<< 春になったら♪ 師走の水辺 >>

2017年 幸せページをありがとう♪

この一年の総決算、“幸せを振り返り感謝する総集編”です。チョッと長いので、途中ひと休みしながらご覧ください。


f0175804_15285107.jpg

 ♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night
きっと君は来ない 一人きりのクリスマス・イブ…

 確かにクルマを降りた時には、予報通リ本降りの雨が。
ハハハハ~でもその雨は、決してロマンチックな雪には変わりませんでした。
“君は来ない”どころか、いつもどこへ行くにも二人はいっしょ(笑)。

 めずらしく夕方4時過ぎに出かけたわたし達、
恋愛したての頃を思い出し、ちょっとお洒落しイブの街へ。

 剪定の後の庭そうじ、正月を飾る寄せ植え作り、障子の張替え、ガラス磨き…、
師走に入ってから例年以上に家事を頑張った君。
ひと段落した先日のこと、
「買ってあげるよ、洋服とかスカート」「そうね~♪」。
いつもと違って「ううん、要らない」と言わなかったね(笑)。

 ほとんどのショップがクリスマスセール、
立ち止まった君の目の輝きが、後ろ姿からでも十分想像できたよ(笑)。

 恋愛したての頃のことと言えば…、
さりげなく歩幅を合わせ歩いたのを覚えているよ。
このブログをご覧の貴方、そんなご経験はありませんか?
もっぱら合わせてもらってる、今のボク(笑)。






 そうそう“歩幅を合わせ歩く”と言えば…。
忘れないうちにアップしておかないとね、
仲良くカモと遊んだ、あの公園でのウォーキング中のこと。

 「お出で~♪」と、優しく手を差し伸べた君
「大丈夫かな…」「大丈夫そうよ」とカモさん達
そんな声が聞こえた訳じゃないけど、すぐに警戒心を解いたカモさん達

 あげる餌はないけど、遊んでほしいのかな?ほのぼのするこの光景
「じゃぁまたね~♪」、君について来てるよ
もっと遊びたいのかな
遠くでジッとこの光景を、見ていたボク

 タイトルを付けるなら、んん~、どう付けようか カモと遊ぶ君(^^♪
「バイバ~イ♪」に、振り向いたカモさん達
「またね~♪」と、君
f0175804_15454153.jpg

 待ってた梅の花に心躍らせ、桜舞う春の陽ざしに手をかざす君。
素晴らしい色使いだね、緩やかに流れる紫色のライン。
少し歩いては…、また立ち止まりの繰り返し。
幸せだね、季節を感じ歩くって。

 輝きを増した新緑の道、フゥ~っと頬をなでる初夏の風。
真っ赤に燃える秋の道、燃える赤色輝く黄色。
いつものようにそっと後ろ姿を…、そしてあの時は君を瓶詰に(笑)。
幸せだね、季節を感じ歩くって。


(オリジナル音です、適度なボリュームでお聴きください)

 大ステージ、グランドピアノ、たくさんのお客さま…、
へっちゃらなんだね、少しもないのかな、緊張、焦り、プレッシャー。
みなちゃんはもうベテランさん、“音の玉手箱”での発表会は今年でもう7回目。

 可愛い髪型、素敵なドレス、ゆらゆら揺れるイアリング。
決まってるね、清楚さ増したピアニストさん。
f0175804_15541817.jpg

 参拝客のために用意してくれた椅子が並んでいます。
ちょこんと座ったみくちゃん、自分の横をちっちゃな指先で“トントン”と軽く叩きました。
まだ片言しか喋ることができません。
前に立つばぁばによれば、「ここに座れ」と促したんだとか。

 十分過ぎるほどコミュニケーションができています。
その可愛い仕草に、思わず抱きしめちゃったんだね。
お似合いだよ、可愛い園服かぶった帽子。

 行ったね、親子3代男子会inリニア・鉄道館。
撮ったね、宝物だよ、記念の一枚新幹線。

 なんと癒されるこの笑顔。
言葉を交わさないのに、このひと時がどんなに嬉しいことか。
そんなふうに感じ、遊んだ公園でのこと。
“3才頃の記憶”として…、心の奥深くにずっと残しておいてくれるかな。

