<< あらためてお洒落宣言! ご褒美デートの巻 >>

インフェルノ


f0175804_13310410.jpg

 「スイッチがある。押せば人類の半分が死ぬ。
だが押さないと、人類は100年で滅ぶ。全てはお前次第だ。」

 「奴が伝染病を作った、世界中が手に入れたがる」。
「世界の95%が感染する…」「人類が滅ぶわ!」

 恐ろしい人類滅亡計画!
人類の半数を滅ぼす為のウィルス、
深刻な人口増加問題を過激な方法で解決しようとするこの企て、
果たして阻止できるか。

 生化学者ゾブリストが、
詩人ダンテの叙事詩「神曲」“地獄篇インフェルノ”に隠した暗号。
この謎に挑むロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)。

 『ダ・ヴィンチ・コード』(06)、 『天使と悪魔』(09)、
そしてシリーズ第3弾『インフェルノ』(16)。
さぁ、わたし達といっしょに観ませんか。





f0175804_13311210.jpg

 「観ていく?」「そうね~♪」。
買い物ついでに、チョッと2時間気軽に映画。
こんな即決合意!よくするんですわたし達、予定にない行動を(笑)。

f0175804_13311846.jpg

 と言うのも…、ポイントカードが気になったんです。
11月中に、3つスタンプを埋めなくては…。
ハハハハ~、損をしたくないと思うあまりの焦り、完全に戦略にハマっただけ。

f0175804_13313148.jpg

 唐突ですが、最近あるところで聞いた話です。
「60代のあなた、“新しい生きがい”がありますか?」。
あなたがこう問われたら、どう答えますか?

 「んん、“新しい生きがい?”。生きがいは持ってるつもりだけど…。
でも“新しい”が何となく気になるな」、こう感じたわたし。

 そもそも“生きがい”って、何だろう?
改めて調べてみると、“生きていく為の心の支えとなる目標や張り合いのこと”。

 これまで遮二無二やって来た“仕事”、そして喜びと戸惑いの繰り返しだった“子育て”…。
ごめんなさい、正直に言うと後者は時には任せっきりだったことも。
こんな時期、時どきの“生きがい”が自然に湧いたような気がします。

f0175804_13313797.jpg

 ひと段落した60代半ばの今、チョッと事情が違ってきています。
定年退職し、子供も自立、なんだか急に肩の荷が降りたような…。
軽くなるのはいいけど、軽くなり過ぎることが善くないと言われています。

 ここらで“生きがい”の棚卸が必要かも。
いやいやまだまだそんな時期じゃない、人さまざまですよね。
♪人生いろいろ~ 、あっそれこそ意味が(笑)。

f0175804_13421584.jpg

 間もなくやって来る、今年の11月22日(いい夫婦の日)。
「いつもと違う、ありがとうを…」。
心に花束を持ち気持ちを通い合わす機会、さぁて今年はどういう日にしようかな、。
楽しいんです、こうしてワクワクしながら考えることが。

f0175804_13315285.jpg

 映画の感想会からどんどん話が発展したわたし達、
続きは帰ってからまた家で。

[PR]
by shizuo7f | 2016-11-03 13:49 | 映画 | Comments(30)
Commented by isao1977k at 2016-11-03 14:13
1122の日、イイコトが起きると良いですね。
生き甲斐…私は何なんだろうな…
考えさせられます。
両親にとっての生き甲斐は何だったんだろうな。
Commented by tomiete3 at 2016-11-03 16:49
怖い映画ですね。

  細菌をまき散らす・・人類滅亡
早くこの世を卒業した方が…楽になりそうですね。

Commented by mutamiya_4 at 2016-11-03 18:33
車番が「1122」の車も多く 見るたびにshizuoさんご夫婦を思い出します。
いつもながら 仲の良いご夫婦の今年の11月22日
私も楽しみにしてます(笑)
Commented by timata-sn at 2016-11-03 20:15
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でした、朝晩は冷えますね。

お買い物の帰りにお二人で何時もの様に映画を観られたのですね。
インフェルノ 人類滅亡凄い題名の映画ですね。
止める事が出来るのか、ハラハラ・ドキドキの連続だったのでしょうね。
終わると何時もの感想会楽しいですね。
11月22日これも楽しいイベントに成るのでしょうね。
Commented by shizuo7f at 2016-11-04 15:58
く~ちゃん、こんにちは~!
健康で笑い合って暮らす日々、一年中「いい夫婦の日」かも^^。
これまでそうだったように、これからも、
「小さなことに幸せを感じる」自分でありたいです。

