<< ご褒美デートの巻 ずっと仲良く二人で >>

ジェイソン・ボーン


 「何が起こった?なぜ記憶がない?」。
「記憶を失いこのプログラムに命を捧げるんだ。
今から君はジェイソン・ボーンだ」。

「もう誰も殺したくない。失った記憶はすべて取り戻した」。
CIA最強の“兵器”になった男は…。

 チョッと前に予告を観たわたし達、『マット・デイモン、また観ないとね』。
嬉しそうにコクリとうなずく君。
さぁ、一緒にご覧になりませんか、アクション大好きなわたし達と。


f0175804_16544395.jpg

 『いっただきま~す!』『いただきま~す♪』。
季節はなんでも美味しい秋!
見るからに食欲そそる“うなぎ おひつごはん”。
シメはとろろ、山椒を混ぜてだし茶漬け~♪

 アクション映画を観る前には、それなりに十分な準備が必要と判断しました(笑)。
体力作り先ずは空いたお腹から。
『お昼、何にする?』『そうね…』。

f0175804_16545013.jpg

 準備が整ったわたし達、いざ目指すその先は!
『久しぶりだね』『そうね~♪』。
ポイントカードは空欄のまま…、急いで貯めないとね。

 いつもの癖で足早になる君、追っかけるボクはまるで名探偵コナン。
ハハハハ~、コナンは子どもにされちゃったけど、
カメラを構えたこのコナンはその正反対、そう!白髪の浦島太郎(笑)。

f0175804_16545891.jpg
 『ボーン2枚ください』『14時25分ですね』。
いつもの座席を指定し、さぁ~あとはワクワクながら待つだけ。
ロビーのソファに座ったわたし達、
暫し、“ボーンシリーズ”の復習タイムです。

f0175804_16550438.jpg

 やっぱり“月一”が基本です。
久しぶりにスクリーンに向かう君を撮りながら、そう思いました。
目の前に開くこのドアは夢への入口、
二人にとってこの中は、異次元の世界なのです。


 来春までには到達するかも、“二人で観た映画100作品!”。
このブログにアップした一つ一つを振り返り、ハッピ~指数がまたアップ(笑)。

 うん、この映画を観た時は帰りにお好み焼きを食べたな、
そうそうこの時は、打ちたて、茹でたて、締めたて…、う、うまっ!…。
ハハハハ~、でっかくて、サクッと美味しい野菜のかき揚げうどん。




 コメディ、サスペンス、ファンタジー、ホラー、アクション…。
ジャンル問わず何でも来いのわたし達、
笑いこけ、脳を活性化させ、またある時はカロリーを燃やし、幸福度や創造性を高め、
映画には、挙げれば多くのメリットが。

f0175804_16552222.jpg

 どう映っているだろうか、わたし達。
人も羨む仲のいいシニアカップルに?いやいや怪しい二人。
やっぱりこの日も、いつまでも終わらない“二人のシアター”感想会。

 ボクが映画ファンになったきっかけは、君からの自宅感染。
とんでもない症状が未だにずっと続いています。
ハハハハ~、多分ずっと治らないと思います(笑)。


[PR]
by shizuo7f | 2016-10-14 17:09 | 映画 | Comments(34)
Commented by isao1977k at 2016-10-14 18:11
もとは奥さまが映画好きだったんですか。
いつも仲が良くて羨ましいです~。
Commented by timata-sn at 2016-10-14 20:43
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気に成って、爽やかな一日でしたよ。

お二人でシネマを見に行かれたのですね。
その前に食べられたのはウナギのオヒツご飯でしたか、
美味しそうですね!!
いざ映画へ、前を歩かれる奥様の着こなされるセンスの良さ
素敵ですね!!
何時もお二人で楽しい時間を過ごされて、素敵なご夫婦ですね!!
Commented by nagotu3819 at 2016-10-14 20:49
お二人共通の趣味~好いですね。
見た後の感想を述べあう会は、絶対楽しいよね。
映画は一人で観ることにしているのという友がいます。
でも、私は二人ないし三人で観てからの感想を言い合うのが楽しいと思います。
それこそ、一緒に観たという喜びですものね。
好かったですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-14 21:46
共通の趣味?
映画の好みも同じ 食事の好みも同じ 申し分のないご夫婦ですね。
あやかりたいものです(^o^)/
Commented by tomiete3 at 2016-10-15 15:16
ご馳走様‥いやうな丼もですが二人の仲のいいのがですよ( ^ω^)・・・
Commented by shizuo7f at 2016-10-15 17:00
く~ちゃん、こんにちは~!
そうなんです、後を追うように“奥さまが大好きな映画”に関心を寄せたんです^^。