 ママから聞いたよ、みくちゃんは“女王さま”って。
家族みんなに可愛がられ、それはそれは可愛いステキなクィーンです。
“女の子の末っ子あるある!”かな(笑)。

 はやる気持ちを抑え、ソワソワの二人。
どんな温泉かな、大きいかな、露天風呂はあるのかな。
たっくんの企画で行った温泉の旅、期待以上!ここからは写真なし。
ハハハハ~、本当はカメラを持って行きたいくらい。
裸の付き合い、男が二人。



 「みくちゃん、しゅくだいするの」。
なんと可愛い!一応字を書き、それらしく見えます。
あっごめんね、本当にしてるんだよね。
「がんばったね~♪」
f0175804_15580013.jpg

 いっぱいの“Vt.チョコ”。
アップしておきたい“幸せドキュメント”。
2017年はコレッ!ゴールドの素敵な額縁に切り取りました。

 贈ってくれたことに感謝し、嬉しさを隠しきれません。
本当にハッピ~かって?そりゃもう、めっちゃ!
その証拠にやっぱり今年も、こうしてアップ(笑)。



 花屋さんと言えば…。
どれにしようかな~♪
大好きカラ―のシクラメン ほんのり頬染め可愛いね 白もいいなぁ~♪とボク
花の周りを蝶ちょのように、ずらり可愛いミニ葉ぼたん
これとあれと…、楽しそう嬉しいな、花選びの君
f0175804_16051346.jpg

 「どれにしようかな~♪」。
聞こえてきたよ、花を選ぶ君の心のつぶやき(笑)。
まるでその様子は、お菓子屋さんでアレコレ迷う可愛い子どもみたい。
幸せそうな後ろ姿、もちろん撮ってるボクも。

 これもあれもみ~んなピンク!
言ってたね、「今年の夏はピンクで決まりだね~(^^♪)」って。
明るい色は観てると元気が湧いてくる気がします。

 黄色が鮮やかなカリブラコア。
夏の暑さにも負けない元気さ、観てるだけでわたし達も、エイエイオ~!です。。

 大好きです、幸せそうな花屋さんの君が。
別に何にも企んではいません(笑)。
あの時予感した通りのステキな夏だったよ。
「明日もいい花咲かせてね」と、せっせと花がら摘みをした君。



 撮ったね、
これまで何度歩いたかな、君の後ろを。
これまで何枚撮ったかな、君の後ろを。

 このブログを立ち上げてからだけでも、二人で観た映画は100本超え。
ってことは、映画館だけで100枚以上撮ったことに。
もうこれはギネスに登録申請するしかありません!。
ハハハハ~、真剣に考えています(笑)。
f0175804_16131869.jpg

 あの日は、珍しく違うオーダーをしたわたし達。
そして君のから揚げを二つ貰って、喜んだボク(笑)。

 揚げたてロースかつと味噌だれが相性抜群!
チョット前からハマリっ放し、君のお気に入りは“ロース味噌かつ”。
そしてボクは、純輝鶏の唐揚げ!締めは茶漬けでサラサラと(笑)。

 そしてあの日の注文は、花籠ご膳~♪
ボクにとってのメインは、もちろん今が旬の牡蠣フライ!

