<< 何でもない日の贈り物 親子3代男子会 inリニア・鉄道館 >>

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 


f0175804_19155819.jpg

 この世のすべての呪いを解くポセイドンの槍(やり)。
その在りかを知るのは最後の海賊のみ!

 「俺(悪役のキャプテン・サラザール=ハビエル・バルデム)を
はめた男ジャック・スパロウ(主演のジョニー・ディップ)、今度はお前が死ぬ番だ」。
「死者の軍団があんたを狙っている、助かりたいなら槍が必要だ!」。
最後の冒険が遂に始まった、さぁ海賊狩りだ!

 いっしょに観ませんか、大人気アクション映画シリーズ、
“パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊” 




f0175804_19164410.jpg

 容赦しない強い日差しに負けてません。
カリブラコア、サフィニア、ペンタス、ガザニア…、
あの時の花、嬉しいなみんなそばにいてくれて。

 さぁ、クルマはぴっかぴかに磨いたし、
車内を冷やして君の準備を待ってるからね~♪。

f0175804_19173952.jpg

 揚げたてロースかつと味噌だれが相性抜群!
チョット前からハマリっ放し、君のお気に入りは“ロース味噌かつ”。
そしてボクは、純輝鶏の唐揚げ!締めは茶漬けでサラサラと(笑)。

 勿論、食事中の会話のテーマは“パイレーツ”。
そして、これまで観た“アリス・イン・ワンダーランド(2010年)”
前作の“パイレーツ・オブ・カリビアン-生命(いのち)の泉(2011年)”など
ジョニー・デップ映画のこと。
ハハハハ~、ご飯が美味しいわたし達。
復讐しながら、観る前のハッピ~ひと時。

f0175804_19181643.jpg

 ここからは二人だけの別世界~♪
あと10歩だよ、9、8、7…、ハハハハ~呟くようにカウントダウン。
今日は楽しい“月一映画”、それも君の大好きなアクション映画。

f0175804_19190116.jpg

 やっぱり多いね、目指すは涼しい映画館。
誰の考えもみんなおんなじ、夢を求めて観る映画。
この中にわたし達はいません、君は撮ってるボクのすぐ横に(笑)。

f0175804_19194467.jpg

 一番輝いているよ、この時の君。
まるで少女、その証拠に足早になってるよ。
わかるんだ、撮ってるボクは。

f0175804_19203705.jpg

 いつものようにヘラヘラと危機から脱出、
ガキっぽさが相変わらずのジャックさん、もう笑いっぱなし(笑)。
君の“観たいモード”ここなんだよね。

f0175804_19212706.jpg

 あっという間の2時間9分。
さぁ始まるよ、ふたりだけの感想会。
『“最後の海賊”このタイトル通りシリーズ最後の作品だと思う?』
『んん…、どうかな』。
君は知ってるね、「これが最後」に騙されません、
そう言いながら続編が作られた映画はめっちゃ多い(笑)。

f0175804_19221040.jpg

 さぁ、ぶらり散策していこうか。
どこを歩いてもここは天国、涼しいよ。
外はまだ、♪ギンギラギンにさりげなく ふたりの恋のやり方~

[PR]
by shizuo7f | 2017-07-21 19:27 | 映画 | Comments(36)
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-21 22:27
映画が 本当にお好きなのですね。
ジャンルも様々で 良い作品をきちんと見分けて
鑑賞されてますね。
あやかりたいです(^o^)/
Commented by juju-19451006 at 2017-07-22 00:00
お出かけ前に
ピカピカに磨いた車を冷やして
待っててもらえるなんてーーー
女性として嬉しいです。

こちらでは味噌カツは余り見かけません。
機会があったら食べたいメニューのひとつです。
Commented by isao1977k at 2017-07-22 01:20
パイレーツ・オブ・カリビアン面白そうですね。
奥様を助手席に乗せるために車をピカピカに磨いたんですね。
奥様幸せですね。
私もshizuoさんみたいな男性に出会いたーい!
Commented by nararanran at 2017-07-22 09:29
ギンギラギンにさりげなく~~~♪
懐かしい~\(^o^)/
これもカラオケ候補にあげておこうっ!!

