<< 君と出会った奇跡 インフェルノ >>

あらためてお洒落宣言!


f0175804_17082969.jpg

 「この靴どう思う?」「そうね~、いいんじゃない♪」。
少しだけまだ決めかねていたボク、この一言で一気にお買い上げモードに。
こうも決断力欠如だったのかと、我ながら今さら…。
ハハハハ~そうじゃなく、つい頼っちゃうんだ君に。
言っておくけどこの時のアドバイスは、最後の仕上げみたいなもの(笑)。

 背中を軽くポンと押して貰うみたいなこんな事、ありませんか?あなたは。
殆ど買うと決めていた新しい靴、決断の後押しのお蔭です。




f0175804_17083658.jpg

 "風に揺れるドレスコートの裾"を思わせるような、
アッパー部分の流れるようなフォルム。
どことなく漂う品格、お洒落の極みを感じます。
いやぁ~、観た瞬間に“コレッ!”と。
君と初めて出会ったあの時とおんなじ、ビビッと来たよ(笑)。

 フォーマルでどんなシーンにも使えそう。
一番に目が行くアッパー、この甲部分のデザインでお洒落感の大半が決まります。
そして好きなんです、アッパーとソールの間のステッチが。
この糸がまた一段と高級感を高めます。
あの時のように、あらためてお洒落宣言をしたくなりました。

f0175804_17084915.jpg

 今回はチョッと冒険を。
何がって?いえ見て頂いた通り、つま先の持ち上がり。
初めてのチャレンジ、大冒険なんです(笑)。

 ヒールの高さやソールの厚さによって異なるそうです。
このつま先上がりは、踏み出す時に靴にテコ作用を高め機能的。
って事は…、転ばぬ先の杖?ハハハハ~ミドル、いやシニア向け。
んん~、お洒落だねって言って欲しいです(笑)。
つま先上がりが適正でないと歩きにくく、低いとつまづき易いそうです。

f0175804_17085642.jpg

 並べては撮り、撮っては並べ、しげしげと眺めているボク。
遠足に履いていくゴム底の真っ白なズック靴、
今風に言えば、キャンバスシューズとでもいうんでしょうか。
買って貰い嬉しかった、あの日の事を懐かしく思い出します。

 あなたは覚えていますか?遠足に履いて行った靴、運動会の時に履いた靴…。
あっ、運動会は靴と言うよりも、ゴム底の地下足袋でしたね~。
止めておきます、余りにも時代が古過ぎ(笑)。

f0175804_17090587.jpg

 やっぱり好きですローファー、今回は濃い目の茶系。
飽きもせず、よくもまぁ~いつまでも!
6年前のこのブログでも触れたけど、必ず1足はいつもずっと持ち続けています。

 靴ひもで調整しなくてもいいし、何んと言っても簡単に履けることがいいです。
見た目もカジュアルで、色んな服装に合う気がします。

f0175804_17091622.jpg

 さぁどこ行こうかな~♪ ローファ履いて。
もう決めてるんだ、この靴を履くときは黒や茶のコーデュロイパンツって。
背筋をピンと伸ばし歩かないとね(笑)。

 今ここでもう一度あらためて言っておくよ“洒落宣言!”を。
君だけの為に、見た目も素敵にならないとね。

[PR]
by shizuo7f | 2016-11-11 17:36 | お洒落 | Comments(32)
Commented by timata-sn at 2016-11-11 20:23
shizuo7fさん こんばんは
今日は薄曇りから、良いお天気に成って暖かでしたよ。

shizuoさん 中々お洒落な靴ですね!!
やはり目の付け所が、ハイセンスなんですね。
もうお買い上げモードに成って居る所を、奥様にちょっと
一押しして貰って、決定と言う事に成るんですね。
素敵な靴を履いて、奥様と颯爽と歩かれる所が眼に
浮かぶようですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-11 21:38
私もローファーが好きです。
黒や茶系も持ってます。
一番軽いのは 薄い茶色とピンクの間くらいの色・・・
旅行の時履いていきます♪
Commented by isao1977k at 2016-11-12 00:01
靴が綺麗な人って、あこがれます。
shizuoさんは紳士なんですね。
かっこいいなぁ。
私はいつもダンロップの運動靴。
ウォーキングに履きやすいんですよ。
Commented by okada1117 at 2016-11-12 05:06
shizuo7fさん おはようございます
奥様のアドバイスで買われたのですね
良い靴が見つかって良かったですね
頼もしい奥様で良かったですね
Commented by 長さん at 2016-11-12 18:19 x
革靴をご愛用ですか、お洒落ですね。
私の場合は、葬式くらいなもので、いつもはスニーカーやスリッポンですよ。スーツも殆ど着ませんしねー。
Commented by eko at 2016-11-13 19:42 x
こんばんは。
お洒落は靴からですかね。お二人とも素敵な靴ですよ。
私は普段はスニーカーが多いで出掛ける時困る時があります。
最近はミズノのウオーキングシューズを買って出掛ける時はこれが多いです。歩くのが非常に楽なんですよ。
でも服装に合わせる必要がありますよね。
Commented by guuchan at 2016-11-14 07:49 x
本当のおしゃれな人は靴に凝る って言われますものね。