共通の時間、共通の趣味…、
会話が増え、理解が深まるなど映画のお蔭。
「観る前、観てる時、見た後」、映画の三段活用^^;。
Commented by shizuo7f at 2016-10-15 17:01
timata-snさん、こんにちは~!
我が家に里帰りしていた妊婦さん、そして新米ママになったこの数か月…、
何かとその応援に全力で応えた我が奥さま。

ねぎらい第1弾として、久しぶりの映画に誘ったんです。
落ち着いたら第2弾、第3段…を^^。
Commented by shizuo7f at 2016-10-15 17:01
そよぎさん、こんにちは~!
「あの時どんな気持ちだったの?なぜあんなこと言ったの?」。
迫真のシーンを質問しまくるわたし、
うなづくように、優しい解説者の奥さま。

家に帰ってからも続きます、二人だけの感想会^^。
Commented by shizuo7f at 2016-10-15 17:01
Mutamiyaさん、こんにちは~!
趣味、食事…、一致点が多いわたし達。
こんなところから、“一卵性夫婦”を自認しています^^。

“類似性の原理”なんだと思います、
だから関係性が安定している、つまり俗にいう“似たもの夫婦”。
似たもの同士だから惹かれ合うのかも~♪
Commented by shizuo7f at 2016-10-15 17:02
トムジーさん、こんにちは~!
すみません、毎度毎度のわたし達、
いい加減にしないとね~♪
ハハハハ~そう言いながら、このページで益々エスカレート中^^;。

こんな夫婦はどこにもいます、
極々普通の夫婦ですよ。
Commented by guuchan at 2016-10-16 12:09 x
アクション映画は未だ観たことなしです。
映画館にもよく足を運びますが、
見逃した映画でリクエストの多いものは、市民ホールや文化ホールで上映することを知った私は、せっせと夫や友人と足を運んでいます。

 あっ、今夜はうな丼です(#^.^#)
Commented by shizuo7f at 2016-10-17 10:56
Guuchanさん、こんにちは~!
夜ご飯、美味しかったですか~♪
聞くまでもないですよね、パリッふわのうな丼^^。

観られてよかったですね、
一時は見逃した「あん」、ご主人さまと。
Commented by eko at 2016-10-17 15:33 x
月1回のペースの映画鑑賞会とは羨ましい。夫婦で同じ趣味いいな~
それに必ず食事も付いて、今回はうなぎのひつまぶし、しめのお茶漬けの味はどうでしたか?私はお茶漬けはまだ食べた事がありません。
Commented by ビオラ at 2016-10-17 15:46 x
アクション映画はほとんど見ません、でもマット・デイモンは素敵ですね
少し前の映画「オデッセイ」は良かったです
アクション映画の前にはしっかりと腹ごしらえですか
「うなぎお櫃ごはん」美味しそうですね
娘さんの出産里帰りのお世話で大変だった奥様へのねぎらいだなんて
うれしい心遣いです事。
Commented by okada1117 at 2016-10-17 18:44
奥様と行かれたのですか
この前、映画みましたが映画はほとんど行くことが
ないので良く分かりませんが面白い映画でしたか
たまには話題つくりに、見に行かないといけませんね
Commented by hiro at 2016-10-18 00:27 x
shizuoさん、こんばんは~♪
二人のシアター、今月はジェイソン・ボーン だったのですね。
キャストも素敵だし、アクションシーンも派手でかっこ良かったでしょうね。
私はもう2年近く映画に行っていないかな・・・
うなぎのおひつごはんもとても美味しそう。
良い一日でしたね。
Commented by 元ちゃん at 2016-10-18 07:27 x
おはようございます。昔は試写会に足を運びましたがここ何年も映画はご無沙汰です。
「君の名は」を嘗て女湯が空になると言われた例の映画のこととつい最近まで思っていた超映画音痴になてしまいました。
Commented by shizuo7f at 2016-10-18 18:15
Ekoさん、こんばんは~!
“二人のシアター”、今年の夏はチョッと休止。
秋が深まる前に解禁~♪

とろろと山椒を混ぜ、だし茶漬けでサラサラ~。
うなぎもまた格別です^^。
Commented by shizuo7f at 2016-10-18 18:15
ビオラさん、こんばんは~!
映画も結構体力が、特にカーチェイスが多いアクションは^^;。

ひと頃は少食だった我が奥さま…、
今では私と同じだけの量、それも早いペースで。
近い時期に“ねぎらい第2弾を予定中~♪
Commented by shizuo7f at 2016-10-18 18:15
Okadaさん、こんばんは~!
久しぶりに二人で、我が奥さまの大好きなアクション映画。
会話に今でもこの映画の話題が^^。

たぶん今月もう1本!
急いでポイントカードを貯めないとね~♪
Commented by shizuo7f at 2016-10-18 18:16
Hiroさん、こんばんは~!
ややおとなしめの邦画に比べ、この映画のアクションはスケールが桁外れ。
「本物の街で本物の車を使って撮る」がこの映画の見どころ、
ラスベガス市街地での迫力あるシーン、手に汗するものでした。