 「いっただきま~す!」。
手を合わせ一緒にパクリ、お野菜たっぷり限定ランチ。

 人生いろいろ、メニューもいろいろ、圧巻です!
映画などのデートや買い物ついでに、
それにしてもこうして並べて見ると結構ガッツリ系が…。
来年からはチョット控えようかな、
たま~の外ご飯とは言え、調子に乗り過ぎ(笑)。
f0175804_16143679.jpg

 ♪ブルー・ライト・ヨコハマ 二人の世界 いつまでも~
素直に、軽やかに、そして爽やかに、
僕だけが知るあの頃の顔をして。

 チョッとイメージを膨らませ過ぎ?
そう言われるかも…(笑)。
いえ、まさに、僕だけが知るあの頃の顔をして。

 出会った頃、君は言ってたね。
照れながら「いしだあゆみに似ている」と周りから言われてたと。
そう言えば…、あごのほっそりした辺りが。

 ♪白い野ばらを 捧げる僕に 君の瞳が あかるく笑う~
何度歌ったかな、つい口ずさんじゃいます。



 明日はどれにしようかな、「これがいいんじゃない♪」。
じゃぁ、決まり!迷わず即決の君
毎日”ネクタイごっこ”のわたし達

 ジャケットにネクタイをあて、取りあえず自分で2本を選び…、
最後の決定は、君!(^^♪

 幸せだな、そう思います
これからもお洒落はすると思う、少しだけ(^^♪
「行ってきまぁ~す!」、振返ったらそこには笑顔の君がいたよ
f0175804_16223718.jpg

 名前で呼び合う、きちんと気持ちを言葉にして伝える…、
有難いことも、当たり前にしない。
そしてお洒落し、胸ときめかせ時々デート!
持ち過ぎかな、いっしょに過ごす二人の時間(笑)。

 おなじ時間に食卓を囲みいっしょに晩酌、
共通の趣味として“月一映画”や、たまのカラオケ…。
改めて言うよ、今年もいっぱいの「幸せページをありがとう♪」。

 さぁ~間もなく、いぬ年!やって来ます新しい年が。
いつまでも二人、仲よく向き合って過ごそうね~♪


003.gif一年を感謝した、これまでの“幸せページをありがとう♪”だよ
2016年 幸せページをありがとう♪
2015年 幸せページをありがとう♪
2014年 幸せページをありがとう♪
2013年 幸せページをありがとう♪
2012年 幸せページをありがとう♪
2011年 幸せページをありがとう♪
2010年 幸せページをありがとう♪
2009年 幸せページをありがとう♪
2008年 幸せページをありがとう♪


[PR]
by shizuo7f | 2017-12-26 16:40 | 総集編 | Comments(54)
Commented at 2017-12-26 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2017-12-26 18:18
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、少し暖かな感じでしたよ。

一年間を振り返られたのですね、色んな思い出の場面をカメラに
収められて居て、見ると良いものですね!!
奥様とのツウショットやお孫さんの写真がずらり並んで、素敵ですね!!
みなちゃんのピアノ演奏、益々、大人びてこられましたね。
たっくんの制服姿で凛々しい姿、素晴らしいですね。
ミクちゃんの園服での姿も可愛さを増して素敵ですね。
みな大切な宝物ですね!!
Commented by 岡田克 at 2017-12-26 19:36 x
shizuoさんどんなクリスマスを送られましたか
素敵なクリスマスを送られたみたいで良かったですね
僕も昨日はケーキを買って帰りました
Commented by mutamiya_4 at 2017-12-26 22:13
shizuoさんの写真は どれもオシャレで 綺麗ですね。
私も 来年は この様な素敵な写真が撮れると 嬉しいです(^o^)/
Commented by nararanran at 2017-12-27 09:25
歩幅に関しては
わたしがオットに合わせて
走って歩いています(笑)
たぶん、オットがいつもの私の運動不足を解消しようと
企んでいるんやと、良い方に想像しておきます(⌒▽⌒)

一年間、お孫さんたちの成長
みごとですね。
くる年も、ますますの成長記録を楽しみにしています。
そしてshizuoさんご夫婦の仲睦まじき様子も♪
Commented by otomeurarafuku at 2017-12-27 09:36
幸せページを見せて下さって
ありがとう~です
仲のよいお二人のデートの様子 可愛いお孫さん達の成長
そして お洒落をする気持ちがあること・・・
shizuoさんの大事な宝物の事がブログに愛しむように表れていて
いつも ほっこり~させていただいてます
また くる年も 楽しみにしています




