<< 明るい話題 朝のコーヒー >>

Tour2008"evergreen"~変わらない詩~ 

f0175804_532424.jpg 昨夜は、我が奥さまがお待ちかねだった隆さまライブ。いつものようにわたしは会社を半日休暇、会場の名古屋まで送迎兼SP。しっかり警護しなきゃ。まぁSPはジョークなんですが、ライブへ行きだしてからずっと。もうどれくらいになるでしょうか?勿論わたしの考えでしていることです。奥さまはいつも「悪いから~」と言っていますが、「結構良い休暇になるから」と言って5、6年になります。

 どうしてそこまで?いえ喜ぶ顔を真近で見たい、ただそれだけです。しいて言えば、楽しいことを一緒に味わいたいだけです。会場は東海三県下、愛知県や岐阜県それに三重県。たまにですが、わたしと同じ男性を会場ロビーで見かけることがあります。昨夜はそんな方はおられませんでしたが、なんだか妙に親近感が湧き、お互いの奥さまが帰るまで話し込むときがあります。

f0175804_5333669.jpg お目当ての隆さまとは川村隆一さん。昨秋は一緒にバルコニーシートに座りました。名古屋フィルハーモニーをバックに、熱唱した愛知県芸術劇場コンサートホールは今でも感動の余韻があるほど。ときどきDVDでライブ映像を見ます。「そうそう、ちょうどこのホールのこの辺りに座ったよね」なんて言ったりしています。

 オリジナルアルバム「LOVE」、そのセールスは300万枚。勿論奥さまの数あるCDの中にあります。そういえば我が家のクルマには、すでに50枚程のアルバムCDがコピーされています。ざっと700曲くらいになるでしょうか。勿論そのうち何曲かは隆さま楽曲。

 
f0175804_54417100.jpg 「じゃぁ、ロビーのここで待ってるからね~」「行って来るわね~♪」。嬉しさ満開の奥さま。背中にもそんな表情が見えました。いつものように一人、ひたすらお帰りを待つわたし。持参した単行本を読みながら、時々時計を見ます。今ごろウットリ~、そして、感動してるかな?アレコレ考えながら、本を読み進めます。

f0175804_5445974.jpg 



「有難う~♪」。大勢の観客に混じって、奥さまが駈け寄って来ました。「どう、良かった?」。返って来る返事は想像した通り、「素敵なステージだったわ」。一言の感想で満足だったことが十分解りました。勿論帰りの車中も、♪ライブのセカンドステージでした。
[PR]
by shizuo7f | 2008-07-04 05:49 | 音楽 | Comments(14)
Commented by kazu7477k at 2008-07-04 09:46
音楽の趣味と関心 高級な趣味ですね
音楽で育てられる人間性・情操は 他では追従できないものがあるように
感じます 私はそのような素地が無く 単純・明快スポーツ型です
音楽を愛する人は素晴らしいと何時も思っています
Commented by JiJi at 2008-07-04 14:32 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

河村隆一さん・・・うちの奥さんも大フアンで 妻の車も僕の車も流れる曲
は すべて 彼の歌ですよ (´▽`*)アハハ

でも この人 自分の歌より 他人の歌の方が多いんですよね
しかも 女性歌手の歌ばかり・・・(^◇^;)アハッ!

先ほど 奥さんが会社にやって来て「今夜はステーキよ」って言ったので
おぉ~♪・・と思ったら・・・子供の分だそうです(o_ _)oドテッ!
でも 一切れくらは まわって来るでしょう・・・多分ですが (T∇T)アハハ
Commented by bela flor at 2008-07-04 19:11 x
奥様の喜ぶお顔が大好きなshizuoさん。。。
満足した奥様を待つ間は読書で時間をつぶすのですね。
なかなかできる行為ではないですよね。
本当にご家族が大事・・・そう思っているのが伝わってきます。
皆が幸せなら自分も幸せになりますね。
Commented by ウッシー at 2008-07-04 21:23 x
感動しました。
素敵なご夫婦でいらっしゃいます。
奥様、お幸せですね。
そしてshizuoさんも・・・
Commented by eko-tyan at 2008-07-04 23:39 x
こんばんは。
ご無沙汰してます。
エキサイトブログに変更でしたか、
ちょっと残念!HPでは童話も楽しみしてましたよ。

いつも羨ましくも思いますし、これだけ奥様を大事にされ感心します。
でも奥様もきっとshizuoさんの事を・・・これは失礼、言葉にしない事にしますね。
なんだか私まで幸せな気分になりますよ。
Commented by shizuo7f at 2008-07-05 06:50
和さん、おはよう~。
行ってきましたよ、チケットを手に入れてから待つこと3ヶ月。
奥さまの満足が見られました♪。

