<< なす 地上の楽園 >>

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

f0175804_5583391.jpg 雨の日曜日、新聞を読みくつろいでいると美容院にいる奥さまから電話。「今、終わったから迎えお願いできる~」、「うん、わかった。今から行くよ~」。クルマを走らせること20分。ショッピングモール内、噴水前で手を振る奥さまを発見。4日後に控えた隆一さまライブを控え、また女を磨いたようです。「さっぱりしたね」、「チョッと短くし過ぎた?」。「そうでもないんじゃない。イケてるよ」。少女のように、嬉しそうな表情を見せ照れる奥さま。

f0175804_603968.jpg 「せっかく素敵になったんで、このまま家に帰るの勿体ないね」、「そうね~」。「ハリソンフォードのインディ・ジョーンズどう?」、「そうね、いいわ~」、即決です。月初めに観た「ナルニア国物語」、そして月末の「インディ・ジョーンズ」と今月は2回の二人のシアターになりました。

 やっぱりこの日の劇場シートもJ列のベストポジション。上映10分前に着席したときはまばらだったんですが、見る間にシートは埋まりカップルデーのようです。さすが大物キャスト、この入りは違うなと思いました。次回予告が終わり、いよいよ上映。このお待ちかねひと時が、二人にとって最高の時間なんです。

f0175804_623252.jpg 
主演ハリソン・フォード扮する考古学者インディ・ジョーンズ。秘宝を求めて世界を駆け巡るアドベンチャー、実に初回作から数えて19年ぶりです。今回でシリーズ第4弾。時代設定は、わたしの生まれた頃の1950年代。神秘的パワーを持った秘宝“クリスタル・スカル”を求めて冒険の旅に出るインディの活躍が始まりました。

大学で考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、秘宝“クリスタル・スカル”を求め、相棒の若者マット・ウィリアムズと共に冒険の旅へと出ます。インディ達の前に秘宝を奪おうと、ロシア軍が何度も襲いかかります。スクリーンに映し出される映像は、驚き、笑い、手に汗握るシーンばかりです。さすが名監督スピルバーグ作品、興奮しっぱなしの2時間でした。「ジョーズ」「E.T.」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ジュラシック・パーク」、みんな奥さまと観ました。

f0175804_632788.jpg 映画ファンになったきっかけは、奥さまからの自宅感染。映画って本当に良いですね。非現実の世界に引き込まれて行きます。魅力いっぱいの映画、とどまる所を知りません。

f0175804_644065.jpg
ぶらりショッピングしながらも、次から次へとスクリーンの名場面が蘇ります。いつものこと。帰りのクルマの中では家に着くまで、二人の論評が続きました。サァ~また新しい週の始まり、行って来ま~す。
[PR]
by shizuo7f | 2008-06-30 06:11 | 映画 | Comments(8)
Commented by 梓の小鳥 at 2008-06-30 09:41 x
いつもコメント有難うございます!

カラオケにいらしたんですね!
私はいちどだけしか体験した事がないんですよ。
数年前にひとりで里帰りした時に兄にせがんで連れて行ってもらったのがはじめてでした。 いとこ達もかけつけてワイワイガヤガヤでとっても楽しい想い出を作りました。
カラオケ、 いいですよね、 ストレス解消になります!

インディアナジョーンズ、 もうご覧に?
いつもお仲がよくって素敵なカップルですね~☆
私達は庭掃除にショッピング、 久し振りに帰って来た次女との団欒であっという間に!
夫はユーロ08観戦であまり外出したくなかったのかも知れません~(苦笑)

今、 雷が鳴り出しました!
今日はこれで~
おやすみなさい~。 (日曜の夜 8:41です)
Commented by JiJi at 2008-06-30 13:08 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

羨ましいですねぇ~ 二人で映画鑑賞なんて♪
僕達も十年ほど前までは 二人で食事や飲みに行っていたのですが・・・・
家庭の事情と 新店舗を妻に任せたので お互い忙しくて 出かける機会
も無くなってしまいました (T∇T)アハハ

何時か子供達に会社を譲ったら 二人でノンビリと旅行でもしたいと思っ
ています それまでは我慢々です (^◇^;)アハッ!
Commented by sgr813 at 2008-06-30 13:22
話題の映画ですね。昔のインディ・ジョーンズを見たことがあります。
ハラハラしながら見た覚えが有りますね。
バック・トゥ・ザ・フューチャーは大好きな映画でテレビやビデオで何回も見ました・・・映画館にも行きましたね。
私好きな映画は古いんですが・・・サウンド・オブ・ミュージックですね。
それこそ映画館・テレビ・ビデオなどで20回以上は見ていると思います。
何回見ても飽きません。
Commented by shizuo7f at 2008-06-30 20:31
梓さん、こんばんは~。
わたしこそ、遥々海を越えていつもコメント有難うございます。
そうなんです、3ヶ月ぶりの「地上の楽園」に行って来たんですよ。
どんどん進化してて、ますます楽しいカラオケ。
二人とも気分はすっかり有名アーティストです♪。

へぇ~、梓さんも。
カラオケは日本が誇る文化、すっかり市民権を得ていますね。
で、レパートリーはなんでしょう?
一度お聴きしてみたいです。
そうそう、よろしかったらデュエットでも。
チョッと遠いですね~。

ハイ日曜日、「インディ・ジョーンズ」観てきました。
日常から逃避行するかのように非日常のシアターへ(笑)。

梓さん家もいろいろアットホームな休日のようでしたね。
ご主人さまは、「ユーロ08」で熱い声援。

目を労わってくださいね~。
Commented by shizuo7f at 2008-06-30 20:31
今晩は~。
「羨ましいですねぇ~」って、そうですか。
わたし達の場合もう結婚し、ん十年ずっとですから。
JiJiさんの奥さまも頑張ってみえるんですね~。
応援してる様子がチャンとみえます。

そうですね、楽しみは待っているときが一番。
明るい言葉掛けが最高ですアハッ!
Commented by shizuo7f at 2008-06-30 20:31
グランマさん、こんばんは~。
そうですね、公開される前から話題がいっぱい。
さすが大物俳優、ハリソン・フォードは格好良かったですよ。
何と言ってもスピルバーグ監督、上手く仕上がっていました。
この一年観た映画の中で最高!わたしの評価は☆☆☆でした。

「サウンド・オブ・ミュージック」も素敵でしたね。
ミュージカル映画の最高傑作、グランマさんにとてもお似合いの映画です。
確かジュリー・アンドリュース、可愛い人でした。
機会がありましたら、「インディ・ジョーンズ」もどうぞ。
Commented by bela flor at 2008-06-30 22:34 x
男性が女性を褒めるのはなかなか出来ないことですね。
shizuoさんはその点偉いです。
もちろん奥様が素敵だから素直に口に出して言えるのですね。(^_-)-☆
Commented by shizuo7f at 2008-07-01 05:33
belaさん、おはよう~。
「男性が女性を褒めるから偉い」って、そんなに仰られると恥ずかしいですね。
でも素直に嬉しいです、有難うございます。

昔「女房酔わせて何とか・・・」というCMを思い出しました(笑)。
お互いがいつまでも、素敵な関係でいられたらいいなぁと思っています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なす 地上の楽園 >>