Commented by 270918 at 2017-12-27 11:41
おはようございます。
幸せページをありがとう。
とても胸に響くフレーズですね。
年の瀬に一年を振り返り幸せだけをおもいだし
感謝の心いっぱいのブログを読ませていただきました。
自分も子の心大切にしたいとつくづく感じました。
どうぞ良き年を迎えられほのぼのブログを見せていただくことを
楽しみにしています。
              ひげ爺
Commented by アガパンサス at 2017-12-27 18:20 x
こんばんは
ご家族への愛
奥様への愛が満ち溢れた「幸せページありがとう」
感謝の気持を言葉にするって素敵なことですね。
コラージュ写真も素敵ですね。
技術,構成!プロ級ですね(*^^)v
Commented by usatyu4 at 2017-12-27 21:58
こんばんは いつもお幸せでいいなあ~
私は自分の服がほしかったら自分で買うから、そのような経験が
ないのですよ。sizunoさんは文章がとても素敵です。
Commented by ryonouske at 2017-12-28 08:56
こんにちは^^
1年間の濃縮版ですね。
どこのページにも愛があふれててほっこりしてきます。
感謝のキモチをしっかり伝えること
大切なことですね。
shizuo7f さんのblogを拝見してるといつもあたたかな気持ちになります。
ありがとうございます^^♪
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-28 17:42
shizuoさん こんばんは~。
とても素敵な幸せページにうっとりと見せて戴きました。
仲良し夫婦の一年間の濃縮ポーズには大きな意味がありますね。
奥様への愛が溢れているのが良く分ります。
羨ましいです。
Commented by tomiete3 at 2017-12-28 17:57
なか睦まじくですね・・こうありたい。
  👏👏👏
Commented by guuchan at 2017-12-28 18:56 x
Sizuoさんちのご家族の記録ですね。
これがあればアルバムなんて必要ないですね~

 みくちゃんが大きく可愛くなられましたね。
孫の成長は、わが子の時とはまた違った楽しみがあります。

 めぐりくる年もよろしくお願いします。
Commented by 長さん at 2017-12-28 19:00 x
ご夫妻とお孫さんたちとの幸せな生活を振り返られたのですね。
我が家は災難続きで、我が家から見ればなんとも羨ましい生活です。
良いお年をお迎えください。
Commented by mamarinn30 at 2017-12-28 19:06
一年、あっと言う間でしたね。
こうして見せていただくと、本当にいろんな事がありましたね。
お孫さんの成長の早さ、shizuoさんご夫婦の仲良しぶり、改めて思います。
優しさと感謝、大事ですね。

今年一年、つたないブログにおつき合いくださいまして、m(_ _)mございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎えくださいね。
Commented by eko at 2017-12-28 20:18 x
今夜もつかの間の幸せを私にも味わせて頂きましたよ。ありがとうございます。
みくちゃんが成長しましたね~たっくんも来年中学生
私達がブログを始めてもう10年を過ぎましたよね。先日プールのお友達から言われてビックリしました(笑)
孫も成長しますよね~
今年一年お付き合いありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by tarakani at 2017-12-29 00:43
shizuoさん!わざわざありがとうございます!もう随分書いてない私にも教えて下さって、本当に感謝しています!

ここの幸せは、読む方にも伝わるので、とてつもない癒やしで幸せ感を分けてもらっているようで、嬉しくなります。

いつまでも、いつまでも1年の感謝が続けられますように・・・私がいつ来ても、幸せを分けてもらえますように・・・信じて頑張ります!

