「ほっ」と。キャンペーン
<< 恋人の聖地 “天空の城”にタイ... あらためてお洒落宣言! >>

君と出会った奇跡


f0175804_19141952.jpg

 ♪君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に 空も飛べるはず~

 素直で伸びやかな歌声、それはまるで少女のように。
変わらぬ優しさを、透き通る声に乗せ。
このくらいでいいかな、君を心地よくさせるボクのヨイショ!
ハハハハ~、違うよ、本当にそう感じたんだ。




f0175804_19142998.jpg

 外は冷たい雨。
こんな日のデートは、ここコートダジュールが一番!
久しぶりです、このところめっきり減りました“二人のカラオケ”。

 「お客さま、ここは傘を掛けるハンガーではありません」。
そう言われそうな傘ふたつ、
「あっすみません。一枚撮ったら直ぐに戻します…」。
いつもの癖で勝手にショートドラマ(笑)。

f0175804_19143575.jpg

 パラパラパラ~(実際には音はしてません)、分厚い歌本を速読のように。
選曲中の様子は決して逃しません。
まず手始めに、ピッピッピッと入れた曲は…。

f0175804_19144499.jpg

 スピーカーから流れるイントロ。
いま君の脳裏にはきっと…、20年以上も前のあの頃が蘇っているはず。
柔らかく優しい雰囲気が漂って来て、「聴きやすいなぁ…」がボクの感想です。
あなたはご存知ですか?そう!スピッツ“空も飛べるはず”。

f0175804_19145263.jpg

 実を言えば…。
リアルタイムにこの歌は知りません。
何度も何度もカラオケで聴いてるけど、リアルタイムに“スピッツ”は知りません。

 「今から20年ほど前、一体ボクはどこにいたんだろう?何をしていたんだろう?」
こんな事を言うと君は、「んん…、オリの中にいたんじゃない(笑)」と。
「そうだったんだ~!」。

 あの頃必死で働いていた。
そのボクをいま称えてくれる君、何だか懐かしいなぁ…。
あっ、チョッと懐古的になり過ぎ(笑)。

f0175804_19145983.jpg

 ♪君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に 空も飛べるはず~

ゴミできらめく世界が 僕たちを拒んでも
ずっとそばで笑っていてほしい~

f0175804_19150624.jpg

 そうだね奇跡なんだと思う、二人の出会い。
”ずっとそばで笑っていてほしい”なんて、まるでボクの心境を代弁してるような。
20代前半だった二人の出会い、例えれば天にも昇るような。
あなたはパートナーとの出会い、覚えていますか?

f0175804_19213231.jpg

 君と出会った奇跡の日から繋がっているんだよね、“35”のこの部屋。
さぁ、今度はボクの番。
ええっ~と、うん、この曲!



emoticon-0102-bigsmile.gif これまでの“たのしいカラオケ記録”だよ。
みんなで歌えば♪ part2 (2015年8月)
♪君たちがいて僕がいた(2015年7月)
♪わたしの心を くるくるまわす(2015年3月)
みんなで歌えば♪(2014年5月)
♪愛の新雪(2014年2月)
♪木綿のハンカチーフ(2013年9月)
♪ルララ 宇宙の風に乗~る(2013年3月)
雨の日だって♪ (2012年11月)
ちょっぴりぼくに 微笑ながら♪(2010年12月)
♪あゝ青春の胸の血は(2010年9月)
二人で歌えば♪(2010年6月)
♪春よ来い(2010年1月)
二人のヴァカンス(2009年7月)
今、40代のわたし(2009年4月)
COTE D‘AZURで♪(2009年2月)
♪ああ無常(2008年8月)
地上の楽園(2008年6月)

[PR]
by shizuo7f | 2016-11-18 19:35 | カラオケ | Comments(28)
Commented by timata-sn at 2016-11-18 20:29
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、夕方には小雨が降りましたよ。

