<< インディ・ジョーンズ/クリスタ... ミニランドセル >>

地上の楽園

f0175804_1220842.jpg
 梅雨真っ盛りのきのうの午後、待っていてもお日様は現われません。洗濯をすませた奥さまに「さてどこへ出かけようか?」、「そうね~こんな日は、久しぶりにあそこはどう?」。楽しいデイト先選びに迷いはありません。即決で近くのCOTED’AZURへ。といっても、地中海沿い南フランスの“地上の楽園”ではありません。そう二人のお気に入り、居心地満点のカラオケです。ポイントカードを見たら、3月以来実に3ヶ月ぶりです。

f0175804_12205465.jpg ドアを開けると、明るく開放感のあるフロントスペース。店名そのままのまるで南フランスのあるホテルに来たようです。キープした部屋の壁には、南フランスをイメージした絵画、くつろぎ度100%です。この日のカラオケ器材は「UGA(うが)」。なんとカラオケ配信曲が業界最大の13万曲突破だとか。

f0175804_1221396.jpg 奥さまのレパートリーは、1970年代から最新2008年版まで何でも恋、いや来いです。今でもその楽曲はどんどん増えており、まるでUGA並みです。この日披露したうちわたしのお気に入りは、「♪ああ無常(アンルイス)」「♪「my first love」(河村隆一)」「♪春よ、来い(松任谷由実)」…。二人で途切れることなくたっぷり楽しい2時間を過ごしました。わたしはって?勿論「♪女学生(安達明)」「♪美しい十代(三田明)」「♪あゝ青春の胸の血は(舟木一夫)」。まるで時間が止まったような、みんな青春時代のばかりです。

f0175804_1222369.jpg 若さや健康を保つため、誰しもが先ず考えること。それは楽しい時間を過ごすということ。カラオケはストレスを思いっきり発散でき、「呼吸法」とか「発声法」など楽しく身につければ、素敵な自分づくりに繫がります。昔は酒席以外の場で唄うことは、余り考えられませんでした。今でこそ違和感がなくなって、市民権を得ています。コンパや懇親会の場所として多く利用されているようです。

f0175804_1224154.jpg たっぷり堪能したカラオケタイム。テーブルのメロンソーダは、あっという間に飲み干しお替り。たった2時間でしたが、二人にとってはまさに“地上の楽園”でした。また来ようねって言いながら、休日ショッピングへ向かったんです。
[PR]
by shizuo7f | 2008-06-29 12:27 | カラオケ | Comments(2)
Commented by bela flor at 2008-06-29 17:21 x
いつも一緒のおしどり夫婦・・・そんな感じがします。
私は何年もカラオケにいっていません~
声が出るかしら。。。
心から歌った後は気持ちがスッキリするでしょうね。
お二人の熱々ぶりにメロンソーダが直ぐ融けてしまったとか??
Commented by shizuo7f at 2008-06-29 19:52
belaさん、こんばんは~。 
ハイ、休日は判で押したように二人一緒です。

カラオケは二人の共通趣味、よく行きます。
ほかにも花とか音楽、笑うツボ、それに食べ物まで結構共通してますね~。
もしかして、一卵性夫婦かも(笑)。

カラオケは手軽にストレス解消でき、良いですよ~♪。
べラさんもどうですか、気分爽快です。
そうなんですよ。
メロンソーダは融けませんでしたが、
どきどきワクワクで、お替りしましたよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< インディ・ジョーンズ/クリスタ... ミニランドセル >>