来年もよろしくお願いします!ありがとうございます!
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2017-12-29 11:05 x
shizuoさんは画像の加工とか得意だから
こんな立派な総集編が
振り返ってみると
当時とは違った角度から
反省も思い返しも出来て
怠らずに綴って来た 自分も高々しく
食事の合成はゴージャスだし
継ぎ目が自然体で本格的ですね
見ててお腹がすきました

なかなかお邪魔できずに
年末を迎えてしまいました
来年は沢山伺いたいと思います
一年間有難う御座いました
来年も 又 宜しくお願い致します

良いお年を
Commented by 多摩 at 2017-12-29 11:36 x
本年は大変お世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by hiro at 2017-12-29 12:49 x
shizuoさん、こんにちは~♪
今年も余すところあと二日、月日の経つのは早いものですね
総集編、楽しく拝見しました。
一年間の思い出がぎっしり詰まったコラージュのお写真。
素晴らしいです。
こんな方法があるのかとびっくりしました。
みなちゃんのピアノの上達ぶりに驚かされたり、
優しいたっくんやかわいいみくちゃんの様子にほのぼのさせられたり、
素敵な要素はたくさんありますが、一番はshizuoさんの奥様に向けられる
優しいまなざしでしょうか。

今年は拙ブルグにご訪問いただき有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Commented by mana at 2017-12-29 13:20 x