お二人でコートダジュールへ行かれたのですね。
奥様はパラパッとめくってはい選曲決定で歌われるんですね。
スピッツの曲ですか、素晴らしいですね!!
そして次はshizuoさんのばんですね。
もうここはお二人の世界ですね!!
Commented by isao1977k at 2016-11-19 00:02
こんばんはー!
コートダジュールに行ってきたんですね。
私もカラオケに行ってきました。
出会い…奇跡なんでしょうね。
それからずーっと新婚気分で!
羨ましい!私にもいつか現れるかなぁ。
Commented by tomiete3 at 2016-11-19 10:14
二人で楽しめるワンルーム・・

 歌声が弾んで聞こえてきそう~~
Commented by ビオラ at 2016-11-19 13:00 x
奥様とのカラオケルーム
ン十年前の二人の出会いの奇跡がよみがえりましたか
わが夫との出会いは・・・
思い出すと「縁」を深く感じますがラブラブとは縁遠い昨今です
Commented by hiro at 2016-11-19 23:39 x
shizuoさん、こんばんは~♪
奥様との二人カラオケ、楽しそう。
いつも仲良しで羨ましいです。
カラオケは私も大好きですが、6月以来行っていません。
そろそろ行ってみたいです。
スピッツはよく知っていますよ。
息子が大学生の頃、ファンだったらしくCDが何枚もあったので、
取り出して聴いたり、歌ったりしていました。

夫との出会い。よく覚えていますよ。
私の一目惚れでした。
Commented by okada1117 at 2016-11-20 05:06
shizuoさん おはようございます
カラオケに行かれたのですね
僕スピッツのこの歌好きなのですよ
色んなジャンルの歌を歌われたのでしょうね
Commented by jyuntonana at 2016-11-20 06:25
カラオケ楽しいですよね♪
沢山歌われたんですね!
この中で私の歌える歌は木綿のハンカチーフくらいです。
私は演歌専門なんです^^
夫との出会いはよく覚えていますよ~!
あのころは楽しかったわ~♪

Commented by mana at 2016-11-20 15:44 x

shizuoさん こんにちは♪

ご夫婦でカラオケ、
いつもいいな~って拝見しています^^
結構行かれてますね~
楽しそうです(#^.^#)


>ウィンナー?サラミ?
こちらではポチギという名前です^^
ピリ辛なのでチョリソーみたいな感じかな?

Commented by nagotu3819 at 2016-11-20 16:19
私、聴いたことが無い歌~~sizuoさん、ご夫妻はきっと私よりずっとお若いらしいと分かりました。
実は私も同年齢の方の愛唱曲を知らない場合が多い。
私はそのころテレビもラジオも聴かずに仕事に埋没していたのだろうか。
ダンスも気楽に踊れないし…。遊んでいなかったことを知りました。
その反動で、なんとか遊びたいと思うのに、今となっては場違いで似合わない…。そんなところをウロウロしています。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-21 09:24
ふたりでカラオケ、楽しそうですね。

我が家は歌とお酒はパパさんにお任せ、ままりんは聞く方専門です。

パパさんとの出会い、昨日のことのように鮮明です。

山陰から山陰へ、ご縁があったとしか・・・・・

し・あ・わ・せ200%かな。
Commented by 元ちゃん at 2016-11-22 08:48 x
お二人でのカラオケ楽しそう。
shizuoさんの十八番は?録音機能でブログに流せるとよいのに。。。
歌うことは大好きで月1回地区主催の「みんなで歌おう」で1時間思い切り歌ってきます。
Commented by shizuo7f at 2016-11-24 17:23
timata-snさん、こんばんは~!
冷たい雨降る日曜日二人の意見が合いました、
久しぶりにコートダジュールへ~^^。

歌本めくりあの歌この歌過ぎし日を、
歌うって楽しいですね~♪
Commented by shizuo7f at 2016-11-24 17:23
く~ちゃん、こんばんは~!
もう目の前にいるのかも、運命のステキなお相手は。
見逃さないようにねっ、縁とタイミング♪

人の出会いってホント奇跡です、
いつ、どこで、誰が…、恋愛スイッチを押すんだろうね。
Commented by shizuo7f at 2016-11-24 17:24
トムジーさん、こんばんは~!
心も身体もモリモリ元気!まさにカラオケ健康法。
勿論、パートナーとの良好な関係も保証付き~♪