パイレーツ全作とも大好きです。
これはまだ観ていないけど
音楽と迫力がいい映画だよね~。
・・・っとshizuoさんご夫婦と一緒に食事しながら
映画談義にまざってる気になってます(*´ω`
Commented by 長さん at 2017-07-22 11:10 x
毎月お二人で映画鑑賞ですか。文化水準が高いですね。
私なんぞ、TVの映画も見なくなりました。録画したビデオもたまりっ放し。
Commented by ビオラ at 2017-07-22 17:40 x
今月の映画はパイレーツ・オブ・カリビアンでしたか
「最後」の言葉には騙されてはいけませんね
人気シリーズですものまた次があるかも。
私は最近映画館はご無沙汰してますが避暑にはうってつけですよね
きれいにハンギングされたお花、暑さに負けずに頑張ってますね
Commented by timata-sn at 2017-07-22 19:32
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

お庭のお花は暑くても綺麗に咲いて居ますね。
お手入れが良いのでしょうね!!
毎月行かれる映画鑑賞の日だったのですね。
観賞前にお食事美味しそうですね!!
今回はパイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊、
楽しい2時間はあっという間だったでしょうね。
そして定例の感想会も楽しかったでしょうね。
Commented by nagotu3819 at 2017-07-22 22:19
最近ドキドキしたり、ビックリさせられたりは
なるべく近寄りたくなくなりました。
そういうのに興味があるのは、まだまだお若いのですよ。
母が昔言っていましたが、私もその母の年齢になったのかと思います。
楽しくて笑えるような軽い映画が好いな?!
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2017-07-23 09:01 x
おはようございます
今回も奥様と
それぞれに 違うものを召し上がって
少し取り替えっこしたりかな😃

⬇男は
永遠の鉄道好き
三代で鉄道博物館
女性陣はどちらへ行くのでしょう
Commented by mana at 2017-07-23 15:46 x

shizuoさん こんにちは♪

〆がお茶漬け?
美味しそう~~^^
早いスパンですね~
これも見たい映画です(*’ω’*)
映画館で見ると 迫力は違うし
やめられないでしょうね^^
うちもいつかそんな風にできると良いな~

