<< 美女と野獣 パイレーツ・オブ・カリビアン/... >>

何でもない日の贈り物


f0175804_11451826.jpg

 外はパリッ!中はふんわり極上うなぎ。
「お待たせいたしました♪」に、「うん、十分待ったよ…」とつぶやくボク。
テーブルに出されたその瞬間、前のめりになったわたし達(笑)。
たった今、目の前に焼き立てが!
うなぎ本来の旨み、炭火ならではの香ばしさ!
講釈を述べてる場合ではありません、手を合わせ「いっただきま~す♪」。

 うなぎ、それは誰もが知る完全栄養食。
ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄分、コラーゲン…。
かと言って食べ過ぎは要注意、コレステロールは気になります(笑)。






 今日は揃ってお買い物。
クルマを磨き車内を冷やし、後は君を待つばかり。
お出まし下さるその間、観ようかな暫し我が家の夏の庭。
嬉しいね、楽しいね、ピンクに黄色、明るく元気な夏モード(^^♪

 ペンタス。
次から次へと、まるでピンクの可愛いお星さま。
あの時花屋で「今年は久しぶりに!」と、ボクのリクエスト。

 カリブラコア。
白、黄色、紫、そして白と黄色のツートン…、小輪花を長期間咲かせます。
梅雨どきに君の切り戻しが成功~!よかったね、なったね元気印に。
ツートンは別名レモンスライス、なるかな来月にはボリュウムいっぱいに。

 マリーゴールドとランタナ。
ポピュラーな夏の花壇の代表選手、オレンジと白の寄せ植えに。
お洒落な素焼き鉢だけどめっちゃ重~い…、なので、雨の日の引っ越し担当はボク。

 サフィニア。
花言葉は“咲きたての笑顔”。
毎日笑顔を振りまくように咲かせ続けるからとか。

 インパチェンス。
“暑い国が原産で高温多湿を好む”らしいけど、暑さにやや耐性が…、小さな鉢が原因なのかな、
結構手がかかりやんちゃ者。

 プルンバーゴ。
春先に続き二度目の開花。
一旦枯れ枝になっちゃったけど、見事に脇目が出て復活!
君のお姉さんから一昨年頂いた花だよね。

 ペチュニア、ガザニア…。
勢いづいてきた我が家の花、み~んなまだまだ育ち盛り!

f0175804_11494134.jpg

 どうやらお出かけ準備が整ったようです。
向かった先は、“たまに行くならこんな店”。
まさにあの時の感じを思わせる、たまに行くお店です。
勿論、勘定は誘ったボク持ち。

 ご存知ですか?覚えていますか?
10数年前にあった“料理バンザイ!”という番組を。
滝田栄さんがゲストと料理しながらのトーク、毎週楽しみに観てました。

 お店巡りのリポーターは寺泉 憲さん、チョッと正装し素敵な女性を連れだって。
きょうのボクは、君を連れだってだね(笑)。

f0175804_11504238.jpg

 待つ間が長~いので、話す時間もたっぷり!
話好きの二人には、持って来いの“うなぎの日”。
美味しいモノを頂きながら、あの時の話、これからの夢…、
食べながら幸せなひと時を。

 お腹が満たされパワーもついた二人。
ハハハハ~、いくらうなぎでもそんなに即効性があるとは思えない。
お店を出て、そして次の行先は…。

f0175804_11520149.jpg

 “何でもない日の贈り物”、君は喜んでくれるかもしれない!
だからといって、めっちゃ高価なモノでもなし…、たかが普段使いのご覧の日傘。

 「なにか悪いことしてきたんじゃない?」「そうかも」とボク(笑)。
だいたいこんな感じです、こういう時のわたし達、こんな会話をして遊びます。

f0175804_11525003.jpg

 「寂しくさせるけど、今日は本妻のところに帰るよ」
「そう、じゃあ本妻さんによろしくね」。

 「あなたは愛人ね」と、ご近所さんから言われたことがこんな会話の始まり。
余りにも仲良しなこと、周りに知られているからかな。
「実は君、愛人なんだ!」と何度もボク(笑)。


[PR]
by shizuo7f | 2017-07-30 12:02 | 奥さま | Comments(38)
Commented by isao1977k at 2017-07-30 14:39
美味しそうな鰻ですね~。
注文を受けてからさばくのでしょうか。
いつも奥様と一緒、良いなぁ。
Commented by 元ちゃん at 2017-07-30 16:26 x
夫が静岡に単身赴任中 ウナギの時期には必ず静岡へ
その後は駅近くのウナギ店へ出かけていましたが今年はそのお店からお持ち帰り 
日傘私のものと似ていますが私など自分で買ってくるんです。
Commented by mamarinn30 at 2017-07-30 16:46
本妻も愛人も時としてこなされる奥様お見事。

