カテゴリ:孫( 108 )

幸せなひと時

f0175804_20404010.jpg
 ちっちゃな手を出し笑顔でポーズ。
「ちょ~だい」とまだ言葉では言えないけど、ちゃんとわかるよその手のひらで。

 触れてみたいな、ふっくらほっぺが柔らかそう。
抱っこしたいなみくちゃんを、ばぁばを見る目が嬉しそう。
可愛いよ、レンズを通して見るたびに。

♪ピンポ~ン 約束の時間に玄関チャイムが。
[PR]
by shizuo7f | 2015-06-28 20:47 | | Comments(40)

ジッと見つめるその仕草

f0175804_1852349.jpg
 「ちゅちゅちゅう~」。
耳を澄まさないと聞こえないかも、微かに聞こえた気がしたよ。
ちっこい両手をテーブルにつき、つぶらな視線のその先は…。
いるんだよね、大好きな優しいばぁばが目の前に、その横には目を細めカメラを手にしたじぃじも。
ハハハハ~、みくちゃんから見れば、変わらぬいつものこの光景。

 髪留めをパッチンってしてもらったんだね、何と可愛い!
おでこ美人さんになるかな、
触りたいなふっくらほっぺが柔らかそう。

何を見てるの?ジッと見つめるその仕草。
[PR]
by shizuo7f | 2015-05-13 18:59 | | Comments(46)

1才になったみくちゃん

f0175804_17513846.jpg
 わぁ~い!うれしいな、ばぁばといっしょにマイカーで。
もちろん行くよ、じぃじも首にカメラ提げ。
ピンクが可愛いキティちゃん号、運転手は免許取りたてみくちゃんだよ。
さぁ、春の町にレッツゴ~♪

 ハンドルくるくる楽しいな、ピンクのタイヤも軽やかに。
右に回りま~す、あっちへ行ったりこっちへ来たり、ハハハハ~、スピードは時速3メートルかな。

♪ピ~ンポ~ン、「来たよ~」。
[PR]
by shizuo7f | 2015-04-19 18:05 | | Comments(36)

みんなで遊ぼ

f0175804_1036536.jpg
 ジッと見つめるみくちゃんに、「可愛いね~♪」と声を掛けた我が奥さま。
そう言いながら、今度はテーブルに頭を傾げたら…、
な、なんとみくちゃんも同じように真似をして。
いまだ!カシャ、カシャ、カシャ。
やった~!大成功、必死にシャッターを切ったカメラマン。
真似をする可愛いポーズ、“今日一”が撮れました。

 来月で1才になるみくちゃん、今しか撮れないこの1枚。
嬉しいな、そんな瞬間、記念の写真。

ん?お茶が欲しいのかな?
[PR]
by shizuo7f | 2015-03-08 10:48 | | Comments(34)

みんな揃うと嬉しいね

f0175804_22465389.jpg
 カシャ、カシャ、カシャ!撮れました、新しい年の初めのこの一枚。
愛しい姉妹のこの瞬間、今日一のステキな写真。
注文したわけでもないのに、ちゃんとカメラ目線のこの二人。

 ハハハハ~、こう見えても一応ポリシーがあるんです、
可愛い何気ない瞬間を切り取る、そんなスナップ写真家を目指しています。
「撮るよ~」とはほとんど言いません(笑)。

 優しく抱きしめる姉のみなちゃん、すっかり甘える妹のみくちゃん。
輝く瞳のそそぐ先、それは間違いなくこのじぃじに。

「わっ!ほんとだ~」「上手ね~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2015-01-10 23:01 | | Comments(32)

早く大きくなぁ~れ

f0175804_9333696.jpg
 なにを見てるのかな、だれを見てるのかな、つぶらな瞳にふっくらほっぺ、
チョッとおすまし小ウサギさん。

 今日一の可愛い一枚撮れました。
まだお座りはできません、まだお喋りもできません。
でも時どき「あ~、う~」と。

 最近できるようになったことが!
ちっちゃな腕を必死に立てて、前へ前へとはいはいが。

 そんな様子を眺めていたら、
愛おしくなったよ、ギュッとこの手で抱いちゃおうかな。

好奇心のかたまり、
[PR]
by shizuo7f | 2014-12-20 09:45 | | Comments(44)

知らないおばちゃんち

f0175804_1718353.jpg
 すごい、すご~い!あおむけから腹ばいに。
なにを見てるのかな、反り返るように首を前に持ち上げ、見つめる視線のつぶらな瞳。

 まだぎこちなさもあるけど…、あおむけから腹ばいに、腹ばいからあおむけに。
思いどおりに、しっかり寝返りが出来るようになったね~♪

 お目目パッチリ、ふっくらほっぺ。
可愛いから、みくちゃんのそのほっぺにチュッ!ってしたいな。

ばぁばに抱かれて、ゆ~らゆら。
[PR]
by shizuo7f | 2014-11-17 18:01 | | Comments(34)

み~つけた、甘い秋♪

f0175804_2251389.jpg
 辺り一面に咲く白い花、チョキンと房切るハサミの音が。
ハハハハ~、白い花じゃなくて、ぶどうの房を覆った袋だね。
「どれがいいかしら~♪」。
袋の中を覗く君、背中からだけど、
カメラマンには、十分すぎるほど想像できたよ、子どものような、嬉しそうなその表情が。

 赤い可愛いバケツの中に、ドスンとぶどうのひと房が。
嬉しいね、今日解禁になったばかりの広いぶどう畑をひとり占め。

さぁ、目的地に出発進行~!
[PR]
by shizuo7f | 2014-08-21 23:02 | | Comments(50)

夢いっぱい、ことしも開けたよ♪ “音の玉手箱”

f0175804_20421530.jpg
 ♪千本桜 夜に紛れ 君の声も届かないよ~
明るく広~いステージ、ピアノの前には我が孫娘みなちゃんが。
やって来たね本番が、始まったねこの瞬間、楽しみにしてたんだ二人して。

 あれから一年、あっという間に発表会の日が。
またここで開けたよ、“音の玉手箱”。

クラシックな楽器のピアノ、そして現代的なアップテンポ曲。
憎いほどステキだよ、じぃじには大人の洒落たジャズに聴こえるよ。
両手の指が軽やかに、踊るように鍵盤を。

「みなちゃ~ん」。
[PR]
by shizuo7f | 2014-07-22 21:01 | | Comments(46)

わぁ~い、きょうは嬉しいお披露目会♪

f0175804_2120386.jpg
 「可愛いわね~♪」。
ばぁばのつぶやきに促されるように、ちびっ子二人もそっと優しくソフトタッチ。
ちっこい足や柔らかいほっぺ、それはそれは宝物に触れるように、慈しむように姉と兄。
レンズ越しではあったけどこの光景、じぃじにはこれ以上のハッピ~はなかったよ。

 みくちゃん達を囲むように、ママやパパ、そして我がお嬢さまが。
みんなの視線は目の前のこの4人に。
ほんの数分だったけど、胸に焼き付いたステキなシーンだったよ。

「もうじき来るかな」「そうね~、約束の時間ね」。
[PR]
by shizuo7f | 2014-07-09 21:35 | | Comments(44)