Commented by okada1117 at 2017-07-24 05:12
shizuoさん おはようございます
僕は映画は見に行きませんが見に行くと色んな
情報が分かって良いですよね
色んな楽しみがあって良いですね
Commented by shizuo7f at 2017-07-24 16:31
Mutamiyaさん、こんにちは~!
何でも有り!実在しない場所、人、モノ…これらの映像化。
最近はCGにより不可能なし(^^♪。
だから単純に面白いです、スクリーンの中。
ジャンルを限定しないのがわたし達流、
言ってみれば、観る優先順位付けで決めてます。
Commented by shizuo7f at 2017-07-24 16:31
Jujuさん、こんにちは~!
支度を終えた我が奥さまが、玄関ドアを開けた瞬間がリミット、
それまでに磨き上げ、何もかもスタンバイ。
クルマのドアを開け、「どうぞ~」はしないけどね(^^♪。
味噌ととんかつがコラボの“味噌かつ”、いわゆるこれが“なごやめし”。
甘辛い味噌だれでくせもなくマイルドな味わい、ぜひ一度ご賞味を。
Commented by shizuo7f at 2017-07-24 16:32
く~ちゃん、こんにちは~!
観てきました、6年ぶりの新作“最後の海賊”。
ジャック(ジョニー・ディップ)の危機脱出、相変わらずコミカルで面白かったです。
映画を観に行くとき、花屋さんへ行くとき…、
いつもこんなふうにクルマを準備。
もっと言えば、奥さまのお気に入りの徳永メロディーを流し走らせてます(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2017-07-24 16:32
Nararanranさん、こんにちは~!
♪ギンギラギンにさりげなく ふたりの恋のやり方~
今は“懐メロ”になったこの歌、ぜひカラオケで。
本田真凜さんのエキシビション映像で、“最後の海賊”のサントラ、その触りを。
https://www.youtube.com/watch?v=bF-94fsQdfE
そして、加わりませんか?愉しいパイレーツ談義(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2017-07-24 16:32
長さん、こんにちは~!
夫婦でずっと“月一映画”、これからも押し上げますGDP(^^♪。
ハハハハ~、たまたまわたし達は楽しい映画で。
いいと思います、録画のビデオが貯まりっ放し。
毎日が充実しているからこそ、
したいことがいっぱいある証拠です。
Commented by shizuo7f at 2017-07-24 16:33
ビオラさん、こんにちは~!
そうですね騙されそう、「最後」と言うタイトルに。
最後と言えば…、『最後の猿の惑星(1973年公開)』ってのもありました。
それからこのシリーズ、“最後”から3作品も続編があり、
今年には9作目の『猿の惑星 聖戦記』(2017年秋公開予定)も(^^♪。
ハハハハ~、暑い夏は映画に限ります。
Commented by shizuo7f at 2017-07-24 16:33
timata-snさん、こんにちは~!
植付け、施肥、花柄摘み…、基本的に管理者は我が奥さま。
わたしは水やりと、雨が降ったらテラス下への移動係(^^♪。
今日は待ってた“映画の日”、そんな日の朝は!
食事、洗濯…あれこれ嬉しそうに手際よく、
そんな姿を見ながらクルマの準備。
Commented by shizuo7f at 2017-07-24 16:33
そよぎさん、こんにちは~!
主演、監督、ジャンル、ストーリー、映画予告でビビッと…。
すべてありますね、わたし達の映画選びの要素(^^♪。
正直言えば…稀にあるハズレ、でも観た後に「つまらなかった」は禁句。
作者は何を言いたかったのかなどを探るようにしています。
この部分が観た後の“感想会のテーマ”になることも。
Commented by shizuo7f at 2017-07-24 16:33
中村さん、こんにちは~!
♪ピンポ~ン、当ったり!食べる前に、一個ずつ取り換えっこ。
ボクもおんなじモノを注文すればよかったなと、
一口食べて思うことも(^^♪。
女子会はお茶したり、食事したり…、
お喋りの機会でしょうか。
Commented by shizuo7f at 2017-07-24 16:33
Manaさん、こんにちは~!
あっ、お茶漬けサラサラは特製白だし、ブログを読み返し今気づきました(^^;♪。
歴史が出来つつあるわたし達の“夫婦de月一映画”、
かれこれ10年近く経つけど“月2”はただの一回だけ。
余りの怖さに口直しでってのがありました。
7年前の“ラブリーボーン”http://shizuo7f.exblog.jp/12803662/
Commented by shizuo7f at 2017-07-24 16:34
Okadaさん、こんにちは~!
映像や風景を楽しみ、監督や俳優を知り、そして詳細を調べる…。
勿論、ブログに書く為にだけど(^^♪。
映画って手軽で面白いと思います。
止まらない二人の会話、暮らしの一部です。
さぁて8月は!今夜あたり相談して決めます。
Commented by 270918 at 2017-07-24 20:23
こんばんは~
映画は良いですね非現実の世界に入ることのできる
楽しい時間ですね。
自分は年に数回しか行かないですが映画は面白いですね。
Commented by ryonouske at 2017-07-25 16:29
shizuo7fさん
こんにちは^^しっかり食べていらっしゃいますね。
私は最近スタミナ切れで鰻にハマっッております(*^_^*)
不思議と翌日体が軽くなったような?そんな気分に♪

