<< 親子3代男子会 inリニア・鉄道館 花屋さんの君 >>

22年目の告白 私が殺人犯です

f0175804_16115381.jpg


 「はじめまして、私が殺人犯です」。
犯行の告白本を手に、不敵な笑みを浮かべる曾根崎と名乗る男(藤原竜也)。
事件があったのは、阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件が発生した1995年。
あれから22年が経過…、懸命の捜査もむなしく時効が成立。

 マスコミを連れての被害者遺族への謝罪、一方で刑事への挑発、
そして事も有ろうことか出版サイン会まで。
すべての国民がこの男に狂わされる。

 「なんで捕まえないの、警察!
うちのお父さん、こいつに殺されたのよ!」。
泣き叫ぶ遺族の娘(夏帆)。
「あの時捕まえていれば…」と、取り逃がした刑事の牧村(伊藤英明)。
殺人の告白、そこには続きがあった。




f0175804_11355360.jpg


 やって来たのはいつもの映画館。
チケット売り場に急ぐ君、「もう一度、君に恋しよっ!」と思うボク。
ハハハハ~、チョッと控えめ。
と言うのは、この瞬間だけでなく“いつも君に恋している”から。
でも飽きられるので、告白はしていません(笑)。

f0175804_11364272.jpg

 「告白、2枚ください」とボク。
一瞬怪訝そうな顔をしたチケット売り場の女性、
やや間を置き笑みを浮かべながら、「ハイ、22年目の告白ですね」。

 短縮タイトルで、通じるのか?どんなリアクションが返って来るのか?
ハハハハ~、いつものように試した悪戯好きなボク。
「22年目の告白 私が殺人犯です」、
余りにも長いタイトルです。
その証拠にチケットは“…殺人犯”で切れ、「です」が印字されていません(笑)。

f0175804_11372653.jpg

 今日は3番スクリーン。
実は館内に入るこのシーン、最近撮るのが容易になりました。
なぜかって?それはデジカメからスマホに替えたからです。
さり気無く撮れるので周りにあまり気付かれません。
あっ、歩きスマホはしてません(笑)。


 唐突ですが、今日の映画を選択したのは誰でしょう?
愚問ですよね、“サスペンス、どんでん返し、ハラハラドキドキ”な映画、
それに主演が藤原竜也さんとくれば…。
こういうキーワードを持った映画が大好きなのは、そう、正解は我が君!(笑)。

 ネタバレはしませんが、とにかくストーリーがよくできた作品です。
スリリングな展開、衝撃な結末、心理サスペンス映画としてはAクラス。
オススメ!楽しめる娯楽映画です。


 先月の最終回まで、毎週楽しみに観ていた君。
藤原竜也さん主演のTBS系、2017年春ドラマ『リバース』。
人気ミステリー作家湊かなえさんの同名小説が原作で、
藤原さん演じるダサい主人公が注目されました。


 ボクの中の特筆は、
ダブル主演の松山ケンイチさんと、迫真の頭脳戦を繰り広げた『デス・ノート』。
母子ですね~、みくちゃんのパパも学生時代、
このアニメ本のファンでした(笑)。

 藤原竜也さん演じる映画にハズレなし。
多分君はこの先も、“藤原竜也”を鑑賞していくんだろうね。
そばにいるボクは、必然的に影響を受けています(笑)。


[PR]
by shizuo7f | 2017-07-03 11:41 | 映画 | Comments(34)
Commented by isao1977k at 2017-07-03 13:43
藤原竜也さんかっこいいですよね。
映画デートの日でしたか。
こんな暑い日は映画館がいいですね♪
今、一位みたいですよ、この映画。
私も見てみたいです。
Commented by shizuo7f at 2017-07-03 14:34
く~ちゃん、こんにちは~!
我が奥さまのお気に入り、“藤原竜也”を鑑賞して来ました(^^♪。
今回の“二人のシアター”は、超スリリングなサスペンス。
タイトルからはストーリーが想像できない、
展開を読み解く楽しい映画です。
そう、興収ランキング3週連続Vだそうですね~。
Commented by timata-sn at 2017-07-03 20:43
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でした、真夏日の暑い一日でしたよ。

お二人で映画を観に行かれたのですね。
今回は藤原竜也さん主演の映画なんですね。
凄いタイトル名ですね!!
奥様が選択されたのですね、楽しい時間を過ごされて素晴らしいですね!!
Commented by okada1117 at 2017-07-05 05:20
藤原竜也好きなので殺人犯かわいそうな気がします
また変わった役もあって良いのかもしれませんね
ヒットすると良いですね
Commented by shizuo7f at 2017-07-05 14:52
timata-snさん、こんにちは~!
二人でいつもの“月一映画”(^^♪。
「22年目の告白 私が殺人犯です」。
自分的にはこのタイトル、観る前は正直今一と思っていました。
でも観た後の感想は、上手く付けたなと。
後で知ったんですが、主演の藤原竜也さんが上手いタイトルだと言ってました。
Commented by shizuo7f at 2017-07-05 14:52
Okadaさん、こんにちは~!
自分のイメージに合った役どころで有って欲しい、
お気に入り俳優であればそう思いますよね。
タイトルやポスターから“殺人犯なんだ…”と、観る前わたしもそう思いました(^^♪。
ここでは詳しく申し上げられませんが、ネットでネタバレ紹介をご覧ください。
とにかくストーリーがよく練られた映画です。
Commented by hinatyanrunrun at 2017-07-05 23:56
月一の夫婦で映画、続いていますね。
藤原竜也のリバース、私も毎週録画で見ましたよ。
リアルタイムでは、見れません。
映画は、小さな映画館で選ばれた映画を見るのが好きです。
カフェメニューは、館内の席まで運んで貰えるので、観ながら飲食できるのでお気に入りです。

