「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 3 )

いつまでも仲睦まじく

f0175804_20401787.jpg
 「このお姫さまを選んだのは、誰でもないこのボク」。
「この王子さまは、わたしのために神さまが選んでくださった最高の贈り物」。
責任と感謝を胸に、たった今人生の航路に船出した二人。

 おめでとう~☆お姫さまと王子さま♪
何かイイモノないかな…、と。探していたんだ晴れの日の今日、二人へのプレゼント。
そうだ、決めた!二人に似合う魔法の言葉を。

 それはね、「ありがとう~♪」。
爽やかな笑顔で、改めてきょうから、今からだよ。
連発するのがいいな魔法の言葉、ことあるごとに。

バージンロードに立ち込めるスモーク、
[PR]
by shizuo7f | 2014-11-10 21:08 | Comments(32)

仲よく遊ぼっ! ことしも二人

新年明けましておめでとうございます。 みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り致します。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

f0175804_12552514.jpg

[PR]
by shizuo7f | 2013-01-02 13:12 | Comments(48)

楽しいな!みんなでクリスマス  &ありがとうの葉書♪

f0175804_2361118.jpg
 
 「む~かしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川へせんたくに行きました」。
紙芝居の読み手は年長組のみぃちゃん、聴き手は勿論ばぁばとじぃじ、そしてきょうはおばちゃまも一緒です。
まるで初めて聴くおとぎ話のように、三人して聴き入ってしまいました。「みぃちゃん、上手にお話し出来るね」、嬉しそうににっこり顔で返してくれました。

f0175804_239017.jpg
 
 「さぁ~、サンタさんケーキ食べる人!」「はぁ~い」。ちっちゃな手が一斉に挙がりました。
数日前この日のために、町のケーキ屋さんに飛びっきりを注文したんです。
甘いお菓子のサンタさんが載っています。「みぃちゃんはお顔!」「たっくんは足~!」、それぞれ仲良く半分こ。じぃじも食べたかったな~。
「真っ赤ないちご、甘いかな?酸っぱいかな?」、ちびっ子達の目がキラキラ輝いています。
ショートケーキしか駄目な我がお嬢さま、きょうは楽しみにしていたようです。「美味しいね!」「甘さ控え目、柔らかく上品な味ね~」、大好評です。

f0175804_2395455.jpg
 
 「わぁ~い!ブーツのお菓子だ~」。たっくんはキリンさんの色、みぃちゃんは大好きなプリキュアピンク。
「中のお菓子、なんだろうね?」ママから言われています、「お菓子は明日よ」って。お利口さんですね~、ちゃんとママの言うことを聞いています。大事そうに抱えるたっくん。本当は開けたくてしょうがないんです。
わたし達が子どもの頃も、こうして貰ったんです。嬉しかった記憶が蘇って来ました。

 ママから聞いたお話し、なんだか胸がジ~ンと熱くなりました。
数日前のこと、お菓子のグミを半分残し「ばぁば達が来たらあげるの」。自分が食べたいのを我慢して、ママに預かって貰っていたようです。
「ハイ、ばぁばどうぞ」ちっちゃな手で2個、ばぁばの手のひらに。今度はじぃじに1個。
そして、自分の口に1個。思わず噴き出したばぁば。「そうね、たっくんも欲しいよね」。
みんなで爆笑。でもその優しい気持ち、嬉しいよ。ありがとう~、たっくん。

f0175804_2312281.jpg
 
 骨折して走り回ることの出来ないたっくん。ママやおばちゃまにずっと抱っこです。怪我したお陰で、ママに思いっきり甘えられご満悦。退屈しないよう、ママが作ってくれました。わ~い、新幹線やパトカー!くるくる走り回って、格好いいね~。電車やクルマが大好きなたっくん。パパもちっちゃいとき、やっぱり大好きだったよ。遊ぶ仕草は親子そっくりですね~。まるで我が子を見ているようです。

 「ねぇねぇ~ばぁば、お買いもの遊びしよっ!」。みぃちゃんがばぁばを誘っています。「いらっしゃ~い!」「100円でくださいな」。レジ係りはみぃちゃんです。お札や硬貨もいっぱい、楽しい買い物遊びです。双六のように罰ゲームもあるんです。じぃじはお客さんにもならず、ずっとカメラマン。みんなの動きに大忙し、でも楽しいな♪

f0175804_23124997.jpg 
 「さぁ、ランドセル背負って行ってきま~す」。
側にあったお買いものバスケットを背負ったみぃちゃん。
発想がユニーク、感心しちゃいますね~。なんでも遊び道具になります。その可愛い仕草にカメラのシャッターを何度も、カシャ!カシャ!







f0175804_23132521.jpg
 「お腹も空いたし、食事にしようか」「いっただきま~す!」。
ほらみぃちゃんの好きな唐揚げも、たっくんのすきなたまごも。みんなで食べると美味しいね。
いつもは走り回るたっくん、この日はちゃんとお座りしたまま。

f0175804_23135328.jpg
 
f0175804_23141990.jpg

 クリスマスのちびっ子二人。いろんな表情を見せてくれました。
取って置きの写真がいっぱい撮れたよ。白い歯を見せ笑っている顔、はしゃぐ表情、お澄まし顔、真剣なまなざし、キラキラ輝く瞳…。
どの顔もいつも以上に可愛いよ。楽しかったクリスマス会、また一緒に遊ぼうね~♪



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
みぃちゃんからの嬉しいありがとう♪  ≪後述談(27日追記)≫

f0175804_1344594.jpg

昨夜のことです。ポストに配達されていたんです!

「きのうは おいしい くりすますケーキとごちそうとおかしありがとう! …みなより」
色とりどりの可愛いハートマークが、文章の合間のあっちにもこっちにも。
宛名書きの表面には、あのサンタさんや真っ赤ないちごが載ったケーキも。

じょうずに書けたね、みぃちゃん。
嬉しくて何度も、何度も、みんなで読み返したよ。
みぃちゃん、ありがとうのお手紙嬉しいよ。ありがとう~♪

f0175804_13455937.jpg







早速、我が奥さまばぁば。
みぃちゃん宛てに返信メールをしてました♪
[PR]
by shizuo7f | 2009-12-27 13:58 | Comments(48)