<< 奥さまのガーデニング あらたな一歩 >>

UVケア手袋と雨傘

f0175804_815394.jpg


本格的な夏の太陽が現れる今ごろが、最も紫外線の強いシーズンと聞きました。我が奥さま、寒い真冬意外は日傘をかかしたことがありません。初夏を迎える今ごろ、わたしと出かけるクルマの中でさえ、腕にタオルなどを掛けています。
紫外線は、皮膚表皮や内部にまで浸透し、細胞の働きにいたずらします。そしてシミやソバカスなどができたり、肌の機能を少しずつ衰えさせる、いわゆる老化現象なんだそうです。その結果、コラーゲンなどの弾力繊維が壊れ、肌のたるみやしわなどに…。

そんなことを知れば、いろんなUV対策もうなずけます。いろいろ気にする奥さまをずっと眺めてきて、今更ですが先日ハッとしたんです。そこで休みには、「UVケア手袋」をプレゼントしてあげようと思い、早速二人でお店に。

f0175804_84258.jpg


色々あり選んだのは、デザインが可愛いブラック。あとで知ったんですが、UVカット率やUPFの数値を表示しているものを選んだらよかったみたいです。

梅雨時を迎えるお店には、「♪雨の日でも楽しく」と、カラフルな傘がズラリ。最近、雨の日でもウォーキングを欠かさない奥さま。もうじき梅雨がやってきます。楽しく歩いて欲しいと思い、ついでにパープルラインが入ったお洒落な傘もプレゼントしてあげました。
[PR]
by shizuo7f | 2008-05-26 08:07 | 奥さま | Comments(8)
Commented by sgr813 at 2008-05-26 12:12
ブログに登場される奥様はいつも後姿ですが・・・。
プレゼントされた傘と手袋が・・・どちらもUVケア?
アレ!傘は日傘ではなかったんですか。
雨傘は明るい色目が良いですね。
Commented by ma-tyan at 2008-05-26 14:52 x
こんにちは(*^_^*)
ご連絡頂きましたが返事が遅れてしまいました。

そうですか。
突然HPが送信不能ですか。
何が原因なんでしょうね??

でも、さっそくこちらのペ-ジで再開され良かったですね。
PCは突然が起こると手が付けられないから
困りますね。
私もそんな風になったらパニくってしまいそう~
お引っ越し大変でしたね。

新たな開設おめでとう♪(*^_^*)♪

UVケアの傘と手袋喜んだでしょう(^_^)v
女は美しく居るの大変よね~~(笑い)
Commented by 徒然草 at 2008-05-26 17:59 x
shizuoさん ご連絡いただきありがとう御座いました※※
 
心機一転 新たなブログの開設おめでとう御座います。
そして、遅くなりましたが
”アクセス数 10000回突破” ”HP開設 3年” ともに おめでとう御座います。
さすが shizuoさん、 素早いお引越しですね。
私だったら アタフタと 1ヶ月もかかることでしょう。
Commented by shizuo at 2008-05-26 18:07 x
グランマさん、こんにちは~。
ブログ登場の我が奥さま、なんでいつも後姿かだって。
そうなんです意外とギャラが高く、
とても前から撮らせて戴けなくて(^^)。
これでも最近、結構いろんなポーズをとってくれるように。
そうそう前のHPでは、たま~に旅行スナップとか孫ちびっ子との振れあいで正面が。

いえいえ、きのうプレゼントしたのはUVケア手袋と雨傘なんです。
日傘は先日の母の日に、我がお嬢さまからすでに。
雨の日こそ明るい色目の傘、心も弾みますよね。

きょう早速、手袋してくれてました。
Commented by shizuo at 2008-05-26 18:22 x
ma-tyan、こんにちは~。
突然のことで、ご迷惑をおかけしました。
さっき届いたヤフーからの回答メールで、トラブル原因がわかりました。
何ていうことはありません!
利用限度容量の50MBを超えただけです。
奥さまのガーデニング写真を大量に送信し、一気に超えました。
いつかはこんな時期が来ると思っていましたが、
不思議ですね、それがちょうど開設3周年の日にあたるとは(涙)。

マァ~、この新居でボチボチです。
でも、いっぺんにこのブログファンになってしまいました(^^♪。

ハイ、嬉しそうに手袋早速使ってくれてます。
家計費からでも買えますが、あえてわたしの小遣いからです。
だいたいデイト代はわたし持ちってことになっています。
Commented by shizuo at 2008-05-26 18:29 x
徒然草さん、こんにちは~。
突然で随分皆さまにご迷惑をお掛けしました。
嬉しいです、こうして直ぐに駆けつけてくださって。
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

”アクセス1万回、HP開設3周年”だったんですが、また新たな一歩です。 
強引にこのブログを立ち上げたんですよ。
まだ十分隣りご近所さんがわかっていません。
いろいろツールがあって、魅力的な新居です(^^)。
Commented by gurannma810 at 2008-05-26 20:34
ネームカードを設定すると なんと1GBに増えますよぉ~。

Commented by shizuo at 2008-05-27 06:51 x
gurannmaさん、おはようございます。
「ネームカード」情報有り難うございます。
写真掲載ができませ~ん、まだ完全把握に至らず。
難しい…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 奥さまのガーデニング あらたな一歩 >>