「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:奥さま( 65 )

恋人の聖地&歴史ロマン紀行♪ in天橋立・姫路城

きょうのブログはチョッと長編、小休止しながらお読み下さると有り難いです
f0175804_14264592.jpg

 「…」。
無言のままで“股のぞき”、見えるかな天にかかるような情景が。
手すりを持たず前かがみの君、この瞬間「わぁ~!」と周りの観光客。
同時にボクも「大丈夫かな…」とつぶやいちゃいました(笑)。

 見てたら横の手すりをほとんどの人が持っています。
さすが太極拳で鍛えた女子、こんなところに鍛練の成果が。
真似したら結構怖いです、自慢気な君の顔、んん~負けました(笑)。

 やって来たね!日本三景のひとつ“天橋立”に。
股のぞきで天地が逆転し、細長く延びた松林が天にかかるように見えます。


ふわふわパン、淹れたてコーヒー、酸味が効いたジュース…、
[PR]
by shizuo7f | 2016-12-05 15:32 | 奥さま | Comments(28)

恋人の聖地 “天空の城”にタイムスリップ 


f0175804_19423919.jpg

 「絶景だね~!」「そうね、やっと来られたわね~♪」。
あまりにも雄大な景色、迫り来る山々に圧倒されたわたし達。
周りにはばかることなく、ふたり揃って“まわれ~右!”ってしちゃいました(笑)。
山、山、山…標高353.7m、パノラマを遮るものはありません。

 いったいどこに来たのかって?
そう、ここは兵庫県朝来市にある竹田城跡。
“日本のマチュピチュ”とか“天空の城”と言われています。

 わたし達の目には眼下の谷間を隠す白い雲がちゃんと見えてます。
ハハハハ~それは嘘、そうだったらいいなっ!の願望(笑)。


“雲海”、そりゃ無理でしょう。
[PR]
by shizuo7f | 2016-11-28 20:03 | 奥さま | Comments(34)

ずっと仲良く二人で


f0175804_17261206.jpg

 チョッとカットしお気に入りのカラー、また作ったね“幸せの笑顔”。
やっぱりきょうも、美容院から出た君を撮るボク。
こんな日は、いつもより心も弾み、楽しくなるウィンドウ・ショッピング。
人並みもほとんどなく、あてもなく歩くにはちょうどいい感じです。

 お洒落な秋の装いが並んでいます。
「買ってあげようか?」「ううん、要らない」。
あれもこれも…、そんな欲張り屋さんでもない君。
いやそれどころか、最近買ってあげた記憶がありません。


「行こうか~!」「待って~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2016-10-06 17:40 | 奥さま | Comments(42)

ただひたすら待つだけ

f0175804_17313926.jpg
 いつものように、三歩下がって君をカシャ!
この光景を知らない人が見たら、ハハハハ~完全に盗撮シーン(笑)。
あっ、ちゃんと気を付けていますよ、
転倒しないよう、エレベーターの手すりを持ってます。

 何を撮ってるのかって?
いえ美容院で綺麗になったばかりの君を。
「いい感じになったね~!」「いつもよりカットを少なめにしたわ~♪」。
サイドは流すようなスタイリング、素敵だよ。

「行くよ~!」「待って~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2016-08-05 17:40 | 奥さま | Comments(26)

二人の朝

f0175804_13172435.jpg
 『トーストにする?それともそのままジャム?』
『そうだね~、そのままでいいよ♪』。
夜のうちに作っておいたロールパンと食パンが白い皿に。
今朝のジャムはブルーベリー、厚切りのパンにササッとひと塗り。

 テーブルには、たまご焼きとちょっとボリュウムのあるサラダが。
レタス・トマト・キュウリ・コーン・パプリカ…、
彩りがカラフルで、まるで白い画用紙に描いた水彩画のようだ。

そしていつものヨーグルトと香り立つ淹れたてコーヒー。
[PR]
by shizuo7f | 2016-06-20 13:28 | 奥さま | Comments(36)

行こうか!銀河の旅に♪

f0175804_16593548.jpg
 打ち上げ5秒前、2基のメインエンジンに点火!
オレンジ色の炎を光らせながら、
H-ⅡBロケットがいま轟音とともにゆっくり発射台を離れました。

 聞えた気がしました、そんな興奮気味の実況が。
君が歩く後ろで、ロケットを見上げながら光景を想像するボク。

 補助ロケットや1段目ロケットを切り離し、15分後高度287キロ付近に到達。
そしておよそ400キロ付近で地球周回軌道に。

『コッチよ、もうじきね~♪』。
[PR]
by shizuo7f | 2016-06-09 17:06 | 奥さま | Comments(28)

乗ってみたいな、横には君が♪

f0175804_20513380.jpg
 ファーストレディーになった君。
沿道の人並みに手を振る大統領のボク、勿論その横には微笑む女性が。
ボディーカラーはネービーブルー、
スマートなロングノーズに丸みを帯びた優しいフォルム。

 展示車を眺める君の後ろで、どうやら又いつもの変な癖が出たみたい。
もう止みません、どんどん勝手なストーリーが膨らむばかり(笑)。

 華やかなアメリ力を象徴するに相応しい、
パッカード トゥエルヴ “ルーズヴェルト専用車(1939年・アメリカ)”。
重厚さを演出するには、もうこれ以上のクルマはありません。

 乗ってみたいな、ファーストレディとSP付き。
まぁいいか、SPは付いてないけどいつも横には(笑)。

実は…、今日は時計を8カ月ほど巻き戻しています。
[PR]
by shizuo7f | 2016-05-21 21:04 | 奥さま | Comments(36)

二人で歩く春の道

f0175804_20555368.jpg
 青い空に白い雲、春風がさらっと羽織ったブルゾンに。
もう北へ帰ったのか、ゆらゆらと揺れる水面にカモの気配はありません。

 ♪幸せが住むという 虹色の湖 幸せに会いたくて 旅に出た私よ~
いつものようにカメラを持って、後ろから。
つい口ずさんじゃいました、あの頃の歌。
あなたは覚えていますか、“虹色の湖”を。

何度歩いただろう、水辺のこの道。
[PR]
by shizuo7f | 2016-04-02 21:03 | 奥さま | Comments(38)

ナイスバーディ!

f0175804_2031786.jpg
 「ナイスショット!」。
ティーグランドの君の背に、迷わず大きな声で称えたボク。
見えた気がしたよ、その声が吸い込まれるように青空に。
打った瞬間分かったんだ、赤いボールは真っ直ぐフェアウエーに。

 2‘dホール、パー3、左ドッグレッグを見事にスタート。
さぁ攻略できるか、上がれるか、バーディで!

師走のお日様も油断大敵。
[PR]
by shizuo7f | 2015-12-14 20:11 | 奥さま | Comments(32)

秋の夜長は炭坑節で♪

f0175804_22322841.jpg
 ♪月が出た出た 月が出た(ヨイヨイ) 三池炭坑の上に出た
あんまり煙突が高いので さぞやお月さん けむたかろ(サノヨイヨイ)

 せっちゃんばぁばの横、
両手を前に突き出し、元気に可愛く踊るたくみ少年。
何だか楽しそう~、カメラ越しに観てるじぃじも踊りたくなって来たよ。

 踊る気まんまん、甚平に足下軽やかスニーカー(笑)。
知らなかったな、こんなに踊り好きってこと。
ばぁばのDNAをシッカリ受け継いだのは、たっくんだったんだね。

「さぁ、行こうか!」「行きましょう~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2015-09-07 22:39 | 奥さま | Comments(34)