<< 夏の思い出 二律背反 >>

♪ああ無常

f0175804_11562398.jpg  ジリジリ照りつける真夏の太陽、外は一昨日も真夏日でした。行きつけの「COTED’AZUR」、一か月半ぶりです。二人にとってそこは、いつも「地上の楽園」です(^^♪。そしてやっぱりこの日も、最近お気に入りの「UGA(うが)」を指定。なんといっても、カラオケ配信曲が業界最大の13万曲。

f0175804_11572974.jpg こうして揃ってマイクを握る二人、いつ頃からでしょうか?「カラオケ」が世に出て30有余年なんで、気が遠くなるほど前のことになります。まるで人が変わったように、水を得た魚のようにはしゃぐ二人です。テーブルにはメロンソーダーに続き、2杯めのアイスコーヒー。見る間に飲み干していきます。

f0175804_11591123.jpg 

やっぱりこの日も奥さまへのリクエストは、ああ無常。今では松浦亜弥さんとかも歌っているようですが、やはり本家アン・ルイスさん。ドスの効いたロック、乗りのりの振り、そしてコスチューム。良かったですね~。20年以上経ちますが今でも十分通用します。今風にいえば、「格好いい」という言葉がぴったりかもしれません。

f0175804_1201879.jpg 




「♪きれいでしょう ヒラヒラといい女でしょ 見かけよりつくすタイプね
優しさに棹さして 男はずるいわ 逃げてゆく 夜が明けるころ 涙は塩っぱすぎるし 焼きもちは汚い 好きにさせてよ サングラスはずしたら 吹き出しちゃうほど あどけない 目をしてるあいつに弱いの・・・」。からだでリズムをとる奥さま。マイクを握り熱唱する部屋は狭くても、気持はバンドをバックにした広いステージに立つ奥さま。

 あっという間に2時間が経ちました。まだ外は真夏日です。アスファルトからの照りつけが二人を包みます。気持もからだも溶けちゃいそうです。自然と口ずさんでいました。「♪サングラスはずしたら 吹き出しちゃうほど~」。
[PR]
by shizuo7f | 2008-08-10 12:04 | カラオケ | Comments(21)
Commented by sgr813 at 2008-08-10 12:29
この様な歌の世界にいらっしゃるお2人のイメージがわきました。
私は初めてこの歌を聴きました。20年以上も昔の歌なんですね。
そちらは暑そうな毎日ですが・・・札幌は日差しはとっても厳しいですが風が爽やかで木陰や部屋の中にいると気持ちがいいですよ。
扇風機もまだ付けていません・・・ウチワで間に合います。
Commented by 多摩 at 2008-08-10 20:13 x
ハハハ!お二人でカラオケですか。奥さんも普段のストレス発散になったようですね。(笑)
Commented by kazu7477k at 2008-08-10 21:07
何事にも熱中できるのは 若い証拠です
一つ事ばかりでは少し問題ですが 常識の範囲で楽しめる事のできる
若さ・意欲・趣味の範囲  羨ましいですね
Commented by キョンシー at 2008-08-10 22:17 x
やっぱりそうか!
今年の異常な暑さはshizuoさん夫婦の所が熱源だったのか!

夫婦でカラオケ良いですね!また喉にも自信がありそうですね。
Commented by bela flor at 2008-08-11 01:31 x
お暑うございます。(本当はお熱うございます!)
いつもご一緒に楽しそうですねー
アンルイスさんはとても歌が上手で好きな歌手でした。
今度は奥様の歌っていらっしゃる所をムービーで撮影してくださいね。
楽しみにしていますよ~~
Commented by shizuo7f at 2008-08-11 05:54
グランマさん、おはよう~。
そうですね、だいたいいつもこんな感じです♪。
20年の歳月は余りにも長いですが、
この「ああ無情」に関しては、今でも十分通用しますね。

仰る通り、こちらは毎日ジリジリ照りつける夏。
さすが札幌は凄い!扇風機も不要ですか!
暑い今はどうしても涼しいところにこもりがちです(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2008-08-11 06:05
多摩さん、おはよう~。
いいですよ、手軽に愉しめるカラオケ♪。
回転すしのようにドアを開ければ、「即喰い」ならぬ「即歌」。
わたし達なりのレジャーのひとつです。

映画や園芸、ドライブに音楽、
それに笑いのツボとか好きな食べ物など、
とにかく一致する興味の対象が多いんです。
「一卵性夫婦」かな~(^^。
Commented by shizuo7f at 2008-08-11 06:10
和さん、おはよう~。
そうですね、昔先生に言われました。
「よく学びよく遊ぶ」ようにって。
今もチャンと教えを守って、「遊ぶときも真剣」です(^^。
Commented by shizuo7f at 2008-08-11 06:15
キョンシーさん、おはよう~。
ただでさえ暑い夏、熱くてすみませ~ん。
今夏の異常な猛暑、バレましたかね(ペコリ)。