shizuoさん こんにちは♪

shizuoさんの奥さまへの愛情いっぱい毎日
そしてご家族との幸せな時間
お孫さんたちも成長されて
これからがますます楽しみですね^^

2017年たくさんの応援をありがとうございました。
素敵な年末年始をお過ごしください。
来年もまた仲良くしてくださいね~^^
よろしくお願します。
Commented by 1944-suzu at 2017-12-30 07:32
お見事な編集で今年を振り返って見せてもらいました。
一年間の思い出がぎっしり、お二人もお元気でお孫さんたちも健やかに
成長され、幸せな一年でしたね。
残すとこあと2日となりました。
来年も佳い年になりますように。
Commented by 元ちゃん at 2017-12-30 14:17 x
1年間を振り返ってのまとめ・・・
こんな風に文章が書けたら私もしてみたいですが。。。
写真の中で食いしん坊の元ちゃんとしてはお食事のメニューが気に入りました。
違うものを注文して分け合う 私たちもそのようにしていますよ。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by PC-otasukeman at 2017-12-30 16:36
心温まる大作ブログ。楽しく拝見させて頂きました。
私達夫婦との共通項も多く、大変啓発されました。
一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:18
鍵コメさん、こんにちは~!
恋愛したての頃から変わってないと思います、愛しの君への接し方(^^♪。
思い描いた夫婦でいるためには、
“お互い寄り添う努力と変わらぬ想い”が必要ですね。
来る年の願いは、“笑顔がずっと続く一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:18
timata-snさん、こんにちは~!
家族みんなが健康で過ごせたこの一年、
こうして振返れば…、今年も間違いなく“幸せだった”(^^♪。
感謝しないとね、有難いことです。
来る年の願いは、やっぱり“誰もがみんな健康に”。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:19
岡田さん、こんにちは~!
買われたんですねケーキ、クリスマスですからね(^^♪。
ショートケーキ、いちごタルト、贅沢モンブラン…、
み~んな美味しいですよね~。
来る年の願いは、“心豊かに暮らせられる一年に“
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:19
mutamiyaさん、こんにちは~!
どんなテーマを取上げるのか、相応しい写真などを使い、どのように文章で伝えるのか…、
どのように取り繕っても、そこには個性が(^^♪。
知らないうちに、ブログの魅力にハマっちゃいました。
来る年の願いは、やっぱり“いっぱいの幸せを、録る、採る、摂る、撮る一年に“
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:19
nararanranさん、こんにちは~!
そうですか、走って歩いておられるんですね。
その企み優しいご主人さまですね、
健康をおもんばかったデート中のその心遣い(^^♪。
来る年の願いは、“このまま健康でいられる一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:19
otomeurarafukuさん、こんにちは~!
我がブログに、「いつもほっこり~させていただいてます」って、
何より励みになる、一番嬉しいお褒めの言葉(^^♪。
感謝しないとね、我が君に、孫ちびっ子など家族に、こういうブログの書けること。
来る年の願いは、このまま“笑顔がずっと続く一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:20
ひげ爺さん、こんにちは~!
今回で10回目になりました、総集編“幸せページをありがとう♪”。
有難いことです、幸せをブログで綴れるこの日々が(^^♪。
そして、この喜びが周りに広がるといいなぁと思います。
来る年の願いは、やっぱり“愉しく振り返ることのできる一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:20
アガパンサスさん、こんにちは~!
嬉しいです、「…技術,構成!プロ級ですね」。
不思議です、「ありがとう」と言うと、その言葉がこだまのように返って来ます(^^♪。
これからも言えたらいいなと思います、いいタイミングで。
来る年の願いは、このまま“心豊かに暮らせられる一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:20
Sumomoさん、こんにちは~!
有難うございます、「…は文章がとても素敵です」。
素直なので、褒められると直ぐに調子に乗ります(^^♪。
ハハハハ~、勿論我が君も欲しいモノは自分で買ってるようです。
来る年の願いは、やっぱり“アハハと笑い合える一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:20
Ryonouskeさん、こんにちは~!
そう!この一年の還元濃縮版、濃いくて美味しいですよ(^^♪。
“金太郎飴”ってご存知ですか?この一年どこを切っても等しくハッピ~。
「いつもあたたかな気持ちになります」って、こちらこそ有難うございます。
来る年の願いは、やっぱり“更に充実した飛躍の一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:20
さっチャンさん、こんにちは~!
振返ればこの一年…、波静かで穏やかな日々ばかり。
有難いことです、こうして暮らせる幸せな年の瀬。
これからも多分撮ると思います、3歩下がって我が君を(^^♪。
来る年の願いは、やっぱり“心豊かに暮らせられる一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:21
トムジーさん、こんにちは~!
仲良しこよしの和気あいあい、人も羨む夫婦仲(^^♪。
ハハハハ~、何をこの慌ただしい大晦日に。
笑いのツボも同じ、他愛もないことに二人ではしゃぐ年の暮れ。
来る年の願いは、やっぱり“アハハと笑い合える一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:21
Guuchanさん、こんにちは~!
そうなんです、全ページ人も羨む幸せばかり、
“2017年版ハッピ~アルバム”。
孫ちびっ子の成長は驚きに値します、来年辺り追い越されそう(^^♪。
来る年の願いは、やっぱり“孫ちびっ子の成長を楽しめる一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:21
長さん、こんにちは~!
本当の幸せは…、うっかり気づかない些細なことにこそあるのかも。
どちらか言えば我がブログは、
そんなミクロなハッピ~を特集しています(^^♪。
来る年の願いは、やっぱり“愉しく振り返ることのできる一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:21
mamarinnさん、こんにちは~!
“光陰矢の如し”、まさに月日の経つのは“あっという間”。
今日と言う日はもう戻ってこない、
そう思うと、無駄には出来ませんよね日々の過ごし方。
来る年の願いは、やっぱり“一日一日を大切に過ごす一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:22
ekoさん、こんにちは~!
10年経過そうですね…、いち早くご縁があったわたし達。
今では新聞やテレビなどで“四国”と聞けば、その瞬間に“ekoさん”を(^^♪。
ブログの世界は不思議です。
来る年の願いは、やっぱり“心豊かに暮らせられる一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:22
tarakaniさん、こんにちは~!
「癒し、幸せ感、嬉しい…」って、伝わっているようで嬉しいです。
そんなふうに感じて頂けることが、
拙い我がブログが発信したいこと(^^♪。
来る年の願いは、やっぱり“更に充実した飛躍の一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:22
中村さん、こんにちは~!
最近の写真編集ソフトは日進月歩、愉しさいっぱい。
「こんなことができたらいいな…」と、これでも日々夢求め。
考えや気持ちを伝える努力、怠らずこれからも(^^♪。
来る年の願いは、やっぱり“感性を更に磨ける一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:22
多摩さん、こんにちは~!
きょうは大晦日、今年もあっという間でしたね。
いいことやそうでないこと…、いっぱいありました今振返れば(^^♪
お互いにとって、実りの多い一年になるといいですね。
来る年の願いは、もう一つ“愉しく振り返ることのできる一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:22
Hiroさん、こんにちは~!
そうですね、早いものできょうはもう大晦日。
“あんなこと、こんなこと…”、振返りいま幸せを噛みしめています。
今日を境に二人のマンネリ感をキャンセル(^^♪。
来る年の願いは、やっぱり“笑顔がずっと続く一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:23
manaさん、こんにちは~!
気持ちはいつもポジティブに、他愛ないことに大笑い、
些細なことにこそ感謝忘れず…。
あると信じています、そんなところにきっと幸せが(^^♪。
来る年の願いは、やっぱり“みんなの夢が叶う年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:23
suzuさん、こんにちは~!
“家族みんなが健康”、そうですね、健康こそが幸せ感じる原点かも。
あっという間の一年でしたが、こうして振り返れば…、
あの時この時の幸せが蘇って来ます(^^♪。
来る年の願いは、やっぱり“このまま健康でいられる一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:23
元ちゃん、こんにちは~!
振り返る一年はあっという間…、それだけ幸せだったってこと。
写真をペタペタ貼ってコラージュにしたり、BGM付きムービー風にしたり、
そして、楽しかった会話を一行切り取ったり(^^♪。
来る年の願いは、やっぱり“アハハと笑い合える一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 09:23
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
些細なことでも日常的に「ありがとう」、
こんなふうに気持ちを言葉で表すのに、お金は要りません(^^♪。
目指すはこれからも、人も羨む“仲良し夫婦”。
来る年の願いは、やっぱり“更に充実した飛躍の一年に“。
このブログにお越し下さることを、楽しみにしていますよ~^^♪
よいお年をお迎えください。
Commented by timata-sn at 2017-12-31 18:16
shizuo7fさん こんばんは

