<< 楽しい女子会♪ 退任の今、改めて“当たり前”を考える >>

本能寺ホテル


f0175804_21114187.jpg

 繭子(綾瀬はるかさん)が宿泊したホテル。
そこはなんと、戦国時代に繋がる奇妙なホテルだった。
こともあろうにタイムスリップしたのは、“本能寺の変”が起きる一日前。

 ロマン漂うファンタジー、歴女の君、京都好きの二人。
そして天然キャラと言われるヒロイン、全編にその可愛らしさが。
とにかく分かり易く楽しい娯楽映画、これだけ条件が整ったらもう観るしかありません。
どうですか?あなたもご一緒に。




f0175804_20511870.jpg

 あの日、立ち止まって見たポスター。
背中が「観たい」と言ってたもんね。 
異例です“月2映画”になった1月、今年は映画三昧に明け暮れるのか(笑)。

f0175804_20525987.jpg

 「わぁ~、大雪!」「積もったわね~」。
週間予報通りドカ雪になったこの日、
楽しみにしていた“本能寺ホテル”は残念だけどお預け。
そりゃそうです、不要不急の外出はしてはいけません。
ハハハハ~、お利口さんなわたし達。

f0175804_20534805.jpg

 1週間遅れになったけど観たいモードは募るばかり、
その執念には感心するばかり。
いいと思います、君とのデートその一直線(笑)。

f0175804_21001215.jpg

 「な、ない!」「どうしたの?」。
さっきここで撮っていたチケットがありません。
確かにしまった筈のポケットに。

 辺りを探すわたし達、入場を知らせるロビーアナウンス。
焦る、慌てる、極限近し!
もう一度ゆっくりポケットに手を忍ばせたボク、「んん?ある~!」。
あれだけ探しても見つからなかったチケットがポケットに。
ハハハハ~、急ぐわたし達(笑)。

f0175804_21011486.jpg

 今日はのんびり撮ってる余裕がありません。
立ち止まらずとも、ブレもせずいつものように。
後ろ姿の撮影、かなり腕を上げたボク。
「あっ、待ってくれ~!」。

f0175804_21020874.jpg

 「無礼者!」と怒る信長(堤真一さん)。
切られまいと必死で逃げまわり、やっと隠れた小部屋。
その瞬間、繭子は本能寺ホテルのエレベーターの中に。
よかったね、帰ってこられたね、ハラハラしたけど現代に。

 素足で逃げ惑うこの時の彼女、演じているというよりまるで素です(笑)。
履物の靴をあちらの世界に置いてきてしまいます。

f0175804_21240631.jpg

 多くの人が知る“本能寺の変”。
“歴史は変えられない”けど、気になるこの映画での結末。
中盤からの展開は、時代を超えた信長との交流。

“やりたいことを見つける”ことができた繭子、
ドタバタを展開しながらも、前向きな結末がステキです。
主演“綾瀬はるか”ありきで作られた映画だとか。
なので、余すところなく彼女の魅力がいっぱい。

f0175804_21050875.jpg

 繭子に先を越されたボクの“自己実現”。
やりたいことがないとか、先々に不安を抱くとか…、
そんな時は“原点に立ち戻り行動してみること”が大切と言ってました。

 ひょっとしてわたし達、行ったり来たりしているのかも。
20代にタイムスリップし楽しいデート、現代では孫ちびっ子と楽しい遊び。
ハハハハ~、よかったねどっちも楽しくて。

[PR]
by shizuo7f | 2017-01-28 21:39 | 映画 | Comments(26)
Commented by okada1117 at 2017-01-28 23:55
shizuoさんこんばんは
僕は映画の事も何も知りませんがshizuo さんは色々
勉強されて素晴らしいですね
この映画も面白そうですね
タイムスリップするところが興味あります
Commented by isao1977k at 2017-01-29 01:16
大雪が降ったんですね~。
こちらは毎日北風が強いですよ。
綾瀬はるかさんがいろいろこの映画の宣伝をしていますね。
タイムスリップ出来たら…
私もいろいろ考ええちゃうなぁ。
Commented by 長さん at 2017-01-29 10:31 x
映画は毎月のようにご覧になるんですか。
NHKの「聖霊の守り人」も始まったし、今年も綾瀬はるかは活躍しそうですね。
Commented by timata-sn at 2017-01-29 19:20
shizuo7fさん こんばんは
今日は曇ったり小雨が降ったりのお天気でしたよ。