ジョニー・ディップ最近彼の魅力にハマって少しずつ
観るレパトリーが増えてたところ♡
いつかこの映画も制覇したいものです。
ジョニー・ディップ♡
酔っぱらってないと素敵な俳優さんのだけど~(笑)ね!
Commented by shizuo7f at 2017-07-25 17:21
ひげ爺さん、こんにちは~!
そうですね、映画館入ればそこは夢世界。
まるでドラえもんの“どこでもドアー”ですね。
わたし達、気づいたらすっかり映画の虜になってました。
映画、それは特別で格別!
多分これからも(^^♪
Commented by shizuo7f at 2017-07-25 17:21
Ryonouskeさん、こんにちは~!
おなじです、わたし達もこの暑い夏を乗り切るために。
今の活力は、映画と美味しいモノとそして君(^^♪。
ハハハハ~、ふらふらジョニー、
まるでスクリーンの中のジャック・スパロー。
“アルコールには気を付けましょう”のキャンペーンかも(笑)。
Commented by hiro at 2017-07-25 22:31 x
shizuoさん、こんばんは~♪
恒例の二人のシアターですね。
パイレーツ・オブ・カリビアンは何作かみましたが、これが最後なのでしょうか。
映画はもちろんのこと、美味しいお食事をいただきながらの、感想会がとても楽しそうです。
これだけ会話が弾むと、倦怠期など無縁でしょうね。
お庭のお花がとても綺麗です。
Commented by ma-tyan at 2017-07-26 10:54 x
話題の映画ですね。
まだ観に行けてません!!
美味しいお食事に映画の話題いいね。
Commented by shizuo7f at 2017-07-26 15:24
Hiroさん、こんにちは~!
まんまと騙されそう、この「最後」と言うタイトルに。
映画ファンには、6どころか、7、8、9作も予想されています。
実現の条件は興行成績とジョニーデップの年齢…。
この点について、今度我が奥さまに聞いてみます(^^♪。
できれば、“パイレーツオブカリビアン”、我がブログにいつまでも。
Commented by shizuo7f at 2017-07-26 15:24
ma-tyan、こんにちは~!
前作の“パイレーツオブカリビアン”、つい最近見た気がします。
このブログを書くにあたり我がブログで振り返ったら、
早いですね、既に6年が!
間違いなく前作の時は6才若かった。
次回作があるとしたら5~6年後ってことは…(^^♪。
Commented by 小枝 at 2017-07-26 17:13 x
初めまして。ウェブリブログにてブログを始め4年半になる六十路の主婦です。いつも気持玉を下さっております長さんのところより貴記事に辿り着きました。私も映画が好きなのでこちらのカテゴリをいくつか拝読させていただきました。劇場で観賞する映画はやはり醍醐味がありますね。とても整然とされている素晴らしいブログですね。また折りにふれご訪問させていただければと思います。
Commented by mamarinn30 at 2017-07-26 18:38
いつもの映画デートですね。
私、小さいときから映画館の大音響が苦手で・・・・殆ど行かないです。

ここでshizuoさんの説明を聞いて満足、そしておふたりの感想会を想像しながら
楽しませていただいています。

さそわれて見に行っては、父が映画館まで迎えに来てくれてたこと、たびたびでした。
ふと、そんなこと思い出しました。

Commented by otomeurarafuku at 2017-07-27 10:17
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
先日 商店街を歩いていたら このテーマ音楽が ずっと流れてました
ダンダカダン ダンダカダン ダンダカダカダン♪
なんだか元気というか ヤル気というか 
そんなものを引き出してくれるような~
さぁ・・・バーゲン 買ってください~!!!みたいな(^_^;)

奥様との映画デート いつも 楽しそうで
shizuoさんが うきうきしてらして(´∀`*)ウフフ 

夏は涼しいところで映画鑑賞がいいですね
ギンギラギンは苦手です(笑)
Commented by shizuo7f at 2017-07-27 15:28
小枝さん、こんにちは~!
いらっしゃ~い♪ ようこそお越しくださいました。
そうですか長さんのブログから、嬉しいです。
我が奥さまの映画好きに感染しちゃいました(^^♪。
お陰でわたし達、仲良し夫婦をしています。
後でそちらにもお邪魔させていただきますね~。
Commented by shizuo7f at 2017-07-27 15:28
Mamarinnさん、こんにちは~!
優しいお父さんの思い出が蘇ってきたんですね。
そうですね…、大音響のみならず最近は椅子が振動したり…。
これは別に200円かかるそうですが。
3Dも気分が悪くなるとか仰る方も。
少しだけストーリーを書きますので、興味があればDVDでお楽しみくださいね~(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2017-07-27 15:30
Otomeurarafukuさん、こんにちは~!
そうでしたか流れていたんですね、
♪ダンダカダン ダンダカダン ダンダカダカダン
ハハハハ~、愉しい雰囲気に乗せられませんでしたか、衝動買いとか(^^♪。
“月一映画”、月日の経つのが早過ぎです。
これってめっちゃ幸せなことだと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 何でもない日の贈り物 親子3代男子会 inリニア・鉄道館 >>