<< なにして遊ぼうか 何でもない日の贈り物 >>

美女と野獣

f0175804_16023891.jpg


 野獣の姿をした男…、実はこの城の王子です。
思いやりの心を持たなかった罰として、魔女の魔法で恐ろしい姿に変えられてしまったのです。

 召使いたちも王子を甘やかして育てた罰として、時計やティーポットなど「モノ」にされました。
わがままで礼儀しらずな野獣には腹がたつことばかり。
魔女が残したバラの花が散るまでに、王子が“人を愛し愛される”ことが出来なければ、
永遠に人間の姿に戻ることはできません。

 「呪いを解くのはあの子かも!」。
フランスの片田舎に住む美しい娘ベル、彼女との出会いにより、優しい心を取り戻しつつありました。

 心躍る音楽、美しい映像、永遠に語り継がれる、真実の愛の物語。
信じること、愛すること…不朽の名作。
さぁ、わたし達と一緒に観ませんか!“美女と野獣”を。




f0175804_16494905.jpg


 クルクルクル…、
事情があってチョッと時計の針を3か月半ほど戻します。
今日はゴールデンウィークを間近に控えた4月26日。
さぁ日曜日に観た“美女と野獣”をブログアップ!

 んん?いつもと違うぞ。
“セットアップユーティリティ”が映し出され、パソコンが立ち上がりません。
いろいろ手を尽くすも、何ともできずギブアップ…。

 コンタクトセンターにヘルプ、「ハードディスク故障かも」とのこと。
ハードディスクを交換して貰い、1週間後やっと無事退院。
こんなことがあったのです。

 一旦はブログアップを諦めた映画ドキュメント、
やっと日の目を見ました二人のシアター、“美女と野獣”です(笑)。

f0175804_16503270.jpg

 「美女ください!」。
ハハハハ~、いくらなんでもこうは言いませんでした。
短縮するほど長くない題名、
それに勘違いされそうなので、ちゃんと「美女と野獣」と言いました(笑)。

f0175804_16512093.jpg

 目指すは一番広い5番スクリーン、
楽しいね嬉しいね、バッグに甘~いチョコ忍ばせて。
この道のりが“今日一”のハッピ~♪


 よかったね、美女と野獣の“人間版”。
「それも言うなら、“実写版”だと思うよ」とボク(笑)。
知らないふりしてボクを笑わそうとして言ったのか?
思い出すことができなかっただけなのか?そんな可愛い君。

 なぜこんな話をするのかって?
あの時決めたんだ、この君のワードをブログに書き添えることを。
忘れない為にスマホにずっとメモしておいたんだ(笑)。



 観終えたわたし達…、いつものように二人だけの感想会。
君の補足解説付き…、終わる目途ない楽しい時間♪
ボクが映画ファンになったきっかけは、君からの自宅感染(笑)。

 どう映っているだろうか、わたし達…、
仲のいいシニアカップル?いやいや怪しい二人(^^♪
映画は、いま二人が仲良しでいる証し!

 スクリーンを巻き戻し、話し尽きないわたし達。
続きは帰ってからまた家で~♪





[PR]
by shizuo7f | 2017-08-07 16:58 | 映画 | Comments(30)
Commented by tomiete3 at 2017-08-07 18:46
ははは・・・
美女と言わなくてよかったですね。・・奥様から怒られるところでしたね。
Commented by timata-sn at 2017-08-07 20:17
shizuo7fさん こんばんは
今日は台風の影響でかなりの雨降って、夕方には上がりましたよ。