 shizuoさんの靴を見せていただくたびに父を思い出します。
お洒落な人でしたが、特に靴は大好きでした。
そして、いつもピカピカに磨いていました。

 私は決まったメーカーがあり、そこの靴ばかり。。。
神戸は靴の町としても有名ですが、高級品からはほど遠いものばかり探します^^
Commented by PC-otasukeman at 2016-11-14 10:11
茶系を履きこなすshizuo7f さんは本物のオシャレ人ですね。
「あらためてお洒落宣言!」・・・納得のタイトルです。
ブログへ挿入された写真からもお気持ちが伝わってきます。
ブログって本当に楽しいですね。
Commented by shizuo7f at 2016-11-14 15:50
timata-snさん、こんにちは~!
「どうかな?このジャケットにこのネクタイ」「いいんじゃない~♪」。
出掛ける時、いつもこんな会話が。

自分で決めてるのに、
一応一言あると安心するんです^^;。
Commented by shizuo7f at 2016-11-14 15:50
Mutamiyaさん、こんにちは~!
ローファー履いて奥さまと、
ちょっとお洒落で便利な靴ですよね。

行こうかなわたしも♪
秋が終わらないうちに^^。
Commented by shizuo7f at 2016-11-14 15:50
く~ちゃん、こんにちは~!
「ウォーキングに履きやすい」、
履きやすさが一番、機能性あってのお洒落だよね。

明日履いて行く靴、
“手入れを済ませ準備”が昔からの基本です^^。
Commented by shizuo7f at 2016-11-14 15:50
岡田さん、こんにちは~!
そうです、頼もしい我が奥さまの一押しで。
一応は、「いいわね~」を聞かないとね^^。

気にいったモノが手に入る、
こんな時はもう最高~♪
Commented by shizuo7f at 2016-11-14 15:51
長さん、こんにちは~!
スニーカー、バックスキン…。
プライベートでは超ラフなカジュアル^^。

仕事はセーブしたものの今のところ現役、願わくば生涯現役がいいです。
なので必須アイテムなんです、
スーツ、ジャケット、革靴、ネクタイ…。
Commented by shizuo7f at 2016-11-14 15:51
Ekoさん、こんにちは~!
一流センスは持ち合わせていません、
なので“決まっている”ということはありません^^。
ハハハハ~でも、お洒落することは好き♪

いつまでも魅力的でいる為にも、
いいですね、チョッとお洒落しウォーキング。
Commented by shizuo7f at 2016-11-14 15:51
Guuchanさん、こんにちは~!
イケてるお父さまですね、“いつもピカピカ”。
気持ちいいです、よく手入れされた靴。

ご主人さまとのデートは、
お気に入りのメーカー靴で行かれるんですね~♪
Commented by shizuo7f at 2016-11-14 15:52
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
ジャケットや靴、バッグに財布…、昔から結構多い茶系。
好きなんです、似合うかどうかは別にして^^;。

こうしてブログで自分の思いを発信するって、
ひと昔では考えられなかったこと。
本当に楽しいですよね~♪
Commented by jyuntonana at 2016-11-14 22:25
お洒落な靴ですね。
お洒落な方は靴にも凝るって聞いております。
この靴はいて奥様とのお出かけが楽しみですね。

私はほとんどの靴がウオーキングシューズです。
街に出かける時も楽ちんですから^^
Commented by shizuo7f at 2016-11-15 10:17
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
イイですねウオーキングシューズ、どこまで歩いても楽ちん^^。

赤、橙、黄色…、見上げれば山が燃え、踏みしめ聞える秋の音。
只今、日本列島紅葉シーズン真っ盛り。
さぁてこの靴履いてどこ行きましょう~♪
Commented by mamarinn30 at 2016-11-15 14:12
私も聞かれたら奥様と同じく答えたとおもいます。