あらためて確認したら、イイことづくめ。
そちらまで歌声が聞えたら、それはヒョッとしてわたし達かも^^。
Commented by shizuo7f at 2016-11-24 17:24
ビオラさん、こんばんは~!
クルクル時計が逆回り、不思議な空間カラオケルーム。
そうです、遡ること二人の出会ったあの日まで^^。

もう一度帰ってみませんか、
胸トキメイタあの頃に~♪
Commented by shizuo7f at 2016-11-24 17:24
Hiroさん、こんばんは~!
今も鮮明に記憶の中に、そして一目ぼれ惚れ…。
わたしと一緒、幸せなご主人さまですね~^^。

♪君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に 空も飛べるはず~
愉しいカラオケ、近いうちにぜひどうぞ~♪
Commented by shizuo7f at 2016-11-24 17:24
Okadaさん、こんばんは~!
久しぶりのカラオケ、2時間があっという間。
♪君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に 空も飛べるはず~

いい歌ですね、楽しそうに歌ってる様子見るのが好きです^^。
Commented by shizuo7f at 2016-11-24 17:25
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
♪恋人よ ぼくは旅立つ 東へと向かう 列車で~
我が奥さまも。
http://shizuo7f.exblog.jp/20397673/

イイですよねカラオケ、
愉しく歌って人生盛り上げないとね^^。
Commented by shizuo7f at 2016-11-24 17:25
Manaさん、こんばんは~!
“毎日、青春しています”。
ご勝手にって?ハハハハ~、すみません。
我が君に負けず、新しい歌仕入れないとね^^。

昨年夫婦で来日したジョージ・クルーニー、
「まずはおいしいランチを、
妻と一緒に日本のカラオケにも行きたいな」と^^。
Commented by shizuo7f at 2016-11-24 17:25

そよぎさん、こんばんは~!
“歌は世につれ世は歌につれ”、
歌って、その時代の世情を反映していますよね~。

「そういえば…」と振り返ることのできる歌、
これからの楽しい思い出作り、いま作りましょう^^♪
Commented by shizuo7f at 2016-11-24 17:25
Mamarinnさん、こんばんは~!
イイですね~♪ご主人さまとのステキな出会い、
今もなお胸ときめかせ。

お酌しながら聞き惚れましょう、
どうでしょう、今夜はあの時のように^^。
Commented by shizuo7f at 2016-11-24 17:26
元ちゃん、こんばんは~!
楽しそう、月一の「みんなで歌おう」。
仲間の皆さんと思いっきり歌って、いいですね~。

わたし達の歌、想像してた方がいいと思います。
たぶんこんな風に歌ってるんだろうな、って^^。
Commented at 2016-11-26 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-11-28 11:50 x
奥様の歌唱中ですね
スピッツが十八番ですか
最近はアーティスト本人の映像も増えて
カラオケボックスもシアター化してますから
そうそう コートダジュールでも
映画最新作が観れますよけど
奥様と二人きりの映画館されましたか?
Commented by shizuo7f at 2016-11-28 19:38
鍵コメさん、こんばんは~!
「実は私、紅白はもう何年も見てない…」。
それ故NHKさん、視聴率アップの為にあの知恵この知恵(笑)。

わたしんちですか?時どきは浮気するけど…、
基本的にはテーブルにみかん置き、紅白観てます^^。
Commented by shizuo7f at 2016-11-28 19:38
中村さん、こんばんは~!
そうなんです、♪君と出会った奇跡が この胸にあふれてる~
もう何かも聴きました、スピッツを。

今度、観てみようかな、
“シネカラ”を^^。
Commented by ryonouske at 2016-11-29 15:04
”35”のこの部屋って思い出の場所なのですね~♡
スピッツ私にとっても懐かしいです~♪♪♪

Commented by shizuo7f at 2016-11-29 16:58
Ryonouskeさん、こんばんは~!
“遡れば今の自分、あの頃あの時から繋がっているんですよね。
もしあの時の出会いがなかったら…、
誰もがそうなんですよね。

♪君と出会った奇跡が この胸にあふれてる~
いまは懐かしいこの歌が聞けるのも^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 恋人の聖地 “天空の城”にタイ... あらためてお洒落宣言! >>