カテゴリ:カラオケ( 19 )

♪ブルー・ライト・ヨコハマ


f0175804_21532456.jpg
 ♪ブルー・ライト・ヨコハマ 二人の世界 いつまでも~
素直に、軽やかに、そして爽やかに、僕だけが知るあの頃の顔をして。

 チョッとイメージを膨らませ過ぎ?
そう言われるかも…(笑)。
いえ、まさに、僕だけが知るあの頃の顔をして。

 ここコートダジュールは、ドラえもんの“どこでもドアー”の力を借りずとも、
二人が出会った頃の時代にタイムスリップ~♪


石油ショックによる物価急上昇、ジーンズスタイル大流行、スニーカーが大人気…。
[PR]
by shizuo7f | 2017-02-11 22:07 | カラオケ | Comments(28)

君と出会った奇跡


f0175804_19141952.jpg

 ♪君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に 空も飛べるはず~

 素直で伸びやかな歌声、それはまるで少女のように。
変わらぬ優しさを、透き通る声に乗せ。
このくらいでいいかな、君を心地よくさせるボクのヨイショ!
ハハハハ~、違うよ、本当にそう感じたんだ。


 外は冷たい雨。
[PR]
by shizuo7f | 2016-11-18 19:35 | カラオケ | Comments(28)

みんなで歌えば♪ part2

f0175804_12361461.jpg
 ♪欠点?かわいいの間違いでしょ
文句は許しませんの あのね?私の話ちゃんと聞いてる? ちょっとぉ…

 “ワールド・イズ・マイン”を歌うみなお姉さんの横、ママのひざの上のみくちゃんも。
ちっちゃな手、大きなマイクを片手で持って、ポーズはもうバッチリ!

 前に座る我が君が気になるのは、可愛い姉妹の歌う仕草。
和やかなこのシーン、もう完全に我が家の女子会。
んん?たっくんはどこへ行ったんでしょうね~、ドリンクバーでソーダでも。

ファミリールーム、ドアを開ければ夢の国。
[PR]
by shizuo7f | 2015-08-28 13:20 | カラオケ | Comments(28)

♪君たちがいて僕がいた

f0175804_15585817.jpg
 ♪心の悩みを うちあけ合って 眺めたはるかな 山や海 言葉はつきても 去りかねた そんなときには いつの日も ああ 君たちがいて 僕がいた~

 カシャ!カシャ!間奏を待ってた笑顔の女性カメラマン。
「ねぇ、こんな感じで撮ったけど」と、モニターに映った様子をボクに。
滅多にありませんこうして撮られること。
我が君が構えるカメラの前で歌うボク、リクエストに応え気分は快晴~(笑)。

 外はシトシト梅雨の雨、でもここだけは白い雲浮く夏の空。
楽しいね歌うこと、嬉しいねこうして二人。

貯まったポイントカードを手に、雨にも負けずイソイソと(笑)。
[PR]
by shizuo7f | 2015-07-05 16:27 | カラオケ | Comments(34)

♪わたしの心を くるくるまわす

f0175804_20243683.jpg
 ♪紅茶のおいしい 喫茶店 白いお皿に グッバイ…バイ…バイ
そしてカップに ハローの文字が お茶を飲むたび 行ったり来たり~
あなたは 銀のスプーンで わたしの心を くるくるまわす

 パチパチパチ~。
演奏が終わらないうちに、観衆約一人から割れんばかりの大拍手(笑)。
思い出したんだ、だからお返しだよあの時の。
二人のコートダジュール、ちょうど1年ぶりだね。


 「うん、イイネ~!」と僕、コクリとする君。
その仕草は、「ありがとう~♪」のうなずきサイン。

 ハハハハ~、壁の二人も熱いわたし達の様子に、暑くなったのかな。
んん…、どうしてわかるかって?それはね、マフラーを外したもん(笑)。

朝からの雨、でもへっちゃら!こんな時こそカ・ラ・オ・ケ。
[PR]
by shizuo7f | 2015-03-01 21:16 | カラオケ | Comments(28)