今年の夏の“ねぎらいデート”、
先ずはやっぱりアクション映画^^。
Commented by shizuo7f at 2016-10-18 18:16
元ちゃん、こんばんは~!
この橋で会おうと約束した真知子と春樹…、
昭和のドラマ“君の名は”を連想しますよね~。
勿論わたしが3~4才の頃でしたので、リアルタイムで当時のことは^^。

平成の君の名は”、わたしも当初リメイクと。
違ってましたね~。

Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-10-19 11:18 x
臨場感溢れる工夫を凝らした
ホールが増えたから
映画も今迄とは違った
体感するものへと変わりましたが
アクションものなら
尚更に入り込んでしまったのでは
終わった後も
作品の余韻がお二人を
しっかりと包んでた事でしょう
Commented by ryonouske at 2016-10-19 13:44
shizuo7f さん こんにちは^^
今回はアクションムービ堪能されたのですね!
映画みてあとからそのこのシーンは?...
なんて会話するのもまたいいものですよね^^
めざすは二人で観た映画100作品!春頃??楽しみですね。
そのうちおすすめベスト10なんてのも聞いてみたいなぁ~♪
Commented by shizuo7f at 2016-10-19 15:11
中村さん、こんにちは~!
最近はシネコンが一般的、わたし達が行く映画館は10スクリーンあります。
なので映画のはしごも容易です^^。

そうそう、音響設備も充実してきました。
迫力も数倍アップ、余韻が長続きしますね~。
Commented by shizuo7f at 2016-10-19 15:12
Ryonouskeさん、こんにちは~!
「何を観ようか~」と映画選び、ストーリ―やキャストなどの事前情報(予習)、
観た後の楽しい感想(復習)…。
映画の楽しみ方を知ると、何日間もワクワクし^^。

そうですねいいかも!
“100作品達成”の記念ブログ。
お勧めベスト10など、今から構想練っておこうかな~♪
Commented by mana at 2016-10-20 14:32 x

shizuoさん こんにちは♪

気になっている映画です~~(*’ω’*)
いいな~
この映画は劇場で観たいな~~

おひつに入った鰻ごはん 良いですね^^
ひつまぶしってやつかしら?
美味しそうです~ (*´ω`*)


>アボカドのお刺身
美味しいんですよね~ 大好きです(#^.^#)


Commented by shizuo7f at 2016-10-20 15:50
Manaさん、こんにちは~!
久しぶりの映画、選んだのはアクション大盛ジェイソン・ボーン。
限界まで膨らんでいました、映画みたい症候群が^^。

食欲の秋、何を食べても美味しい季節です。
並んでお店に入った分、また美味しさも格別でした~♪
Commented by juju-19451006 at 2016-10-21 17:41
見るからに立派な「ウナギのおひつごはん」♪
ゴクリと生唾もんですよぉー
シメにとろろと山椒を混ぜてだし茶漬けだなんて...
もぉ~参りました!
Commented by 1944-suzu at 2016-10-22 07:57
ひつまぶし、一度だけ頂きました。
ランチとしては量もお値段も多過ぎで(*^_^*)
先日食べたのはランチのうな重、少し物足りなかったかな(笑)
仲良し夫婦の月一の映画鑑賞ゆっくり見せてもらいましたよ。
熊本5か所ある大型シネマ、やっと2か所が再開したようです。
Commented by shizuo7f at 2016-10-22 15:41
Jujuさん、こんにちは~!
パリッの後にふわっふわ~、
甘辛く美味しいタレがたまりません。

食欲の秋、食べたいモードがマックスに^^。
わたし達のお気に入りのお店です。
Commented by shizuo7f at 2016-10-22 15:41
Suzuさん、こんにちは~!
イクラ、サーモン、まぐろ、うなぎ…、
わたし達のお気に入り、おひつごはんシーリーズです♪
「もうチョッと」くらいが一番ですね~^^。

熊本地震のあと、営業を再会できていないお店…。
昨日も鳥取で大きな地震がありましたね、他人事ではありません。
Commented by jyuntonana at 2016-10-22 21:57
奥様と映画を楽しまれたんですね。

食欲の秋、馬肥ゆる秋
食べ物が益々美味しくなって食べ過ぎに注意です。

豪華なランチですね、
映画を見るにも体力が入ります?ものね♪
いつも仲良しで羨ましいです。
Commented by shizuo7f at 2016-10-23 11:01
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
久しぶりの映画はマット・ディモン、
追いつ追われつの激しいカーチェイスに大興奮^^。

さぁて、秋晴れとなった日曜日。
お出掛け準備は整いました~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ご褒美デートの巻 ずっと仲良く二人で >>