<< 棚田 足し算の発想 >>

お気に入りの靴


f0175804_6115691.jpg  通勤には革靴を履いて行くんですが、どうしてもお気に入りばかりになってしまいます。そんなに何足もは無いんですが、奥さまが玄関先に揃えてくれた靴をわざわざ「今日はこれ」とばかり、コッソリ替えてしまうときがあります。奥さまなりに、できる限り同じ靴を履かせないよう、又靴を休ませ長持ちさせようとの気配りがあるんだと思います。この点はわたしの反省です。

 お洒落が大好きなんです。独身時代は給料日になると、決まってメンズショップへ直行していました。当時はアイビールック全盛時代、VANとかJUNが流行り、少しでも雑誌モデルのようになりたかったものです。その頃の主流は細めの綿パンツ。それもカラーは、ブラック意外にもベージュやグレー。さすがにレッドやピンクは、はきませんでした。

 夏でもニットの半袖を着ていました。ときには真っ白な綿のボタンダウンシャツ、そして靴は白黒のコンビネーション靴。9月に入ると秋モード、色目は茶系で決めていました。靴は薄茶色のバックスキン、時々ブラックも履きました。

f0175804_6125579.jpg

 奥さまと知り合う前のこと。そんなファッションで身を包み、お付き合いしていた女性と街でデイトしたものです。そうそう髪型なんですが、短めで前髪をやや上向きにした感じでしたね。アイビールックといえば、この髪型でしたからね。そして、今になって思えば、訳のわからない他愛もない会話をしていたんでしょうね。何を話していたか覚えていませんね。

 デイト先としてよく行った所は、駅前のラテンクォーター。お店の名前なんですが、生演奏のジャズを聴きながら、ボックスでレモンスカッシュをよく飲んでいました。若いときは、こんな過し方でもう十分満足でした。

 靴の話しに戻ります。いま一年以上履かないお気に入り靴が、玄関シューズボックスにあります。キャメル色のお洒落な靴です。なぜ履かないかと言えば、靴先がやや細いんです。昨年春に入院し少しずつ回復しているんですが、まだ少し後遺症と闘っています。もうチョッとの辛抱です。近い時期にその靴を履いて、奥さまとデイトするのが今の目標です。
[PR]
by shizuo7f | 2008-05-30 06:14 | お洒落 | Comments(4)
Commented by キョンシー at 2008-05-30 13:26 x
こんにちわ!早速お邪魔しましたー
ラムの時、チコの時、励ましのお言葉有り難うございます。
今は、落ち着いています。

shizuoさんもブログいっぽんにしたんですか。
私もホームページとブログをやっていて、年々
工数の掛からない、手軽なブログにウェイトを置く
様になって、今ではブログ一本にしています。
これも時代の流れ、インターネットの流れなんですかね?
Commented by shizuop5 at 2008-05-30 19:53 x
キョンシーさん、こんばんは。
ようこそ、おいでくださいました。
良かったですね、チコちゃん。
今まで以上に優しく接してみえることと思います。

そうなんです、この際ブログに集約してみようかと。
おしゃべりすることに変わりはないんで、
良い機会ととらえ新たなスタートにしました。
でも楽しみながら、ぼちぼちです。
Commented by sgr813 at 2008-05-30 21:06
お洒落には疎い私です。
特に最近は綿のTシャツに綿パンで過ごす事の多い毎日・・・。
靴と言えば履き心地が一番と思っているんです。
ヒールのある靴も必要な時以外は履かないんです。(>_<)
shizuoさんはお洒落だったんですね。
Commented by shizuo7f at 2008-05-30 22:04
グランマさん、こんばんは~。
お洒落すると、気持ちに潤いが持てる気がします。
そこそこですけど、ずっと今のままで行きたいと思っています。
だから、仰るように「だったんですね」じゃなく、
今も、これからも「お洒落」ですよ~(^^)。

そうそう、さっきエキサイトブログにグランマさんをリンクしました。
そしてネームカードを作って、遊んでいます。
今、エキサイトブログじゃない
ほかのブログの方とのリンクガわからなくて…。
ぼちぼちです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 棚田 足し算の発想 >>