考えてみると一つのライブで、出かける前3ヶ月、出かけた後しばらく。
こんなに長い期間、夢と一緒に暮らせるって、幸せなこと。

たまたま好きな趣味が音楽っていうだけ。
和さんの趣味は、撮ること、アグレッシブに動くこと、そのほかいっぱい。
趣味は暮らしの処方箋ですね~。
きょうはどちらへお出かけですか♪。
Commented by shizuo7f at 2008-07-05 06:59
おはよう~♪
そうですか! JiJiさんの奥さまも。
それにお二人のクルマも隆さまですか、それは初めて知りました。
澄んだ声、素直なメロディ、クルマが癒しの空間ですもんね。
我が奥さま、JiJiご夫妻に、またまた親近感が湧いたようです。

昨夜は一切れ食べられましたか。
もし本当に一切れならば、それは奥さまの愛です。
大切な人の健康を気づかう優しさです。
決して、食べ物で言い争いしないでください(笑)。
Commented by shizuo7f at 2008-07-05 07:04
belaさん、おはよう~。
そうなんです、よくご存知で♪。
そばで奥さまの喜ぶ顔が見られるって、こんな幸せな事はないですよ。
そりゃ、病気で苦しむこともあります。
そんな奥さまを見るときが、一番悲しいです。

「皆が幸せなら自分も幸せになりますね」。
素敵な言葉、有り難うございます。
Commented by shizuo7f at 2008-07-05 07:14
ウッシーさん、おはよう~。
そうですか、どこにもいる夫婦。
こんなわたし達に「感動しました」って、
そんな言葉にチョット照れますよ。

でもでも幸せを手にいれるのに、大金は要りませんね。
それに、だれにも遠慮は要りません。
わたしなんか羞恥心もなく、世界中に公開までして。

夫婦の数だけ、幸せのつかみ方、感じ方いろいろです。
Commented by shizuo7f at 2008-07-05 07:25
ekoさん、本当にお久しぶりです~♪
もう2ヶ月になりますね、ほぼ毎日「きょうはもうお帰りかな?」って。
ずっと覗いていたんですよ。

そうなんです、エキサイトブログに引越し。
ようやく少し慣れてきたところです。

不思議ですね、驚きました。
ボチボチ「大人の童話」、復活を考えていたところなんですよ。
また読んでくれますか~。

そう、周りの方々が少しでも、
ekoさんのように「なんだか私まで幸せな気分になりますよ」って、
「幸せのおすそ分け」を貰って戴ければ本望。
「…といきいき過ごそ」。
Commented by ma-tyan at 2008-07-05 09:58 x
おお~~やってきた当日
奥さま今回も楽しみでしたでしょう~~♪
熱烈な隆一様ファンですね。
至れり尽くせりの送り迎え♪
平和ですね ☆。(^^)/~~~。☆
お幸せです(^^)(*^_^*)
Commented by shizuo7f at 2008-07-05 18:16
ma-tyan、こんにちは~。
そうなんです、ずっと待っていたようです。
はやばや4月に手に入れたチケット、それも始めてネット購入。

今回もライブで知り合ったお友達と、会場で再会した奥さま。
写真ではとても公開できそうもない、
お友達の隆一さまへの応援プレゼントグッズ。
楽しい時間を過ごせ、喜んでいました。

「平和ですね」って、ハイお陰さまで~(笑)。
Commented by 梓の小鳥 at 2008-07-07 11:01 x
こちらに来て間もない頃、 驚いたのは奥様のお供でご主人様がお買い物にお付き合い。 試着室の前でず~っと待ってる姿でした。
Shizuoさんご夫婦も本当にオシドリ夫婦でらっしゃいますね~♪

英語でブログして戴きたくなりました。
そしたら主人にテキストブックとして読ませてあげたいです。
ン、 もう~~! (苦笑)

奥様、 お幸せですね~♪
Commented by shizuo7f at 2008-07-07 21:19
梓さん、こんばんは~。
試着室前で奥さまを待つ男性、目の当たりにされ新鮮に感じられましたか?
バージニアではごく当たり前のことでも、ちょっぴりカルチャーショック。

わたしは生粋の日本人。
でもでも奥さまと結婚以来、今でもずっと試着室前で待っているんですよ。
それどころか、「どう、似合う?」「んん、いいんじゃない」って。
こんなわたしって、変わっているんでしょうか?
もしかしたら、遺伝子は日本人じゃないかも(笑)。

できればご主人さまにもマイブログ読んで戴きたいのですが…。
残念ながら、I can't speak English.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明るい話題 朝のコーヒー >>