いたことなかったわ。
そういうのも在りなんだわね。
仲良しさんたちに乾杯!
そしてわれらは完敗(^_-)-☆
Commented by juju-19451006 at 2016-10-11 22:31
こんばんは~
美容院の待ち時間は本屋さんーー
さすがshizuoさんですね
奥さまの背中から特別な日のための
何かを探してるんだと解るなんて...
鈍感なわが家の夫にもそおであって欲しいものです(笑)
Commented by PC-otasukeman at 2016-10-12 09:49
Windows 10との相性の問題ではないようです。
プログラムが壊れた可能性が高いようです。
システムの復元で正常時に戻すことができればよいのですが、それも困難のようです。
解決方法は「プログラムの再インストール」か、8.1に戻すしかないようです。
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」のダウンロードができるとよいのですが。
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」のダウンロードは下記URLをご覧ください。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6389
リチュームイオン電池については要調査ですね。
解決策が見つかりましたらまたご連絡します。
Commented by shizuo7f at 2016-10-12 16:27
そよぎさん、こんにちは~!
基本的に待つことは気にはなりません。
って言うか、待つことは好きと言った方が当たっれるかも。
ただ待つだけのライブ、「Tour2008"evergreen"~変わらない詩~ 」、思い出します…^^。
http://shizuo7f.exblog.jp/8539147/
以前はロビーで待ってたけど、最近では一緒に座って♪
こんなわたし、変ですか~^^;。
Commented by shizuo7f at 2016-10-12 16:27
Jujuさん、こんにちは~!
↑でもコメントしたけど、待つことはへっちゃら^^。
我が奥さまが楽しければ、言うことなし♪

会話が多い方かも、わたし達。
結婚し43年…、それでもいまだにお互い新発見するところが。
だからもっと会話し理解し合わないとね、そう思います。
Commented by shizuo7f at 2016-10-12 16:27
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
お忙しいのに、いつも大変お世話になり感謝申し上げます。

さっき別件(ウィルスバスター更新)でauの方とお話しました。
ついでのお話ながら、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」の不備についてお尋ねしたところ、
過日インストールした『Windows 10が「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」に対応してないかも?』とのことでした。

『Windows 10に対応した「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」がないか、NECさんに聞いてみたら?』とのアドバイスを頂きました。
このことはお助けマンさんが仰っていた、「プログラムの再インストール」と同じです。
Commented by jyuntonana at 2016-10-14 11:15
お出かけも何時もご一緒で楽しそうですね。
我が夫は旅行以外は私にめったに付き合ってくれません!
だから奥様が羨ましいですよ♪

私も昨日美容院に行ってきましたが
何も気付かない夫です。
Commented by shizuo7f at 2016-10-14 16:50
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
どこへ行くにも二人は一緒、ハハハハ~、そうでもありませんよ。
ブログにはアップしてないけど、
我が奥さまのお友達との食事会、わたしのボランティア…、
お互い別行動も(笑)。

言葉に出して言わないだけだと思います。
『きれいになったね』と心で呟いていると思います、ご主人さま。
Commented by ビオラ at 2016-10-14 16:51 x
テーブルと椅子付まで用意して試し読みOKを掲げる本屋さん
でもまるまる読んでしまったらまるで図書館ですね(笑)
それにしても粋な計らいの本屋さんです。
奥さまを待つ間のお楽しみですね

たくさんの奥さまの後姿はラブラブご夫婦の証にも見えます
たくさんの幸せが映ってますね
Commented by shizuo7f at 2016-10-14 17:17
ビオラさん、こんにちは~!
ハハハハ~、そうですね“町の図書館”です。
いや“待ちの図書館”です(笑)。
お詫びの印でもないけど、来年の手帳を買わせていただきました。

いっぱい撮りました、これでもかと我が君の後ろ姿。
Commented by ryonouske at 2016-10-19 13:51
新しい手帳購入ですね^^
これから埋まっていくのが今から楽しみですね~♡

見事に後ろ姿 いっぱいですね~(笑)
おふたりのツーショットシーンも撮影していらっしゃいますか?(*^。^*)
Commented by shizuo7f at 2016-10-19 15:21
Ryonouskeさん、こんにちは~!
こちらにまでお越しいただき嬉しいです♪
“スケジュール帳”昨年は年明けに購入し、今年は早々と。
デート予定などいっぱいハッピ~で埋めたいです。

二人のツーショット、殆どありません。
今度撮ります、とっておき!
先ずは“バック用自撮り棒”を用意しないとね^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジェイソン・ボーン ♪どの花見てもきれいだな~ >>