「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家族( 5 )

幸せに暮らす様子

f0175804_14564680.jpg
 『いっただきま~す!』『美味しいね~♪』。
真っ白なテーブルに出来立て大盛どんぶりが。
そんじょそこらの“そぼろ”と違います、チョッと興奮気味なわたし達(笑)。

 旨みタップリしじみの赤だし、そして色も鮮やか新鮮サラダ。
幸せの味に感謝しながら、目を合わすわたし達。
ハハハハ~たかが“どんぶり料理”、チョッと大袈裟過ぎ。

 と言うのも…、いまだ信じられない事がイケないのかも。
何がって?いえ我がHIME(姫)が、“主婦”していることが。
幸せそうに“奥さま”してることが、余計美味しく感じるのかも。

庭に咲く元気で明るいルドベキア。
[PR]
by shizuo7f | 2016-06-26 15:14 | 家族 | Comments(38)

幸せの予約

f0175804_15232018.jpg
 手をつなぎ片足上げて笑み浮かべ、最高のポーズを作った若い二人。
こらえ切れずカメラマンのこのわたし、「いよっ、ご両人!」。
待ってましたと興奮押さえ、呟くように心の中で声を掛けちゃったよ。

 なんでだろう…、本番前なのに。
記念の日の前撮りなのに。
まだ感涙に浸るには、早いはずなのに(笑)。

 自分の心の中を覗けば、やはり人並みにわたしも。
目の前の嫁ぐ花嫁、その美しさ煌びやかさ、それ故に見てたら交互に嬉しさと寂しさが。

 二人の母、父、そして駆けつけてくれた優しいお姉さん。
5人ものギャラリーに囲まれ、こうして長い長い撮影はクランクインしたのです。
ハハハハ~、わたし達家族だけ、前撮りにこんなに大勢押しかけて。

「まだかしら…」。
[PR]
by shizuo7f | 2014-10-13 15:41 | 家族 | Comments(50)

実りの秋、食欲の秋 幸せな秋

f0175804_1931056.jpg
「キャハハハハ~」「ケラケラケラ~」「フフフフ~」。
人目もはばからず、顔をくずして笑いこける、仲良しこよしの女性陣。
何を笑ってるのかな、参加したいなオトコ組の僕たちも。

 夫婦、親子、姉妹、フィアンセ…。
みんなで笑えば、ますます親密、信頼の絆だって、ホラこんなに!
笑いはみんなの距離をドンドン縮めてくれるね、周りの人にだって連鎖していると思うよ。

 いま食べたばかりのご馳走で、お腹の中はいっぱい。
笑い合って、心の中もこぼれそうな幸せでいっぱい。

「んん~、当たるかな」「当たるといいね」。
[PR]
by shizuo7f | 2014-09-07 19:35 | 家族 | Comments(32)

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム

f0175804_2264628.jpg
 上空には夏特有の厚い雲、時どき雨に見舞われた豊田スタジアム。
ワールドカップで一時中断していたJリーグ、さぁ今ここに再開!
今シーズン低迷していた名古屋グランパス、ドミンゲスが加わり楽しみな戦力アップ。

 熱烈サポーターが陣取るサイドスタンド、
凄いですね~、好機のたびに応援旗が右に左に揺れています。
バックスタンドのわたし達に、その熱気が大きな衝撃波として伝わってきます。

 ゴールキーパーは楢崎、ディフェンスはあの最強の闘莉王。
中央には牟田、本多…、いま目の前で迫力あるゲームが。

「もうじきね」と後部席の我が奥さま、「うん、ワクワクするよ!」と横に座るこのわたし。
[PR]
by shizuo7f | 2014-07-30 22:19 | 家族 | Comments(34)

もうじき花嫁の父に

f0175804_2331319.jpg
 ♪キ~ンコ~ン カ~ンコ~ン
若き二人に永遠の幸あれと響く鐘。
高らかに、優しく、わたし達の心のうちに溢れる喜びが。

 衣装室にはチャペルの鐘が聞こえた気がしたよ。
カメラを構えるわたしの耳には、遠くで鳴る音がはっきり聞こえたよ。

 「わぁ~、きれい!」「素敵だよ~♪」。
口々に感嘆の声、確かわたしにはこう聴こえたよ。
時間が止まってはっきり記憶がないけど、いつか聴けると思っていたこの瞬間。

 花嫁さんになるんだね、行っちゃうんだね…。
嬉しいのは間違いないけど、この秋には花嫁さんの父親に。
その日は、そう遠くはありません。

「もうじき見えるよね~」「そうだね、もうじきね」。
[PR]
by shizuo7f | 2014-07-16 23:21 | 家族 | Comments(38)