「夫婦カラオケ」って変ですか?
まだデビュー間に合いますかね(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2008-08-11 06:25
belaさん、おはよう~。
仰るように、今日も朝から「暑・熱(あつ・あつ)」です。
FMから流れる音楽聴きながら、
奥さまのそばでキー打ってます。

ご存じでした?アンルイスさん、一世を風靡しました。
今でも十分イケますよね、あの乗りあの振り。

我が奥さま、私の中ではメジャーなんですが、
メジャデビューしたら「ムービー」アップも(^^。
Commented by JiJi at 2008-08-11 12:35 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

もうずい分昔の事ですが カラオケスナックで この曲のイントロが流れ
て来ました
おっ! 誰が歌うのかなって 周りを見渡すと 女性は一人も居ません
暫くすると 中年の親父が 歌い始めました・・・・・
この時 初めて気がつきました この曲は 男が歌うべきではないと (^◇^;)アハッ!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-11 13:54
世界のカラオケですね。
どこに行ってもカラオケ。
台湾の新幹線にはカラオケ車両まであります。
ただで歌い放題ですから、結構若者も使っています。
私はからっきしだめです。
マイクが壊れてしまうのです。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by カズ at 2008-08-11 15:13 x
しずおさん、こんにちは!
いつもいつも、「遊びほうけて」、今度はカラオケですか!!

前回の二律背反の記事の前に読んでいたら

そう思っちゃうところでした。(^^♪

ただ単に、遊びも真剣にですね!ハハハハ~~

それにしても、楽しい2時間、涼しい2時間
すてきな2時間、良かったですね(^_^)
Commented by お早うございます at 2008-08-11 22:33 x
二律背反 ↓ の記事で思い浮かんだのはウチのふたりの娘たち。
次女はよく学び、 よく遊べ、 がとっても上手いんですよ。
長女は全くこの逆でバランスの取り方を知らない人。
もって生まれた性格なんでしょうが、 わたしや長女にとっては難しいみたいです、 ふたつを上手にバランスとって、というの・・。
でもならわなくてはいけないことだと思います。
大事ですよ、ね。

奥様とおふたりで共通の楽しみがあるなんて本当に羨ましいです!
カラオケはいちどしかしたことがないんですが魅了されてしまってます。
でも夫は・・・どうかな?
Shizuoさんご夫婦をお手本に次回の里帰りでチャレンジしてみようかしら~♪
Commented by 梓の小鳥 at 2008-08-11 22:35 x
しまった!
名前のところにタイトルを打ってしまいました!
お許し下さい~。
↑ のコメントはわたしから、 でした。 (汗)
Commented by shizuo7f at 2008-08-12 06:02
JiJiさん、おはよう~。
最近は外で呑む機会がめっきり減りました。
そういえば、わたしが行ってたスナックや居酒屋には、
決まってカラオケがありました。

こう見えても小学校のPTA会長してたことがあるんです。
先生や若いママ達と一緒に、結構夜遅くまで二次会で歌っていました。
子どもの教育を名目に(^^♪。

自分でイケてると思った選曲が、
周りに喝采を浴びると嬉しいですよね。
Commented by shizuo7f at 2008-08-12 06:11
kiyoshiさん、おはよう~。
へぇ~、台湾では新幹線車内にカラオケですか。凄い!
それも歌い放題とは。
日本が生んだ庶民文化、「世界のカラオケ」。
浸透してますね~。

最近は素敵なメロディに乗って、上手い人がいます。
昔、「飲む席での歌」は手拍子、今でいうアカペラ。
時代は変わりましたね~。

Commented by shizuo7f at 2008-08-12 06:18
カズさん、おはよう~。
遊び呆けて、すみません(ペコリ)。
断片的にマイブログをつまみ読みしてると、そう誤解されそうです。
これも二律背反、上手くバランスをとっている証です(^^。

お金をいっぱいかけなくても、
愉しむ方法ってありますよね。
あの空間は、わたし達にとって楽園です♪。
Commented by shizuo7f at 2008-08-12 06:33
「お早うございます」さん、いや梓さん、おはよう~(^^。
送信「カチッ」っとした直後、
「しまった!」はわたしもよくあります。
ドンマイ、ドンマイ(don't mind)です♪。

我が家も一緒、同じ姉妹でも行動パターンが違いますね。
それぞれに個性があります。

よく気が合い趣味も似ているわたし達。
梓さん、気づいたんです!
二人は、「一卵性夫婦」って事を(^^♪。

Commented by ウッシー at 2008-08-13 08:13 x
すてきですねぇ。
ご一緒にカラオケ。
私とつれあいにはない世界ですが、妬まない、妬まない。(笑)
人生いろいろ、幸福のかたちもいろいろ。

でも、すてきですねぇ。拍手、拍手。
Commented by shizuo7f at 2008-08-13 08:41
ウッシーさん、おはよう~♪。
ささやかな、いつものわたし達のカラオケデイト。
夫婦の数だけ、過ごし方もあるんですね~。

たまに、「いつもと違う空間」を行ったり来たり。
わずかな時間でも、十分リフレッシュできます。
拍手、ありがとう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏の思い出 二律背反 >>