<< 梅雨入り ナルニア国物語 第2章カスピア... >>

園芸ショップ

f0175804_622258.jpg きのうは朝から気温が上昇し、梅雨入り直前とは思えないほど絶好のお出かけ日和。
お昼過ぎには30℃近くまでになり夏日到来。午前中ガーデニング雑誌を見ながら、アレコレ夏の庭作りの仕上げ構想をしていた奥さま。表情は園芸ショップへ行きたいモードになっていたので、「出かける?」って聞いたら「そうねぇ~」。emoticon-0100-smile.gif

 6月始めての日曜日、いつも訪れる園芸ショップは結構お客さんがみえました。どのショッピングカートにも、赤白黄色の可愛い花がいっぱい。「母の日」前日の頃から、たて続けに通ったわたし達。もうこれ以上ゲットする必要はありませんでしたが、やっぱりお花を見るとつい手が伸びていましたemoticon-0111-blush.gif

f0175804_6254568.jpg
 母の日に貰ったバラやカーネーションなどの寄せ植えは、すでにそれぞれ解体し鉢に植え替え。空いたバスケットには、新たに金魚草とイソトマの寄せ植え。残念そうに、「金魚草がどうも元気がないのよ」emoticon-0101-sadsmile.gifと奥さま。お店の人に聞いたら、そのバスケットがよくなかったとのこと。どうも水はけが悪く、生育に障害となったようです。

f0175804_6265376.jpg
 帰りにいつもの公園をウォーキング。先週から待ち望んでいる睡蓮、「もう咲いているかな」と覗くと大きなツボミは少し開きかけたままです。今度の土日まで間に合うだろうか?チョット気がかりです。真っ白な花が、タイミング良く見られますようにemoticon-0138-thinking.gif

 きのうゲットした真っ赤なペンタスやバーベナ、そして白とピンクのコンビネーションが可愛いペチュニアなど。庭のテラス下で、植え込みを今かと待っているように並んでいます。今日は奥さまの庭仕事日になりそうです。また少し、我が家の庭が華やいで来ることでしょう。サァ~出勤、行ってきます。
[PR]
by shizuo7f | 2008-06-02 06:36 | | Comments(8)
Commented by ウッシー at 2008-06-02 08:47 x
お庭の花に見送られてご出勤ですね。
すてきに可愛い花々、いいですねぇ。
花々ををこよなく愛されるお気持ちが伝わってきました
Commented by shizuo7f at 2008-06-02 20:29
ウッシーさん、こんばんは~。
そうなんです。慌しい出勤時間はチラ見ですが、
庭の可愛く咲いている花を必ず眺めます。
すると「今日も元気に働いてこよう!」って気になります。

我が奥さまが趣味でやっているガーデニング。
お陰で家族のみならず、道行く人達も気持ちが和んでいるようです。

子育てから少しずつ離れ、家や庭をリフォームしたことがきっかけ。
潜在的に眠っていた好きなものが、今表面化しただけなのかもしれません。

奥さまが好きなことにわたしも興味を示し、
同じ空気や時間を共有しようとの思いがあります。
それは「花」であり、「好きなアーティスト」であったり。
するとわたしの好きなことにも興味を示してくれてます。
Commented by gurannma810 at 2008-06-02 20:44
お花も、ブログの見せ方も素敵ですね。
「写真の右側に 文章」は私もよく使いますが、その逆は なかなか上手くできません。
ネームカードも作ってますます充実ですね。


Commented by shizuo7f at 2008-06-02 21:17
ぐらんまさん、♪こんばんは~。
有り難うございます、そんなにお褒め戴くほどでも。。。
少しずつぼちぼちです。
皆さまのグッドブログをお手本に楽しんでいます。

今夜は気分がいいんです。
と言うのもさっき「リンク」ができたんです!
グランマさんのアドバイスで、悩み解消しました(^^)。
Commented by sgr813 at 2008-06-02 21:40
リンクが成功したようですね。おめでとうございます。
色々な事をブログの先輩達が教えてくださいます。
私も随分とよい勉強しました。
Commented by shizuo7f at 2008-06-02 21:52
グランマさん、感謝申し上げます。
これでお友達とのアクセスが容易になりました。
さぁ~、つぎは何にチャレンジしようかな♪
Commented by モナカ at 2008-06-03 06:17 x
アメリカ人の大好きな余暇の過ごし方はガーデニングだと聞いたことがありますが我が家は全くの例外で情けないほどです~~(苦笑)

家の前はともかく、 裏庭は木陰になって寂しい限りなんですよ。
つつじとか必死になって毎年植えた時期もあるんですが、 全て枯れてしまってもう諦めてます~。

Shizuoさんのお庭は綺麗ですね~。
奥様とお花で Shizuoさんを毎日お出迎えしてくれるとは嬉しいですね~♪
Commented by shizuo7f at 2008-06-03 06:34
モナカさん、おはよう~。
目のほうは大丈夫ですか、大事になさってくださいね。

そうですよね、優雅で憧れの的。広い庭に綺麗に咲く花々。
アメリカの庭はわたし達のお手本です。

お陰さまで我が家の庭、
奥さまの手により、着々と夏を迎える準備ができつつあります。

きのう梅雨入りしました。
そんな季節ですが、♪爽やかに過ごせています。
またバージニアへ遊びに行きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅雨入り ナルニア国物語 第2章カスピア... >>