みんなで歌えば♪

f0175804_112716100.jpg
 ♪いつか 大きな星になれ そんな冗談言いながら 大きな声で笑った~

 マイク片手にからだを揺すり、片足立ててリズムをとって。
カシャカシャカシャ、シャッター音に反応し振り返る少年。
その瞬間を逃さず、またも素早くカシャカシャカシャ。
やった!ハハハハ~、上手くいったな計算通り。

 こう見えても名カメラマン。
あっ、いや、迷いに迷った挙句の迷カメラマン(笑)。
スナップ写真とは言え、いい絵を撮るには多少の知恵が。
そうですよね~、画面に向かう後ろ姿を撮っても、こればっかりは絵にならないもんね。

週間天気予報通り、朝から傘マークの“子どもの日”。
[PR]
by shizuo7f | 2014-05-06 11:56 | カラオケ | Comments(46)

♪愛の新雪

f0175804_21531452.jpg
 ♪「寒くないか」と いたわる声に
身を寄せて 身を寄せて 寒さ忘れる 愛の夜
信じて生きる ふたりの恋を 雪が静かに 包んでくれる
白くまぶしい 街灯り ああ新雪の 愛を語ろうよ~


 パチパチパチ~。
花束はないけど、飛んで来るテープはないけど、
優しい拍手が、素敵な笑顔が、目の前の観衆約一人から(笑)。
もうそれだけで胸がいっぱい夢いっぱい、ハッピー気分は超最高~!

「行く?」「いいわね~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2014-02-05 22:16 | カラオケ | Comments(45)

♪木綿のハンカチーフ

f0175804_214497.jpg
 ♪恋人よ ぼくは旅立つ 東へと向かう 列車で
はなやいだ街で 君への贈りもの 探す 探すつもりだ~

 柔らかなスポットライトを浴び、少女のように可愛く歌う君。
やっと手に入れたチケットを握りしめ、
ステージの君を熱い目で追うきょうのボク。

 ハハハハ~、いつものように勝手にドラマを作る脚本家。
多分、いや知る由もありません、こんなふうに聴いてるなんて。

 パチパチパチ~、手が痛くなるほどの拍手の後に、
「うんよかったよ、相変わらず」、コックリうなづき「そぉお~♪」。
1曲歌い終わるたびに、こんな感じのわたし達(笑)。



「行こうか~!」「そうね~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2013-09-15 21:25 | カラオケ | Comments(46)

♪ルララ 宇宙の風に乗~る

f0175804_2113120.jpg
 ♪新しい季節は なぜか切ない日々で 河原の道を 自転車で 走る君を追いかけた~

 ジッと目を閉じ、その情景を勝手にイメージしながら聴くわたし。
勿論、そこに登場するわたしは凛とした18才。
そして、いまマイクを持ち歌ってる君は…、春風に髪をなびかせ走り去る憧れの人。

 ハハハハ~想像するのは自由だけど、
チョッとドラマチック過ぎかな。
こんなふうに聴いてるとはつゆ知らず、いつものように軽く歌う今日の君。

テラス下のパンジーが春を謳歌するようにヒラヒラと。
[PR]
by shizuo7f | 2013-03-25 21:30 | カラオケ | Comments(32)

雨の日だって♪  

001.gif 12日追記しました060.gif
f0175804_18592652.jpg
 じゃあ次は~。
恋の行方、風のエオリア、輝きながら…。
徳永メロディを次々にリクエストする僕、得意気に応えてくれる君。

 分厚い歌本をペラペラ、あるねこ~んなにも。
二人が選ぶとしたら、やっぱりグランプリはコレッ!

 ♪何も聞こえない 何も聞かせてくれない 僕の身体が昔より…。

 イイネ!イケるね!ハスキーでなくても、柔らかくソフトに、軽く歌うこんな感じ。
手が痛くなるほどは叩かないけど、「いいね~」と言葉を添えて。

外は雨…。
[PR]
by shizuo7f | 2012-11-11 19:19 | カラオケ | Comments(32)