子育て中のわたし達、我が子の成長が生きがいの大半でした~。
Commented by shizuo7f at 2016-11-04 15:58
トムジーさん、こんにちは~!
こんな場面に直面したら…、
めっちゃ怖いですよね。

仰るように、早くこの世を卒業した方がいいかも。
でも、助かる5%の中にいたいですね^^;。
Commented by shizuo7f at 2016-11-04 15:59
Mutamiyaさん、こんにちは~!
ナンバープレート「11-22」、今でこそ抵抗感がなくなりました。
平気になった今、慣れた自分が怖い^^;

これまでそうだったように、
暮らしスタイル、先ず奥さまとの予定を先に~♪
Commented by shizuo7f at 2016-11-04 15:59
timata-snさん、こんにちは~!
映画の世界にのめり込む、
仮想世界との境界がなくなるわたし達^^;。

製作者側の意図を深読みする楽しいひと時“感想会”、
楽しくも終わりのない世界に迷い込みます。
Commented by eko at 2016-11-04 19:14 x
こんばんは~
生き甲斐は人それぞれですよね。自分がこれが生き甲斐だと思える事がそうなのでしょうね。
買い物に出たついでに映画鑑賞とは、ここでも仲が良いご夫婦であることがよく分かります。
いい夫婦の日は何をしますか?私も考えてみようかなぁ。

Commented by okada1117 at 2016-11-05 05:40
shizuoさん おはようございます
何か怖そうな映画ですね
shizuo7fさんは色んなジャンルの映画見て楽しみがあって
楽しみがあって良いですね
Commented by shizuo7f at 2016-11-05 16:29
Ekoさん、こんにちは~!
「あなたは今、幸せですか?」と聞かれ、
「はい」と答えられる自分がいます^^♪。

飛びっきり特別な言葉を用意し、
優しいご主人さまと素敵な“いい夫婦の日”を。
Commented by shizuo7f at 2016-11-05 16:29
Okadaさん、こんにちは~!
怖~い映画です、現実のことならもう絶望。
よかったです、映画で^^。

アクション、SF、コメディ、サスペンス、時代劇、青春映画…。
そうですねバランスよく♪
Commented by juju-19451006 at 2016-11-06 14:03
ひんやりさわやかな午後で気持ちいいです
映画は以前は眠くなって...
でもこのような映画だと緊張して
今度は疲れてしまう私かも~
映画鑑賞慣れしてない証拠ですね

ブルーの色揃いの靴でのお出掛け
いつもそれとなくお洒落なお二人です
わが家はバラバラ...
Commented by mana at 2016-11-06 17:27 x

shizuoさん こんにちは♪

早速ですね^^
いつも劇場で映画鑑賞
うらやましいです~~

>旬の里芋、美味しいですね^^
ただ芋なので ありがたいですw

Commented by PC-otasukeman at 2016-11-07 10:07
相談室へのコメントありがとうございました。
こちらの画像はいつも程よい大きさで、拡大表示のクリック要らず。
いつも楽しくゆっくり拝見させて頂いています。
ところでデザインスキンは何をお使いでしょうか?
差支えなければお知らせください。
Commented by shizuo7f at 2016-11-07 13:33
Jujuさん、こんにちは~!
空調効いて暗い室内、快適な椅子、心地よい音楽…、
そして愛する人が隣に居て。
リラックスしている証かも、“映画館”眠るにはちょうどいい環境ですね^^。

相談し合って決めた訳でもないブルーの靴、
たまたまこの日の気分が♪
Commented by shizuo7f at 2016-11-07 13:33
Manaさん、こんにちは~!
“人生も、夫婦も、50歳からが本番、
一番おいしいところが始まります“と映画を勧めるキャッチコピー。
そうなんです、思えばわたし達…。
まさにこの頃から始まったような^^。

観えるかな後2本、11月中に~♪
Commented by shizuo7f at 2016-11-07 13:34
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
写真編集は変わり映えしてません…。
焦るわたしがいます、もっともっとブラッシュアップしなければ^^;。

基本的にはWindows 10の「Microsoft フォト」を使用、
またサイズ変更にはCorel paintshopを。
サイズ決めは少しだけ拘りが。
トップ写真は話の核心部なので、関心を持って頂ける様記事の中で一番大きく(97KB、450*636)、そして出来るだけ縦横サイズを変えて並べたりしています。
時にはコラージュ化など編集ソフトを使い遊んでいます。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-07 14:07
ヒャーーー恐いと叫びそうな。
買い物ついでに映画とはいい時間でしたね。