今年も色々と有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
来新年も益々のご活躍をお祈り致します。
Commented by shizuo7f at 2017-12-31 20:59
timata-snさん、こんばんは~!
こちらこそ、いつもコメントを真摯に返してくださり、
感謝申し上げます、有難うございました。
間もなく新しい年! 後3時間余りとなりましたね~。
さぁ新しい年も幸せ探しは続きます、その幸せは人の数だけあると信じ(^^♪。
お互いに健康で過ごせますように、
わたしもお祈りさせて頂きます。
Commented by kiwa_39 at 2017-12-31 21:52
shizuoさん、こんばんは。
又お邪魔させて頂いて、ずっと変わらないご夫婦に素晴らしいなと思い、ちょっと羨ましくも有りました。
来年も、奥様ご家族と幸せのページを沢山増やして下さいね。
有難うございました。
来る年が、良い年で有りますように・・・
来年もよろしくお願い致します。

Commented by shizuo7f at 2017-12-31 22:55
Kiwaさん、こんばんは~!
いらっしゃ~い、お越しいただき嬉しいです。
今年もあと1時間ですね~。
わたし達来年は…、結婚45周年の“サファイア婚”(^^♪。
こうして文字にすると、長~い月日だったと思うけど、
ついこの前のような感覚でもあります。
可愛い孫ちびっ子達に目を細める日々、穏やかな幸せに浸り過ごしています。
あっ、チョッ喋り過ぎました^^;。
来年もよろしくお願いいたします、よいお年を~!
Commented by m_asae at 2017-12-31 23:49
こんばんは。
いつも仲良しで良いですね~
今年ももう終わります。
来年もよろしくお願いします。
Commented by shizuo7f at 2018-01-01 10:03
まぁちゃん、こんにちは~!
目標を達成したこと、現在進行形のこと、やり残したこと…、
除夜の鐘を聞きながらの総括。
ぜ~んぶまとめると、やっぱり“幸せ”だったってこと。
そして、新しい年の課題もはっきりしてきました(^^♪。
ご家族様にとりまして、
幸多い年でありますようお祈り致しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春になったら♪ 師走の水辺 >>