おいしそうな鰻、パワー全開ですね
その調子で暑い夏を乗り切ってくださいね。
Commented by 270918 at 2017-07-30 17:44
鰻 美味しそう
土用の丑の日だけでなくても
うまいものはうまい
元気が出そうですね。
      ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-07-30 19:34
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気で、暑いあつい一日でしたよ。

奥様とご一緒にお買い物にお出かけされたのですね。
車を綺麗にしてエヤコンで室内を冷やして、用意万端整えて
待って居られたのですね、素晴らしい事ですね!!
その間お庭のお花を見て、綺麗で元気な花たちに癒されたようですね。
鰻美味しそうですね!!
そしてプレゼントの日傘、何とも優しい御主人様ですね!!
おっと今日は愛人さんへのプレゼントだったのですね。
Commented by tomiete3 at 2017-07-30 19:46
こんばんは


  ウナギを食べて暑い夏を乗り越えることができますね。・・

   お二人で仲良くですね・・・
Commented by okada1117 at 2017-07-30 20:01
こんばんは 美味しそうなウナギですね
土用の丑や色んな風習があって良いですね
暑い夏乗り切りたいですね
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-30 22:05
我が家では うなぎの旬の冬に 名店のうな重を食べて
土用の丑の日には 鹿児島産のウナギを 我が家でいただきます。
どっちも かなりの出費になりますが 普段頑張っている
自分たちのご褒美ですから・・・

shizuoさんご夫婦も うなぎを食べて いつまでもお元気でいてくださいね(^o^)/
Commented by hinatyanrunrun at 2017-07-31 00:03
我が家も鰻の日、毎年一族全員集合します。
お盆も、もう直ぐだけど.......
母が退院して間がなかったので、今回欠席でしたけどね。
13人集まりました。
鰻嫌いがいないので、続いています。




Commented by 長さん at 2017-07-31 09:47 x
美味しそうな蒲焼きですね。膵臓を切除したので、もうウナギを食べることが出来ません。血糖値が上がってしまうからです。
Commented by shizuo7f at 2017-08-01 20:02
く~ちゃん、こんばんは~!
店先から煙が見え、早くもあの香りが、
のれんをくぐると、食べたいモードがマックスに(^^♪。
「ご飯は大盛りと普通がございますが」「普通で」。
待つこと約1時間、話が弾む約二人。
半年ぶりでした、“たまに行くならこんな店”。
Commented by shizuo7f at 2017-08-01 20:02
元ちゃん、こんばんは~!
そりゃそうですよね、うなぎと言えば静岡県!
単身赴任中に行かない手はありません(^^♪。
今年もよかったですね、あの時の味お家で。
“普段使いのご覧の日傘”、「これがいいっ」てお買い求め。
喜んでもらえました、何でもない日の贈り物。
Commented by shizuo7f at 2017-08-01 20:02
Mamarinnさん、こんばんは~!
ここだけの話だけど “愛人ごっこ”、
おかしな夫婦、わたし達危ない遊びをしています(^^♪。
ボリューム感がありこってりした蒲焼、
脂が乗り身はフワッ、そしてタレはやや甘。
スタミナ付け、夏対策が整いました。
Commented by shizuo7f at 2017-08-01 20:03
ひげ爺さん、こんばんは~!
そうですよね「うまいものはうまい」、
食べたい時が食べる時(^^♪
店を伺ったのは午後の部の一番乗り。
みりんの効いた濃いめのタレ、うなぎとご飯のバランスもいい感じ。
充電完了、この夏のパワ~。
Commented by shizuo7f at 2017-08-01 20:03
timata-snさん、こんばんは~!
いつものようにマダムを迎えるボク、
「冷えぴかの快適車内へようこそ~!」と(^^♪。
ご覧の花動画、「まだかな…」と待ってる時の夏の庭。
ピンクに黄色、明るく元気な花たち、開花ピークに向かっています。
お喜び頂けました、心ばかりの“何でもない日の贈り物”。
Commented by shizuo7f at 2017-08-01 20:03
トムジーさん、こんばんは~!
自宅近くです、暑さ吹き飛ぶ“うなぎの名店”(^^♪。
予約ができないので早めの行動で、
この日はわたし達が一番乗りでした。
我が君が愛する絶品うなぎ、
ことのほか暑い今夏、取りあえず乗り切るためのスタンバイ完了です。
Commented by shizuo7f at 2017-08-01 20:03
Okadaさん、こんばんは~!
待ちに待ったうなぎ、二人とも“ご飯が進む君”(^^♪。
お腹も心も満たされました~。
評価はもちろんのこと、「星みっつ~」。
暑い日が続いています、
お互いバテないようにしないとね。
Commented by shizuo7f at 2017-08-01 20:04
Mutamiyaさん、こんばんは~!
そうですね、天然うなぎの旬、
余り知られてないかも、実は冬!なんですよね~。
“土用の丑の日”、平賀源内さんの広告戦略が大当たり(^^♪。
「これで大丈夫!」、そう簡単に行かないけれど、
一応自己暗示をかけました。
Commented by shizuo7f at 2017-08-01 20:04
Hinatyanrunrunさん、こんばんは~!
いいですね、一族みんなで“うなぎの日”。
みんなが揃うイコールうなぎ、心も弾み気持ちも一つ(^^♪。
辺りに溢れるうなぎの香り…、堪らないですね。
想像します、うなぎを待つ時間、
アチコチで愉しい話の花が咲きほこり。
Commented by shizuo7f at 2017-08-01 20:04
長さん、こんばんは~!
そうでしたね…、申し訳ないうなぎの話し。
食べたつもりで、食感、香り。
ご存知ですか?“食べる順番療法”があることを。
食事の最初にザク切りキャベツ。
そこまでしてですけどね(^^♪。
Commented by hiro at 2017-08-03 09:00 x
shizuoさん、おはようございます♪
わぁ~、美味しそうなうな重、夫が見たら涎を流しそうです。
先日の土用の丑の日は、我が家はスーパーで買ってきた鰻でしたが、
けっこう奮発しました。今年の夏は土用の丑が2回あるそうなので、
今度は夫の誕生日のお祝いも兼ねて、美味しい鰻を食べに行こうかしら。