時計を巻き戻して、お二人の映画を観に行かれたものを
アップされたのですね。
美女と野獣を観られたのですね。
楽しかったのでしょうね、何時もの感想会で終わりのない
お話が続いたようですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-07 20:42
こちらの美女と野獣は見た事が無いです。
きっと映像が綺麗なのでしょうね。
私はBSで フランス版の「美女と野獣」を見た事がります。
また違った感じで 良かったですよ。
Commented by okada1117 at 2017-08-07 20:52
僕も美女と野獣は見に行きたいと思っていましたが
いけませんでしたタイトルが良いですよね
楽しい映画でしたか
Commented by isao1977k at 2017-08-08 00:21
美女と野獣、すごい人気だったそうですね。
ベルのドレスが人気だとか。
あんなスタイルで着てみたいものです。
Commented by shizuo7f at 2017-08-08 16:39
Tomieteさん、こんにちは~!
そうですね、言わなくてよかったです「美女ください!」。
ついうっかり言おうものなら^^;。
そもそもこの短縮タイトルを始めたきっかけは…、
どこまで短縮が通じるのか、チケット売り場でのわたしのチョットした悪戯。
これまでの統計では、結構通じることが分かっています(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2017-08-08 16:39
timata-snさん、こんにちは~!
3か月半前のことだけど、ボツにはできない楽しいデート。
ようやくアップ出来てよかったです(^^♪。
振り返ると…、結構撮ったなと思います。
仲良し夫婦の証し、二人の靴のツーショット。
ギネス登録をめざし、これからもずっと撮り続けたいです。
Commented by shizuo7f at 2017-08-08 16:39
Mutamiyaさん、こんにちは~!
そうですか、BS放送で“美女と野獣”フランス版を。
今回観た映画はディズニー作品ですが、
元々フランスの有名な“古典メルヘン”ですもんね。
大人が楽しめるファンタジー映画、
面白かったです(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2017-08-08 16:40
Okadaさん、こんにちは~!
勿論!楽しい映画でしたよ(^^♪、
大人も楽しめる夢のファンタジー映画です。
“美女と野獣”の英語タイトル"Beauty and the Beast"、
暫くしたら、たぶんBSか地上波で放映されると思いますよ。
お家でお楽しみください。
Commented by shizuo7f at 2017-08-08 16:40
く~ちゃん、こんにちは~!
興行収入100億円突破!凄いですよね。
“アナと雪の女王(2014)”と“アリス・イン・ワンダーランド(2010)”、
ともに観たけど、これに次ぐ大ヒットだそうです。
綺麗でしたよ、野獣とベルのダンスシーン。
今度描いてください、“野獣とく~ちゃんのダンスシーン♪。
Commented by mana at 2017-08-09 14:42 x