わたしにとって生きがいとは・・・・・
改めてきかれると?????
11月22日どうぞ素敵な一日を・・・
ごめんなさい、毎日が素敵なご夫婦に言う言葉ではなかったですね。
Commented by ryonouske at 2016-11-07 15:28
shizuo7f さん
こんにちは^^今回の映画はかなりおっかなそうですね??
映画でよかったです。でも未来には??^m^

新しい生きがとは??
なんだろう?私にはあまりピンときてません。
でも一日一日を大切に過ごしていきたいです。
Commented by nagotu3819 at 2016-11-07 23:41
ね~~、良い夫婦の日をわざわざshizuoさんのご夫婦にはいらないような気がしますよ。
たまには、96・22(それぞれ夫婦)で良いのじゃないの?(笑)
あっち向きこっち向きの9と6ね。
どうかしら?
Commented by shizuo7f at 2016-11-08 16:14
Mamarinnさん、こんにちは~!
「映画観てく?」「そうね~♪」。
“足の向くまま気の向くまま”、その時の気持ちのままに行動する時も^^。

「“1122”どんなふうにする?」、
こう考えてる時が愉しいんですよね~。
Commented by shizuo7f at 2016-11-08 16:14
Ryonouskeさん、こんにちは~!
今の世の中何が起こるかわからないですよね、
もし現実の事となったら、そりゃかなりおっかない話。
ひと先ず映画でよかったです^^;。

わたし達も同感、
明るい夢を持ち、「一日一日を大切に過ごしていきたい」です。
Commented by shizuo7f at 2016-11-08 16:14
そよぎさん、こんにちは~!
“それぞれ夫婦”、そのご提案に賛成です。
これからも“いい夫婦”であるために、適度に“それぞれ夫婦”もやってます。
でもまだまだ“いい夫婦”を極めなくては^^:。

言いたい事がない訳じゃない、我慢や喧嘩も。
でも二人の関係がトータルプラスなら、まぁいっか~♪
Commented by hiro at 2016-11-09 21:41 x
shizuoさん、こんばんは~♪
最近はさっぱり映画に行っていませんが、
「インフェルノ」は空恐ろしい映画のようですね。
「フォレスト・ガンプ」「ユー・ガット・メール」
「グリーンマイル」トムハンクスの映画で見たのは
これだけですが、最近は貫禄がついて、
ますます味のある良い俳優さんになられましたね。

11月22日が近づいてきましたね。
shizuoさんは素敵なサプライズをなさるのでしょうね。
我が家は特別なことはしないのですが、
ありがとうの気持ちを伝えることは大切ですよね。
今年は私から仕掛けようかしら・・・
きっと喜んでくれるような気がします。
Commented by shizuo7f at 2016-11-10 15:01
Hiroさん、こんにちは~!
いい映画でしたね、「グリーンマイル」。
トムハンクス演ずる刑務所看守の悲しいドラマ、その後のテレビ放映でも何度も観ました。
「印象に残る作品は?」って我が奥さまに聞いたら、
「一期一会」って返ってきました。

“1122”は「ありがとう」を伝え合う機会、
間違いなくご主人さま、お喜びになると思いますよ。
Commented at 2016-11-10 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-11 07:41
生きがい、、、、何だろう
あまり考えたことも無いような(*^_^*)
60代は子育てから解放され、お互い自分たちの好きな事に。
今も年並みな老化とともに行動範囲は狭くなったものの
お互い元気なら留守でもいいよって感じ、
80歳代になったらどうなるかな、、、ケセラセラ
一日一日を平穏無事に過ごせたら一番いいかな。
Commented by shizuo7f at 2016-11-11 16:07
鍵コメさん、こんにちは~!
そうなんですか、それはホント緊張しますね。
是非ご採用されますことを、陰ながら願っています。

日々いろんなご苦労や研究をされていることと思います。
これも才能のある方にだけできること^^。
これからも影ながら応援していますよ~♪
Commented by shizuo7f at 2016-11-11 16:07
Suzuさん、こんにちは~!
“生きがい”、そうですよね日頃はあまり考えませんよね。
仰るようにわたしも基本、
「お互い元気なら留守でもいいよ」「一日一日を平穏無事と」、です。

お互いにこれからも、
素晴らしい人生を過ごしましょう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あらためてお洒落宣言! ご褒美デートの巻 >>