夏の花の動画を見せていただきましたが、
どのお花もお手入れがよく、綺麗に咲かせていますね。
我が家はだいぶ傷んだお花も目立つようになりましたが、
こう暑いとなかなか植え替えるのも大変で躊躇しています。

鰻、shizuoさんの奢りだったのですね。
奥様がうらやましいぃ~・・・
Commented by eko at 2017-08-03 10:38 x
うなぎはお店で食べる物なんですね。美味しそう~
お勘定はShizuoさん持ちとはますます美味しく感じるのでは?
それに日傘のプレゼントまで、いつもの奥様に感謝の気持ちでしょうね。

この暑い夏の日、庭の花の世話は大変。いつも綺麗にしてますね。
Commented by mana at 2017-08-03 14:01 x

shizuoさん こんにちは♪

極上うなぎですか?
くぅ~~~
たまらんԅ(º﹃ºԅ)
喉から手が出そうです(笑)
うなぎなんてもう何年も食べてないですから。

美味しいモノを頂きながら、あの時の話、これからの夢
食べながら幸せなひと時 (*´ω`*)幸せですね~♪

Commented by shizuo7f at 2017-08-03 15:34
Hiroさん、こんにちは~!
暑い夏誰もがきっと食の虜に(^^♪。
いいと思います!ぜひ“バースデーうなぎ”をお二人で。
涼しい部屋からのぞく庭、「きれいだね~」とわたし達。
気持ちまで涼しく感じます。
いつものことだけど、デート代は誘うボク。
Commented by shizuo7f at 2017-08-03 15:34
Ekoさん、こんにちは~!
写真効果なのか皆さまの関心は“うなぎ”に集中。
タイトルだけ“何でもない日の贈り物”とし、“日傘”がサブテーマになっちゃいました(^^♪。
完全に編集ミスでしたね~^^;、
それもその筈、トップ写真に“うなぎ”、それに関する記事が多過ぎました。
誘惑に負けました、「暑い夏は花やめようか…」と決めてたのに。
Commented by shizuo7f at 2017-08-03 15:35
Manaさん、こんにちは~!
のれんをくぐる玄関先まで、焼ける煙が、甘だれの匂いが…。
「あの時の話、これからの夢」、
語るには、うなぎが一番!待つ時間、そして食べながら。
備長炭でしっかり焼かれたうなぎ、皮はパリッと香ばしく、粉山椒をパパッとかけ。
たまにしか行きません(^^♪。
Commented by jyuntonana at 2017-08-03 22:49
夏の花は明るくて赤や黄色と色あでやかで
可愛いですね。
花の名前が中々覚えられなくて、
今日幾つかの名前覚えました。