shizuoさん こんにちは♪

あれ~~ 今ごろ?
いつも早い段階で観てらっしゃるから
DVDかな?と思いました^^
そういう事でしたか。

私も観たい映画の一つです
DVDでみま~す^3^

Commented by ビオラ at 2017-08-09 15:43 x
そういえば以前PCが調子悪かったとおっしゃってましたね
あの頃アップ予定だった「美女と野獣」、日の目を見てよかったです
奥様の発した「人間版」
わざとでも、実写の言葉が思い浮かばなかったからでも
すごくかわいらしい表現でいいんじゃないでしょうか
shizuoさんがその言葉をメモっていたのもうなずけます
Commented by shizuo7f at 2017-08-09 16:19
Manaさん、こんにちは~!
戻しちゃいました、時計の針をクルクルクルっと。
それも3か月半も。
人生も“なかったこと”にしたり、“やり直し”たりできたらいいね。
もし本当にできたら、やっぱり20代!
ハハハハ~、また我が君に出会うかな(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2017-08-09 16:19
ビオラさん、こんにちは~!
あの時観た“美女と野獣”、
これだけは無かったことに出来ませんでした。
と言うのも…、“人間版”のワードがスマホにメモしたままだから。
ブログって鮮度のあるうちに、その時々のことを綴るもの、
考え抜いて“クルクルクル”の手法を見つけました(^^♪。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2017-08-11 10:48 x
魔法がなくても
その人の心は
顔や目つきに 出ますね
結婚して円くなったとか言われる人もいますが
人を愛する 誰かを思う気持ちは
きっと 自分を変えてくれるのでしょう
勿論 相手によって変わる部分もありますが
世の中 善人な容姿言動で
実は悪人だったなんて事も多々で
顔だけで判断は出来ませんが
Commented by 270918 at 2017-08-11 19:58
こんばんは~
美女と野獣タイトルからも気をひかれますね。
映画は楽しそうですね。
    ひげ爺
Commented by shizuo7f at 2017-08-12 11:55
中村さん、こんにちは~!
案外わかっていない本当の自分…、どんな人間かを知り内面を磨かないとね。
自分のダメ部分を直す努力は当然、
でもその部分だけに注目し過ぎるとネガティブに陥ります。
ステキなところをもっと磨き、日々ポジティブに。
こんなことを自分に言い聞かせ、暮らしています(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2017-08-12 11:55
ひげ爺さん、こんにちは~!
堪能しました、ファンタジーな映像、音楽、ストーリーを(^^♪。
“美女と野獣”のテーマは、“真実の愛”。
示唆に富んだメッセージがいっぱいです。
結論がわかってる物語だけど、
改めて不朽の名作と知りました。
Commented by nagotu3819 at 2017-08-12 19:39
映画はその鑑賞時にはすっかり眼の前のことを忘れて浸れますね。
映画や、小説を読んだり、また熱中するものがあるときに、その雰囲気にどっぷりと味わえる時が好いですよね。
そういう余裕のひと時ですね。
でも、これは時計を少し逆戻りなさったのね。まだ3,4日カ月前のことね。
私など、30,40,50年前のことに懐かしんでいます。
過去を懐かしむお婆さんですよね。若さではシズオさんに負けました。
Commented by otomeurarafuku at 2017-08-12 22:58
美女と野獣の人間版 私も観ましたよ~
ファンタジー映画 大好きです
先日 アニメ版が TVで放送されてましたので 孫用に録画したので
こちらも もう一度見てみようと思ってます
お二人の仲睦まじい 靴のお写真 素敵ですね
Commented by eko at 2017-08-13 19:49 x
こんばんは。
「美女と野獣」はTVで見ました。
野獣が大きく映るとハラハラドキドキ少し怖かったです。しかし王子が野獣にですからね~
ハードに録画し削除してないのではないかなぁ。
映画館で見ると迫力があったでしょうね。
さてと、今月は何の映画を観るのですか?
Commented by shizuo7f at 2017-08-14 09:43
そよぎさん、こんにちは~!
時計の針を少しだけクルクルクルと、ブログなら簡単にこんなことも(^^♪。
映画館と言えば…、写真のように描かれた大きなペンキ絵看板。
迫力がありましたね、覚えていらっしゃいますか?
最近はすっかり見かけなくなりました。
誰にでもある“過去を懐かしむ”は、明日への原動力ですね。
Commented by shizuo7f at 2017-08-14 09:43
Otomeurarafukuさん、こんにちは~!
観られたんですね、ファンタジー映画“人間版”(^^♪。
結論がわかってても観る価値あり!
エマ・ワトソンの美しさ、綺麗な声、優しいな心、歌に踊りのミュージカル…。
これまでにどれだけ撮ったかな、
これからも二人の靴のツーショット。
Commented by shizuo7f at 2017-08-14 09:43
Ekoさん、こんにちは~!
テレビで観られたんですね、ファンタジーロマンス“美女と野獣”。
怖さにたじろぐも、その野獣に心惹かれ、本当!ハラハラドキドキでしたね~。
この映画のベル役の彼女、知性と勇気と美しさ、
『ハリーポッター』にも出演したエマ・ワトソンが美し過ぎ。
さぁて今月は何を観ましょう、それは我が奥さまの胸の中(^^♪。
Commented by hiro at 2017-08-15 07:47 x
shizuoさん、おはようございます♪
美女と野獣、20年以上前に公開された
ディズニーのアニメをTVでみました。
今回は実写版だったようですが、さぞ素敵だったでしょうね。
観賞を終えてからの補足解説付き感想会。
どんなに幸せなひと時だったのか想像に難くありません。
動画も見せていただきましたが、お洒落なお二人の仲の良さが
足元に表れていてとても素敵でした。
Commented by shizuo7f at 2017-08-16 16:05
Hiroさん、こんにちは~!
“美女と野獣”、結末を知っててもつい見ちゃいますよね。
顔はブッファロー、眉毛はゴリラ、たて髪はライオン、
牙はイノシシ、体はクマ、足と尻尾はオオカミ…、そして目だけは人間!
そんな野獣とのダンスシーンが素敵でした。
足元のツーショット、多分撮ると思いますこれからも(^^♪。
Commented by satami1224 at 2017-08-18 09:18
美女と野獣見ました❗
映画はたいてい孫のリクエストです

小さな孫と高校生や中学生の見たい映画が
違うので2回に分けてお付き合いです。

時々は私の見たい映画は友達と出掛けます
主人とは余り映画には行かないですね

でも仲良しですよ😆
Commented by shizuo7f at 2017-08-18 15:33
Satamiさん、こんにちは~!
「映画は誰と観ることが多い?」。検索結果の1位は「自分1人で」(42%)、
2位は「配偶者と」(34%)。
次いで友人・知人、子ども、孫…だそうです。
気づいたら“映画大好き夫婦に”、それも“月一”のわたし達。
「主人とは余り映画には行かないですね、でも仲良しですよ」。
そうですね、仲良しの証しは映画以外にいっぱい(^^♪。
Commented by jyuntonana at 2017-08-19 23:42
二人のシアターいつもながら羨ましいです!
素敵な映画ですもの巻き戻してでもUPしないとね。

どう映っているんだろうか?ですって~
怪しいカップルに見えてるんじゃないかな?^^
Commented by shizuo7f at 2017-08-20 14:00
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
行ってきました二人のシアター、
グルグルグルっと、時計の針を巻き戻し(^^♪。
仲良くしてても、捕まりませんおまわりさんに。
ハハハハ~人目も気にせず向き合って、映画の話は終わりません。
さぁて今月は…、まだ行ってません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なにして遊ぼうか 何でもない日の贈り物 >>