Commented by ma-tyan at 2017-07-06 14:04 x
映画かぁ~。
暫くいかないなぁ~!!

たまには行きたくなりました。
今度いこうっと。♪☆。。
Commented by mana at 2017-07-06 14:14 x

shizuoさん こんにちは♪

もう ほんとラブラブですね~(#^.^#)
というか、shizuoさんが奥様にラブラブ
奥様愛されてますね~ ひゅーひゅー(*´3`*)

映画デートは年1回の我が家
もう少し増やしたいな。

Commented by shizuo7f at 2017-07-06 15:49
ひなさん、こんにちは~!
前のブログ時代からだから…、
“月一映画”、もう何十年になるでしょうか(^^♪。
いいですね~寛ぎのシネマタイム、
ワンランク上の“ゴールドクラス”でしょうか。
残念ながら、わたし達が行く館内にはありません。
Commented by shizuo7f at 2017-07-06 15:49
ma-tyan、こんにちは~!
夫婦円満の秘訣、それは意識して一緒の時間を持つことで。
いいもんです、夫婦でゆっくり映画鑑賞。
映画のある暮らし、もうすっかり普通になりました(^^♪。
イイと思います、ご主人さまと。
夫婦愛にあふれた映画はどうでしょうか~。
Commented by shizuo7f at 2017-07-06 15:55

Manaさん、こんにちは~!
もう何年前になるのかな…、
“PS.アイラブユー(2008年)” http://shizuo7f.exblog.jp/9471457/
今観たいのは、これの逆バージョン映画、
“愛を積む人(2015年)”http://ai-tsumu.jp/video.html
TSUTAYAにあるかな、DVD(^^♪。
Commented by mamarinn30 at 2017-07-07 10:57
22年目の告白・・・・題名だけ聞くとどきどきですね。
でも実際はとんでもない告白だったのですね。
藤原竜也君、犯人役可愛そうな・・・・
でも違った一面が見られてますますのめり込みそうです。
先日、ひさしぶりにたたら侍を見ましたが、映画って良いですね。
もっと、いろんなのを、見に行こうっと。
Commented by shizuo7f at 2017-07-07 13:21
mamarinnさん、こんにちは~!
「藤原竜也君、犯人役可愛そうな…」。
狙い通りと大喜び、こういったコメントに映画スタッフは。
タイトルやポスターから“殺人犯なんだ…”と、観る前わたしもそう思いました(^^♪。
ここでは詳しく申し上げられませんが、ネットでネタバレ紹介を見つけてご覧ください。
とにかくストーリーがよく練られた映画です。
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-07 21:52
いつも いち早く話題作を観られて うらやましいですね。
我が家は田舎暮らしの為 映画館まで ずいぶん遠いので
映画館で観ることは なかなかできません。
テレビで放送されるまで 最低でも1年・・・待つしかないです(涙)
Commented by hito at 2017-07-08 07:20 x
shizuoさん、おはようございます♪
藤原竜也さんの怖くて不気味な顔、これを見ているだけで
この映画の空恐ろしさがわかるような気がします。
また下から2枚目の写真はお人好しで実直そうなサラリーマンの顔。
表情だけでこれだけ演技できる藤原竜也さんて凄いなぁ~と思います。
面白そうな映画ですね。
暑い夏は映画館デイトが最高ですね。
趣味の合うshizuoさんご夫妻が羨ましい!!
Commented by ビオラ at 2017-07-08 14:23 x
月イチで映画・・・
ご夫婦で趣味が合えばこそですね
観たいなと思う映画があってもなかなか出かけられないことの方が多いです
チケットを買うのにも悪戯心を出すshizuoさん
そんなユーモア心が夫婦円満の下地でしょうか
Commented by shizuo7f at 2017-07-08 16:13
Mutamiyaさん、こんにちは~!
おすすめ映画の目白押し!タイミングよくヒットしないと、見逃すことに。
基本は“月一”なので、いつ、何を、観るのかがポイント(^^♪。
映画デートも真剣です(^^♪。
金曜ロードSHOW!、金曜プレミアム、日曜洋画劇場など、
最近はすぐに地上波で観られますね。
Commented by shizuo7f at 2017-07-08 16:16
Hiroさん、こんにちは~!
昨年お亡くなりになった演出家蜷川幸雄さんの秘蔵っ子、
蜷川作品「身毒丸」で鮮烈デビュー。
「集中力があって、真面目で努力家」と高評価。
藤原竜也さんの真骨頂は舞台演技と言われています、
演技力の高さは間違いなく日本俳優界のトップクラスだと思います。
「凄いなぁ」と仰るコメント、大正解です(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2017-07-08 16:16
ビオラさん、こんにちは~!
仲良しだからどこへも一緒、映画大好き夫婦です。
映画を観ることは、二人の中でかなり優先順位が高いです(^^♪。
って言うか、出掛けられるよう計画的に過ごしています。
自分で言うのも何なんですが、ほどほど真面目なわたし、
ユーモアで自分磨きをしています。
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-07-08 17:04
仲良く映画鑑賞は好いですね。
この映画も原作も知りませんが
あの事件を彷彿としてしまいます。
事実は小説よりも奇なり。かな
いつも声援を頂いていて、有難く思っています。
今日もスマイル
Commented by guuchan at 2017-07-08 18:42 x
藤原竜也さんは大好きですが、
ハラハラドキドキの映画はどうも苦手です。
 サスペンス物はTVでも観たことがありません。