映画を観に行かれたのですね。
本能寺ホテルだったのですね。
タイムスリップしてあの戦国武将織田信長公との絡みなんですね。
面白かった様で良かったですね!!
綾瀬はるかさん、大河ドラマに出演されて以来、活躍されて居ますね。
そちらはかなりの雪が降って積もったのですね。
こちらは車の上に1cm強の積雪でした。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-29 20:17
この映画 面白そうなので 私も見たい映画です。
役者さんも みなさん私の好きな方ばかりです。

雪 積もってますね。
私の町に降ったのとは 比べ物になりません。
やはりこんな日は 外出しない方が良いですね。
Commented by jyuntonana at 2017-01-30 23:30
雪凄く積もりましたね!
溶けるのも日にちがかかったのではありませんか?
雪は見るのは綺麗なんですか生活は大変なことになりましたね。

本能寺の変面白そう!!
綾瀬はるかさん大活躍ですね。
Commented by mamarinn30 at 2017-01-31 08:36
雪結構つもったんですね。
こちらも39センチと久しぶりのおおゆきでした。

雪のため1週間伸びた映画鑑賞、楽しかったようですね。

最近綾瀬はるかさん、だいかつやくですね。

この先、とてもたのしみな俳優さんですね。

私もタイムスリップできたら、何をしようかな。
Commented by shizuo7f at 2017-01-31 16:24
Okadaさん、こんにちは~!
「もし時間旅行ができたら」。
選べたらどこへ行こうかな、過去もいいけど未来も。
ひょっとして、そんな時代が来るかも^^。
空想、想像、膨らみますね~♪
Commented by shizuo7f at 2017-01-31 16:24
く~ちゃん、こんにちは~!
冬の強い北風も寒さを感じるよね、
こちらは週間予報通りのどか雪、一瞬にして生活リズムに影響が。
でも、被害が何もなくよかったです。
元来“映画依存症”のわたし達、
綾瀬はるかさんの映画ポスターに直ぐ乗っかっちゃいました^^。
Commented by shizuo7f at 2017-01-31 16:24
長さん、こんにちは~!
稀に“月二”もあるけれど、基本的に“月一映画”。
映画中心でまわっているみたいです、わたし達の暮らし。
これは家庭内感染です^^。
始まりましたね綾瀬はるか「聖霊の守り人」、
彼女、今年初めての映画「海賊とよばれた男」にも出てました。
Commented by shizuo7f at 2017-01-31 16:24
timata-snさん、こんにちは~!
ホテルのエレベーターが戦国時代への入り口だった…。
もしそうだったら怖いですね。
ところが彼女、信じられません何度も自分の意志で行くんです^^。
大雪、たまに降れば大混乱。
わたし達、映画延期の被害に遭っちゃいました。
Commented by shizuo7f at 2017-01-31 16:25
Mutamiyaさん、こんにちは~!
愉しめる歴史エンターテインメントです。
濱田岳、平山浩行、田口浩正、髙嶋政宏、近藤正臣、風間杜夫…、個性派俳優がズラリ。
本能寺のお堂内を走る、走る、
天然キャラの彼女がまた可愛いです。
40~50センチは積もったでしょうか、映画延期の被害に遭いました^^。
Commented by shizuo7f at 2017-01-31 16:25
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
積み上げた雪はなかなか溶けません、
今回の大雪、火炎放射器が欲しかったです^^。
400年経ってもミステリアス、謎が解けない「本能寺の変」。
笑いありアクションあり、そしてドタバタも。
文句なく娯楽映画、楽しめる歴史エンターテインメントでした。
Commented by shizuo7f at 2017-01-31 16:25
Mamarinnさん、こんにちは~!
大雪でしたね、被害がなくホッとしました。
あっ、映画延期の被害に遭いました^^。
「もしタイムスリップができたら…」。
そう考えると楽しいですね、でも戦国時代は考えちゃいます。
できれば、我が君と出会った頃がいいです♪

Commented by ryonouske at 2017-01-31 20:30
shizuo7f さん
こんばんは^^
そちらではドカ雪だったのですね!
こんな時は無理せずおうちでのんびりに限りますね^^♪