鰻美味しいですよね~!
本当に美味しそうです。
仲良しご夫妻いつもラブラブですね。


Commented by nagotu3819 at 2017-08-03 23:59
こんばんは!shizuoさんご夫妻。
ウナギの日にウナギを召し上がって嬉しいことですね。
私は何だかいつの間にか、スルーしてしまいました。
こちらでお相伴させて頂いて幸せです。
昔、おばあちゃんに歌舞伎座に連れて行ってもらった話をある本で読んだことがありました。
注文から蒲焼きがテーブルに運ばれるのが遅くて、こっそりと「おばあちゃン、遅いね」と、耳元で囁いたんですって。
江戸っ子のおばあちゃんは「ウナギ屋さんで遅いなんて野暮なことを言っちゃいけないよ。注文を受けてからウナギをさばいて焼いてくれるんだから、時間が要り様なんだ。ウナギ屋さんにそんなことを聞こえてしまったら、お客の格も知れてしまうじゃないか。黙って待っていなさい」…と言われたというのです。
私も知らなかったので「わかった!」と密かに心に刻みました。
Commented by PC-otasukeman at 2017-08-04 11:05
ご馳走様でした。(いろいろな意味で)
私達夫婦もウナギ好きです。
今年の夏の土用の丑の日は7月25日と8月6日の2回。
食と会話を楽しんでいます。
この1週間で熱中症で担ぎ込まれたパソコンが2台。
注意したいものです。
Commented by shizuo7f at 2017-08-04 15:24
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
記憶に残る夏の花と言えば…、ひまわり!アサガオ!さるすべり!
我が家の今年の夏の花は、
ペチュニア、カリブラコア、ガザニアです。
話好きなわたし達、待つ時間が長~いのでうなぎの店は一番かも!
会話が少ない方は、最悪の時間かも…(^^♪
Commented by shizuo7f at 2017-08-04 15:24
そよぎさん、こんにちは~!
「お待たせいたしました♪」に、「うん、十分待ったよ…」とつぶやきました。
たまたま話好きなわたし達、間が持ちました。
よかったです、客の格がバレなくて(^^♪。
以前お店で黙って週刊誌などを読むご夫婦がいましたが、最近ではスマホに代わっただけ。
折角の外食なのに、会話なしは勿体ないです。
Commented by shizuo7f at 2017-08-04 15:25
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
美味しいモノを頂きながら、あの時の話、これからの夢…、
食べながらのひと時、幸せなわたし達(^^♪。
そうですか、殊のほか暑さ厳しいこの夏、
患者さんが2台も!
気を付けないとね、ダウンに注意パソコンライフですね。
Commented by juju-19451006 at 2017-08-04 23:32
こんばんは~
奥さまの切り戻しでさらに鮮やかに咲くお花。
どれも花柄がきれいに取り除かれていて
丁寧にお花の管理してるご様子が伝わりますね。
またそれを眺めるshizuoさんって
とっても幸せ気分なんだろうなぁ~♪

ふっくらと美味しそうな極上うなぎ。
土用に食べなかったのでこれからでも食べたい!
と思ってるんですが...
さていつになる事やらです。
あの山椒の香ばしさはたまらないのです。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2017-08-05 11:34 x
一時期
日本では鰻が高騰でたべれなくなる
稚魚不足とかで
なんて ありましたが
昨年も今年も
慌てることなく 店頭や店先には立派な鰻が
鰻のお店も行列
鰻を食する時は
コレステロール忘れましょう
Commented by shizuo7f at 2017-08-05 16:01
jujuさん、こんにちは~!
「元気がないね…」と話していたわたし達、その数日後のこと。
パチ、パチ、パチ…、ためらわず切り戻し、
心は鬼です勇気をもって(^^♪。
よかったです見事に復活!リブラコア。
うなぎが3倍美味しくなりますね、パパッと山椒。
Commented by shizuo7f at 2017-08-05 16:01
中村さん、こんにちは~!
“世界のうなぎの7割を日本で消費”、これって驚くべき事実です。
その中にわたし達二人も(^^♪。
完全養殖になることを願います。
ハハハハ~心配ご無用、
コレステロールが気になるほど頻繁には食べてません^^;。
Commented by ryonouske at 2017-08-07 15:33
こんにちは^^
美味しそうな鰻ですね!そしてお高そう!!(笑)
今年は取れ高がいいのか?お手軽価格と聞いていたので
週1撮影の前に鰻を食べてましたよ。スタミナ付けに(笑)

日傘をプレゼントされたのですね!
いつも欠かせないものなので奥様喜んでくださったでしょうね♡

Commented by shizuo7f at 2017-08-07 16:44
Ryonouskeさん、こんにちは~!
でしょう~、見ただけで手が出そう(笑)。
そうですか「撮影前に鰻を」、さぞいい写真が撮れたと思います。
“日傘”よくぞ気づいてくれました、“何でもない日の贈り物”。
皆さま余りにもうなぎ写真が強烈なので、
“うなぎコメント”に集中(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 美女と野獣 パイレーツ・オブ・カリビアン/... >>