 映画館に行く他に、レンタルでこの処、週に2~3本の映画を楽しんでいます
Commented by 270918 at 2017-07-08 19:17
こんばんは~
ひげ爺と言います。
今日はお立ち寄りありがとうございました。
早速訪問させて頂き映画のポスターが出たのでびっくりでしたが
映画がお好きなのですね。
これからもお付き合いのほどお願い致します。
Commented at 2017-07-09 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2017-07-09 17:02
shizuo7f さん
ご無沙汰してます!!!
今回の映画は奥様チョイスだったのですね!
サスペンスドキドキでしたか?
暑い日はひんやり映画館で過ごすのが一番ですね(*^_^*)
Commented by shizuo7f at 2017-07-10 10:08
KawazuKiyoshiさん、こんにちは~!
相変わらずわたし達、“仲良く映画鑑賞”しています。
この作品を“月一映画”に選択したのは、サスペンス好きな我が奥さま。
わたしは奥さまの解説付きで鑑賞(^^♪。)
原作は大ヒットした韓国映画『殺人の告白(2012年)』、
これを日本版にリメイクしたものです。
Commented by shizuo7f at 2017-07-10 10:08
Guuchanさん、こんにちは~!
気軽に楽しめる映画、毎月何を観るかが悩ましい(^^♪。
迷う理由は、何でもオーケー!ジャンルを問わないからかも。
我が奥さま、今回は“藤原竜也さん”で選択したようです。
ブログタイトルを変えたほうがいいかも、
映画に特化したブログになりそう~。
Commented by shizuo7f at 2017-07-10 10:09
ひげ爺さん、こんにちは~!
我がブログにお越しいただき有難うございます、嬉しいです。
大きな映画ポスター、いきなりで驚かせちゃいましたね~。
こんなふうに“月一映画”を愉しみながら、
季節の花に癒され、成長する孫から元気を貰い…、
足元の幸せを見つけて発信しています(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2017-07-10 10:09
鍵コメさん、こんにちは~!
そうですか“梅干し”で、よかったですね~。
元気回復一安心、直ぐにいつもの明るい笑顔(^^♪。
そうそう、自分を応援する“元気になるおまじない”があるそうですよ。
大丈夫、何とかなる、楽しい、自分は幸せ…、
このような“元気の出るポジティブな言葉”、わたしは時々自分自身に処方しています。
Commented by shizuo7f at 2017-07-10 10:09
Ryonouskeさん、こんにちは~!
いらっしゃ~い、お久しぶりです。
そうなんです、今回の映画は我が奥さまチョイス(^^♪。
“告白”から始まる新たな事件…、
睡魔に襲われることもなく、スクリーンに釘づけドキドキの117分。
ひんやり映画館は熱中症リスクなし、最高のデート場所です。
Commented by PC-otasukeman at 2017-07-14 09:20
パソコンお助けマンです。
お蔭さまで「ブロ友パソコン相談室」も開設7周年になりました。
これまでのご支援に深く感謝申し上げます。
これからもパソコントラブルの『駆け込み寺』としてお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。
7月14日の記事をご覧頂き、ご意見・ご希望をお寄せいただければ幸いです。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2017-07-14 13:31 x
藤原さんも演技派
デビュー当時は国民的美少年で売り出してましたが
今では色んな役柄をこなし
いろんな器を惜しげもなく
何時も思うのですが
素晴らしい役者さんは
役柄を選びませんね
Commented by shizuo7f at 2017-07-14 16:06
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
そうですか、「ブロ友パソコン相談室」開設7周年、
おめでとうございます、そして有難うございます。
これからもどうぞよろしく、
我らの強い味方になってくださいね~(^^♪。
後ほど訪問させていただきます。
Commented by shizuo7f at 2017-07-14 16:06
中村さん、こんにちは~!
そうですね、演技派だと思います藤原竜也さん。
昨年お亡くなりになったけど、
演出家蜷川幸雄さんの高い評価がありました。
真骨頂は舞台演技と言われています、
演技力の高さは間違いなく日本俳優界のトップクラスだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 親子3代男子会 inリニア・鉄道館 花屋さんの君 >>