楽しそうな映画ですね。
試写会の様子もTVで流れてましたが
綾瀬さんはホントほんわかして天然のような方ですね^^♡
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2017-02-01 14:47 x
タイムスリップものは多いし
出せば当たるって感じで
脚本家が何と何を被せるか
面白くもあり
リアリティーが出てきますね
最近は意外性なありありなキャスティングが
ゴールデンコンビを即座に誕生させて
先見の目は優れていると
Commented by shizuo7f at 2017-02-01 15:03
Ryonouskeさん、こんにちは~!
“ドカ雪”には“のんびり”が似合います^^。
ややもすると無理したり焦ったり、挙句の果てには後悔が。
ハハハハ~この対処法、人生訓になるかも。
少し頼りなさげで、どこか天然っぽい。
まさに癒し系女子の綾瀬さん、素そのままの役どころでした。
Commented by shizuo7f at 2017-02-01 15:38
中村さん、こんにちは~!
意外性を求めたがる人々、これがないと「チョッと期待外れ」と。
ある意味、結論を準備し観に行くところが^^。
笑いたいだけ、リフレッシュしたいだけ。
単純な笑いでいいんです、
娯楽映画も幅が広いですが、むしろ肩の凝らないほうが。
Commented by mana at 2017-02-02 13:45 x


shizuoさん こんにちは♪

え~~
もう観にいらしたんですか?
いいな~^^
その映画 予告からして面白そうでしたもの。

それにしてもこんなに雪が?@@
積もるんですね~~


>shizuoさんちの献立の参考になって嬉しいな(#^.^#)

Commented by shizuo7f at 2017-02-02 14:47
Manaさん、こんにちは~!
「ようこそ本能寺ホテルへ~♪」、
1582年の本能寺につながっていたエレベーター。
予告をご覧になったんですね^^。
降りました、積もりました、辺り一面真っ白に。
早く暖かくならないかな、この冬は殊の外寒いです。
Commented by ビオラ at 2017-02-02 15:48 x
そちらでもこんなに雪がふるのですねぇ
ちょっと出鼻をくじかれたようですが本能寺ホテルを
楽しまれたようでよかったです
チケットを写真に撮って、さてどこへしまったのかと
慌てていらっしゃる様子に自分を重ねました
最近探し物が増える一方で困ったものです
私は先日「沈黙」を見ていろいろ考えさせられましたが
肩の凝らない映画も大好きです
Commented by shizuo7f at 2017-02-02 16:17
ビオラさん、こんにちは~!
数年ぶりです、こんなに積もった白い雪。
あっ、雪は昔から白かった^^。
チケット紛失事件、ハハハハ~これも久しぶり。
落ち着いてみればちゃんとポケットに入っていたのに、
慌てたらいけないという改めての教訓。
Commented by hiro at 2017-02-03 08:24 x
shizuoさん、おはようございます♪
戦国時代に繋がる奇妙なホテルですか・・・
そんなホテルがあったら私も泊ってみたいです。
綾瀬はるかさん、NHKの「精霊の守り人」に出演
されていますが、演技派でとても素敵な女優さんですね。
「本能寺ホテル」もとても面白そう 。
私もみたくなってきました。
雪もずいぶん積もりましたね。
Commented by shizuo7f at 2017-02-03 14:51
Hiroさん、こんにちは~!
行けたらいいですね、時間を辿り歴史旅行~♪
ひょっとして今既にしてるのかも、楽しい君との夢ある暮らし。
今が未来か?はたまた過去か?。
どっちにしても幸せモンです、
こんなこと言ってるわたし、一体誰なのか^^?
Commented by juju-19451006 at 2017-02-04 11:02
もう先月になってしまったけど
あの雪情報の頃にそちらでもそんなに
雪が積もってたんですね
こちらは盆地なので意外とカラカラ天気でした

チケットの件もそうですがそれに似たような事は
私もよくあるパターンです
ないと思ったらない...
落ち着いて探すとそこにあったなんてしょっちゅうです
なんででしょうねぇ(笑)
特に直前だと余計あせって血圧急上昇です
Commented by shizuo7f at 2017-02-04 15:20
Jujuさん、こんにちは~!
早くから付いてた雪マーク、
予報通りだったけど、こんなに降り積もるとは驚きでした。
アチコチ探すも見当たらず、非情にも入場を知らせるロビーアナウンス。
迫る上映時間、焦る、慌てる、極限近し!
この状況から多くの教訓が^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 楽しい女子会♪ 退任の今、改めて“当たり前”を考える >>