<< 一足早い七夕さま 相乗り >>

モールでデイト

f0175804_9574121.jpg 一昨日お嬢さまとショッピングに出かけた奥さま。お気に入りのサマーセーターを見つけたところ、ぴったりサイズがなく、やむなく取り寄せ注文をして帰ってきたとか。お店で洋服の品定めをするとき、ディスプレイの最前列やマネキン着用に真っ先に目が行くようです。確かにお店スタッフのアプローチを一番感じるのは、こんなポジション。この日もやっぱり、マネキン着用の優しい黄色のニットサマーセーターに。 「マァ~夏に間に合えば。気長に待つ事にするわ」と話していました。

f0175804_1001018.jpg ところが以外や、家に帰ったその夜お店から早々の電話。なんと超速で取り寄せをお願いしたサイズが入手できたとの連絡。早速昨日そのお店に。梅雨の真っ最中、ショッピングモールは雨に影響されることがないせいか結構の人出でした。「お気に入り、良かったね」、子どものように 「嬉しいわ~」。ぶらり歩いていると、流行を目や肌で感じる事ができます。それに実際の季節よりも1ヶ月以上早く、ウィンドウ越しに目に飛び込んでくるのは大胆なデザインの水着やこの夏のお勧め洋服がズラリ。可愛い子どもの浴衣なども並んでいます。 

f0175804_107442.jpg
「チョット一休みしようか~」、「そうね」と意見が一致。ショッピングモールなんですが、洒落たオープンカフェ風のお店で、 「愛すクリーム」を。目に見える洋服などのことをおしゃべりしながら歩くんですが、座ってもアレコレ話しは尽きません。周囲を気にもせず、大声出して笑い合う二人。まるで箸がころがっても笑う少女のようです。30分ほど笑い転げるように話していると、どこからかギター演奏が聴こえてきました。

f0175804_107292.jpg 音楽に誘われるように向かうと、なんと数十人の人だかり。青年3人によるバンドメンバーのストリートライブが始まっていました。足元には小さな看板が置かれています。アーティスト名 「そよかぜ」 とありました。メジャーデビュ前後か、音楽好きな奥さま曰く 「インディーズかな?」 。確かに配られたプロフィールには、「♪もう一度/あの風に乗せて」がインディーズオリコン14位とありました。アチコチのショッピングモールやライブハウスを拠点に頑張っているようです。

 なんだか奇遇です。何がって?それはバージニアにお住まいのブログフレンド梓さん。昨日拝見した、 「これでもモール」 。彼女のブログストーリーをリプレイしているような一日だったんです。ショッピングモール、ストリート・ミュージシャン、勿論場所も雰囲気も違うんですが。梅雨真っ盛り雨の日曜日、きょうのデイトはどこへ出かけようかな?
[PR]
by shizuo7f | 2008-06-22 10:26 | その他 | Comments(2)
Commented by sgr813 at 2008-06-22 12:50
ストリートミュージシャン「そよかぜ」のメンバーは皆さんイケメンばかりりです。
偶然に居合わせ・・・その歌声を聴けたのはラッキーでしたね。
これから売り出しの歌手がドンドン売れていくのを見るのは嬉しい限りです。
残念ながら私はこの人たちを知らないんです。
でもこれからは心に留めておきますよ。
You Tubuで検索してみました・・・有りましたよ。
聴きやすいメロディーです。
Commented by shizuo7f at 2008-06-22 21:03
そうなんです、偶然居合わせました。
「そよかぜ」メンバーはみな好青年、良かったですよ。
どんなアーティストになって行くんでしょうね。
グランマさんと一緒、この先気にしてあげたいなと思います。

You Tubuでお聞きになりましたか。
我が奥さま、『「ゆず」の影響を受けているようね~』って言っていました。
本当、聴きやすいメロディーですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一足早い七夕さま 相乗り >>