我が家のパパさんも靴にはこだわりがあるようです。

私は雪道で転び、膝の皿を複雑骨折、手術をしてからは歩きやすいウオーキングシューズに決定、ただ足が22か22,5と小さいのでサイズがあえば・・・・
と言う方がどうしても先になります。
Commented by mana at 2016-11-15 14:47 x

shizuoさん こんにちは♪

靴のデザインにも
ちゃんとそういう理由があるんですね^^
ピカピカな靴
買ったばかりのシューズが 真っ白過ぎて
ちょっと恥ずかしかったり^^;
なんかワクワクする気持ち分かります。

>月曜日から焦りました^^;
日中は暑いけれど、
夜は寝やすくなった証拠ですね^^


Commented by shizuo7f at 2016-11-15 16:47
Mamarinnさん、こんにちは~!
ご主人さまの靴へのこだわり、優しく応じるところ、
おんなじなんですね~^^。

機能性や安全に勝るお洒落はありません、
わたしも日常は歩き易いウオーキングシューズ派です。
Commented by shizuo7f at 2016-11-15 16:47
Manaさん、こんにちは~!
ですよね、買ったばかりのピカピカの靴、
今でも少年の時のように眺めてはワクワク…。
分かりますか^^;。

たかが靴、されど靴ですよね~♪
Commented at 2016-11-15 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2016-11-15 19:48 x
shizuoさんへ、
コメントを送信したのですが、
表示されません。
もしかしたらなんかの手違いで、非公開コメントに
なってしまったかもしれません。
ごめんなさいね。
Commented by shizuo7f at 2016-11-16 16:35
鍵コメさん、こんにちは~!
ジャケット、シャツ、パンツ、ベルト、靴下、靴…。
お洒落大好き、10代の時からずっと♪

さぁ!もうじき冬ファッション
夢が実現するかは別物、こうして考えてる今が一番かも^^。
Commented by shizuo7f at 2016-11-16 16:35
Hiroさん、こんにちは~!
“非公開コメント”、そうですね「なんかの手違いで」だと思います。
よくあることです、わたしの場合^^。

わたしなんか“AさんへのコメントをBさんに送った”ことが。
「しまった!」と思っても、すでに時遅し(汗)。
Commented by satami1224 at 2016-11-17 20:23
本当にオシャレですね~つま先の少し上がった感じ良いですね~
きっとご自分の中ではこれにしょうと決まっていて
でも念のため良いんじやない~と再確認ですね 分かります(笑)
Commented by juju-19451006 at 2016-11-17 23:11
こんばんは

靴の甲の優しいライン...
お洒落ですね

昨日久しぶりに履いて出掛けた靴
ホームの電車待ちで足元を見てたら
何と甲にshizuoさんの靴と似たラインが~
今までラインが入っていた事さえ気にせず履いて
いたんだと気がつきました(笑)
ここ数年ウォーキングシューズばかりの日常だったんだと
つくづく感じたところです
だいぶおしゃれから遠ざかってます

私は左足の靴の先端のつまずきが多くどの靴も
左先端が傷だらけです
つま先の上がってる靴と知り、もしかして私は先端が
上がってる靴が良いのかとふと思った次第です
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-11-18 12:03 x
ありますね
決めかねている時
あの人に一言いただけたらって
娘が勧めてくれると
迷いも吹っ飛び
購入後に後悔したこともないです
shizuoさんにとっては
奥様ですネ
Commented by shizuo7f at 2016-11-18 15:23
Satamiさん、こんにちは~!
そうなんです、一応「良いんじやない~」の言葉を聞きたくて。
ハハハハ~好きにしろって言う感じですか。

似合う色似合うもの…、
的確なアドバイスは我が奥さまから^^。
Commented by shizuo7f at 2016-11-18 15:24
Jujuさん、こんにちは~!
ハッと気づいたんですね、
その時の可愛い仕草、ぜひたかったです^^。

“適度なつま先上がりは転倒防止に効果あり”、
ブログを書くにあたり色々調べていて知りました。
Commented by shizuo7f at 2016-11-18 15:24
中村さん、こんにちは~!
専属スタイリストかも、我が奥さまは。

「センス良くなったね~♪」って、
もう随分前に家族から言われたことが^^。
客観的に見てくれてるおかげです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 君と出会った奇跡 インフェルノ >>